逆転裁判好きさんへ50の質問

Q.1 こんにちは!まずはお名前と簡単な自己紹介をお願いします。
春音です!逆裁でいっぱいいっぱいな自分の脳みそに異議ありと叫びたい今日この頃な人間ですがよろしくお願いします。
Q.2 さて、早速ですが逆転裁判を好きになってどのくらい経ちますか?
んー・・・いつだったかなあ・・・2年くらいでしょうか?携帯のアプリで逆裁3がまだ完全に配信済みじゃなかった時です(これでわかる方がどんだけいるんだ・・・)
Q.3 蘇る逆転、逆転裁判2、逆転裁判3、全部持ってますか?
じ、実は一つも持ってません!!全て携帯のアプリでプレイです・・・。だってDSとかアドバンスとか無いんです(泣)欲しいですけどね!
Q.4 最近、逆転裁判4が発売されましたね!プレイしましたか?した方は良ければ感想もどうぞ!
もちろんしてませんよ!欲しい!
Q.5 シリーズの中でどれが一番好きですか?その理由は?
全部好きなんですけど・・・2かな?
全体的に明るくて楽しくなる気が・・・します。
Q.6 では、蘇る逆転・2・3・4の中で一番好き又は印象に残っている場面はそれぞれ何ですか?
蘇る>>4話の法廷で御剣が有罪になりかけた時、真宵ちゃんが「待った!!」「ナツミさん!お願い!!」て言ってくれたところ。本当好きすぎる。あと千尋さんの亡骸発見は悲しすぎて印象が消えません・・・。
2>>王都楼(漢字違うかも・・・)に有罪を要求するのがすっっごく気分爽快でした。あと、はみちゃんに降霊した千尋さんと真宵ちゃんの再会。
3>>神乃木さんのマグカップ握りつぶしと、最後の告白。なるほど君に千尋さんが重なって見えたのも、ぎゅっときた。あと弁護士御剣。印象に残ってるという点ではちなみが消える時怖かった・・・
4>>未プレイ!(泣)

本当はあげきれない位沢山あります。
Q.7 蘇る・2・3・4それぞれ何話目が一番好きですか?
蘇る>>逆転、そしてサヨナラ
2>>さらば、逆転と再会、そして逆転が同じくらい好き。
3>>華麗なる逆転
4>>やりたいなあ(泣)

見事に最終話ばかりですね・・・
Q.8 ほろりときちゃった場面、あります?
1の逆転姉妹で、留置所の真宵ちゃんに辛いだろうけどって事件当日のこと聞いた時、「最近はその話ばっかり繰り返してたから、少し、慣れちゃいました」て言ったのが切なくて痛かった・・・(千尋さんとの電話でも「なれちゃったから・・・一人ぐらし」とか言ってんですよ切ない・・・)
あと御剣が有罪になりかけた時の真宵ちゃんの「待った!!」は、うあああああ真宵ちゃん君役立たずなんかじゃないよおおおおうううう!!!と、抱きしめたくなりました(キモい)
それと、3の神乃木さんの最後の告白は本気で泣きそうになりました。

いっぱいありすぎるぜ・・・!真宵ちゃん関連多いです。1の逆転姉妹と3は基本的に通して切ないです。あ、あと逆転サーカスとかそれと(もう良いから)
Q.9 逆に笑えて仕方が無かった場面は?
沢山ありますねー。御剣の「さいころ錠」とか(笑)矢張やイトノコ刑事が絡む会話は大体笑えます。はみちゃんのビンタも笑える。
普段の会話の掛け合いが好きです!(答えになってなくないか・・・)
Q.10 色んな事件が起こりましたが、怖っっ!!て思った場面や証拠品ってありますか?
3の華麗なる逆転の現場写真とか。髪振り乱してんのが怖いです(ぶるり)あと1の逆転そしてサヨナラで、オウムのサユリさんに、忘れたことないかな?て聞いた時「・・・・・・・・・DL6号事件を忘れるな」と答えた時得体の知れない寒気が背筋に・・・。
人物で言うと蘇るの巌徒局長は見てるだけで不安に駆られるくらいびくびくします・・・。青影も怖いよね。
Q.11 一番びっくりしたトリックって?
逆転サーカスのトリックは「そんなバカな!」て思いました。
Q.12 このセリフは名ゼリフだ!ってセリフ、ありますか?
「起こすからこそ、『奇跡』なのよ。」
「ピンチの時こそ、ふてぶてしく笑うものよ。」(千尋さん)
(『立証できるか?』・・・そんなのはもんだいじゃない。『立証する』んだ!)(なるほど君)

真面目に答えると、千尋さんと神乃木さんとなるほど君のセリフに多いですね。このなるほど君のセリフはよくせっぱ詰まった時に頭をぐるぐるします。(『間に合うか?』そんなのは問題じゃない。『間に合わせる』んだ!!)みたいな(色んな〆切前夜)

Q.13 こんな場面や会話が見たかった!というのはありますか?
華麗なる逆転、判決後の神乃木さんと千尋さんの会話。あの後千尋さんは真宵ちゃんに頼んで会いに行ったと信じたい。
Q.14 ではでは、これからキャラの質問に入ります。「逆転裁判」シリーズ通して好きな男性キャラTOP3を教えてください!(メインキャラ・サブキャラ問わず)
1・なるほど君
2・御剣
3・神乃木さん(ゴドー)/イトノコ刑事
Q.15 その理由は?
1>どこが、とは言えないですが何だかんだ言って好きです。
2>かっこよく、かわいく、切なく、笑える(謎)実は逆転姉妹の時点では好きじゃなかったんですが・・・
3>イトノコさんはさりげない優しさと激しい抜けっぷりが本当愛すべきデカ。神乃木さんは幸せになって欲しいキャラTOP1。
Q.16 好きな女性キャラTOP3は?
1・千尋さん
2・真宵ちゃん
3・はみちゃん/冥
Q.17 その理由は?
1>美しくかっこよく信念貫く姿に・・・!
2>本当抱きしめたい。逆転そしてサヨナラで本当好きになりましたね。
3>可愛いから!!(笑)
Q.18 一番好きな証人又は依頼人は誰ですか?
まれかちゃんが好きです!(どっちでもないけど)あの夫婦好き。次はキリオとあやめ。哀我も好きです(笑)
Q.19 総合して一番好きなキャラは誰ですか?
千尋さんには惚れたと言わざるを得ません。
Q.20 個性大爆発な逆裁キャラ。好き嫌い関係無く、最も印象深いキャラは誰ですか?
あのオバチャンは忘れられない。次点アイガ。
Q.21 好きな組み合わせ、又はCPがあれば教えてください!良ければ、理由やどんなシチュエーションが好きかもお願いします。
なるほど君*真宵ちゃん(+はみちゃん)
神乃木さん*千尋さん
なるほど君+御剣
なるほど君+冥
まれかちゃん*優作

この組み合わせで会話してるだけで幸せですv沢山ありますが・・・。
Q.22 連想してみてください。まず、美女キャラと言えば誰?
千尋さん!
Q.23 イケメンキャラと言えば?
・・・御剣?
Q.24 オトボケキャラと言えば?
イトノコ刑事。
Q.25 腹黒キャラと言えば?
ガント局長(怖い)あとちなみかな。
Q.26 性格の良いキャラと言えば?
はみちゃんとあやめさん。
Q.27 知能派キャラと言えば?
やはり御剣かなあ・・・
Q.28 熱血キャラと言えば?
イトノコ刑事。オトボケで熱血。
Q.29 最強じゃないかと思うキャラは?
オバチャン。誰も勝てる気がしない。
Q.30 「逆裁といったらこの人!」と思うキャラは?
・・・亜内検事・・・(笑)だってどれにも出てくるし!
Q.31 逆裁キャラが家族になるとしたら、誰が良いですか?(父・母・兄・弟・姉・妹)
父>イトノコさん
母>綾里舞子さん・・・
兄>神乃木さん
弟>なるほど君・御剣
姉>千尋さん・まれかちゃん
妹>冥・真宵・はみちゃん

よ く ば り す ぎ 。
Q.32 もし現実に逆裁キャラがいたら!この人にこれをしてもらいたい!って、何かありますか?
なるほど君に人差し指を突きつけてもらいます。
あと神乃木さんとなるほど君と綾里家三人、皆でコーヒーを飲みたいなあ・・・
Q.33 「逆裁4」には7年後のなるほど君や茜ちゃんが出てきますが、5以降で一番出てきて欲しい(7年後が見たい)キャラは誰ですか?
はみちゃん。16歳ですよ女子高生ですよ・・・!
Q.34 「なるほど君」「おどろき君」ときましたが、もし3代目主人公が出たとしたら、何て名前だと思います?
蟻円(ありえん)君。
うまくなくてごめんなさい。
Q.35 なるほど君のとんがり髪のセット時間、毎朝どのくらいかかってるんでしょう?
きっとアレはクセ毛なのです。5分です。
Q.36 おどろき君も同じことが言えますね・・・。
彼はきっと2時間かけてます。
Q.37 3の最終話で出てきた「冥ちゃんのムチムチ大冒険」、矢張は無事描けたと思いますか?
彼はヤル漢です。描き上げて私にください。
Q.38 どんどん給料がすり減っていくイトノコ刑事。イトノコさん家の今晩の献立は?
ソーメンをポリポリ食しているのでは・・・
Q.39 春美ちゃんの頭の中では、真宵ちゃんとなるほど君はどのくらい進展していると思います?
「お子様の名前、わたくしにつけさせていただけないでしょうか・・・vV」
Q.40 コーヒーが大好きなゴドー検事。こっそりインスタントコーヒーを出したら、どんな反応をするでしょう?
血を吐いて倒れます(オイ)
何か面白いセリフ吐いてくれそうですけどね!
Q.41 御剣検事命名「さいころ錠」。彼はいつ間違いに気付くんでしょうか。
永遠にそんな日は来ません!(えぇ・・・)
Q.42 あと少しです!疲れてませんか大丈夫ですか?
がんばります!私時間かかりすぎだと思います!(2時間以上経過)
Q.43 逆転裁判、プレイする前とした後、印象は変わりましたか?
がらりと。やる前は「裁判?カタそーやる気しねー」とか不届きなこと思ってましたから(阿呆としか)やった途端キャラにストーリーにシステムに全てにはまりました。カタさのかけらも無い・・・。
Q.44 逆転裁判をやっていて、楽しい!!と思うのはどんな時ですか?
「異議あり!!」ですね、やっぱり!矛盾を見抜く時は素晴らしく楽しいです。なるほど君と検事の「異議あり!!」合戦も好き。
Q.45 逆に苦戦したことはありますか?
探偵パート、よく詰まります。どうしたら先に進むんだ!と(泣)法廷でも何をつきつけて良いものやらあてずっぽうになったりします。あれ、苦戦してばっかり?
Q.46 「異議あり!!」「待った!!」「くらえ!!」・・・日常でついつい出ちゃったりします?
独り言で、よく(怪しい人がここに)
Q.47 ゲーム中で好きなBGMは何ですか?
月並みですが、成歩堂龍一のテーマと追求です。楽しくなる・・・!ゴドーや綾里家のテーマも好きですね。
BGMではないですが2で出てくるなるほど君の着信メロディのトノサマンが大好きです(私の携帯のメール着信音も、これです)
Q.48 アニメ化・ドラマ化・・・ぶっちゃけ、してほしいですか?
はい!・・・いささか不安はありますが。
Q.49 ああ、自分逆裁好きだなーってしみじみする時ってありますか?
携帯でついついしょっちゅうアプリを開いてしまう時(しつこいですが携帯アプリで逆裁やってます)
Q.50 50問です!お疲れ様でしたー!最後に「逆転裁判」への想いを存分に叫んでください!
素晴らしいゲームに異議なしでーーーーす!!!!大好きだ!!

質問 : 逆転裁判好きさんへ50の質問
With 100Qどっとねっと
[Back]