逆転裁判好きさんへ50の質問

Q.1 こんにちは!まずはお名前と簡単な自己紹介をお願いします。
しぅ、こと東雲 愁です。
Q.2 さて、早速ですが逆転裁判を好きになってどのくらい経ちますか?
何ヶ月か。
Q.3 蘇る逆転、逆転裁判2、逆転裁判3、全部持ってますか?
蘇る、やったことない。
Q.4 最近、逆転裁判4が発売されましたね!プレイしましたか?した方は良ければ感想もどうぞ!
4ねぇ…
評判あんまだからやったことない…
Q.5 シリーズの中でどれが一番好きですか?その理由は?
3かな?
なんせ冥たん可愛すぎなんで^^
Q.6 では、蘇る逆転・2・3・4の中で一番好き又は印象に残っている場面はそれぞれ何ですか?
2の冥が泣いてるシーンとか結構衝撃的だった。
Q.7 蘇る・2・3・4それぞれ何話目が一番好きですか?
それぞれ…?
というか2の最後とか3のあやめとかのやつが好き。
Q.8 ほろりときちゃった場面、あります?
あるョ
Q.9 逆に笑えて仕方が無かった場面は?
オバチャンw
Q.10 色んな事件が起こりましたが、怖っっ!!て思った場面や証拠品ってありますか?
血が付いてるのとかね…
あの千尋さんのやつも怖い。
Q.11 一番びっくりしたトリックって?
うーん。。。
Q.12 このセリフは名ゼリフだ!ってセリフ、ありますか?
発想を逆転してみるの、とか
それとやっぱり「異議あり!!」ね
Q.13 こんな場面や会話が見たかった!というのはありますか?
見たかったねぇ…うーん
Q.14 ではでは、これからキャラの質問に入ります。「逆転裁判」シリーズ通して好きな男性キャラTOP3を教えてください!(メインキャラ・サブキャラ問わず)
なんかとりあえずみったんが好きvv
Q.15 その理由は?
だってカッコいいじゃんね。
しかもツンデレだよ?
Q.16 好きな女性キャラTOP3は?
ダントツで一番は冥たんvv
次に真宵ちゃん。そんなとこ。
Q.17 その理由は?
冥たんは革命的に可愛いvv
Q.18 一番好きな証人又は依頼人は誰ですか?
それは霧緒さんね^^
Q.19 総合して一番好きなキャラは誰ですか?
冥たんvv
Q.20 個性大爆発な逆裁キャラ。好き嫌い関係無く、最も印象深いキャラは誰ですか?
オバチャン。
嫌いじゃないよ?寧ろ結構好きだし。
Q.21 好きな組み合わせ、又はCPがあれば教えてください!良ければ、理由やどんなシチュエーションが好きかもお願いします。
CPはない。
組み合わせとしては検事組。
冥たんとみったん。
3の法廷やばかったし。
逆転検事ばぁり楽しみやし。
Q.22 連想してみてください。まず、美女キャラと言えば誰?
千尋さんかなぁ?
Q.23 イケメンキャラと言えば?
みったん
Q.24 オトボケキャラと言えば?
ナルホド君。
なんとなく。
Q.25 腹黒キャラと言えば?
まさかのはみちゃん。
Q.26 性格の良いキャラと言えば?
真宵ちゃん
Q.27 知能派キャラと言えば?
法曹職なんだからみんな頭いいだろ、普通。
Q.28 熱血キャラと言えば?
え…誰だろ…
Q.29 最強じゃないかと思うキャラは?
糸鋸刑事笑
Q.30 「逆裁といったらこの人!」と思うキャラは?
まさかのタイホ君
Q.31 逆裁キャラが家族になるとしたら、誰が良いですか?(父・母・兄・弟・姉・妹)
冥たんが妹だったらいい。
だって確か年下でしょ?
逆転裁判の舞台って何年か未来だし。
Q.32 もし現実に逆裁キャラがいたら!この人にこれをしてもらいたい!って、何かありますか?
私が死んだら真宵ちゃんに霊媒して貰って登場☆笑
Q.33 「逆裁4」には7年後のなるほど君や茜ちゃんが出てきますが、5以降で一番出てきて欲しい(7年後が見たい)キャラは誰ですか?
なんかリボーンの未来篇みたいな…。
勿論冥だね。
あとみったんw
Q.34 「なるほど君」「おどろき君」ときましたが、もし3代目主人公が出たとしたら、何て名前だと思います?
次の主人公はみったんだよ?
Q.35 なるほど君のとんがり髪のセット時間、毎朝どのくらいかかってるんでしょう?
1時間弱。
ワックスつけてな…
Q.36 おどろき君も同じことが言えますね・・・。
オドロキっつったら4のあの子かぁ。
うん、確かに。
Q.37 3の最終話で出てきた「冥ちゃんのムチムチ大冒険」、矢張は無事描けたと思いますか?
ちょい気になる
Q.38 どんどん給料がすり減っていくイトノコ刑事。イトノコさん家の今晩の献立は?
そうめん
Q.39 春美ちゃんの頭の中では、真宵ちゃんとなるほど君はどのくらい進展していると思います?
こ・づ・く・り しましょっ(爆
Q.41 御剣検事命名「さいころ錠」。彼はいつ間違いに気付くんでしょうか。
永遠に気が付かないでしょう。
Q.42 あと少しです!疲れてませんか大丈夫ですか?
だいじょぶ
Q.43 逆転裁判、プレイする前とした後、印象は変わりましたか?
意外に面白かったなぁ。
キャラの印象強いしね^^
Q.44 逆転裁判をやっていて、楽しい!!と思うのはどんな時ですか?
謎が解けたとき。
勿論ね^^
Q.46 「異議あり!!」「待った!!」「くらえ!!」・・・日常でついつい出ちゃったりします?
それ以前にブログのURLがobjection入ってるし。
日常でも使う、とても痛い子だししょうがないでしょ←
Q.48 アニメ化・ドラマ化・・・ぶっちゃけ、してほしいですか?
ドラマがいい。
アニメもいいと思うけど声優誰?
Q.49 ああ、自分逆裁好きだなーってしみじみする時ってありますか?
あるョ
Q.50 50問です!お疲れ様でしたー!最後に「逆転裁判」への想いを存分に叫んでください!
すっきだぁぁぁぁaaaaa!!!

質問 : 逆転裁判好きさんへ50の質問
With 100Qどっとねっと
[Back]