オリキャラ2人組に質問

Q.1 こんにちは〜。貴方方のお名前と年齢をどうぞ。
「こんにちは。久澄(くすみ)リツです。16歳です」(以下リ)
「同じく浅海陽葉(あさみ ようは)です。16歳です♪」(以下 ヨ)
Q.2 作品名とジャンルとあらすじをお願いします。
リ「題名は「高校ライフ」です」
ヨ「普通の高校生の話です♪」
Q.3 面白そうですね。見に行きたいです^^
リ「いやいやいや、まったくおもしろくないですよ」
ヨ「ふつ〜だもんね〜」
Q.4 出会ったきっかけと言うのを教えてください。
リ「詳しく言うと・・入学式のとき、陽葉がチンピラに絡まれたと  きだよね」
ヨ「あれはすごかったですよね〜。リツくん、あっさり倒しちゃう  んですもの〜」
Q.5 第一印象は?
リ「え〜・・覚えてないや・・(可愛いって思ったなんて絶対言うか・・//)」
ヨ「私は、強いな〜この人・・でした!」
Q.6 お互いの長所を言ってください
リ「いつも笑顔のところ」
ヨ「スポーツ万能で頭もいいところですかね〜。」
Q.7 お互いの短所を言ってください
リ「緊張感なさすぎ。ガクッときちゃうよ・・・」
ヨ「マイペースすぎなところかな?」
Q.8 仲いいですね〜。羨ましいです。
リ「えっ・・仲っていいのかな?俺たち・・」
ヨ「アハハありがとうございます〜」
Q.9 ちなみに私は1人ぼっちなんです。
リ「え〜っと・・いつかいい人が出てきますよ・・」
ヨ「友達紹介しよっか〜?」
リ「陽葉はちょっと黙ってね・・」
Q.10 あ、言い忘れました……作者さんの名前って覚えていますか?
ヨ「誰だっけ?」
リ「あ〜あの雛雪ね・・・」
Q.11 作者についてどう思われますか? 愚痴や不満があれば……
リ「マイペースで、俺のこと忘れてそうな人。よくあんなんでサイ  ト作れたよな・・・」
ヨ「リツくんの言うと〜りだよ♪
Q.12 1人に聞きます。もし、相手がコンビを解散しようといわれたらどうします?
リ「俺は嫌だけど・・陽葉が俺といるのが嫌ならあきらめるよ」
Q.13 嫌ですよね?
リ「うん・・まぁね・・」
Q.14 では今から男の方なら「あの夕日の輝きはまるで俺達の様だ。一緒俺について来い」女の方なら「あの夕日はまるで私達よ。私についてきて」って言ってみてください
リ「はぁぁ〜!!?なにこれ!軽く怒るよ?」
Q.15 相手、なんと言ってました?
リ「ずっと笑ってるよ。まったくも〜・・」
Q.16 ……やっぱり?(ボソッ)
リ「いや、あたりまえでしょ!?」
Q.17 ゴホン、ゴホン、何でもありません。質問続けましょうか
リ「あ〜俺この先不安なんだけど」
ヨ「アハハ!リツくんが本音言うなんてめずらし〜よ!」
Q.18 仲はいい方ですか?
リ「いいほうじゃないのかな?」
ヨ「私はそう信じてますよ?」
Q.19 何か相手に一言あれば
リ「これからもよろしく//」
ヨ「アハハ♪よろしくね♪」
Q.20 ここからは作者がお答え下さい
いぇっさ〜。よろしくお願いします。
Q.21 この2人組を作った理由は?
普通の学生を書きたかったんですよ(それしか書けないから)
で、普通の学生は恋人いるのかな・・?と。(それしか思いつかなかったから)
Q.22 先ほどの11の質問でキャラが言っていた事どう思われますか?
全部合ってます。でもリツは少し覚えてました。
Q.23 2人のキャラのイメージカラーはありますか?(答えなしでもOK)
リツは藍色。
陽葉はピンクかな・・?
Q.24 2人のキャラのイメージ声優さんっていますか?(答えなしでもOK)
リツは鈴村健一さんかな・・?
陽葉は伊藤静さん?
Q.26 2人のキャラのイメージソングってありますか?(答えなしでもOK)
家庭教師ヒットマンREBORNのOPだった
「BOYS&GIRLS」です。
Q.27 この2人のキャラを作れてよかったですか?
いろいろ考えたので、良かったと思いますよ。
Q.28 有難う御座いました! 感想などあれば!
楽しかったです!ありがとうございました!

質問 : オリキャラ2人組に質問
With 100Qどっとねっと
[Back]