オリキャラ2人組に質問

No.1:こんにちは〜。貴方方のお名前と年齢をどうぞ。

「茶倉涼(サクラスズ)でーす、初めましてぇ〜。今年でお酒が飲めるようになる年です。ちなみに凉でも涼でもどっちでもいいよー。」
「いや、そういうウザキャラとかやめてくんないかー?
 あ、妹の茶倉鯨(クジラ)です、よろしくお願いします。今年でミクシーができるようになる年だ。」

No.2:作品名とジャンルとあらすじをお願いします。

鯨「[coda]っていう。名前です。ジャンルは超日常。」
涼「コーダってのは音楽記号よね?鯨ちゃん。」
鯨「うん。ありがちだね。きっと作者さんが気取っちゃったんだなー。」
涼「鯨ちゃんは笑顔で酷い事言えるの。それとっても凄い才能だと思うよっ♪」

No.3:面白そうですね。見に行きたいです^^

鯨「ってかぶっちゃけまだ設定しか考えられてないのだよ‥。」
涼「無能でごめんねぇ。」

No.4:出会ったきっかけと言うのを教えてください。

涼「あれは七年前。ある雨の日。あたしはバイト帰りに商店街を歩いてたら、段ボールの中で蹲って小刻みに震えている幼女がいるじゃないですか。それが初対面‥。ああ懐かしいねぇ?」
鯨「あ?」
涼「嘘ね?」
鯨「姉妹だ。ただの。」

No.5:第一印象は?

涼「なんせ二才のときなんでよく覚えてないのぉー、ごめんねぇ。」
鯨「私は0才の時だったけどしっかり覚えてるよ。バカな姉貴だと。」

No.6:お互いの長所を言ってください

鯨「声が可愛いよね。 ってか声優やってるらしいし。」
涼「アレゲーだけどね・・・Δ」

涼「鯨ちゃんは人の急所を抉るのが得意なんだよ‥。」

No.7:お互いの短所を言ってください

涼「ないっ!完璧な妹だぁ!」
鯨「多すぎ。出来の悪い姉だこと。」

No.8:仲いいですね〜。羨ましいです。

涼「四六時中一緒だもんねっ。」
鯨「・・・、実際そうなだけに否定ができない‥。」

No.9:ちなみに私は1人ぼっちなんです。

涼「じゃあウチにきなよー、可愛がってあげるぜぃ♪」
鯨「やばい、嫌な予感しかしない‥。」

No.10:あ、言い忘れました……作者さんの名前って覚えていますか?

涼「ネコちゃん。」
鯨「えっと‥、うん。たしかそれであってたと思う。」

No.12:1人に聞きます。もし、相手がコンビを解散しようといわれたらどうします?

涼「鯨ちゃんは私の嫁だから解散なんてないと思うぞ!」
鯨「引っ付くなぁ!気持ち悪い!」

No.13:嫌ですよね?

鯨「は、離してくれぇ!」

No.14:では今から男の方なら「あの夕日の輝きはまるで俺達の様だ。一緒俺について来い」女の方なら「あの夕日はまるで私達よ。私についてきて」って言ってみてください

鯨「・・・。」

No.15:相手、なんと言ってました?

涼「そっぽを向かれちゃいましたぁ‥Δ」

No.16:……やっぱり?(ボソッ)

鯨「悪意を感じるんだ。質問に。」

No.17:ゴホン、ゴホン、何でもありません。質問続けましょうか

涼「私の鯨ちゃんをかえせ!」

No.18:仲はいい方ですか?

涼「だから、四六時中一緒なんだってばぁ。」

No.19:何か相手に一言あれば

鯨「たまにはちゃんとした恋とかしたら?」
涼「何言っているんだよぉ。鯨ちゃんへの思いは本気だから!!」
鯨「うざったい!引っ付くなぁ!」

No.20:ここからは作者がお答え下さい

はいはい。

No.21:この2人組を作った理由は?

即興でCharaMake♪っていう質問がきっかけです。
ってか正直この質問、女の子で、場違いじゃないでしょうか。

No.23:2人のキャラのイメージカラーはありますか?(答えなしでもOK)

涼が緑で、鯨が青かな。
二人とも暗いなぁ。

No.24:2人のキャラのイメージ声優さんっていますか?(答えなしでもOK)

涼が井上麻里奈さんな感じ。
鯨は..釘宮理恵さんな感じ、、かなぁ?

No.27:この2人のキャラを作れてよかったですか?

んまぁ‥、

No.28:有難う御座いました! 感想などあれば!

んー。ありがとうございましたー。

質問 : オリキャラ2人組に質問
With 100Qどっとねっと

[Back]