オリキャラ2人組に質問

Q.1 こんにちは〜。貴方方のお名前と年齢をどうぞ。
ノ「ノエル・リード。14歳」
ル「・・・ノエル、もうちょっと明るく言わないか?」
ノ「あんたに言われる筋合いは無いわ!早く名乗ってあげなさい!」
ル「へいへい。ルーノ・ウルフです!年は、ノエルと一緒な♪」
Q.2 作品名とジャンルとあらすじをお願いします。
ノ「作品名は『Magique!』っていうわ。フランス語で、日本語に直すと『魔法!』らしいわよ。つまんなさすぎよね」
ル「作者が泣くから、そういうことは言っちゃダメだろ!・・・ジャンルは魔法学園モノだな。恋愛と友情、両方あるぜ!」
Q.3 面白そうですね。見に行きたいです^^
ノ「そうかしら。詰まらないと思うけど」
ル「一応、主人公なんだから宣伝しない?ノエルさん」
ノ「あんたがすれば?」
ル「・・・・・」
Q.4 出会ったきっかけと言うのを教えてください。
ノ「この 馬・鹿 が私のいる学校に転校してきたの」
ル「バカっていうなよ・・・。で、俺が付きまとっているわけ」
ノ「分かっているなら、離れなさいよ!」
ル「えー。だって、ノエルのこと好きなんだもーん」
ノ「ば、馬鹿!そういうことを大声で言わないで!」
ル「ノエル、顔真っ赤♪」
Q.5 第一印象は?
ノ「なにもかもが軽い奴」
ル「めっちゃ美人で、可愛いと思った」
Q.6 お互いの長所を言ってください
ノ「はぁっ!?なんで私がコイツを褒めなきゃいけないの!」
ル「酷いなぁ・・・。ノエルは、成績優秀でなんでもできるよな。あと、友達思い?」
ノ「〜っ。あなたも十分頭いいでしょう?それに・・・・優しいとは思うわ・・・」
ル「ノエル・・・可愛いな!」
ノ「吹っ飛ばすわよ?」
ル「それはヤダ!勘弁してくれ」
ノ「ふんっ///」
Q.7 お互いの短所を言ってください
ノ「だから、なにもかも軽いのっ!約束もほったらかすし、他の女も口説くし・・・」
ル「ノエル・・・それヤキモチ?」
ノ「ち、違うっ!断じてありえない!」
ル「ははっ。・・ノエルは・・よく怒るのが短所かな?」
ノ「誰が怒らせているのよ!!」
Q.8 仲いいですね〜。羨ましいです。
ノ「どこがっ!?」    ル「当たり前!」
ノ・ル「・・・・・・・・・・・」
Q.9 ちなみに私は1人ぼっちなんです。
ノ「そう。コイツなら持っていてもいいわ。いらないから」
ル「酷っ!!俺は、絶対離れないから!」
ノ「―――っ。もう、勝手にして//」
Q.10 あ、言い忘れました……作者さんの名前って覚えていますか?
ノ「いまさらね。SuN っていうのよ」
ル「趣味は、「絵を描く」「本・漫画を読む」「寝る」の3点だったような気がする」
ノ「もうちょっと、シャキシャキ動けばいいのに・・・ぐうたらばっか」
ル「さすがに言いすぎだぞ、ノエル」
Q.11 作者についてどう思われますか? 愚痴や不満があれば……
ノ「なぜ、ルーノという存在を創ったのかしら。信じられない」
ル「俺、存在否定されたっ?・・・俺は、ノエルを創ってくれて良かったと思うけど・・・」
ノ「つ、次の質問!」
Q.12 1人に聞きます。もし、相手がコンビを解散しようといわれたらどうします?
ル「やだ!却下!力ずくで止めるっっっ!!!」
Q.13 嫌ですよね?
ル「あったりまえだろっ!嫌だねっ」
Q.14 では今から男の方なら「あの夕日の輝きはまるで俺達の様だ。一緒俺について来い」女の方なら「あの夕日はまるで私達よ。私についてきて」って言ってみてください
ノ「『あの夕日はまるで私達よ。私についてきて』・・・これで満足?」
ル「・・・・・・・ノエル、よくこんな台詞を無表情で・・・」
ノ「は?なに言ってんの?普通に言えるじゃない。って、なんで顔が真っ赤なのよ。熱があるの?」
ル「ち、違っ(絶対、意味が分かってねぇーだろ//)」
ノ「?」
Q.15 相手、なんと言ってました?
ノ「・・・・・真っ赤になってたわよ?」
Q.16 ……やっぱり?(ボソッ)
ノ「なにがよっ!本人に聞けばっ?」
Q.17 ゴホン、ゴホン、何でもありません。質問続けましょうか
ノ「そうして頂戴。気に入らなかったら、魔法で捻り潰すから」
ル「はー。落ち着いた・・・次どうぞ」
Q.18 仲はいい方ですか?
ノ「認めたくはないけど・・・よく一緒にいるわよね。ルーノが付きまとってくるだけかもしれないけど!」
ル「まぁーな。俺がいつもくっ付いているからな」
Q.19 何か相手に一言あれば
ノ「もう、近寄らないで!」
ル「えー。満更嫌そうではないけど?」
ノ「―――――っ。黙って!」
Q.20 ここからは作者がお答え下さい
ノ「・・・あら、交代みたいね。良かった。勉強しなきゃいけないから」
Su「しなくても、できるでしょうが」
ル「まっ、あなたより馬鹿ではないので」
Su「ノエルとくっ付けないわよ」
ル「うわぁ!ウソウソ!すいません!ノエル、いくぞ!」
ノ「なに、慌ててんの?ほら、行きましょ」
Su「長らくお待たせしました。では、どうぞ」
Q.21 この2人組を作った理由は?
特に意味は・・・・。ただ、敵同士の子供たちが仲良くするような話が書きたかっただけです。
なんせ、随分前に作った話なので、どうやってキャラができたのかは覚えてないです・・・。
Q.22 先ほどの11の質問でキャラが言っていた事どう思われますか?
好き勝手言いすぎですよね。2人の存在を消せることだってできるのに・・・・・・ふふ。
Q.23 2人のキャラのイメージカラーはありますか?(答えなしでもOK)
ノエルはピンク。ルーノは青です。適当ですよ。
Q.24 2人のキャラのイメージ声優さんっていますか?(答えなしでもOK)
・・・・・ルーノは山口勝平さん らへん?ノエルは・・明るくなければ誰でも。
Q.25 2人のキャラのイメージ俳優さんっていますか?(答えなしでもOK)
特に・・・・なにも。
Q.26 2人のキャラのイメージソングってありますか?(答えなしでもOK)
ないですね。
Q.27 この2人のキャラを作れてよかったですか?
えぇ。それはもう。良かったです♪
Q.28 有難う御座いました! 感想などあれば!
特にないです。有難うございました!

質問 : オリキャラ2人組に質問
With 100Qどっとねっと
[Back]