オリキャラ2人組に質問

Q.1 こんにちは〜。貴方方のお名前と年齢をどうぞ。
クレーメント)私はクレーメントと申します。

ゼイガス)・・・・・。←読書中

クレーメント)ちょっと!!ゼイガスさん!!ちゃんと質問に答えてくださいよ!!!!

ゼイガス)へ?何が??

クレーメント)そんなバカみたいな顔でアイス棒を口にくわえないでください。私まで同類だと思われてしまいますよ。

ゼイガス)別にいいだろ・・・個人の自由じゃないか・・・。

クレーメント)じゃあ、せめて質問に答えてくださいよ。

ゼイガス)はいはい・・・。
Q.2 作品名とジャンルとあらすじをお願いします。
ゼイガス)作品はファスノ=ヴァルト、ジャンルはファンタジー、あらすじは主人公が悪者やっつける、おわり。

クレーメント)何ですか?その説明は??必要最低限にもほどがありますよ。

ゼイガス)そんなこと言われても・・・・。
Q.3 面白そうですね。見に行きたいです^^
クレーメント)ぜひ見に来てください♪

ゼイガス)でも、最近は話・・・進んでないけどな。

クレーメント)余計なこと言わないでください、ゼイガスさん。

ゼイガス)ごめんなさい。
Q.4 出会ったきっかけと言うのを教えてください。
ゼイガス)出会ったきっかけ?それって、お前にか??

クレーメント)そういうことでしょうね。

ゼイガス)え〜っと、俺らが高校時代の時にこいつが転校してきた。

クレーメント)まぁ、そうですね。
Q.5 第一印象は?
ゼイガス)あの時はすごく控え目で大人しかったのになぁ〜、いつの頃からか、性格が荒くなって・・・・。

クレーメント)性格が荒くなって?

ゼイガス)あ〜、前言撤回、今も昔も優しさあふれるいい人です。

クレーメント)今更言い直しても遅いですよ。

ゼイガス)え〜。

クレーメント)ちなみに、私は自分のことに必死でゼイガスさんの印象なんて覚えてません。

ゼイガス)そっちのほうが酷(ひど)くないか?
Q.6 お互いの長所を言ってください
ゼイガス)お前のいいところは何事にも努力家なところか?

クレーメント)どうして私に聞くんですか?

ゼイガス)いや、同意を求めたくて。

クレーメント)ゼイガスさんのいいところは一つのことをやりこむことですかね、まぁ、しいて言うならオタク。(読書オタクですね)

ゼイガス)何だか・・・その言い方嫌だな・・・・。
Q.7 お互いの短所を言ってください
ゼイガス)う〜ん、負けず嫌いで、完璧主義で、自分勝手で・・・。

クレーメント)どうして長所よりも短所のほうが多いんですか?

ゼイガス)そんなこと言われても・・・。

クレーメント)ニートで引きこもりの上に不運の付きまとう人にそんなことを言われたくありません。

ゼイガス)ニートじゃないのに・・・・。
Q.8 仲いいですね〜。羨ましいです。
クレーメント)まぁ、これでも長い付き合いですから。

ゼイガス)仲がいいように見えたら、お前の目は大したものだ。

クレーメント)何ですか?ゼイガスさんは私のことが嫌いだと??

ゼイガス)いや、好きでも嫌いでもない、普通。

クレーメント)そうですか?私は何とも思いませんが・・・。(これが普通って言うのですか?)

ゼイガス)・・・・。(最近思うのだが・・・どちらかと言えば、ブラックのほうが扱いやすいかもしれん)
Q.9 ちなみに私は1人ぼっちなんです。
ゼイガス)本をあげよう。

クレーメント)そんな不運な人から本なんてもらわないほうがいいですよ。(不運が移ります)

ゼイガス)・・・・・。(今日はホワイト・・・えらく不機嫌だ)
Q.10 あ、言い忘れました……作者さんの名前って覚えていますか?
ゼイガス)作者は作者だろ?

クレーメント)そうですね。
Q.11 作者についてどう思われますか? 愚痴や不満があれば……
ゼイガス)あいつはいつもいらんことばかりして、俺を陥(おとしい)れようとしてるんだ、それで遠くから見て楽しんでいるに違いない。しかも、作者にかした本・・・返してもらってないし・・・。

クレーメント)よく、まぁ、それだけ愚痴(ぐち)が言えますね・・・・むしろ、感心しますよ。
Q.12 1人に聞きます。もし、相手がコンビを解散しようといわれたらどうします?
ゼイガス)好きにすればいい。(俺は来る者拒(こば)まず、去る者追わず、という精神だ)

クレーメント)言うと思いました。(あなたらしい考えですね)
Q.13 嫌ですよね?
ゼイガス)別に。

クレーメント)もう少し残念そうにしたらどうですか?(あまりにも淡々〈たんたん〉としすぎてます)
Q.14 では今から男の方なら「あの夕日の輝きはまるで俺達の様だ。一緒俺について来い」女の方なら「あの夕日はまるで私達よ。私についてきて」って言ってみてください
ゼイガス)よし、わかった、抹茶アイスを買ってきてくれ!!

クレーメント)自分で行って下さい。
Q.15 相手、なんと言ってました?
クレーメント)「よし、わかった、抹茶アイスを買ってきてくれ!!」って言ってましたよ。

ゼイガス)「わかりました、ついでにコーヒーも必要ですか?」と言っていた。

クレーメント)ゼイガスさん、病気のようですね。注射でも打ちますか?もちろん、安楽死の方面で。

ゼイガス)ごめんなさい、冗談です。
Q.16 ……やっぱり?(ボソッ)
ゼイガス)はいって言ったら、殺されるからいいえと言っておく。

クレーメント)私はそんなに非道ではありませんよ。(言ってるだけで、実行したことはありませんから)
Q.17 ゴホン、ゴホン、何でもありません。質問続けましょうか
クレーメント)もう止めにしませんか?(そろそろ疲れてきましたよ)

ゼイガス)同じく。
Q.18 仲はいい方ですか?
クレーメント)よくなかったら、友達してませんからね。

ゼイガス)まぁ、そうだな。
Q.19 何か相手に一言あれば
ゼイガス)最近、妙(みょう)に体がだるいのですが、風邪でしょうか?

クレーメント)知りませんよ、私に聞かずに病院に行ってください。

ゼイガス)お前、医者だろ?

クレーメント)基本的に瀕死状態になるまでは面倒見ませんから。(ゼイガスさんについては)

ゼイガス)何で俺だけ差別されてるんだ?

クレーメント)切りがないからですよ。
Q.20 ここからは作者がお答え下さい
作者)えぇ〜、めんどっち〜。
Q.21 この2人組を作った理由は?
作者)知らない、いつの間にかいた。
Q.22 先ほどの11の質問でキャラが言っていた事どう思われますか?
作者)ゼイガスにいたってはいつも以上にやる気がないなぁ〜っと。クレーメントにいたっては・・・いつも以上に不機嫌だなぁ〜っと。
Q.23 2人のキャラのイメージカラーはありますか?(答えなしでもOK)
作者)ゼイガスは紫なイメージ、クレーメントは・・・う〜ん・・・イメージないけど、しいて言うなら、白?かな??
Q.27 この2人のキャラを作れてよかったですか?
作者)まぁ、いるのなら仕方がないかっと。
Q.28 有難う御座いました! 感想などあれば!
作者)なかなか面白かった♪

質問 : オリキャラ2人組に質問
With 100Qどっとねっと
[Back]