オリキャラ2人組に質問

No.1 Q : こんにちは〜。貴方方のお名前と年齢をどうぞ。
A : 「はじめまして、デュークと申します。年齢は……内緒ということで♪」
「って、23って前にいってただろーがっ!……あ、おれはクリスタ。クリスってよんでくれ。年は……もうすぐ18になるとこだ」
デューク「一応、念のため。“これ”は生物学的上、メスです♪」
クリス「てめっ!喧嘩うってるのかぁ!?」
No.2 Q : 作品名とジャンルとあらすじをお願いします。
A : デューク「ええと……“つれずれ放浪記”?これまた、変な。何のひねりもない上、中途半端な名前だことで……。ええと、まほーのあるせかいにて、ふたりのほーろーしゃが、あてもなくたびをする、おはなし?だ、そうです」
クリス「てか、さっきから作者がこっち向けている大きな紙の文字を棒読みしているだけじゃん……」
デューク「ふむ。確かに間違ってはいませんが……これでは、話の内容がまったくわからないではありませんか。さすがは、作者殿」
クリス「おいっ!おれは無視かい!……って、かげで泣くなよ。作者さん」
No.3 Q : 面白そうですね。見に行きたいです^^
A : クリス「あそこ……放置されてるのか?」
デューク「やめておいた方がよろしいですよ。行くだけ時間の無駄というものです」
No.4 Q : 出会ったきっかけと言うのを教えてください。
A : デューク「そんな昔のどうでもいいこと、忘れました♪」
クリス「おいっ!……ええとだな〜」
デューク「あぁ、思い出しました。たしか、エタンの地で魔物退治の仕事を受けた際、もれなくプレゼントされまして」
クリス「おれはモノじゃねぇ!!」
デューク「ああ、そうでした。引っ付いて来たのでした♪いやぁ〜とれないのですよ〜どうしましょう?」
クリス「……」
作者カンペ)次行ってください!!
No.5 Q : 第一印象は?
A : クリス「……か、格好いいなって。あと、美人だなって……」
デューク「おやおや。クリスは結構見る目があるとおもっていたんのですが……」
クリス「な、なんだよ!それよりお前は最初おれをみて……その、どう思ったんだよ」
デューク「……(笑)あばれ馬」
クリス「貴様ぁー!!」
No.6 Q : お互いの長所を言ってください
A : デューク「守銭奴」
クリス「お、お金は大切だぞ!!」
デューク「そうですね。街に着くたび、奇異の目で見ている人々を気にすることなく、獲物を狙う魔物のような目で地面を見ている貴女には、いつも感服させられますよ」
クリス「え……?ええと、あ、はは〜」
作者カンペ)クリスへ→デュークの長所は?
クリス「え?デュークの長所?……あたまがきれること、か?」
デューク「いつも頭が切れているのはクリスですから♪いやーいつも治療がたいへんでして〜」
クリス「おれはそんなに怪我してねーぞ……」
No.7 Q : お互いの短所を言ってください
A : デューク・クリス「……」
作者カンペ)え!?ないの!!?
クリス「ん〜……。思いつかんなぁ〜」
デューク「そうですね〜……すべての場合はどうしたらいいのでしょうか?作者殿」
作者カンペ)あ〜そういわれても……(汗
クリス「……どういう意味だ、おまえら」
No.8 Q : 仲いいですね〜。羨ましいです。
A : クリス「どこがだ!?」
デューク「本当に。とんでもないですよ〜。そう見えるあなたの頭はどうかしていますよ」
No.9 Q : ちなみに私は1人ぼっちなんです。
A : デューク「大丈夫です♪お花畑と川を渡ればよいお友達と巡りあうでしょうから」
作者カンペ)だめだめだめだめ〜!!剣抜いちゃだめー!!!
デューク「まさか。冗談ですよ」
クリス「なぜだ、おれだったら冗談じゃなかったようにおもえるのは」
No.10 Q : あ、言い忘れました……作者さんの名前って覚えていますか?
A : クリス「たしか……七海りょう。?」
作者カンペ)うるうる……ありがとう
デューク「さすがはクリス。優しい子だったのですね〜」
クリス「だったってなんだよ!!」
No.11 Q : 作者についてどう思われますか? 愚痴や不満があれば……
A : デューク「なにも」
クリス「え?!」
デューク「とりあえず、気が済むまで殴らせてください♪」
作者カンペ)え?!!
デューク「当然でしょう。続きをかかないで、他の二次創作を作っているのですから」
クリス「その点は、同感。よーし!一発殴らせろ〜!」
作者)ひーん!!!
No.12 Q : 1人に聞きます。もし、相手がコンビを解散しようといわれたらどうします?
A : (コンビについて説明……)
クリス「そ、それは……困る。コンビってかんじじゃないけどさ」

デューク「私は別に。それもよいかと」
No.13 Q : 嫌ですよね?
A : クリス「う……」

デューク「おや、聞こえなかったようで♪とりあえず、一発いきますか〜♪」
No.14 Q : では今から男の方なら「あの夕日の輝きはまるで俺達の様だ。一緒俺について来い」女の方なら「あの夕日はまるで私達よ。私についてきて」って言ってみてください
A : (クリス編)
ええと……「あの夕日はまるで私達だ?私についてきて……ってこんな小説のヒロイン的な台詞が言えるかぁ!!!」
ボロボロ作者カンペ)あなたは一応ヒロインだよ!
No.15 Q : 相手、なんと言ってました?
A : (言いました)
クリス「っ〜!!一発腹に……。で、『とりあえず、一回逝ってきなさい♪』だと」
No.16 Q : ……やっぱり?(ボソッ)
A : クリス「なっ!!……つぅ〜!!はらが……っ!!(てめー後でぶん殴る!!)」
No.17 Q : ゴホン、ゴホン、何でもありません。質問続けましょうか
A : デューク「どうぞ♪大丈夫です。ああ見えて頑丈ですから。ほっとけばなおります♪」
No.18 Q : 仲はいい方ですか?
A : デューク「ほう。私に二回同じコトを言わせるとは、結構あなたもヤリますねぇ〜……」
作者カンペ)だーかーら!!暴力いけませーん!!早くっ、次行って〜!!
No.19 Q : 何か相手に一言あれば
A : クリス「と、とりあえず。これからも、よろしく」
デューク「はい♪これからも楽しませてくださいね」
クリス「……はぁ!!?」
No.20 Q : ここからは作者がお答え下さい
A : あ、はい……
長くて、カンペ多くてすいませんでした……(汗
No.21 Q : この2人組を作った理由は?
A : そうですね……
クリスは〜漠然とした感じでいて、
デュークは〜某ゲームをしているときにおもい?ついて〜
「よしっ!ひっつけてみよう」というのがはじまりでして^^;
No.22 Q : 先ほどの11の質問でキャラが言っていた事どう思われますか?
A : 逃げてもいいですか??^^;身の危険を感じます
No.23 Q : 2人のキャラのイメージカラーはありますか?(答えなしでもOK)
A : デュークは蒼色
クリスは翠色
う〜ん、髪と瞳のいろと同じですけどね^^;
No.24 Q : 2人のキャラのイメージ声優さんっていますか?(答えなしでもOK)
A : ん〜……(照
デュークは子安さんかなぁと
No.25 Q : 2人のキャラのイメージ俳優さんっていますか?(答えなしでもOK)
A : 異世界ファンタジーなので、考えていませんです……
No.26 Q : 2人のキャラのイメージソングってありますか?(答えなしでもOK)
A : ん〜……この会話だけではちょっとイメージが違うようにおもいますが〜
デューク
「虹結び」
クリス
「光の季節」
……どちらも、それぞれ?某アニメのEDとOPですが^^;
ヲタですいません
No.27 Q : この2人のキャラを作れてよかったですか?
A : よかったですよ。いろいろとありますが、ね
No.28 Q : 有難う御座いました! 感想などあれば!
A : ありがとうございました♪

質問 : オリキャラ2人組に質問
With 100Qどっとねっと
[Back]