オリキャラ2人組に質問

Q.1 こんにちは〜。貴方方のお名前と年齢をどうぞ。
「こんにちは。はじめまして。古雅水城〔コガ・ミズキ〕といいます。どうぞ宜しく。」
「Ciao.Vast=Valentia=Spartivento〔ヴァスト・ヴァレンティア・スパルディヴェント〕と申します。本日は宜しくお願い致します。」
Q.2 作品名とジャンルとあらすじをお願いします。
ミ「家庭教師ヒットマンREBORN!の夢小説で、『終わらない詩(ウタ)』。」
ヴァ「あらすじですかー・・・簡単に言えば『ちょっとワケ有り中学生、古雅水城と少々ワケ有りヒットマン、ヴァスト(以下略)の奮闘記☆』・・・という感じでしょうか。」
ミ「ごめん。お前、誰!?」
Q.3 面白そうですね。見に行きたいです^^
ミ「面白そう?面白そうかな、コレ。俺には胡散臭さが感じられるんだけど。」
ヴァ「是非どうぞ。」
Q.4 出会ったきっかけと言うのを教えてください。
ミ「生まれる前から出会ってたよな。」
ヴァ「はい。それはもう最悪な関係ですよ。」
Q.5 第一印象は?
ミ「どっちの?今の俺の場合、『あっはー、鬱陶しい髪。』だったな。」
ヴァ「私は、『殺さなきゃ。』でした。」
ミ「あぶな!!おまえ、今の立場分かってる!?」
ヴァ「分かってますよ。貴方のボディーガードでしょう?」
Q.6 お互いの長所を言ってください
ミ「何も言わなくても何か分かってくれているとこ。」
ヴァ「よく頭が切れる所です。」
Q.7 お互いの短所を言ってください
ミ「隙あらば殺そうとしてくるところかな。」
ヴァ「無防備なところですかね。」
Q.8 仲いいですね〜。羨ましいです。
ミ「狽ヌこが!?」
ヴァ「心外ですよ。」
Q.9 ちなみに私は1人ぼっちなんです。
ミ「大丈夫さ、必ず同じ志を持った誰かが現れるよ。」
ヴァ「それ、自分にも言い聞かせてますよね?」
Q.10 あ、言い忘れました……作者さんの名前って覚えていますか?
ミ「暁だろ?」
ヴァ「たまに忘れそうになりますけど。」
Q.11 作者についてどう思われますか? 愚痴や不満があれば……
ミ「あいつ・・・自分大好きだよな。」
ヴァ「そうですね。変態ですね。」
Q.12 1人に聞きます。もし、相手がコンビを解散しようといわれたらどうします?
ミ「喜んで!・・・と言いたいところだが、残念ながらそんな日は来ないと思われる。」
Q.13 嫌ですよね?
ミ「嫌・・・というより、」
ヴァ「先代より、一生面倒見てやれって申し付けられまして。」
ミ&ヴァ「「離れられない(んですよ)。」」
Q.14 では今から男の方なら「あの夕日の輝きはまるで俺達の様だ。一緒俺について来い」女の方なら「あの夕日はまるで私達よ。私についてきて」って言ってみてください
ミ「『あの夕日の輝きはまるで俺たちのようだ・・・一生俺について来い!』」
Q.15 相手、なんと言ってました?
ミ「『・・・水城、役者になれるんじゃないですか?恥ずかしいほど様になってましたよ。』だって。」
Q.16 ……やっぱり?(ボソッ)
ミ「どういう意味だ?恥ずかしいのは俺だから!!」
Q.17 ゴホン、ゴホン、何でもありません。質問続けましょうか
ミ「・・・ヴァスト?何してんだ?」
ヴァ「カメラでも持ってくれば良かったなと考えていました。」
ミ「考えんなよ。」
Q.18 仲はいい方ですか?
ミ&ヴァ「「いいえ、全く。」」
Q.19 何か相手に一言あれば
ミ「まぁ、俺を殺せるもんなら殺してみろ、と。」
ヴァ「え、いいんですか?」
ミ「すみません、口走りました。」
Q.20 ここからは作者がお答え下さい
はいはーい。暁です。どうぞ宜しく。
Q.21 この2人組を作った理由は?
何かおバカな奴等を書きたいな、と。そして出来上がった産物が・・・奴等ですよ。
Q.22 先ほどの11の質問でキャラが言っていた事どう思われますか?
生みの親に変態だなんて!言語道断です!確かに自分大好きですけど・・・(オイ)。た、ただ、名誉の為に言っておきますがナルちゃんではないですよ?断じて!!
Q.23 2人のキャラのイメージカラーはありますか?(答えなしでもOK)
イメージカラーですかー・・・そうですね。
水城は、普段大人しいですがいざという時は8割直感、1割ちょっとした考え、1割運で行動するんです。だから「白」のイメージですね。
ヴァストは、頼りになるんですが少々危険な感じなんですね。心許した者しか心を開かない、閉鎖的なんですよー・・・なので「銀」のイメージです。
Q.24 2人のキャラのイメージ声優さんっていますか?(答えなしでもOK)
今のところいないです。
Q.25 2人のキャラのイメージ俳優さんっていますか?(答えなしでもOK)
・・・今のところいないです。
Q.26 2人のキャラのイメージソングってありますか?(答えなしでもOK)
全体的なイメージソングは・・・志方あきこさんの[花帰葬]です。
Q.27 この2人のキャラを作れてよかったですか?
はい。少々反抗的ですが。
Q.28 有難う御座いました! 感想などあれば!
楽しかったです!どうも有り難うございました!

質問 : オリキャラ2人組に質問
With 100Qどっとねっと
[Back]