オリキャラ2人組に質問

Q.1 こんにちは〜。貴方方のお名前と年齢をどうぞ。
A:R「長谷川玲於奈、20歳。連合国軍少尉です」
  S「シドニー・マクナマラ、20。同じく連合国軍少尉」
Q.2 作品名とジャンルとあらすじをお願いします。
:作品名は「HEARST'S ISLAND」
  核兵器の拡散を防ぐ代案として氷の溶けた南極大陸、通称「HEARST'S ISLAND」で戦闘を行っている軍人達の物語。
Q.3 面白そうですね。見に行きたいです^^
A:R「やめたほうがいいよ」
Q.4 出会ったきっかけと言うのを教えてください。
A:S「こいつが第七キャンプに赴任してきたときだから、去年だな」
  R「実は軍の合同指揮官課程で同じだったはずなんだけど、グループが違ったから顔合わせはこのときだったんだ」
Q.5 第一印象は?
A:S「うちの中隊で年の近い奴が来たのは初めてだったから、素直に喜んだ」
  R「頭悪そうな奴だな、って(笑)」
  S「ひでぇなおい(笑)」
Q.6 お互いの長所を言ってください
A:R「戦闘のときの勘の冴え具合は半端ない。努力して身につけられるもんじゃないからね、ありゃ」
  S「おまえは自分で予想できて対応範囲にある事は全部やろうとするところがすげぇよな。あと、なんだかんだ言って酒場で救助してくれるとこ?」
  R「分かってるなら酔いつぶれるまで飲まないように」
  S「すいませーん」
Q.7 お互いの短所を言ってください
A:R「喧嘩っぱやいとことか、とりあえずこれ以上重営行くのはまずいと思うぞ。これは忠告」
  S「破滅願望あるよな、お前。あんまり無茶な戦闘はやめろよ」
Q.8 仲いいですね〜。羨ましいです。
A:R「そりゃどうも」
Q.9 ちなみに私は1人ぼっちなんです。
A:S「相手探しに行くなら、あそこの「バー・サテリコン」は
やめといたほうがいいと思うぜ。この前うちの部下が梅毒で」
  R「ストップ、ストップ!;」
Q.10 あ、言い忘れました……作者さんの名前って覚えていますか?
A:R「えー...何だっけ?」
  S「しらない」
Q.11 作者についてどう思われますか? 愚痴や不満があれば……
A:R「別に...」
  S「なぁ。あ、女の登場人物増やしてくれ。従軍看護婦とか」
Q.12 1人に聞きます。もし、相手がコンビを解散しようといわれたらどうします?
A:S「勝手に解散なんかしたらそれこそ軍法会議ものだって」
  R「小隊を解散しろって意味じゃないと思うけど」
  S「違う?んー...やっぱ寂しいんじゃね?」
  S「そうだな。転属か、それじゃなきゃ死んだってことだから。どっちにしろ、もう二度と会えなくなりそうだ」
Q.13 嫌ですよね?
A:S「嫌だけどよぉ...」
  R「仕方ないことだよな」
Q.14 では今から男の方なら「あの夕日の輝きはまるで俺達の様だ。一緒俺について来い」女の方なら「あの夕日はまるで私達よ。私についてきて」って言ってみてください
A:R「あの夕日の輝きはまるで俺達の様だ。一緒俺について来い」
  S「ぶは(噴出)」
  R「だっせー(笑)」
Q.15 相手、なんと言ってました?
A:R「笑ってた」
Q.16 ……やっぱり?(ボソッ)
A:S「今時ソープオペラでもそんなこと言わねぇって!(笑)」
Q.17 ゴホン、ゴホン、何でもありません。質問続けましょうか
A:R「どうぞ?」
Q.18 仲はいい方ですか?
A:S「いいよな」
  R「ああ」
Q.19 何か相手に一言あれば
A:S「これからは出来るだけ懲罰受けないようにしまーす」
  R「これからは気をつけて戦います」
  S・R「「出来るかよそんなこと(笑)」」
Q.20 ここからは作者がお答え下さい
A:はい。
Q.21 この2人組を作った理由は?
A:軍隊ものが書きたかったところに、友達から漫画版皇国の守護者を勧められて読んだっていうのはかなり影響あると思う...
Q.22 先ほどの11の質問でキャラが言っていた事どう思われますか?
A:仕方ないことです。
Q.23 2人のキャラのイメージカラーはありますか?(答えなしでもOK)
A:玲於奈→青
  シドニー→赤
Q.25 2人のキャラのイメージ俳優さんっていますか?(答えなしでもOK)
A:玲於奈→オダギリジョー...かな。スマートなところが。
  シドニー→コリン・ファレルっぽいね。不良。
Q.26 2人のキャラのイメージソングってありますか?(答えなしでもOK)
A:...ストーンズの「悪魔を憐れむ歌」?
Q.27 この2人のキャラを作れてよかったですか?
A:普通の人間なのでわりと気に入ってます。
Q.28 有難う御座いました! 感想などあれば!
A:つまらなかったらごめんなさい;

質問 : オリキャラ2人組に質問
With 100Qどっとねっと
[Back]