オリキャラ2人組に質問

Q.1 こんにちは〜。貴方方のお名前と年齢をどうぞ。
レイキ「レイキ・レジェント18才です。よろしくお願いします♪」
セフィ「セフィーロ・ガーシュノン…17です。(ペコリ)」

Q.2 作品名とジャンルとあらすじをお願いします。
セフィ「DAYDREAM・WORLDってーゆー本編はまだ作者が暖めてるみたいで今は外伝のMay☆beで連載している」
レイキ「本編はノーマルみたいんだけど、外伝はオレとセフィのBLなんだvちなみにオレが攻めだよ〜」
セフィ「まだ確定してない!!」

Q.3 面白そうですね。見に行きたいです^^
レイキ「へへっ、よかったら見にきてくださいねv(にこにこ)」

Q.4 出会ったきっかけと言うのを教えてください。
セフィ「こいつがアンダーカンタネットからオレの住んでる国に来たんだ…年が近くて…剣士同士だったから……」
レイキ「剣の相手よくしてて、仲良くなったんだよね」
セフィ「で…泣き落としされた」(断言)
レイキ「チガウッ!セフィが好きで告白したのっっ!一世一代の大告白っっ!!」
セフィ「……はぁ〜…(ため息)」

Q.5 第一印象は?
セフィ「暇人、アホ」
レイキ「ひっど!!…アホなのは認めるけど…セフィ成績最優秀だもんね…(落込)」
レイキ「オレは…「キレイ」…かなぁ?剣の鍛錬してるセフィってキレイでかっこいいんだ」
セフィ(外見的にはお前のほうがキレイだと思うが……ってオレ名に考えてんだ?)

Q.6 お互いの長所を言ってください
レイキ「素っ気なさそうで、本当は優しくて〜…何してても可愛くって…凛々しくって…」
-強制終了-
セフィ「(…考え中)………ない!」(少し顔が赤い)

Q.7 お互いの短所を言ってください
レイキ「ない!!!」(断言!セフィにぞっこん中な為…)
セフィ「アホな所、女みたいに甘いもの好きな所…単純な所…いつもへらへら笑っている所……」
レイキ「セフィ…立ち直れなくなる……」
セフィ「今度の休暇…どこか遊びに行くか?」
レイキ「うんっっ!!!!」
セフィ「……はぁ〜…(ため息2回目)」

Q.8 仲いいですね〜。羨ましいです。
レイキ「それほどでも〜〜vvv」
セフィ「………」

Q.9 ちなみに私は1人ぼっちなんです。
セフィ「それは奇遇だな…オレもだ」
レイキ「オレがいるでしょっっ!?」

Q.10 あ、言い忘れました……作者さんの名前って覚えていますか?
セフィ「おいレイキ、答えてみろ」
レイキ「あっ…えっと鈴来サン!なんとか鈴来サン!」
セフィ「白柳鈴来だ」

Q.11 作者についてどう思われますか? 愚痴や不満があれば……
セフィ「デッサン狂いが多い!後から見たら丸解りだぞ?なぜその時点で気づかない?それとパーツ定規の使いすぎで背景が最近シンプルすぎるぞ?」
レイキ「さすがセフィ!専門用語すぎて、理解できないけどもっと言ってやれっっ!!」
セフィ「……後、オレを攻めにしろ!こんなへタレに攻められるのは、オレのプライドが許さん!」
レイキ「えっっ!だめっ!オレが攻めっ!」

Q.12 1人に聞きます。もし、相手がコンビを解散しようといわれたらどうします?
レイキ「………っ…」
セフィ「泣くなっ!!誰も解消するとか言ってないだろっっ?!」
レイキ「うぅ……」(不安そうな顔)
セフィ「しない!何があってもしない!!」(泣き顔に弱い(笑い))

Q.13 嫌ですよね?
レイキ「いやっ!!!!」
セフィ「はいはい…」

Q.14 では今から男の方なら「あの夕日の輝きはまるで俺達の様だ。一緒俺について来い」女の方なら「あの夕日はまるで私達よ。私についてきて」って言ってみてください
レイキ「両方ともキャラじゃないからいえないねぇ…(思わず冷静)」
セフィ「同意見だ」

Q.15 相手、なんと言ってました?
レイキ「言われたらついて行く」
セフィ「いや、言わないから」

Q.16 ……やっぱり?(ボソッ)
レイキ「うん」(照)
セフィ「照れるとこじゃないだろ…」

Q.17 ゴホン、ゴホン、何でもありません。質問続けましょうか
セフィ「あぁ」

Q.18 仲はいい方ですか?
セフィ「(レイキをちらっと確認して)まあまあなんじゃないのか?」
レイキ「うんっ!仲いいよv」

Q.19 何か相手に一言あれば
レイキ「えっ…あ、ずっと一緒にいてね」(心配そうに)
セフィ「……しょうがないな…」

Q.20 ここからは作者がお答え下さい
了解!

Q.21 この2人組を作った理由は?
この2人は私が15歳の時に作ったんですが、最初の理由は「こんなお兄ちゃんが欲しい」でしたね。今は息子みたいなもんです。

Q.22 先ほどの11の質問でキャラが言っていた事どう思われますか?
セフィは賢い子なのでなんでもお見通しですね(笑)
レイキ×セフィで連載しているつもりが、レイキの方が子供っぽくてどうしてくれようか?…という感じです。

Q.23 2人のキャラのイメージカラーはありますか?(答えなしでもOK)
レイキは純白(赤とか紫とよく言われますが…)
セフィは新緑(好きなものが緑茶なので)

Q.24 2人のキャラのイメージ声優さんっていますか?(答えなしでもOK)
レイキは緒方恵美サマ
セフィは檜山修之サマ(え?と言われる)

Q.25 2人のキャラのイメージ俳優さんっていますか?(答えなしでもOK)
ファンタジーな世界観なのでリアルに考えられません…。

Q.26 2人のキャラのイメージソングってありますか?(答えなしでもOK)
ころころ変わります(笑)

Q.27 この2人のキャラを作れてよかったですか?
よかったです!!この子達のおかげで今まで生きてこられたといっても過言ではありません。
素敵な仲間に出会えた事も、辛い時に励ましをくれるのもこの子達ですから!!

Q.28 有難う御座いました! 感想などあれば!
キャラクターの性格が解る素敵な質問だったと思います。

質問 : オリキャラ2人組に質問
With 100Qどっとねっと
[Back]