オリキャラ2人組に質問

Q.1 こんにちは〜。貴方方のお名前と年齢をどうぞ。
睦月「はいはーい!香川睦月、20歳でーす!」
弥生「川上、弥生……19です」
Q.2 作品名とジャンルとあらすじをお願いします。
弥生「えーと。“らぶクロ!”という作品で、コメディー青春シリアスハートフルヒューマンドラマキャンパスライフが売りだそうです」
睦月「わー全部だねぇー…」
弥生「どれかに絞れよって感じですよね」
睦月「あらすじはぁ、んーー……弥生ちゃんヤラレキャラ日記?」
弥生「なに誤解を招くようなこといってんですか!?誰がヤラレキャラだ!誰が!!」
Q.3 面白そうですね。見に行きたいです^^
弥生「いや、お願いですから御遠慮ください!!(泣)これ以上ヤラレキャラだと広まりたくない!(泣」
睦月「ほえー?なんでだろ??」
Q.4 出会ったきっかけと言うのを教えてください。
睦月「弥生ちゃんと睦月が、どーんてなったんだよねー?」
弥生「……せめて衝突といいませんか。はぁ……あの日この人とぶつかりさえしなきゃこんな目には…(泣」
Q.5 第一印象は?
睦月「睦月、てっきり入部希望の子かと!」
弥生「タフそうな変な人」
睦月「はぅあ!?(がーん」
Q.6 お互いの長所を言ってください
弥生「……恐竜並の痛覚的鈍さとタフさ?」
睦月「わーいありがとーー!」
弥生(ほめてないんだけど……lll)
睦月「弥生ちゃんは、お人よしなところ!」
弥生「褒めてます!?褒めてますか!?」
睦月「優しいっていってるんだよぉー☆」
弥生「・・・」
Q.7 お互いの短所を言ってください
弥生「天真爛漫過ぎるところですかね。もう20歳なのに…」
睦月「うぁ…。弥生ちゃんは、うーん……うーん……」
弥生「……」
睦月「強いて言うなら、お人よしなとこが……」
弥生「睦月さんやっぱさっきの褒めてませんよね!!?褒めてませんよね絶対!!?」
睦月「はぅあ〜;ほ、褒めてるよぉお!よし悪しだよねっていうかぁ…;」
弥生「……orz」
Q.8 仲いいですね〜。羨ましいです。
弥生「どこをみてたんですか!?自分らのどこを!?;」
睦月「わぁー☆ありがとうございまーすっ(にこにこ」
Q.9 ちなみに私は1人ぼっちなんです。
弥生「自分の方が一人になりたいです……(ガクッ)変わってくれませんか・・・(遠い眼」
睦月「えー??なんでだろ???」
Q.10 あ、言い忘れました……作者さんの名前って覚えていますか?
睦月「あ、睦月答えるよー!えーーと、えーーと…………」
弥生「……」
睦月「・・・(泣」
弥生「わからないなら無理しなくていいですから…(疲労)成宮とかいってましたね」
Q.11 作者についてどう思われますか? 愚痴や不満があれば……
弥生「アンタヤラレキャラにするのも大概にしろよ!?」
睦月「やよいちゃんがおこってる…(苦笑」
Q.12 1人に聞きます。もし、相手がコンビを解散しようといわれたらどうします?
弥生「解散もなにもコンビになった覚えはありません」
睦月「・・・!?」
Q.13 嫌ですよね?
睦月「あ、あたりまえだよぉおお!!(おろおろ」
Q.14 では今から男の方なら「あの夕日の輝きはまるで俺達の様だ。一緒俺について来い」女の方なら「あの夕日はまるで私達よ。私についてきて」って言ってみてください
睦月「あのゆーひはまるで睦月たちだねー!!睦月についてきて、弥生ちゃーん!!」
弥生「・・・・・・」
Q.15 相手、なんと言ってました?
睦月「うぇ、えぐっ…えうっ……“そんな恥ずかしいセリフよく真顔で言えますね、恥ずかしい。”って言われたぁああ!(泣)それも真顔でぇえええ!!うえーーー!!TT」
Q.16 ……やっぱり?(ボソッ)
睦月「わ、わかってて言わせたのお!?ひどいよぉーー!」
Q.17 ゴホン、ゴホン、何でもありません。質問続けましょうか
睦月「・・・」(ジトー)
弥生「・・・」(ジトー)
Q.18 仲はいい方ですか?
睦月「もちろんだよー!精神誠意睦月が大好きってこないだ言ってくれたもーん!!」
弥生「いつ!?いつそんなこと言ったんですか!勝手に脳内でそんなこと自分に言わせないでくださいよ!?」
睦月「え?だめなの?」
弥生「……あ、頭痛くなってきた」
Q.19 何か相手に一言あれば
弥生「(にっこり)死ん――
睦月「わあああ!!それ以上はダメだよーー!!放送禁止ーっ!」
Q.20 ここからは作者がお答え下さい
睦月「バトンタッチするねー☆」
弥生「や、やっと終わった…(疲労」
Q.21 この2人組を作った理由は?
モデルとなるグループがいるのですが、そのモデルたちをキャラにしたところこんなふうになりました。
厳密にいえば7人グループで、この二人はコンビというわけではありませんが、比較的一緒にいる話がおおいもので…
Q.22 先ほどの11の質問でキャラが言っていた事どう思われますか?
ヤラレキャラが弥生のすべてなので無理★
弥生はヤラレキャラなんです。それ以下でもそれ以上でもない。
Q.23 2人のキャラのイメージカラーはありますか?(答えなしでもOK)
弥生はオレンジ、睦月は藤色系の薄紫です。
Q.24 2人のキャラのイメージ声優さんっていますか?(答えなしでもOK)
睦月は田村ゆかりさんかなーと最近思います。
弥生はー……うーん…ボーイッシュな声ですかね。
『ホスト部』のハルヒみたいな声がちょっと近いかなー。
Q.25 2人のキャラのイメージ俳優さんっていますか?(答えなしでもOK)
いませんね…
弥生は堀北まきちゃんあたりがよさそうですが…
Q.26 2人のキャラのイメージソングってありますか?(答えなしでもOK)
素材屋さんのBGMですけど、SOLSさんの「いつも無邪気に」とか「Going my way」とか・・・
Q.27 この2人のキャラを作れてよかったですか?
よかったです!
もう6年くらいの付き合いになるのでww
Q.28 有難う御座いました! 感想などあれば!
たのしかったですー^^

質問 : オリキャラ2人組に質問
With 100Qどっとねっと
[Back]