オリキャラ2人組に質問

No.1 *
Q : こんにちは〜。貴方方のお名前と年齢をどうぞ。

A : エディ「俺はエディだ!18歳!」
ウィザー「…僕はウィザー、一つ上の19歳」

No.2 *
Q : 作品名とジャンルとあらすじをお願いします。

A : エディ「さくひんめーはねぇけど、えーっとどんな感じだ?」
ウィザー「…敵視点のお話みたいな感じなんじゃないのかな、
 この世に蔓延る「偽善者」達を根こそぎ潰していくのが目的だから…」
エディ「そうか!じゃそういう事で!悪者達の話だぜ!」

No.3 *
Q : 面白そうですね。見に行きたいです^^

A : エディ「まじで!?ありがとなー!」
ウィザー「…でも、本編自体は無いに等しいから、期待しない方がいいよ…」

No.4 *
Q : 出会ったきっかけと言うのを教えてください。

A : エディ「文字じゃわかんねぇけど、俺らつながってんだぜ!」
ウィザー「…生物兵器の実験で、一人の下半身に二人の上半身をくっつけられたの」
エディ「そうそう!横っ腹あたりから分かれてるぜ!」
ウィザー「…拉致されて、気が付いたら横にエディがいた、って感じかな…」

No.5 *
Q : 第一印象は?

A : エディ「黒いなーって」
ウィザー「…確かにそうだけど、それだけ?」←黒人
エディ「おう、ウィザーは?」
ウィザー「…自分の状況把握と、把握してからの困惑のせいで、考えてる余裕なかったよ…」

No.6 *
Q : お互いの長所を言ってください

A : エディ「冷静沈着で、頭のかいてんが速い!俺大助かり!」
ウィザー「…ムードメーカーで、細かい事は気にせず、自分のやりたい事をする所」

No.7 *
Q : お互いの短所を言ってください

A : エディ「冷静なのはいいけど、なんか暗いんだよなー、
 今は起きてるけど、ふだんは寝っぱなしで、起きてる時間のが短いんだ」
ウィザー「…ちょっと、大事な感性が欠けてるかな…
 この姿にもエディはすぐに慣れてしまった…僕には、信じられない」

No.8 *
Q : 仲いいですね〜。羨ましいです。

A : エディ「まー、こうなっちまうと運命きょーどーたいみたいな感じだし」
ウィザー「…仲良くならざるを得ない、よね…」
エディ「そうだな、一人よりかはずっといいしな!」

No.9 *
Q : ちなみに私は1人ぼっちなんです。

A : エディ「えーまじで?ぼっち?大変じゃん生きるのが!」
ウィザー「そこまで独りじゃないと思うけど…」
エディ「でも人間なんだよな?なら今のうちにトモダチ作っとけ!な!」

No.10 *
Q : あ、言い忘れました……作者さんの名前って覚えていますか?

A : エディ「おぼえてる?どういう事だ?」
ウィザー「…作者の名前はサワノだけど…」
エディ「なーなー、おぼえてるってどういう事だ?」
ウィザー「知らないよ…」

No.11 *
Q : 作者についてどう思われますか? 愚痴や不満があれば……

A : エディ「俺はとくにねぇなー、ウィザーは?」
ウィザー「…どうして、こんな運命にしたの…!」
エディ「ウィザー、重い!」

No.12 *
Q : 1人に聞きます。もし、相手がコンビを解散しようといわれたらどうします?

A : エディ「いや、普通に無理だろ」
ウィザー「…僕ら繋がってるし…」

No.13 *
Q : 嫌ですよね?

A : エディ「うーん、死ぬまでこうだろうしなー、でもかたっぽだけ死ぬのは嫌だな」
ウィザー「…むしろ、解散…戻れるものなら、戻りたい…」

No.14 *
Q : では今から男の方なら「あの夕日の輝きはまるで俺達の様だ。一緒俺について来い」女の方なら「あの夕日はまるで私達よ。私についてきて」って言ってみてください

A : エディ「あの夕日の輝きはまるで俺達の様だ。一緒俺について来い!!」

No.15 *
Q : 相手、なんと言ってました?

A : ウィザー「…エディ、よく分からないよ…」

No.16 *
Q : ……やっぱり?(ボソッ)

A : エディ「やっぱりってなんだよ!!かくしん犯か!?」
ウィザー「…(質問だったんだ、エディが本当に言ってるのかと思った)」

No.17 *
Q : ゴホン、ゴホン、何でもありません。質問続けましょうか

A : エディ「今の質問はなんだったんだよ!?」
ウィザー「…おふざけ質問だったんじゃないの…?」

No.18 *
Q : 仲はいい方ですか?

A : エディ「さっきも言ったけど、仲良くならざるをえないからな!」
ウィザー「…仲はいいよ…悪かったら、面倒な事になるし…」

No.19 *
Q : 何か相手に一言あれば

A : エディ「偽善者潰し終わっても、死ぬまでよろしくな!」
ウィザー「…こちらこそ、死ぬまでよろしく…ね」

No.20 *
Q : ここからは作者がお答え下さい

A : よろしくお願いします。

No.21 *
Q : この2人組を作った理由は?

A : とある方と敵対関係キャラを作っている中、突如として頭に浮かびました。
リーダーが偽善者を嫌っているので、ならば部下は被害者達にしようかなと思った結果、
元人間の哀れな二胴キマイラが出来上がりました。

No.22 *
Q : 先ほどの11の質問でキャラが言っていた事どう思われますか?

A : 申し訳ない…本当に…。
この先、彼らの運命がどうなるのかは、自分にも分かりません。

No.23 *
Q : 2人のキャラのイメージカラーはありますか?(答えなしでもOK)

A : エディ・・・黄色
ウィザー・・・黒or茶色

No.24 *
Q : 2人のキャラのイメージ声優さんっていますか?(答えなしでもOK)

A : いませんのう…考えられたら楽しそうですが。

No.25 *
Q : 2人のキャラのイメージ俳優さんっていますか?(答えなしでもOK)

A : これもいませんのう…。

No.26 *
Q : 2人のキャラのイメージソングってありますか?(答えなしでもOK)

A : うーん、それっぽいのはありますが、この二人と言うより二人が居るチーム全体のイメソンかな…。
これも見つかったら楽しいんでしょうな…。

No.27 *
Q : この2人のキャラを作れてよかったですか?

A : 勿論です、突然脳裏に浮かんだのは運命なんじゃないかと思うほど。

No.28 *
Q : 有難う御座いました! 感想などあれば!

A : 楽しませていただきました!
以上、サワノがお送りいたしました。スィーユー!


* Back
質問 : オリキャラ2人組に質問
With 100Qどっとねっと