オリキャラ2人組に質問

No.1:こんにちは〜。貴方方のお名前と年齢をどうぞ。

クルト「私はクルト•エレストリア。年齢は不詳だわ。ただ分かることは私は3〜5歳くらいの年齢ということよ。フェアレの姉だわ。」
フェアレッタ「こんにちは!フェアレッタ•エレストリアっていうの。クルトの妹よ。年はだいたい2〜4歳の間くらいね♪」

No.2:作品名とジャンルとあらすじをお願いします。

クルト「既存ではないオリジナル作品だけど……『After Cross』で活動してるわ。ジャンルはいろいろね。」

No.3:面白そうですね。見に行きたいです^^

クルト「見たい………って、まだ世間には出回ってないし見れるなら作者のHPだけよ。ちなみに私達まだ物語に登場してないわ。」
フェアレッタ「あと勘違いしないでね〜。私達キャラだけど一応作者のイマジナリーフレンド(空想の友達)だから、作者にしか私達の姿が見えてないのねー。」

No.4:出会ったきっかけと言うのを教えてください。

クルト「産まれたときからよ。」
フェアレッタ「そうそう♪」

No.5:第一印象は?

クルト「フェアレはマイペースなところよ。」
フェアレッタ「お姉ちゃんはしっかりしてるし、頭良いけどあまり笑わない。」

No.6:お互いの長所を言ってください

クルト「明るいところ。」
フェアレッタ「頭の回転が早い。」

No.7:お互いの短所を言ってください

クルト「非現実的なことを追い求めてるとこね。例えばオカルトとかスピリチュアルを信じるとことか………。」
フェアレッタ「えぇー。別にいいじゃない〜。あはは!お姉ちゃん夢がないなぁー。」
クルト「フェアレ………大丈夫………?」
フェアレッタ「うんうん!で、お姉ちゃんの短所は現実ばかり見すぎてるとことフェアレッタみたいに夢があるものを全然信じないところ。あと笑わない。」

No.8:仲いいですね〜。羨ましいです。

クルト「そ、そうなの?」
フェアレッタ「でしょ〜〜!」

No.9:ちなみに私は1人ぼっちなんです。

クルト「あらあら、それは残念。」
フェアレッタ「そうだったの?もしかしてお友達もいない感じ?」

No.10:あ、言い忘れました……作者さんの名前って覚えていますか?

クルト「そうよ。忘れてたら論外だわ。」
フェアレッタ「うん!」

No.11:作者についてどう思われますか? 愚痴や不満があれば……

クルト「まぁ、フェアレと同じでオカルトとか宗教そういう気色悪いものを信じてる人ね。しかもオカルト好きだから下手したらフェアレよりもかなり信じてる可能性あるし………。あ、私はそんなもの一切信じてないわ。だって馬鹿にはなりたくないもの。」
フェアレッタ「内と外とで性格が全然違うの。外では大人しくて内では馬鹿みたいにうるさいわ。独り会話も結構するし。でもそれはイマジナリーフレンドたちとお喋りしてるから本人曰わく何も恥ずかしくないんだって〜♪」

No.12:1人に聞きます。もし、相手がコンビを解散しようといわれたらどうします?

クルト「姉妹だから切ろうにも切れない縁よ。」
フェアレッタ「…………お姉ちゃん………怖い…………」

No.13:嫌ですよね?

フェアレッタ「そーでありまーす!」

No.14:では今から男の方なら「あの夕日の輝きはまるで俺達の様だ。一緒俺について来い」女の方なら「あの夕日はまるで私達よ。私についてきて」って言ってみてください

フェアレッタ「うん!!」
クルト「………………。」

No.15:相手、なんと言ってました?

フェアレッタ「『くだらない』と言ってましたー♪」
クルト「っ………………………。」

No.16:……やっぱり?(ボソッ)

フェアレッタ「そーでありまーす………(ボソッ)」
クルト「……あんたたち聞こえてるわよ………(無表情で目がキラーン)」

No.17:ゴホン、ゴホン、何でもありません。質問続けましょうか

フェアレッタ「あはは…………は……はい………」
クルト「続けてちょうだい。」

No.18:仲はいい方ですか?

クルト「まぁ、そうね。良くも悪くもないわ。」
フェアレッタ「仲良いよ!」

No.19:何か相手に一言あれば

フェアレッタ「お姉ちゃん!」
クルト「………?」
フェアレッタ「も、もし良ければ………フェアレッタと結婚して下さい!!///」
クルト「え………は、はぁぁぁぁ!?」

No.20:ここからは作者がお答え下さい

はい。

No.21:この2人組を作った理由は?

私が嫌いな方と好きな方です。クルトを作った理由は私が数学や科学が苦手だからです。作ったからって克服できるってわけじゃないんですけど………。少しでも理数系に親しみを持てたらなぁという思いで作りました。まぁ、そのときはたまには擬人化したイマジナリーフレンドを作ろうという考えで。一応クルトは理数系な子なので教科で例えたら数学、化学の擬人化みたいな感じです。……。
フェアレッタは私の好きなものを詰め込ませた子です。私はオカルトとか非現実的なものが好きだからという思いで作りました。

No.22:先ほどの11の質問でキャラが言っていた事どう思われますか?

クルトとフェアレッタの言うとおりですね…………(笑)

No.23:2人のキャラのイメージカラーはありますか?(答えなしでもOK)

クルトは水色と青。
フェアレッタは黄緑色と緑。

No.24:2人のキャラのイメージ声優さんっていますか?(答えなしでもOK)

声優さんは分からないけどクルトの声はなんか冷静さがあってきつい感じの声。
フェアレッタは明るい感じの声。

No.25:2人のキャラのイメージ俳優さんっていますか?(答えなしでもOK)

俳優とかは知らないけど一応性格のイメージで例えると………
クルトはツンデレ。
フェアレッタはマイペース。

No.27:この2人のキャラを作れてよかったですか?

はい。

No.28:有難う御座いました! 感想などあれば!

ありがとうございましたm(__)m

質問 : オリキャラ2人組に質問
With 100Qどっとねっと

[Back]