ポケダン時・闇の探検隊をプレイ済みの人に質問

Q.1 とりあえずHNをどうぞ!
雨季です
Q.2 あなたの本当の性別は?生年月日は?
♀で6月7日生まれです
Q.3 時・闇どちらを買いましたか?
時です。初のDSソフトでもありました。
Q.4 主人公の性別は?
Q.5 主人公・パートナーの種族は?
ヒノアラシ(バクフーン)、ワニノコ(オーダイル)です
Q.6 主人公とパートナーの名前何しましたか?
ノアとルリです
Q.7 その由来は?
ヒ『ノア』ラシのノアと瑠璃色のルリです
Q.8 主人公・パートナー以外に名前をつけている名前はいますか?
グレイシアにレイ、リーフィアにフィリ、イーブイのビィ、プテラのリオ、フライゴンのライなどです。
Q.9 探検隊のチーム名何しましたか?
レインボー
Q.10 その由来は?
1ヶ月に2,3回虹を見たんで
Q.11 主人公・パートナーの今のレベルはいくつですか?
主Lv79、パLv80です
Q.12 主人公・パートナーの覚えている技を教えてください。
主 火炎放射、スピードスター、体当たり、煙幕
パ 水鉄砲、穴を掘る、瓦割り、氷の牙
Q.13 主人公・パートナーの賢さはどれくらいですか
両方5くらいですね。グミは賢さグループH優先なんで。
Q.14 よくあなた達と冒険する仲間はいますか?いれば一緒に紹介もお願いします。
グレイシアのレイとイーブイのビィです。
グレイシアは氷の礫や手助けを使わせてます。
イーブイは適応力での体当たりが強くてよく使ってます。
Q.15 時・闇の探検隊を買おうとしたきっかけは?
面白そうだったんで買いました。
Q.16 時・闇の探検隊は発売日に買いましたか?
かなり後でした。
Q.17 最初に仲間にしたポケモンは?
多分、グレイシアです。友達から依頼をもらったんで。
Q.18 最近仲間にしたポケモンは?
プテラ・・・かリリーラです。
Q.19 ギルドの印象は?
食事や見張り番が楽しかったです。他には日記とか・・・。
Q.20 プクリン親方の印象は?
「たぁーーーーーー!」が一番印象的です。威力がハイパーボイス以上じゃないんでしょうか。
Q.21 悪の大魔王は最初聞いて何だと思いましたか?
何か伝説のポケモンかなと思ってたんですが・・・。見事に違いました^^;
Q.22 最初、悪の大魔王とその子分の正体分かりました?
口調でわかりました。でも、あんなにいるとは・・・。
Q.23 気になるチーム名を挙げてください。
カマイタチです
Q.24 その理由は?
好きなポケモンがいっぱいだったんで((
Q.25 ジュプトルは最初何者だと思っていましたか?
普通に盗賊かなと。
Q.26 ジュプトルの正体を知って最初驚きましたか?
もちろん、驚きました。まさか主人公と関係があったとは・・・。
Q.27 ヨノワールは最初何者だと思っていましたか?
「有名探検家なんだー」と納得してました。
Q.28 ヨノワールの正体を知って最初驚きましたか?
んー。あんまり驚きませんでした。海岸のあの笑みで怪しいとは思ったんで。
Q.29 よく使う道具は何ですか?
無論、復活の種です。あれが無かったら・・・。
Q.30 よくバックの中に入れてる道具は何ですか?
炎のオーブと水のオーブ、後はリンゴ、オレンの実、復活の種など探検に必要な物を。
Q.31 では、よく身につける装備品は?
見通し眼鏡、不眠スコープあたりです。
Q.32 好きな道具は?
復活の種です
Q.33 好き・お気に入りの専用道具は?
炎のオーブと水のオーブです
Q.34 好きな賢さは?
あくういどう、しゃこうか、おうえん、ふみんふきゅうなど
Q.35 ダンジョンへ行くとき道具はしっかり持っていく派ですか、それともその場で拾ったものを使う派ですか?
半分はしっかり持っていきます。でも、拾ったものを使う事もよくあります。
Q.36 一緒に冒険にいくことが多い仲間は誰ですか。
グレイシア、イーブイです。
Q.37 ここだけの話、こいつむかつくんだよ、って(ダンジョン内の)敵ポケモンはいます?
果ての湖のニョロトノです
Q.38 よかったら理由もお願いします。
滅びの歌が怖くて、怖くて
Q.39 嫌いな罠は何ですか。
ベトベタスイッチ・・・も嫌ですけど技減りの罠が一番嫌です。
Q.40 ダンジョン内部で味わった最大のピンチ、よかったら聞かせてください。
そんなに無いですけど、あえて言えば時限の塔のモンスターハウスでしばりだまが無かった事です。
Q.41 モンスターハウスをどう思いますか。
しばりだまのおかげで怖くともなんともありません。でも、最初の頃は怖かったですね・・・。
Q.42 ゼロの島でよく行く場所は?
北部です。南部も西部も東部も怖くていけません。
Q.43 Lv1ダンジョンについての感想は?
フワライド以外で行った事がありません。怖いです。
Q.44 ゼロの島に行った事ある人限定。それぞれどこまで潜れましたか?
北部45くらい、東部20くらい、西部5くらい、南部20くらいです。
Q.45 泥棒をしたことはありますか。ある方は感想もお願いします。
間違えてした時や引き寄せだまでした時や、強行突破など・・・。
ちょっとの操作ミスがこんな恐ろしい事になるとは。
Q.46 カクレオン仲間にしましたか?
怖くてできません。
Q.47 (ダンジョン内の)カクレオンに何か一言。
出る時にもうちょっと確認させてください・・・!
Q.48 何かに吹き飛ばされた事ありますか?(※同じフロアに長いこといると出る警告のことです)
あります。ドラゴンの間で修行してたら返されてそれ以降はあまり留まらないようにしてます。
Q.49 また、その何かってなんだと思います?
北風か何かかな?と思います。嵐でもいいかも。
Q.50 50問突入。今の心境は?
ちょっと、疲れました・・・。
Q.51 ED後の最初主人公・パートナーが進化出来ない事についてどう思いましたか?
攻略本持ってたんで普通でした。
Q.52 Wi-Fiもってますか?
持ってます。
Q.53 持ってる人限定。Wi-Fiで何を利用しましたか?
救助や期間限定の依頼を受け取ったりなど・・・。
Q.54 シークレットランクは最初何の意味があると思いましたか?
飾りかと((
Q.55 現在の仲間の数、大体でいいので教えてください。
40〜55くらいじゃないでしょうか?
Q.56 仲間にするのに苦労したポケモンは?
パルキアです。倒されて、倒されて・・・。でも、リザードンやエルレイドも仲間にならなくて苦労しました。
Q.57 では、見つけるのに苦労したポケモンは?
ヨノワールやライコウが見つかりにくくて・・・。諦めました^^
Q.58 先に仲間にした伝説ポケモンは?
ユクシー・・・ですかね。何となく行ったら仲間になったんで。
Q.59 あしあとクイズの難易度は?
攻略本に全部載ってるんですが覚えきれません・・・!
難しいですけど復活の種が貰えるのは嬉しいです。
Q.60 未だに分からないポケモンのあしあとってありますか?(↑であると答えた方は、そのポケモンは?)
ラグラージとかバクフーンとか未だに間違えます。
Q.61 好きなダンジョンは?
コロコロ洞窟です
Q.62 その理由は?
グミと復活の種が欲しいので集めてます。宝箱から。
Q.63 嫌いなダンジョンは?
果ての湖!
Q.64 その理由は?
滅びの歌ですよ!勿論!
Q.65 一番苦戦したダンジョンを教えてください
天空の階段、底なし海
Q.66 その理由は?
50フロアもあるなんて・・・って事で苦労しました。
Q.67 好きなBGMは?
ディアルガ戦です!
Q.68 好きなイベントは?
VS悪の大魔王+子分が面白くて好きでした。
Q.69 ED後、主人公は復活しましたが、ジュプトルとヨノワール達はどうなったと思いますか?
実は復活してて何処かにいるんじゃないかって。
Q.70 時・闇の探検隊ではアルセウス・シェイミが出ませんが、どう思いますか?
映画公開前ですからしょうがないでしょう。でも、出て欲しかった・・・。
Q.71 今は時・闇の探検隊で何を目標にしていますか?
マスターランク!+ダークライを仲間に!
Q.72 おすすめの連結技を教えて下さい。
連結してません((
Q.73 特にお気に入りの技を教えてください。
あくうせつだん!急所に当たりやすい+反動なし+部屋全体は強いと思います。
Q.74 今、何回目のプレイですか?
ほんとは5回目くらいだったりして。
Q.75 ここを改善して欲しい!…というシステムはありますか?
音楽をもう一回聞けるように・・・。特にVSヨノワールやダークライの音楽を聞きたいです。
Q.76 時・闇の探検隊は難易度は高いと思いますか?低いと思いますか?
高いと思いますよ。ゼロの島とか・・・って救助隊の方が難しいかも
Q.77 それでは、面白さ度はどうでしょうか?
もっちろん、満足です!面白いです!
Q.78 時・闇の探検隊はどうやって攻略していますか?
道場でLv上げつつ探検が基本です。
Q.79 トレジャータウンで一番利用する施設を教えてください。
鑑定所も使うけど・・・道場が一番使ってるかも。
Q.80 トレジャータウンで必要ないと思う施設は?
無いです。何処も必要ですから。でも、ガルーラおばちゃんの倉庫が無くなったら・・・やばいです。
Q.81 ガラガラ道場、ゼロの島などで無くなった道具はどうなると思いますか?
ガラガラ道場で消えたのはガラガラさんが食べたり、売ったりしてるんじゃないかと。ゼロの島はどっかにポロっと落ちてたり、カクレオンが売ってたり。
Q.82 楽勝だったボス役ポケモンは?
ギャラドス。記憶にもあんまり残ってない。
Q.83 苦戦したボス役ポケモンは?
悪の大魔王+子分。Lv53でようやく勝てました。
Q.84 探検隊ランクは今、何ランクですか?
恥ずかしながらハイパーです。マスターになりたいっ!
Q.85 シークレットランクの意味分かりますか?
特別依頼のためのランク((
Q.86 今回のポケモンの中で、納得のいかないところはありますか?
無いです。
Q.87 次回作のポケダンは、出ると思いますか?
出るでしょう。というか、出してください!
Q.88 出るとしたら、どの機種で出て欲しいと思いますか?
DSかアドバンスで。
Q.89 その理由なんかも教えてください。
それ以外の機種あんまり持ってなかったり・・・。
Q.90 残り10問、これからが正念場です。
はい、頑張ります!
Q.91 今後仲間にしたいポケモンは?
ダークライ!楽しみです。
Q.92 一緒に探検、救助、お尋ね者退治…様々な依頼がありますが、どの依頼が一番好きですか?
お尋ね者退治がすっきりして好きです。
Q.93 主人公候補に入れて欲しかったポケモンは?(複数可)
ミミロル、ナックラー、ラルトス、ココドラあたりがあればいいですね!ラルトスは♂にします。エルレイド大好きなんで。
Q.94 救助隊と探検隊、実際入るならどちらに入りたいですか?
救助隊・・・。ですかね。
Q.95 その理由は?
ポケモン助けをしたいんで。
Q.96 アニメポケモン不思議のダンジョン時の探検隊闇の探検隊見ましたか?
見ました。救助隊、探検隊全部見ました。
Q.97 はどうの色は何色でしたか?
深みのある緑です。
Q.98 歩くテンポは遅い方?早い方?
早い方です。せっかちなんで。
Q.99 あなたにとってポケダンとは?
最高のゲームだと思ってます。
Q.100 お疲れ様です。最後に一言をお願いします。
ポケダン最高です!

質問 : ポケダン時・闇の探検隊をプレイ済みの人に質問
With 100Qどっとねっと
[Back]