ポケダン時・闇の探検隊をプレイ済みの人に質問

Q.1 とりあえずHNをどうぞ!
あいです。
Q.2 あなたの本当の性別は?生年月日は?
♀です。
Q.3 時・闇どちらを買いましたか?
買ったって言うか貰ったんですけど、闇です。
Q.4 主人公の性別は?
♀です。
Q.5 主人公・パートナーの種族は?
ヒトカゲ・チコリータです。
Q.6 主人公とパートナーの名前何しましたか?
ヒトピョン・チコリンです。
Q.7 その由来は?
かわいいからです。
Q.8 主人公・パートナー以外に名前をつけている名前はいますか?
います。
Q.9 探検隊のチーム名何しましたか?
キュートです。
Q.10 その由来は?
かわいいからです。
Q.11 主人公・パートナーの今のレベルはいくつですか?
47・46です。
Q.12 主人公・パートナーの覚えている技を教えてください。
ほのうの牙、ほのうの渦、穴を掘る、目覚めるパワー・ハッパカッター、光合成、のしかかり、神秘の守りです。
Q.13 主人公・パートナーの賢さはどれくらいですか
5です。
Q.14 よくあなた達と冒険する仲間はいますか?いれば一緒に紹介もお願いします。
いません。
Q.15 時・闇の探検隊を買おうとしたきっかけは?
どうしても、欲しかったからです。
Q.16 時・闇の探検隊は発売日に買いましたか?
いいえ、クリスマスに、サンタさんから、貰いました。
Q.17 最初に仲間にしたポケモンは?
アノプスです。
Q.18 最近仲間にしたポケモンは?
リーシャンです。
Q.19 ギルドの印象は?
でしべやです。
Q.20 プクリン親方の印象は?
やっぱり、「たあー!!!」と、言う所です。
Q.21 悪の大魔王は最初聞いて何だと思いましたか?
すごく怖いポケモンです。
Q.22 最初、悪の大魔王とその子分の正体分かりました?
分かりました。
Q.23 気になるチーム名を挙げてください。
タベラレルです。
Q.24 その理由は?
Q.25 ジュプトルは最初何者だと思っていましたか?
極悪ポケモンです。
Q.26 ジュプトルの正体を知って最初驚きましたか?
驚きました。まさか時の歯車が星の停止と、関係してたなんて...
Q.27 ヨノワールは最初何者だと思っていましたか?
すごく良いポケモンです。
Q.28 ヨノワールの正体を知って最初驚きましたか?
驚きませんでした。
Q.29 よく使う道具は何ですか?
オレンの実です。
Q.30 よくバックの中に入れてる道具は何ですか?
復活の種です。
Q.31 では、よく身につける装備品は?
有りません。
Q.32 好きな道具は?
復活の種です。
Q.33 好き・お気に入りの専用道具は?
パワーバンダナです。
Q.34 好きな賢さは?
もうかです。
Q.35 ダンジョンへ行くとき道具はしっかり持っていく派ですか、それともその場で拾ったものを使う派ですか?
しっかり持っていく派です。
Q.36 一緒に冒険にいくことが多い仲間は誰ですか。
Q.37 ここだけの話、こいつむかつくんだよ、って(ダンジョン内の)敵ポケモンはいます?
ドータクンです。
Q.38 よかったら理由もお願いします。
催眠術を、使ってくるからです。
Q.39 嫌いな罠は何ですか。
パグスイッチです。
Q.40 ダンジョン内部で味わった最大のピンチ、よかったら聞かせてください。
復活の種を、持っていなくて、モンスターハウスに、入って、しまった時です。
Q.41 モンスターハウスをどう思いますか。
悪魔のハウスと、思います。
Q.42 ゼロの島でよく行く場所は?
Q.43 Lv1ダンジョンについての感想は?
Q.44 ゼロの島に行った事ある人限定。それぞれどこまで潜れましたか?
Q.45 泥棒をしたことはありますか。ある方は感想もお願いします。
ありません。
Q.46 カクレオン仲間にしましたか?
いいえ。
Q.47 (ダンジョン内の)カクレオンに何か一言。
道具の値段高くしないでください。
Q.48 何かに吹き飛ばされた事ありますか?(※同じフロアに長いこといると出る警告のことです)
ありません。
Q.49 また、その何かってなんだと思います?
Q.50 50問突入。今の心境は?
Q.51 ED後の最初主人公・パートナーが進化出来ない事についてどう思いましたか?
Q.52 Wi-Fiもってますか?
もってます。
Q.53 持ってる人限定。Wi-Fiで何を利用しましたか?
友達救助です。
Q.54 シークレットランクは最初何の意味があると思いましたか?
Q.55 現在の仲間の数、大体でいいので教えてください。
Q.56 仲間にするのに苦労したポケモンは?
Q.57 では、見つけるのに苦労したポケモンは?
Q.58 先に仲間にした伝説ポケモンは?
Q.59 あしあとクイズの難易度は?
かんたんです。未だに分からないポケモンのあしあとがあります。
Q.60 未だに分からないポケモンのあしあとってありますか?(↑であると答えた方は、そのポケモンは?)
ジュカインです。
Q.61 好きなダンジョンは?
海岸の洞窟です。
Q.62 その理由は?
弱いポケモンがたくさん居るからです。
Q.63 嫌いなダンジョンは?
Q.64 その理由は?
Q.65 一番苦戦したダンジョンを教えてください
時限の塔です。
Q.66 その理由は?
強いポケモンが、たくさん居るからです。
Q.67 好きなBGMは?
Q.68 好きなイベントは?
Q.69 ED後、主人公は復活しましたが、ジュプトルとヨノワール達はどうなったと思いますか?
Q.70 時・闇の探検隊ではアルセウス・シェイミが出ませんが、どう思いますか?
Q.71 今は時・闇の探検隊で何を目標にしていますか?
Q.72 おすすめの連結技を教えて下さい。
Q.73 特にお気に入りの技を教えてください。
Q.74 今、何回目のプレイですか?
Q.75 ここを改善して欲しい!…というシステムはありますか?
Q.76 時・闇の探検隊は難易度は高いと思いますか?低いと思いますか?
高いと思います。
Q.77 それでは、面白さ度はどうでしょうか?
Q.78 時・闇の探検隊はどうやって攻略していますか?
Q.79 トレジャータウンで一番利用する施設を教えてください。
Q.80 トレジャータウンで必要ないと思う施設は?
Q.81 ガラガラ道場、ゼロの島などで無くなった道具はどうなると思いますか?
Q.82 楽勝だったボス役ポケモンは?
ドガース&ズバットです。
Q.83 苦戦したボス役ポケモンは?
カブトプス&オムスター兄弟です。
Q.84 探検隊ランクは今、何ランクですか?
ブロンズランクです。
Q.85 シークレットランクの意味分かりますか?
Q.86 今回のポケモンの中で、納得のいかないところはありますか?
Q.87 次回作のポケダンは、出ると思いますか?
出ると思います。
Q.88 出るとしたら、どの機種で出て欲しいと思いますか?
Q.89 その理由なんかも教えてください。
Q.90 残り10問、これからが正念場です。
Q.91 今後仲間にしたいポケモンは?
Q.92 一緒に探検、救助、お尋ね者退治…様々な依頼がありますが、どの依頼が一番好きですか?
一緒に探検です。
Q.93 主人公候補に入れて欲しかったポケモンは?(複数可)
ミミロルです。
Q.94 救助隊と探検隊、実際入るならどちらに入りたいですか?
探検隊です。
Q.95 その理由は?
Q.96 アニメポケモン不思議のダンジョン時の探検隊闇の探検隊見ましたか?
見ました。
Q.97 はどうの色は何色でしたか?
赤色でした。
Q.98 歩くテンポは遅い方?早い方?
早い方です。
Q.99 あなたにとってポケダンとは?
冒険です。
Q.100 お疲れ様です。最後に一言をお願いします。
次回も、おねがいします。

質問 : ポケダン時・闇の探検隊をプレイ済みの人に質問
With 100Qどっとねっと
[Back]