ポケダン時・闇の探検隊をプレイ済みの人に質問

Q.1 とりあえずHNをどうぞ!
???
Q.2 あなたの本当の性別は?生年月日は?
Q.3 時・闇どちらを買いましたか?
Q.4 主人公の性別は?
Q.5 主人公・パートナーの種族は?
ヒノアラシ・ピカチュウ
Q.6 主人公とパートナーの名前何しましたか?
ヒノ・ピカ
Q.7 その由来は?
気分・気分
Q.8 主人公・パートナー以外に名前をつけている名前はいますか?
いない
Q.9 探検隊のチーム名何しましたか?
いじわるず
Q.10 その由来は?
「○○○を取り返して!」の依頼で取り返し、洗濯玉を使い、
穴抜けの玉で脱出(これは○○○が栄養ドリンクの時に使う)
Q.11 主人公・パートナーの今のレベルはいくつですか?
お互い100
Q.12 主人公・パートナーの覚えている技を教えてください。
主人公  :火の粉・火炎放射・大文字・煙幕
パートナー:十万ボルト・雷・放電・気合パンチ
Q.13 主人公・パートナーの賢さはどれくらいですか
お互い☆10(MAX)
Q.14 よくあなた達と冒険する仲間はいますか?いれば一緒に紹介もお願いします。
パルキア100 かしこさMAX ステータス HP以外MAX
ディアルガ100かしこさMAX ステータス HP以外MAX
Q.15 時・闇の探検隊を買おうとしたきっかけは?
面白そうだったから
Q.16 時・闇の探検隊は発売日に買いましたか?
いいえ
Q.17 最初に仲間にしたポケモンは?
忘れた
Q.18 最近仲間にしたポケモンは?
フカマル(4体)
Q.19 ギルドの印象は?
おぉー!みたいな・・・・・
Q.20 プクリン親方の印象は?
おもろい
                        天才ププリン
Q.21 悪の大魔王は最初聞いて何だと思いましたか?
何らかの強いBOSS
Q.22 最初、悪の大魔王とその子分の正体分かりました?
見て速攻分かった!
Q.23 気になるチーム名を挙げてください。
レイダース
Q.24 その理由は?
存在理由がね・・・・・気になる
Q.25 ジュプトルは最初何者だと思っていましたか?
お尋ね者(悪者)
Q.26 ジュプトルの正体を知って最初驚きましたか?
まさか仲間に・・・・・・!?
Q.27 ヨノワールは最初何者だと思っていましたか?
やっさしいぃー
Q.28 ヨノワールの正体を知って最初驚きましたか?
時限の塔と共に滅びちまえーーー!!(ひどっ
Q.29 よく使う道具は何ですか?
タイムシールド ディアルガ専用
エアーブレード パルキア専用
Q.30 よくバックの中に入れてる道具は何ですか?
Q.29の2つ
Q.31 では、よく身につける装備品は?
拾った物(拾うたびのチェーーーンジッ!!
Q.32 好きな道具は?
Q.29の2つ+黄金の仮面
Q.33 好き・お気に入りの専用道具は?
Q.29の2つ
Q.34 好きな賢さは?
あくういどう・じかんだんそう
Q.35 ダンジョンへ行くとき道具はしっかり持っていく派ですか、それともその場で拾ったものを使う派ですか?
拾った物しか使わん
Q.36 一緒に冒険にいくことが多い仲間は誰ですか。
基本一匹
Q.37 ここだけの話、こいつむかつくんだよ、って(ダンジョン内の)敵ポケモンはいます?
ムチュール・アブソル(ゼロの島北部
Q.38 よかったら理由もお願いします。
滅びの唱がちいぃょぉおおーうざい!!
Q.39 嫌いな罠は何ですか。
PPが無くなる奴(技減りトラップ?)
Q.40 ダンジョン内部で味わった最大のピンチ、よかったら聞かせてください。
Q.39を踏みまくり、全PP0!
その時に・・・・モンスターハウス、来たーー!!
まっ、時間断層で何とか逃げ切った(しかもゼロの島北部73階
Q.41 モンスターハウスをどう思いますか。
Q.40の時以外の時ならレベル上げに最高!!
Q.42 ゼロの島でよく行く場所は?
ほくうぅぅーーーーぶうぅーーーー!!
Q.43 Lv1ダンジョンについての感想は?
無理ー!!特にカクレオンじゃ
理由:カクレオンはLv1の時、HP以外能力1!!
  しかも次のレベルまで38000ぐらい!
Q.44 ゼロの島に行った事ある人限定。それぞれどこまで潜れましたか?
北部だけクリア(7回
他は頑張って22階
Q.45 泥棒をしたことはありますか。ある方は感想もお願いします。
かしこさMAXのパルキアで行けば、らっくしょー!
Q.46 カクレオン仲間にしましたか?
ゥゥゥゥゥ。
Q.47 (ダンジョン内の)カクレオンに何か一言。
仲間に・・・・仲間になってくれーーー!!
Q.48 何かに吹き飛ばされた事ありますか?(※同じフロアに長いこといると出る警告のことです)
わざと2回ぶっとばされた
@おや?なにかがうごいた
Aなにかが ちかずいてくる
B忘れた・・・・
Cかなり ちかずいてきた
DCの後リーダーが一瞬で消え、失敗となる
Q.49 また、その何かってなんだと思います?
GOODの鼻息(神強っ
Q.50 50問突入。今の心境は?
まだ半分!?
Q.51 ED後の最初主人公・パートナーが進化出来ない事についてどう思いましたか?
マジで!?
Q.52 Wi-Fiもってますか?
ゥゥゥゥゥゥ。
Q.53 持ってる人限定。Wi-Fiで何を利用しましたか?
ゥゥゥゥゥゥ。
Q.54 シークレットランクは最初何の意味があると思いましたか?
依頼がいいのになる
Q.55 現在の仲間の数、大体でいいので教えてください。
主人公+パートナー+伝ポケ全部のみ
だから・・・・大体で33、4体(ロトム入り)
Q.56 仲間にするのに苦労したポケモンは?
ロトムとジラーチだけ
Q.57 では、見つけるのに苦労したポケモンは?
ロトム
Q.58 先に仲間にした伝説ポケモンは?
ディアルガ
Q.59 あしあとクイズの難易度は?
簡単すぎー!!
Q.60 未だに分からないポケモンのあしあとってありますか?(↑であると答えた方は、そのポケモンは?)
無いね  (本当?   ギクッ!!
Q.61 好きなダンジョンは?
ゼロの島北部だけ
Q.62 その理由は?
命の種・オボンの実・栄養ドリンク・黄金の仮面・不思議なグミ
Q.63 嫌いなダンジョンは?
ゼロの島南部
Q.64 その理由は?
そのまんまダロー!!(おそらく皆と同じ)
Q.65 一番苦戦したダンジョンを教えてください
リンゴの森(ストーリー中)
Q.66 その理由は?
長いっ!!
Q.67 好きなBGMは?
ディアルガ戦
Q.68 好きなイベントは?
ディアルガ戦
Q.69 ED後、主人公は復活しましたが、ジュプトルとヨノワール達はどうなったと思いますか?
結婚して仲良くウフフ・・・・(んなはずあるかっ!
Q.70 時・闇の探検隊ではアルセウス・シェイミが出ませんが、どう思いますか?
パルキア・ディアルガの2体で十分!(うんうん
Q.71 今は時・闇の探検隊で何を目標にしていますか?
カクレオン捕獲!(捕獲って言ったら変じゃ・・・・。
Q.72 おすすめの連結技を教えて下さい。
嫌な音+剣の舞+強い技
Q.73 特にお気に入りの技を教えてください。
あくうせつだんorときのほうこう
Q.74 今、何回目のプレイですか?
1029回目(自分的にはそんなにしてないのにな〜?
Q.75 ここを改善して欲しい!…というシステムはありますか?
記録する時に@とAが出てほしい
@記録してそのまま続ける A記録してトップメニューに戻る
Q.76 時・闇の探検隊は難易度は高いと思いますか?低いと思いますか?
低くはないし、高くもない
Q.77 それでは、面白さ度はどうでしょうか?
マーーーーーーーックス!!
Q.78 時・闇の探検隊はどうやって攻略していますか?
攻略掲示板
Q.79 トレジャータウンで一番利用する施設を教えてください。
ガルーラ倉庫・カクレオン店・ガラガラ道場
Q.80 トレジャータウンで必要ないと思う施設は?
ない
Q.81 ガラガラ道場、ゼロの島などで無くなった道具はどうなると思いますか?
倉庫に戻る?(未確認)
Q.82 楽勝だったボス役ポケモンは?
ユキメノコ(クレバスの洞窟)
Q.83 苦戦したボス役ポケモンは?
ダークライイィィー
Q.84 探検隊ランクは今、何ランクですか?
マスターランク
Q.85 シークレットランクの意味分かりますか?
YES
Q.86 今回のポケモンの中で、納得のいかないところはありますか?
イベント中BOSSポケが仲間にならない
Q.87 次回作のポケダンは、出ると思いますか?
うん
Q.88 出るとしたら、どの機種で出て欲しいと思いますか?
DS
Q.89 その理由なんかも教えてください。
ダブルスクリーンがいい
Q.90 残り10問、これからが正念場です。
正念場←漢字が読めません
Q.91 今後仲間にしたいポケモンは?
アルセウス(無理だけどね
Q.92 一緒に探検、救助、お尋ね者退治…様々な依頼がありますが、どの依頼が一番好きですか?
お尋ね者
Q.93 主人公候補に入れて欲しかったポケモンは?(複数可)
ロトム(ダメでしょ!
Q.94 救助隊と探検隊、実際入るならどちらに入りたいですか?
探検隊
Q.95 その理由は?
探検隊の事しか知らないから(単純!
Q.96 アニメポケモン不思議のダンジョン時の探検隊闇の探検隊見ましたか?
見逃した・・・・涙
Q.97 はどうの色は何色でしたか?
ピンク(波動の色はDS本体のユーザーカラーだよ
Q.98 歩くテンポは遅い方?早い方?
は・や・い
Q.99 あなたにとってポケダンとは?
暇つぶし!!(嘘つけ
Q.100 お疲れ様です。最後に一言をお願いします。
なっがーーーーーーーーーい!!(突っ込み きっつ

質問 : ポケダン時・闇の探検隊をプレイ済みの人に質問
With 100Qどっとねっと
[Back]