ポケダン時・闇の探検隊をプレイ済みの人に質問

Q.1 とりあえずHNをどうぞ!
ピカチュウです!
Q.2 あなたの本当の性別は?生年月日は?
性別は男、生年月日は7CB年B月1D日です。(←意味分かった?)
Q.3 時・闇どちらを買いましたか?
時の探検隊です。
Q.4 主人公の性別は?
もちろん男です。
Q.5 主人公・パートナーの種族は?
主人公はポッチャマ、パートナーはナエトルです。
Q.6 主人公とパートナーの名前何しましたか?
主人公はピカチュウ、パートナーはそのままです。
Q.7 その由来は?
主人公の由来は自分がピカチュウ好きだからです。
Q.8 主人公・パートナー以外に名前をつけている名前はいますか?
いません。(あまり、名前付けません。)
Q.9 探検隊のチーム名何しましたか?
「かがくぐみ」です!
Q.10 その由来は?
理科が好きだからです!(そのまんま。)
Q.11 主人公・パートナーの今のレベルはいくつですか?
両方100Lvです。
Q.12 主人公・パートナーの覚えている技を教えてください。
パス。
Q.13 主人公・パートナーの賢さはどれくらいですか
星5つ以上だったと思います。
Q.14 よくあなた達と冒険する仲間はいますか?いれば一緒に紹介もお願いします。
いません。(基本的に主人公とパートナーだけです。)
Q.15 時・闇の探検隊を買おうとしたきっかけは?
ポケモンになりきれそうだったからです。
Q.16 時・闇の探検隊は発売日に買いましたか?
もちろん!まぁ、ファンなら当然です!
Q.17 最初に仲間にしたポケモンは?
すみません。忘れました。
Q.18 最近仲間にしたポケモンは?
すみません。わすれました!(このセリフ2回目)
Q.19 ギルドの印象は?
基本的に明るいと思います。
まぁ、いろいろ問題点ありますけど。
Q.20 プクリン親方の印象は?
かっこいい+かわいい印象です。
Q.21 悪の大魔王は最初聞いて何だと思いましたか?
闇のディアルガ。
Q.22 最初、悪の大魔王とその子分の正体分かりました?
これは、すぐに分かりますよ。
Q.23 気になるチーム名を挙げてください。
特にありません。
Q.24 その理由は?
パス。
Q.25 ジュプトルは最初何者だと思っていましたか?
きっといいポケモンだろうと思ってました。
(時の歯車は、普通悪いポケモンでも奪わないから。)
Q.26 ジュプトルの正体を知って最初驚きましたか?
やっぱり!という感じでした。
Q.27 ヨノワールは最初何者だと思っていましたか?
親切なポケモンだと思っていました。
Q.28 ヨノワールの正体を知って最初驚きましたか?
驚きました。
Q.29 よく使う道具は何ですか?
オレンのみ。
Q.30 よくバックの中に入れてる道具は何ですか?
オレンのみ。
Q.31 では、よく身につける装備品は?
スタミナリボン。
Q.32 好きな道具は?
はらいのけだま。
Q.33 好き・お気に入りの専用道具は?
特になし。
Q.34 好きな賢さは?
カンがいい。階段分かれば、一歩リード。
Q.35 ダンジョンへ行くとき道具はしっかり持っていく派ですか、それともその場で拾ったものを使う派ですか?
ダンジョンのレベルによります。
Q.36 一緒に冒険にいくことが多い仲間は誰ですか。
特にいません。
Q.37 ここだけの話、こいつむかつくんだよ、って(ダンジョン内の)敵ポケモンはいます?
ゴーストタイプ(ムウマなど)
Q.38 よかったら理由もお願いします。
壁とおれる=壁から攻撃されるから
Q.39 嫌いな罠は何ですか。
爆破スイッチ。
Q.40 ダンジョン内部で味わった最大のピンチ、よかったら聞かせてください。
闇の火口でモンスターハウス4回にまきこまれたことです。
Q.41 モンスターハウスをどう思いますか。
レベルがあげられるチャンス。または、探検失敗の予告。
Q.42 ゼロの島でよく行く場所は?
北部です。
Q.43 Lv1ダンジョンについての感想は?
「初心忘れべからず」というのを思い出します。
Q.44 ゼロの島に行った事ある人限定。それぞれどこまで潜れましたか?
北部50フロア、西部20フロア、東部15フロア
南部10フロアくらいです。
Q.45 泥棒をしたことはありますか。ある方は感想もお願いします。
あります。スリルがありますよね。(笑)
Q.46 カクレオン仲間にしましたか?
していません。(というか、可能なんですか?)
Q.47 (ダンジョン内の)カクレオンに何か一言。
商店はトレジャータウンで十分です。
Q.48 何かに吹き飛ばされた事ありますか?(※同じフロアに長いこといると出る警告のことです)
ありません。あと、少しでもいたらなりそうになったことは
あります。
Q.49 また、その何かってなんだと思います?
そのダンジョンのポケモン全員の逆襲。
Q.50 50問突入。今の心境は?
ポケモンを信じがんばります。
Q.51 ED後の最初主人公・パートナーが進化出来ない事についてどう思いましたか?
進化しない方が可愛いのでとくに不便には感じませんでした。
Q.52 Wi-Fiもってますか?
もってます。
Q.53 持ってる人限定。Wi-Fiで何を利用しましたか?
特に利用していません。
Q.54 シークレットランクは最初何の意味があると思いましたか?
ただのしるしだと思いました。
Q.55 現在の仲間の数、大体でいいので教えてください。
50匹はいると思います。
Q.56 仲間にするのに苦労したポケモンは?
いません。(目的をもってポケモンを仲間にしません。)
Q.57 では、見つけるのに苦労したポケモンは?
いません。
Q.58 先に仲間にした伝説ポケモンは?
ディアルガ。
Q.59 あしあとクイズの難易度は?
簡単すぎ。ポイント10900ぐらいは普通です。
Q.60 未だに分からないポケモンのあしあとってありますか?(↑であると答えた方は、そのポケモンは?)
ないです。
Q.61 好きなダンジョンは?
幻の大地。
Q.62 その理由は?
主人公とパートナーだけの空間だから。
Q.63 嫌いなダンジョンは?
闇の火口
Q.64 その理由は?
モンスターハウス4回の恐怖を味わったことがいるからです。
Q.65 一番苦戦したダンジョンを教えてください
ゼロの島(というか、クリアした人いるの?)
Q.66 その理由は?
条件がきびしいからです。
Q.67 好きなBGMは?
スッタフリストがでるときのBGM。
初めて聞いたとき泣いてしまいました。
Q.68 好きなイベントは?
ギルド遠征。
Q.69 ED後、主人公は復活しましたが、ジュプトルとヨノワール達はどうなったと思いますか?
これは、答えが出ましたね。なので省略します。
Q.70 時・闇の探検隊ではアルセウス・シェイミが出ませんが、どう思いますか?
ちょっと残念でした。
Q.71 今は時・闇の探検隊で何を目標にしていますか?
ダンジョン攻略の速さの限界に挑戦中です。
Q.72 おすすめの連結技を教えて下さい。
連結技あまり使わないのでありません。
Q.73 特にお気に入りの技を教えてください。
ハイドロポンプ!
Q.74 今、何回目のプレイですか?
おそらく、300回は超えています。
Q.75 ここを改善して欲しい!…というシステムはありますか?
ギルド遠征のときのただし方じゃないダンジョン、
(小さな横穴、岩の横穴、森の横道)を普段から
探検できるようにしてほしい。
Q.76 時・闇の探検隊は難易度は高いと思いますか?低いと思いますか?
低いと思います。
Q.77 それでは、面白さ度はどうでしょうか?
面白さはものすごく高いです。
一方、感動もあります!
(自分は、主人公が消えてパートナーが泣くシーン、感動のあまり
泣きました。)
Q.78 時・闇の探検隊はどうやって攻略していますか?
地道に挑戦するのみです!
Q.79 トレジャータウンで一番利用する施設を教えてください。
ガルーラの倉庫です。
Q.80 トレジャータウンで必要ないと思う施設は?
お世話やラッキーです。
Q.81 ガラガラ道場、ゼロの島などで無くなった道具はどうなると思いますか?
他の探検隊に拾われて役に立っていると思います。
Q.82 楽勝だったボス役ポケモンは?
最初の海岸の洞窟でのドクローズ。
Q.83 苦戦したボス役ポケモンは?
熱水の洞窟頂上のグラードン。
Q.84 探検隊ランクは今、何ランクですか?
名前忘れましたけど、最高のランクです。
Q.85 シークレットランクの意味分かりますか?
特別指令を受けるためのものです。
ちなみにミステリージャングル(フロア30)
陽炎の洞窟(フロア10)、巨大火山(フロア20)
天空の階段(フロア50)、世界の大穴(フロア30)
底なし海(フロア50)、雪崩山(フロア20)です。
全部ゲットしました。
Q.86 今回のポケモンの中で、納得のいかないところはありますか?
ギルドを卒業してもお金が一割しかもらえないところ。
Q.87 次回作のポケダンは、出ると思いますか?
この質問は今答えることじゃないですね。
でも出でほしいです。
Q.88 出るとしたら、どの機種で出て欲しいと思いますか?
何でもいいと思います。
Q.89 その理由なんかも教えてください。
パス。
Q.90 残り10問、これからが正念場です。
はい、がんばります。
Q.91 今後仲間にしたいポケモンは?
特にないです。
Q.92 一緒に探検、救助、お尋ね者退治…様々な依頼がありますが、どの依頼が一番好きですか?
救助依頼です。親切さが味わえるからです。
Q.93 主人公候補に入れて欲しかったポケモンは?(複数可)
特にないです。
Q.94 救助隊と探検隊、実際入るならどちらに入りたいですか?
探検隊です。
Q.95 その理由は?
歴史に残るような発見ができそうだからです。
Q.96 アニメポケモン不思議のダンジョン時の探検隊闇の探検隊見ましたか?
見ました!ちょっと、ラストの場面がなかったのが残念でした。
Q.97 はどうの色は何色でしたか?
青でした。
Q.98 歩くテンポは遅い方?早い方?
もちろん、早い方です。
Q.99 あなたにとってポケダンとは?
ポケモンになれる唯一の方法だと思います。
Q.100 お疲れ様です。最後に一言をお願いします。
ポケモン大好きだーーー!!!

質問 : ポケダン時・闇の探検隊をプレイ済みの人に質問
With 100Qどっとねっと
[Back]