ポケダン時・闇の探検隊をプレイ済みの人に質問

Q.1 とりあえずHNをどうぞ!
kiltです!
Q.2 あなたの本当の性別は?生年月日は?
♀で、199○年で7月生まれです。
Q.3 時・闇どちらを買いましたか?
一応空なんですよね…時もありますがデータがな(ry
Q.4 主人公の性別は?
♀であります!
Q.5 主人公・パートナーの種族は?
主人公はイーブイで、パートナーがピカチュウです!
Q.6 主人公とパートナーの名前何しましたか?
主人公がリリィでパートナーがティムです!
Q.7 その由来は?
主人公に由来は無いのですが、パートナーはタイムをもじったものです。
Q.8 主人公・パートナー以外に名前をつけている名前はいますか?
ハクリューのメディア(♀)です。
Q.9 探検隊のチーム名何しましたか?
なんとなく「カンナギ」です。
Q.10 その由来は?
特にありませんね。
Q.11 主人公・パートナーの今のレベルはいくつですか?
50位です…
Q.12 主人公・パートナーの覚えている技を教えてください。
あまり覚えてないのですが、主[たいあたり・でんこうせっか・すいへいぎり・〇〇] パ[10まんボルト・でんこうせっか・でんげきは・すいへいぎり]です。
Q.13 主人公・パートナーの賢さはどれくらいですか
二匹とも3位だったような…
Q.14 よくあなた達と冒険する仲間はいますか?いれば一緒に紹介もお願いします。
ハクリューのメディアさんです。
レベルは39位…
Q.15 時・闇の探検隊を買おうとしたきっかけは?
なぜだろうか…
Q.16 時・闇の探検隊は発売日に買いましたか?
いえ、微妙な時期に。
Q.17 最初に仲間にしたポケモンは?
ハクリューです。(メディア)
Q.18 最近仲間にしたポケモンは?
特に…
Q.19 ギルドの印象は?
なんかすごいとこだwww
Q.20 プクリン親方の印象は?
見た目は大人頭脳は子供。
Q.21 悪の大魔王は最初聞いて何だと思いましたか?
グラエナがポチエナいっぱい連れて襲ってくると…
Q.22 最初、悪の大魔王とその子分の正体分かりました?
親方と愉快な仲間たち。
Q.23 気になるチーム名を挙げてください。
レイダーズです。
Q.24 その理由は?
特に…
Q.25 ジュプトルは最初何者だと思っていましたか?
悪者。
Q.26 ジュプトルの正体を知って最初驚きましたか?
「ええええええ!?こいつなかm(ry」てな感じでした。
Q.27 ヨノワールは最初何者だと思っていましたか?
悪者(え。
Q.28 ヨノワールの正体を知って最初驚きましたか?
いや、ヨノワールの時点で悪だと思ってました。
Q.29 よく使う道具は何ですか?
オレンのみです。
Q.30 よくバックの中に入れてる道具は何ですか?
ふっかつのたねとあなぬけのたまです。
Q.31 では、よく身につける装備品は?
みとおしメガネとかでしょうか…
Q.32 好きな道具は?
じゃあなのたねです。あれはふいたwww
Q.33 好き・お気に入りの専用道具は?
なないろなんとかです。(イーブイの専用道具)
Q.34 好きな賢さは?
ようりょうよし!あれ良いですよね。
Q.35 ダンジョンへ行くとき道具はしっかり持っていく派ですか、それともその場で拾ったものを使う派ですか?
しっかり持っていく派ですね。
Q.36 一緒に冒険にいくことが多い仲間は誰ですか。
メディアさんです。
Q.37 ここだけの話、こいつむかつくんだよ、って(ダンジョン内の)敵ポケモンはいます?
ニドクインとかレディアンとかですね。
Q.38 よかったら理由もお願いします。
基本的には部屋全体攻撃ができる奴はむかつきます。ヽ(`Д´)ノ
Q.39 嫌いな罠は何ですか。
落とし穴…パートナーが落ちて独りっきりに…(泣)
Q.40 ダンジョン内部で味わった最大のピンチ、よかったら聞かせてください。
銀行から全財産間違えて持ってきてしまって、死にかけた時ですかね…
Q.41 モンスターハウスをどう思いますか。
トラウマです…
Q.42 ゼロの島でよく行く場所は?
経験値がはいらないところです。東西南北?なにそれ喰えるn(ry
Q.43 Lv1ダンジョンについての感想は?
難しいです。
Q.44 ゼロの島に行った事ある人限定。それぞれどこまで潜れましたか?
14階くらい…
Q.45 泥棒をしたことはありますか。ある方は感想もお願いします。
したことあります!あれは怖い(笑)
Q.46 カクレオン仲間にしましたか?
いやいやあれは無理に近いです。
Q.47 (ダンジョン内の)カクレオンに何か一言。
どうして倍速なのですか〜。
Q.48 何かに吹き飛ばされた事ありますか?(※同じフロアに長いこといると出る警告のことです)
ありませんね。
Q.49 また、その何かってなんだと思います?
風とか…
Q.50 50問突入。今の心境は?
疲れました…
Q.51 ED後の最初主人公・パートナーが進化出来ない事についてどう思いましたか?
「あぁ、そうか…(´・ω・`)」みたいな
Q.52 Wi-Fiもってますか?
持ってません…
Q.54 シークレットランクは最初何の意味があると思いましたか?
新しいイベントに絡む。
Q.55 現在の仲間の数、大体でいいので教えてください。
パートナー入れて2匹です。(また増えます)
Q.56 仲間にするのに苦労したポケモンは?
ハクリューです。
Q.57 では、見つけるのに苦労したポケモンは?
特に…
Q.59 あしあとクイズの難易度は?
普通ですかね。
Q.60 未だに分からないポケモンのあしあとってありますか?(↑であると答えた方は、そのポケモンは?)
多少…リザードとか…?
Q.61 好きなダンジョンは?
磯の洞窟です。
Q.62 その理由は?
あの…イベントが…゚(゚´Д`゚)゚泣ける…
Q.63 嫌いなダンジョンは?
濃霧の森です。
Q.64 その理由は?
画面が見づらいです。
Q.65 一番苦戦したダンジョンを教えてください
空の裂け目です。
Q.66 その理由は?
パルキアが倒せない…。
Q.67 好きなBGMは?
色々ありますが、エンディングの曲!あれはお気に入りです!
Q.68 好きなイベントは?
磯の洞窟です。ペラップーーーーーーー!!!゚(゚´Д`゚)゚
あと親方と絡むイベント全部。
Q.69 ED後、主人公は復活しましたが、ジュプトルとヨノワール達はどうなったと思いますか?
空だとネタバレになりますので…
Q.70 時・闇の探検隊ではアルセウス・シェイミが出ませんが、どう思いますか?
空ではシェイミが出てきますがアルセウスは…
できれば出てきてほしかった…
Q.71 今は時・闇の探検隊で何を目標にしていますか?
仲間を増やす!
Q.72 おすすめの連結技を教えて下さい。
自分の技を全部連結!
救助隊でレックウザ倒したときもこれでした。
Q.73 特にお気に入りの技を教えてください。
たいあたりです!
Q.74 今、何回目のプレイですか?
忘れました…
Q.75 ここを改善して欲しい!…というシステムはありますか?
ダンジョン内の速度を最初から速くしてほしいです。
Q.76 時・闇の探検隊は難易度は高いと思いますか?低いと思いますか?
普通じゃないでしょうか…
Q.77 それでは、面白さ度はどうでしょうか?
とても良いと思います!
ストーリーが泣ける…(T_T)
Q.78 時・闇の探検隊はどうやって攻略していますか?
独学です。
Q.79 トレジャータウンで一番利用する施設を教えてください。
ガルーラの倉庫です。
Q.80 トレジャータウンで必要ないと思う施設は?
ラッキーの。
Q.81 ガラガラ道場、ゼロの島などで無くなった道具はどうなると思いますか?
肥料になる。
Q.82 楽勝だったボス役ポケモンは?
ズバットとドガースのコンビです。
Q.83 苦戦したボス役ポケモンは?
パルキアです。
Q.84 探検隊ランクは今、何ランクですか?
マスターランクです。
Q.85 シークレットランクの意味分かりますか?
隠された地位。
Q.86 今回のポケモンの中で、納得のいかないところはありますか?
親方とペラップの身長差をはっきりしてくれたら萌えたn(ry
Q.87 次回作のポケダンは、出ると思いますか?
でてほしいです!
Q.88 出るとしたら、どの機種で出て欲しいと思いますか?
DSで…3DSはもうダメだ。
Q.89 その理由なんかも教えてください。
DSしか持ってないので…
Q.90 残り10問、これからが正念場です。
はい!
Q.91 今後仲間にしたいポケモンは?
ブイズとか…
Q.92 一緒に探検、救助、お尋ね者退治…様々な依頼がありますが、どの依頼が一番好きですか?
救助依頼です。
Q.93 主人公候補に入れて欲しかったポケモンは?(複数可)
特に…
Q.94 救助隊と探検隊、実際入るならどちらに入りたいですか?
探検隊です!
Q.95 その理由は?
親方とペラップのやりとりをリアルで見たいからです!
Q.96 アニメポケモン不思議のダンジョン時の探検隊闇の探検隊見ましたか?
見てません…見たかった(T▽T)
Q.97 はどうの色は何色でしたか?
水色?
Q.98 歩くテンポは遅い方?早い方?
早い方です。
Q.99 あなたにとってポケダンとは?
素晴らしいゲームです!
Q.100 お疲れ様です。最後に一言をお願いします。
ポケダンはすごい!

質問 : ポケダン時・闇の探検隊をプレイ済みの人に質問
With 100Qどっとねっと
[Back]