ポケダン時・闇の探検隊をプレイ済みの人に質問

Q.1 とりあえずHNをどうぞ!
ビクティニ
Q.2 あなたの本当の性別は?生年月日は?
♂。9月8日です。
Q.3 時・闇どちらを買いましたか?
時。
Q.4 主人公の性別は?
♂です。
Q.5 主人公・パートナーの種族は?
主人公ポッチャマ、パートナーはピカチュウ。
Q.6 主人公とパートナーの名前何しましたか?
主人公はケンタロウでパートナーはそのまんま。
Q.7 その由来は?
主人公は自分の名前。
Q.8 主人公・パートナー以外に名前をつけている名前はいますか?
ベロベルトやマタドガス。その時の気分しだいで。
Q.9 探検隊のチーム名何しましたか?
ポケダンズ。
Q.10 その由来は?
え?そのまま。
Q.11 主人公・パートナーの今のレベルはいくつですか?
両方100.
Q.12 主人公・パートナーの覚えている技を教えてください。
主人公はエンペルトでバブル光線、ドリルくちばし、穴を掘る、ハイドロカノン。ピカチュウは放電、電撃は、雷、アイアンテール。
Q.13 主人公・パートナーの賢さはどれくらいですか
両方★10です。
Q.14 よくあなた達と冒険する仲間はいますか?いれば一緒に紹介もお願いします。
います。ケンタロウ(エンペルト)、ピカチュウ、カクレオン、ジラーチ。カクレオンは今Lv86で、それ以外はLv100.
Q.15 時・闇の探検隊を買おうとしたきっかけは?
アニメを見ておもしろそうだったから。
Q.16 時・闇の探検隊は発売日に買いましたか?
いいえ。
Q.17 最初に仲間にしたポケモンは?
忘れた。多分カラナクシとかリリーラ、リーシャンだと思う。
Q.18 最近仲間にしたポケモンは?
ミロカロスなど。
Q.19 ギルドの印象は?
明るくて、とってもいい。
Q.20 プクリン親方の印象は?
超優しい!
Q.21 悪の大魔王は最初聞いて何だと思いましたか?
たいしたことないポケモン。
Q.22 最初、悪の大魔王とその子分の正体分かりました?
もちろん。
Q.23 気になるチーム名を挙げてください。
タルイーズ。
Q.24 その理由は?
こいつらマジで探検してんの?
Q.25 ジュプトルは最初何者だと思っていましたか?
大悪党。
Q.26 ジュプトルの正体を知って最初驚きましたか?
びっくり。特に主人公の相棒だったって知ったときには。
Q.27 ヨノワールは最初何者だと思っていましたか?
アニメ見たんで悪党だとわかってた。
Q.28 ヨノワールの正体を知って最初驚きましたか?
Q27で言ったように知ってたんで全然。
Q.29 よく使う道具は何ですか?
リンゴ、ピーピーマックス、みとおしメガネ、黄金仮面。
Q.30 よくバックの中に入れてる道具は何ですか?
Q29の道具。
Q.31 では、よく身につける装備品は?
Q29の装備品。
Q.32 好きな道具は?
おうごんかめん、みとおしメガネ、ふしぎなグミ、埋蔵金。
Q.33 好き・お気に入りの専用道具は?
特になし。
Q.34 好きな賢さは?
カンがいい、くうかんはあく、しりょくじまん。
Q.35 ダンジョンへ行くとき道具はしっかり持っていく派ですか、それともその場で拾ったものを使う派ですか?
しっかりもっていく。
Q.36 一緒に冒険にいくことが多い仲間は誰ですか。
Q14のポケモン。
Q.37 ここだけの話、こいつむかつくんだよ、って(ダンジョン内の)敵ポケモンはいます?
ゼロの島でフワンテ、フワライド、他ダンジョンも含めると、全体攻撃ポケモン、一撃必殺持ち、滅びの歌持ち、カクレオン。
Q.38 よかったら理由もお願いします。
かるわざマジ嫌。カクレオン強すぎ。(まぁ仲間にすれば最高なのだが。)
Q.39 嫌いな罠は何ですか。
ベトベタ、くっつき、わざへり。
Q.40 ダンジョン内部で味わった最大のピンチ、よかったら聞かせてください。
泥棒してカクレオンに囲まれたとき。
Q.41 モンスターハウスをどう思いますか。
ゼロの島以外は経験値稼げるので最高!
Q.42 ゼロの島でよく行く場所は?
北部と南部。
Q.43 Lv1ダンジョンについての感想は?
ムズすぎ。
Q.44 ゼロの島に行った事ある人限定。それぞれどこまで潜れましたか?
南部はB40Fくらいまで。他は全て突破。
Q.45 泥棒をしたことはありますか。ある方は感想もお願いします。
あります。ひきよせのたまとか聖なる種使うと超楽しい!
Q.46 カクレオン仲間にしましたか?
はい。ツノ山でLv48♂とLv49♀、水晶の洞窟でLv48♂とLv49♀の計4匹。使用ポケモンはジラーチ。
Q.47 (ダンジョン内の)カクレオンに何か一言。
これからも泥棒していきますので、今後とも、どうぞ宜しくお願いします。
Q.48 何かに吹き飛ばされた事ありますか?(※同じフロアに長いこといると出る警告のことです)
2,3回あります。
Q.49 また、その何かってなんだと思います?
台風12号。
Q.50 50問突入。今の心境は?
楽しいね!
Q.51 ED後の最初主人公・パートナーが進化出来ない事についてどう思いましたか?
ガックリ。
Q.52 Wi-Fiもってますか?
多分No!
Q.53 持ってる人限定。Wi-Fiで何を利用しましたか?
???
Q.54 シークレットランクは最初何の意味があると思いましたか?
お得な依頼が送られてくる。
Q.55 現在の仲間の数、大体でいいので教えてください。
500匹以上。
Q.56 仲間にするのに苦労したポケモンは?
カクレオン、ジラーチ、デオキシス、ポリゴンZ,ダークライ、ホエルオー、ミロカロス、ヨノワール。
Q.57 では、見つけるのに苦労したポケモンは?
ホエルオー、ミロカロス、ヨノワール、ロトム。
Q.58 先に仲間にした伝説ポケモンは?
湖のポケモンかディアルガ。
Q.59 あしあとクイズの難易度は?
ラクショー。
Q.60 未だに分からないポケモンのあしあとってありますか?(↑であると答えた方は、そのポケモンは?)
ロトムとか。
Q.61 好きなダンジョンは?
空の裂け目。
Q.62 その理由は?
モンスターハウス出やすいから経験値稼ぎやすい。
Q.63 嫌いなダンジョンは?
ゼロの島南部。
Q.64 その理由は?
条件うざい。99Fとか多すぎ。
Q.65 一番苦戦したダンジョンを教えてください
時限の塔最上部。
Q.66 その理由は?
道中の敵とかディアルガとか強すぎる。そんで初回クリアはなんとインフルエンザにかかった日。
Q.67 好きなBGMは?
モンスターハウス、VSカクレオン、VSダークライ。
Q.68 好きなイベントは?
卒業試験。
Q.69 ED後、主人公は復活しましたが、ジュプトルとヨノワール達はどうなったと思いますか?
アルセウスが世界を復活させて未来ポケモンは消えずにすんだ。
Q.70 時・闇の探検隊ではアルセウス・シェイミが出ませんが、どう思いますか?
なんで出さないんだーーーーーーーーーーーーー!
Q.71 今は時・闇の探検隊で何を目標にしていますか?
ミュウツー以外のポケモン全てを仲間にする。
Q.72 おすすめの連結技を教えて下さい。
嫌な音+強い物理技。
Q.73 特にお気に入りの技を教えてください。
放電。
Q.74 今、何回目のプレイですか?
650回以上。
Q.75 ここを改善して欲しい!…というシステムはありますか?
バグをもっとへらしてほしい。
Q.76 時・闇の探検隊は難易度は高いと思いますか?低いと思いますか?
ちょっと高いくらい。
Q.77 それでは、面白さ度はどうでしょうか?
MAX!
Q.78 時・闇の探検隊はどうやって攻略していますか?
攻略本や攻略サイトを見て攻略。
Q.79 トレジャータウンで一番利用する施設を教えてください。
ガルーラの倉庫、カクレオン商店、ヨマワル銀行。
Q.80 トレジャータウンで必要ないと思う施設は?
ないです。
Q.81 ガラガラ道場、ゼロの島などで無くなった道具はどうなると思いますか?
異次元に飛ばされる。
Q.82 楽勝だったボス役ポケモンは?
ギャラドス。
Q.83 苦戦したボス役ポケモンは?
ディアルガとパルキア。
Q.84 探検隊ランクは今、何ランクですか?
マスターランク。
Q.85 シークレットランクの意味分かりますか?
7つの秘宝でしょ?秘宝守ってるポケモン全てなかまにしました。
Q.86 今回のポケモンの中で、納得のいかないところはありますか?
出現率の低いポケモン。
Q.87 次回作のポケダンは、出ると思いますか?
出るでしょう。
Q.88 出るとしたら、どの機種で出て欲しいと思いますか?
DS。
Q.89 その理由なんかも教えてください。
DSは持ってるから。
Q.90 残り10問、これからが正念場です。
はりきっていきますよー!
Q.91 今後仲間にしたいポケモンは?
ハピナスとか。
Q.92 一緒に探検、救助、お尋ね者退治…様々な依頼がありますが、どの依頼が一番好きですか?
お尋ね者。
Q.93 主人公候補に入れて欲しかったポケモンは?(複数可)
フワンテやフカマル。
Q.94 救助隊と探検隊、実際入るならどちらに入りたいですか?
探検隊。
Q.95 その理由は?
そのほうが楽しいから!
Q.96 アニメポケモン不思議のダンジョン時の探検隊闇の探検隊見ましたか?
見ました。
Q.97 はどうの色は何色でしたか?
赤です。
Q.98 歩くテンポは遅い方?早い方?
普通。
Q.99 あなたにとってポケダンとは?
超楽しいゲーム!
Q.100 お疲れ様です。最後に一言をお願いします。
長かったー!でも楽しかった!

質問 : ポケダン時・闇の探検隊をプレイ済みの人に質問
With 100Qどっとねっと
[Back]