ポケダン時・闇の探検隊をプレイ済みの人に質問

Q.1 とりあえずHNをどうぞ!
MPLの田山さん
Q.2 あなたの本当の性別は?生年月日は?
9月17日 男 年は秘密
Q.3 時・闇どちらを買いましたか?
Q.4 主人公の性別は?
Q.5 主人公・パートナーの種族は?
ポケモン
Q.6 主人公とパートナーの名前何しましたか?
*****と***
Q.7 その由来は?
自分の名前と友達の名前
Q.8 主人公・パートナー以外に名前をつけている名前はいますか?
いない
Q.9 探検隊のチーム名何しましたか?
MPL
Q.10 その由来は?
好きな漫画のタイトルの略
Q.11 主人公・パートナーの今のレベルはいくつですか?
100と100
Q.12 主人公・パートナーの覚えている技を教えてください。
かえんほうしゃ等
Q.13 主人公・パートナーの賢さはどれくらいですか
主人公だけ無駄に★★★★★★★★★★
Q.14 よくあなた達と冒険する仲間はいますか?いれば一緒に紹介もお願いします。
パートナー なんとなく
Q.15 時・闇の探検隊を買おうとしたきっかけは?
なんとなく
Q.16 時・闇の探検隊は発売日に買いましたか?
はい
Q.17 最初に仲間にしたポケモンは?
忘れました
Q.18 最近仲間にしたポケモンは?
ミュウツー
Q.19 ギルドの印象は?
プクリンが面白い。プクリンが強い。プクリンが可愛い。
Q.20 プクリン親方の印象は?
Q19で説明したとおり
Q.21 悪の大魔王は最初聞いて何だと思いましたか?
ギルドのみなさん
Q.22 最初、悪の大魔王とその子分の正体分かりました?
ぎるどノミナサン
Q.23 気になるチーム名を挙げてください。
ポケダンズ
Q.24 その理由は?
一番多いだろうから
Q.25 ジュプトルは最初何者だと思っていましたか?
人間の主人公と一緒にいるヤツ
Q.26 ジュプトルの正体を知って最初驚きましたか?
予想通りだった
Q.27 ヨノワールは最初何者だと思っていましたか?
闇のディアルガのパシリ
Q.28 ヨノワールの正体を知って最初驚きましたか?
予想通りだった
Q.29 よく使う道具は何ですか?
で起き死す(既に道具扱い 汗)
Q.30 よくバックの中に入れてる道具は何ですか?
ベトベタフード&ただのタネ
Q.31 では、よく身につける装備品は?
おうごんかめん
Q.32 好きな道具は?
で起き死す(やはり道具扱い)
Q.33 好き・お気に入りの専用道具は?
自分専用で起き死す(専用に調教)
Q.34 好きな賢さは?
あくういどう
Q.35 ダンジョンへ行くとき道具はしっかり持っていく派ですか、それともその場で拾ったものを使う派ですか?
気まぐれ
Q.36 一緒に冒険にいくことが多い仲間は誰ですか。
パートナー(で起き死すは道具であって仲間ではない)
Q.37 ここだけの話、こいつむかつくんだよ、って(ダンジョン内の)敵ポケモンはいます?
全て
Q.38 よかったら理由もお願いします。
なんとなく
Q.39 嫌いな罠は何ですか。
全て
Q.40 ダンジョン内部で味わった最大のピンチ、よかったら聞かせてください。
技のPPがオール0、道具も0、空腹で体力も残り約20の時に
モンスターハウスに遭遇。階段はそのモンスターハウスの右下、
自分は部屋の左上。敵のレベルは自分と同等。
Q.41 モンスターハウスをどう思いますか。
楽園(いろんな意味で)
Q.42 ゼロの島でよく行く場所は?
いかない
Q.43 Lv1ダンジョンについての感想は?
めんどい
Q.44 ゼロの島に行った事ある人限定。それぞれどこまで潜れましたか?
いってない
Q.45 泥棒をしたことはありますか。ある方は感想もお願いします。
カクレオンが仲間にならない
Q.46 カクレオン仲間にしましたか?
いいえ
Q.47 (ダンジョン内の)カクレオンに何か一言。
俺とやらないか(探検隊を)
Q.48 何かに吹き飛ばされた事ありますか?(※同じフロアに長いこといると出る警告のことです)
ない
Q.49 また、その何かってなんだと思います?
テュポーン先生のはないき
Q.50 50問突入。今の心境は?
ゼェ・・・ゼェ・・・よ・・・余裕で・・・ゴホッゴホッ バタッ
Q.51 ED後の最初主人公・パートナーが進化出来ない事についてどう思いましたか?
な・・何!?このままこのチビッ子で黒幕(おそらくダークライと
ダークライのせいで今は主人公の敵だが、ストーリーで倒してからもう一回倒すと仲間になるであろうパルキア)を倒せというのか!?
Q.52 Wi-Fiもってますか?
はい
Q.53 持ってる人限定。Wi-Fiで何を利用しましたか?
メールのダウンロード
Q.54 シークレットランクは最初何の意味があると思いましたか?
いろいろあって説明しきれない
Q.55 現在の仲間の数、大体でいいので教えてください。
400くらい
Q.56 仲間にするのに苦労したポケモンは?
ミュウツー
Q.57 では、見つけるのに苦労したポケモンは?
ミュウツー
Q.58 先に仲間にした伝説ポケモンは?
ミュウツー
Q.59 あしあとクイズの難易度は?
低い
Q.60 未だに分からないポケモンのあしあとってありますか?(↑であると答えた方は、そのポケモンは?)
ない
Q.61 好きなダンジョンは?
とくになし
Q.62 その理由は?
なんとなく
Q.63 嫌いなダンジョンは?
全て
Q.64 その理由は?
なんとなく
Q.65 一番苦戦したダンジョンを教えてください
全て
Q.66 その理由は?
なんとなく
Q.67 好きなBGMは?
全て
Q.68 好きなイベントは?
全て
Q.69 ED後、主人公は復活しましたが、ジュプトルとヨノワール達はどうなったと思いますか?
説明しきれない
Q.70 時・闇の探検隊ではアルセウス・シェイミが出ませんが、どう思いますか?
ある瀬うすだけは出してほしかった
Q.71 今は時・闇の探検隊で何を目標にしていますか?
カクレオンを仲間にする
Q.72 おすすめの連結技を教えて下さい。
こころのめ+ぜったいれいど
Q.73 特にお気に入りの技を教えてください。
あくうせつだん
Q.74 今、何回目のプレイですか?
3074回目
Q.75 ここを改善して欲しい!…というシステムはありますか?
店に売ってるものがランダムなので、いろんな種類が売っていて
いくらでも買えるようにしてほしい
Q.76 時・闇の探検隊は難易度は高いと思いますか?低いと思いますか?
高い
Q.77 それでは、面白さ度はどうでしょうか?
最高
Q.78 時・闇の探検隊はどうやって攻略していますか?
なんとなく
Q.79 トレジャータウンで一番利用する施設を教えてください。
全て
Q.80 トレジャータウンで必要ないと思う施設は?
全て
Q.81 ガラガラ道場、ゼロの島などで無くなった道具はどうなると思いますか?
親方の腹の中に・・・・・・
Q.82 楽勝だったボス役ポケモンは?
スリープからダークライまで
Q.83 苦戦したボス役ポケモンは?
ズバット&ドガース
Q.84 探検隊ランクは今、何ランクですか?
ますたぁらんく
Q.85 シークレットランクの意味分かりますか?
当然わかりますよ
Q.86 今回のポケモンの中で、納得のいかないところはありますか?
エンテイとサンダーとライコウのグラフィック
Q.87 次回作のポケダンは、出ると思いますか?
つぎは・・・たぶん「空」かな
Q.88 出るとしたら、どの機種で出て欲しいと思いますか?
ニンテンドーDS
Q.89 その理由なんかも教えてください。
なんとなく
Q.90 残り10問、これからが正念場です。
これは質問じゃないよね
Q.91 今後仲間にしたいポケモンは?
カクレオン
Q.92 一緒に探検、救助、お尋ね者退治…様々な依頼がありますが、どの依頼が一番好きですか?
全て
Q.93 主人公候補に入れて欲しかったポケモンは?(複数可)
全て
Q.94 救助隊と探検隊、実際入るならどちらに入りたいですか?
探検隊
Q.95 その理由は?
なんとなく
Q.96 アニメポケモン不思議のダンジョン時の探検隊闇の探検隊見ましたか?
いいえ
Q.97 はどうの色は何色でしたか?
虹色(嘘)
Q.98 歩くテンポは遅い方?早い方?
遅い方
Q.99 あなたにとってポケダンとは?
「ポケモン不思議のダンジョン」の略
Q.100 お疲れ様です。最後に一言をお願いします。
結局質問は99問でしたね。惜しい!あと1問足りなかったね!
ドンマイ!!!

質問 : ポケダン時・闇の探検隊をプレイ済みの人に質問
With 100Qどっとねっと
[Back]