ポケダン時・闇の探検隊をプレイ済みの人に質問

Q.1 とりあえずHNをどうぞ!
HNってなに?
Q.2 あなたの本当の性別は?生年月日は?
Q.3 時・闇どちらを買いましたか?
Q.4 主人公の性別は?
オス
Q.5 主人公・パートナーの種族は?
ワニノコ ヒノアラシ
Q.6 主人公とパートナーの名前何しましたか?
ワニャノコ そのまま
Q.7 その由来は?
なんとなく
Q.8 主人公・パートナー以外に名前をつけている名前はいますか?
なし
Q.9 探検隊のチーム名何しましたか?
Tuskk
Q.10 その由来は?
Tuskは牙 kはキラー、強いという意味
Q.11 主人公・パートナーの今のレベルはいくつですか?
100 69
Q.12 主人公・パートナーの覚えている技を教えてください。
ふぶき、みずのはどう、・・・あとわすれた          ふんか、かえんほうしゃ、スピードスター、ころがる
Q.13 主人公・パートナーの賢さはどれくらいですか
MAX 半
Q.14 よくあなた達と冒険する仲間はいますか?いれば一緒に紹介もお願いします。
ルカリオLv100 かしこさMAX
Q.15 時・闇の探検隊を買おうとしたきっかけは?
友達のを借りて面白かった
Q.16 時・闇の探検隊は発売日に買いましたか?
何年後かに
Q.17 最初に仲間にしたポケモンは?
コリンク
Q.18 最近仲間にしたポケモンは?
リリーラ
Q.19 ギルドの印象は?
ひろすぎ
Q.20 プクリン親方の印象は?
ふとってる
Q.21 悪の大魔王は最初聞いて何だと思いましたか?
伝説のポケモン
Q.22 最初、悪の大魔王とその子分の正体分かりました?
みんなが怪しかった
Q.23 気になるチーム名を挙げてください。
レイダース
Q.24 その理由は?
最後に出る脇役だから
Q.25 ジュプトルは最初何者だと思っていましたか?
お尋ね者
Q.26 ジュプトルの正体を知って最初驚きましたか?
やっぱりだ!!
Q.27 ヨノワールは最初何者だと思っていましたか?
なんだろう?
Q.28 ヨノワールの正体を知って最初驚きましたか?
いいえ
Q.29 よく使う道具は何ですか?
つうかスカーフ
Q.30 よくバックの中に入れてる道具は何ですか?
リンゴ オレンのみ プクリンの生首(ウソ)
Q.31 では、よく身につける装備品は?
つうかスカーフ
Q.32 好きな道具は?
つうかスカーフ
Q.33 好き・お気に入りの専用道具は?
ない
Q.34 好きな賢さは?
いあつかん
Q.35 ダンジョンへ行くとき道具はしっかり持っていく派ですか、それともその場で拾ったものを使う派ですか?
持っていく派
Q.36 一緒に冒険にいくことが多い仲間は誰ですか。
基本ルカリオ一匹
Q.37 ここだけの話、こいつむかつくんだよ、って(ダンジョン内の)敵ポケモンはいます?
カクレオン
Q.38 よかったら理由もお願いします。
最近あっさり倒せるものの、階段への行き道をふさがれるから
Q.39 嫌いな罠は何ですか。
ぐるぐる
Q.40 ダンジョン内部で味わった最大のピンチ、よかったら聞かせてください。
はらへりで残りHP2
Q.41 モンスターハウスをどう思いますか。
うざい
Q.42 ゼロの島でよく行く場所は?
ほくぶ
Q.43 Lv1ダンジョンについての感想は?
むずい
Q.44 ゼロの島に行った事ある人限定。それぞれどこまで潜れましたか?
北部を37まで、南部を20〜30ぐらい
Q.45 泥棒をしたことはありますか。ある方は感想もお願いします。
あるよー  とても楽しい金稼ぎ(ニヤリ)
Q.46 カクレオン仲間にしましたか?
いまがんばってるよ(210ぐらい倒しました)
Q.47 (ダンジョン内の)カクレオンに何か一言。
さっさと友情めばえろや
Q.48 何かに吹き飛ばされた事ありますか?(※同じフロアに長いこといると出る警告のことです)
ない
Q.49 また、その何かってなんだと思います?
これを見ているあなたの鼻息
Q.50 50問突入。今の心境は?
まだ半分!?
Q.51 ED後の最初主人公・パートナーが進化出来ない事についてどう思いましたか?
まだかよ
Q.52 Wi-Fiもってますか?
ほしい
Q.54 シークレットランクは最初何の意味があると思いましたか?
依頼でおかねがっぽり
Q.55 現在の仲間の数、大体でいいので教えてください。
200
Q.56 仲間にするのに苦労したポケモンは?
とくになし
Q.57 では、見つけるのに苦労したポケモンは?
なし
Q.58 先に仲間にした伝説ポケモンは?
ユクシー
Q.59 あしあとクイズの難易度は?
楽勝
Q.61 好きなダンジョンは?
うみのリゾート
Q.62 その理由は?
グミたっぷり、どろぼうしやすい
Q.63 嫌いなダンジョンは?
ゼロの島北部以外
Q.64 その理由は?
お荷物が持てない
Q.65 一番苦戦したダンジョンを教えてください
ゼロの島 東部
Q.66 その理由は?
1Fでおわった
Q.67 好きなBGMは?
ディアルガ戦
Q.68 好きなイベントは?
遠征
Q.69 ED後、主人公は復活しましたが、ジュプトルとヨノワール達はどうなったと思いますか?
人間になった!!
Q.70 時・闇の探検隊ではアルセウス・シェイミが出ませんが、どう思いますか?
ん〜〜・・・ほしい
Q.71 今は時・闇の探検隊で何を目標にしていますか?
カクレオンを仲間にする
Q.72 おすすめの連結技を教えて下さい。
あくのはどう+はどうだん なずけて「あくのはどうだん」
Q.73 特にお気に入りの技を教えてください。
タネマシンガン
Q.74 今、何回目のプレイですか?
わからん
Q.75 ここを改善して欲しい!…というシステムはありますか?
なし
Q.76 時・闇の探検隊は難易度は高いと思いますか?低いと思いますか?
普通
Q.77 それでは、面白さ度はどうでしょうか?
MAX やめれないねこれは
Q.78 時・闇の探検隊はどうやって攻略していますか?
パソコン
Q.79 トレジャータウンで一番利用する施設を教えてください。
銀行
Q.80 トレジャータウンで必要ないと思う施設は?
基地のはた
Q.81 ガラガラ道場、ゼロの島などで無くなった道具はどうなると思いますか?
カクレオンが食べたりおしゃれしたり
Q.82 楽勝だったボス役ポケモンは?
ドガースとズバット
Q.83 苦戦したボス役ポケモンは?
ディアルガ
Q.84 探検隊ランクは今、何ランクですか?
ハイパー
Q.85 シークレットランクの意味分かりますか?
わからん
Q.86 今回のポケモンの中で、納得のいかないところはありますか?
ない
Q.87 次回作のポケダンは、出ると思いますか?
でる
Q.88 出るとしたら、どの機種で出て欲しいと思いますか?
DS
Q.89 その理由なんかも教えてください。
慣れてる、2画面
Q.90 残り10問、これからが正念場です。
よっしゃー、がんばるぞ(いまさら)
Q.91 今後仲間にしたいポケモンは?
カクレオン
Q.92 一緒に探検、救助、お尋ね者退治…様々な依頼がありますが、どの依頼が一番好きですか?
お尋ね者
Q.93 主人公候補に入れて欲しかったポケモンは?(複数可)
ディアルガ、パルキア、カクレオン
Q.94 救助隊と探検隊、実際入るならどちらに入りたいですか?
探検隊
Q.95 その理由は?
楽しそう
Q.96 アニメポケモン不思議のダンジョン時の探検隊闇の探検隊見ましたか?
見逃した
Q.97 はどうの色は何色でしたか?
ふかみどり!!
Q.98 歩くテンポは遅い方?早い方?
はやい
Q.99 あなたにとってポケダンとは?
宝物
Q.100 お疲れ様です。最後に一言をお願いします。
あざーっす。

質問 : ポケダン時・闇の探検隊をプレイ済みの人に質問
With 100Qどっとねっと
[Back]