ポケダン時・闇の探検隊をプレイ済みの人に質問

[BACK]

Q.1 とりあえずHNをどうぞ!

カラギ

Q.2 あなたの本当の性別は?生年月日は?


Q.3 時・闇どちらを買いましたか?


Q.4 主人公の性別は?


Q.5 主人公・パートナーの種族は?

主:エネコ パ:ヒノアラシ

Q.6 主人公とパートナーの名前何しましたか?

主:カラギ パ:ヒノン

Q.7 その由来は?

適当!

Q.8 主人公・パートナー以外に名前をつけている名前はいますか?

仲間ポケは基本全員名前付ける

Q.9 探検隊のチーム名何しましたか?

イトメーズ

Q.10 その由来は?

どっちも糸目なので

Q.11 主人公・パートナーの今のレベルはいくつですか?

80くらい

Q.12 主人公・パートナーの覚えている技を教えてください。

パスー

Q.13 主人公・パートナーの賢さはどれくらいですか

どっちも☆10

Q.14 よくあなた達と冒険する仲間はいますか?いれば一緒に紹介もお願いします。

デンリュウ・ルンパッパ・バタフリー・トリトドン

Q.15 時・闇の探検隊を買おうとしたきっかけは?

面白そうだったから。本家(金銀とか)じゃないポケモンゲームはこれが初めてです。

Q.16 時・闇の探検隊は発売日に買いましたか?

いいえ

Q.17 最初に仲間にしたポケモンは?

パスー(忘れた)

Q.18 最近仲間にしたポケモンは?

パスー(忘れた)

Q.19 ギルドの印象は?

皆でワイワイすごく楽しいところですね

Q.20 プクリン親方の印象は?

かわいい・面白い・色んな意味で強いよ

Q.21 悪の大魔王は最初聞いて何だと思いましたか?

まさか・・・ダークライ!?

Q.22 最初、悪の大魔王とその子分の正体分かりました?

↑この後トレジャータウンで情報収集したら分かったw

Q.23 気になるチーム名を挙げてください。

タルイーズ

Q.24 その理由は?

探検隊として成立してるのか・・・?w

Q.25 ジュプトルは最初何者だと思っていましたか?

かっこいい悪者だなぁ

Q.26 ジュプトルの正体を知って最初驚きましたか?

そりゃもうビックリしましたよ

Q.27 ヨノワールは最初何者だと思っていましたか?

いいポケモン。今でいう紳士。大好きなポケモンなのでこの扱いは当時本当に嬉しかったです。

Q.28 ヨノワールの正体を知って最初驚きましたか?

見事に騙されましたw驚いたよ。

Q.29 よく使う道具は何ですか?

ワナ対策→てきしばりだま、しばりだま、あつまれだま、せんたくだま
ボス対策→すいみんのタネ(寝てるドットが見たいからw)しばられタネ

Q.30 よくバックの中に入れてる道具は何ですか?

↑のワナ対策は必ず二個ずつ入れてる。
後は、ふっかつのたね・リンゴ・オレン・いやしのタネ・PPMAX・あなぬけのたま

Q.31 では、よく身につける装備品は?

リーダーはいつもみとおしメガネ。パートナーや仲間には、スペシャル・パワー

Q.32 好きな道具は?

みとおしメガネ・すいみんのたね・てきしばりだま

Q.33 好き・お気に入りの専用道具は?

専用道具持っていったことほとんどないやw

Q.34 好きな賢さは?

しりょくじまん・カンがいい・たげい・いあつかん

Q.35 ダンジョンへ行くとき道具はしっかり持っていく派ですか、それともその場で拾ったものを使う派ですか?

しっかり持っていきます。

Q.36 一緒に冒険にいくことが多い仲間は誰ですか。

デンリュウ(ほ う で ん)・ルンパッパ(タイプ補完)・トリトドン(よびみず)

Q.37 ここだけの話、こいつむかつくんだよ、って(ダンジョン内の)敵ポケモンはいます?

ゴーストポケモン鬼畜すぎる・・・もう戦いたくないw
連続わざや全体技を持つポケモンはちょっとイラつきますね

Q.38 よかったら理由もお願いします。

ノーマルスキン・・・orz
ほ う で ん

Q.39 嫌いな罠は何ですか。

PP関連は全部嫌い。ベトベターフードやめてー!混乱やめてー!

Q.40 ダンジョン内部で味わった最大のピンチ、よかったら聞かせてください。

持ってきた二個のてきしばりだまを使い切ったところでの階段モンスターハウス。後、あんやのもりでぎんいろのかぜくらいまくった・・・あれは脱出せざるを得なかった・・・

Q.41 モンスターハウスをどう思いますか。

最初の頃は、出現しないか怖かったですね。後に、こちらが全体技を持っていれば経験値サンドバックだということが分かったので、ダンジョンにいくときは必ず全体技を持つ仲間を連れて行きます。

Q.42 ゼロの島でよく行く場所は?

一回フワライドで北部に行ったっきりですw確かその時は20階でやられました。

Q.43 Lv1ダンジョンについての感想は?

↑でやられた後、これは私がやるレベルのダンジョンではないと感じ、以来一度も行ってないです。やりこみたい人用ですよね。

Q.44 ゼロの島に行った事ある人限定。それぞれどこまで潜れましたか?

↑の通りです。

Q.45 泥棒をしたことはありますか。ある方は感想もお願いします。

一回せいなるタネで石をたくさん奪いました。でも、すごく罪悪感ありましたね。だからもう泥棒はしてません。珍しい道具はwiki等に書いてある依頼パスワードでゲットしてます。

Q.46 カクレオン仲間にしましたか?

してないです。

Q.47 (ダンジョン内の)カクレオンに何か一言。

お高い道具があっても買えるように、財布の中はいつも金持ち状態なので、安心して売ってくださいw

Q.48 何かに吹き飛ばされた事ありますか?(※同じフロアに長いこといると出る警告のことです)

経験値を稼ごうとずっと同じフロアに居続けることが多いので最初は何回も吹き飛ばされましたw今はあなぬけのたまがあるので大丈夫。

Q.49 また、その何かってなんだと思います?

全くわかりません・・・

Q.50 50問突入。今の心境は?

これ、めっちゃ楽しいw

Q.51 ED後の最初主人公・パートナーが進化出来ない事についてどう思いましたか?

えー何で?と不満に思いました。と、同時にじゃあいつ進化できるようになるんだ?とも思いましたね。

Q.52 Wi-Fiもってますか?

持ってます

Q.53 持ってる人限定。Wi-Fiで何を利用しましたか?

利用してません

Q.54 シークレットランクは最初何の意味があると思いましたか?

「なんだかよく分からないけど、とりあえず貰っとこう」という感じでした。興味は全然わかなかったですw

Q.55 現在の仲間の数、大体でいいので教えてください。

知らないわw

Q.56 仲間にするのに苦労したポケモンは?

それを仲間にしたい!と思ったポケモンは、大体物欲センサーの餌食にされて全然出てこないw出てきて倒しても全然仲間にならないw

Q.57 では、見つけるのに苦労したポケモンは?

↑の通りです

Q.58 先に仲間にした伝説ポケモンは?

伝説ポケモンは仲間にしたことないです。

Q.59 あしあとクイズの難易度は?

最初は難しくてよく間違えたけど、覚えて慣れればとっても簡単。おいしいミツ、ありがとうございますw

Q.60 未だに分からないポケモンのあしあとってありますか?(↑であると答えた方は、そのポケモンは?)

特定のポケモンの足跡が分からないということはないです。似たような足跡の選択肢が出てきたら一瞬迷います。鳥系や四本足系とか

Q.61 好きなダンジョンは?

特にはないです。

Q.62 その理由は?

パスー

Q.63 嫌いなダンジョンは?

あんやのもり

Q.64 その理由は?

Q.40がトラウマでもう二度と行きたくありませんw

Q.65 一番苦戦したダンジョンを教えてください

みらいせかいのダンジョン

Q.66 その理由は?

だからノーマルスキンだってばw

Q.67 好きなBGMは?

じげんのとう・ディアルガ戦・みらいせかいのダンジョンBGM全般

Q.68 好きなイベントは?

DSの本気が見られるイベント(特に二画面の)は全部好き
ジュプトル&主人公との別れは何度見ても泣ける・・・

Q.69 ED後、主人公は復活しましたが、ジュプトルとヨノワール達はどうなったと思いますか?

空の実況動画を見る前までは、ジュプトルの言ってた通り消えてしまったと思ってました。

Q.70 時・闇の探検隊ではアルセウス・シェイミが出ませんが、どう思いますか?

別になんとも思わないです。

Q.71 今は時・闇の探検隊で何を目標にしていますか?

ひたすらグミ&おいしいミツ集め。仲間にあげます。

Q.72 おすすめの連結技を教えて下さい。

能力ダウン技→攻撃技

Q.73 特にお気に入りの技を教えてください。

角抜け技、PPの多い技、ほうでん、ぎんいろのかぜ

Q.74 今、何回目のプレイですか?

数えてないから分からないwでも、何回やってもジュプトル&主人公との別れは泣ける

Q.75 ここを改善して欲しい!…というシステムはありますか?

グミの出やすさ。

Q.76 時・闇の探検隊は難易度は高いと思いますか?低いと思いますか?

初めてのジャンルゲーだったから、初見プレイは難しかったです。

Q.77 それでは、面白さ度はどうでしょうか?

グミとかの細かい仕様は気になるけど、全体的には面白いです!ストーリーは感動したし、BGMも良いのがたくさんあるし。

Q.78 時・闇の探検隊はどうやって攻略していますか?

初見時は何も見ずに攻略。今はネットで調べて攻略してます。

Q.79 トレジャータウンで一番利用する施設を教えてください。

ガルーラおばちゃんの倉庫・ネイティオ鑑定所・カクレオンのお店

Q.80 トレジャータウンで必要ないと思う施設は?

やりこむのなら、みんな必要だと思います。

Q.81 ガラガラ道場、ゼロの島などで無くなった道具はどうなると思いますか?

知らないw

Q.82 楽勝だったボス役ポケモンは?

ギャラドス

Q.83 苦戦したボス役ポケモンは?

あくのだいまおう

Q.84 探検隊ランクは今、何ランクですか?

マスターランク

Q.85 シークレットランクの意味分かりますか?

わからん。

Q.86 今回のポケモンの中で、納得のいかないところはありますか?

主とパが進化したら顔グラが一つになっちゃうところ。
だから進化させません

Q.87 次回作のポケダンは、出ると思いますか?

第六世代で出たカロスポケモンは約70匹と少ないから、全員仲間に出来るようにしてほしいです。

Q.88 出るとしたら、どの機種で出て欲しいと思いますか?

3DS

Q.89 その理由なんかも教えてください。

XYが3DSだからね

Q.90 残り10問、これからが正念場です。

はーい

Q.91 今後仲間にしたいポケモンは?

一つ目ポケモン

Q.92 一緒に探検、救助、お尋ね者退治…様々な依頼がありますが、どの依頼が一番好きですか?

お尋ね者、珍しい道具がもらえる依頼

Q.93 主人公候補に入れて欲しかったポケモンは?(複数可)

いません。時は♀パートナーが少ないので、いつか空買いたいです。

Q.94 救助隊と探検隊、実際入るならどちらに入りたいですか?

探検隊かな

Q.95 その理由は?

お宝見つけるの楽しそう

Q.96 アニメポケモン不思議のダンジョン時の探検隊闇の探検隊見ましたか?

ポケモンサンデーで見ました

Q.97 はどうの色は何色でしたか?

黄色

Q.98 歩くテンポは遅い方?早い方?

早い

Q.99 あなたにとってポケダンとは?

神ゲー

Q.100 お疲れ様です。最後に一言をお願いします。

周りにポケダンについて話す人がいないので、楽しかったです。

[BACK]

質問 : ポケダン時・闇の探検隊をプレイ済みの人に質問
With 100Qどっとねっと