ポケダン時・闇の探検隊をプレイ済みの人に質問

No.1:とりあえずHNをどうぞ!

とりあえずコウって言います!

No.2:あなたの本当の性別は?生年月日は?

ほ、本当の性別ですか!
多分女と自負してたんですけどもしかしてってことが起こって男性かもしれません!
1996年の11月17日です〜 い、いいな!で覚えてね。

No.3:時・闇どちらを買いましたか?

時です! パッケージの裏のディアルガ様に釣られました。

No.4:主人公の性別は?


下の質問より先に答えちゃうんですけど、ワニノコにしたくて、ワニノコにワタシはダメだろってことで♂に。

No.5:主人公・パートナーの種族は?

ワニノコ・ヒノアラシ (金・銀コンビ)

No.6:主人公とパートナーの名前何しましたか?

コウ(ワニノコ) 相方の名前はヒノアラシでいきました^▽^

No.7:その由来は?

HNがコウなんで(苦笑

No.8:主人公・パートナー以外に名前をつけている名前はいますか?

対外つけないんですけど、間違って名前つけるって選択したときに適当にry
ムックルはむくにしました 結構愛してたキャラry

No.9:探検隊のチーム名何しましたか?

なんだったかしら…メロンパンだった気が。

No.10:その由来は?

朝メロンパン食べててメロンパンしか思いつかなかったからでs…

No.11:主人公・パートナーの今のレベルはいくつですか?

90前です^p^

No.12:主人公・パートナーの覚えている技を教えてください。

や、最近やってないならなあ…
わざマシンとか使ってないから、通常プレイで覚える技ばっかです。

No.13:主人公・パートナーの賢さはどれくらいですか

主人公だけいっぱいグミ食わせました。(だから結構頭良いヨ!)
きっと口の中が甘くてしょうがないに違いない。

No.14:よくあなた達と冒険する仲間はいますか?いれば一緒に紹介もお願いします。

前記のムックルのむくたんと、ディアルガ様ですね。ディアルガ様連れて行くと三匹しか行動できないのが悲しいぜ…

No.15:時・闇の探検隊を買おうとしたきっかけは?

ダイパでディアルガさま大好きー!になって、うおお!!ディアルガ様が出るぅうう!で買いました^▽^

No.16:時・闇の探検隊は発売日に買いましたか?

発売日近くですね。あいにく発売日に自転車乗り回すたちじゃないんで(ヒッキーって呼んでくれても別にイイヨ!)

No.17:最初に仲間にしたポケモンは?

リリーラかな・・・。勝手に仲間になったんだ…。

No.18:最近仲間にしたポケモンは?

うーんうーん… これも普通にダンジョンで出会う子をお持ち帰りしてますけどry

No.19:ギルドの印象は?

うわん萌えwwwwwみんなかわいいよwwwwみたいな。(変態って呼んでくれても別にイイヨ!)

No.20:プクリン親方の印象は?

プクリン…そこ知れねえヤツだぜ…みたいな。
や、実はああいう扱いにくそうなキャラが警戒して掛かる傾向がry

No.21:悪の大魔王は最初聞いて何だと思いましたか?

なんかほほえましかった思い出が・・・。笑

No.22:最初、悪の大魔王とその子分の正体分かりました?

もう既にもしや?って思ってましたね。発想とみんなの優しさに感無慮

No.23:気になるチーム名を挙げてください。

え?これって、町に居るのとかですよね?
だったら断然【タベラレル】。
あれだけでドラマが一つ作れなくはない。

No.24:その理由は?

可愛いじゃん(はあと)

No.25:ジュプトルは最初何者だと思っていましたか?

正直に言うと怖いポケモン。
でもそれ以上にヨマワールの出会いの方が…あ。後で書こう。

No.26:ジュプトルの正体を知って最初驚きましたか?

や、もう怖いと思ってごめんなさいいいみたいな。そして愛しさが。最後とかガチでジュプトルさああんって言ってぎゃあぎゃあなきました。ガチで。
二週目から始めたとき、それはもう登場の瞬間いとしさがry
それからジュプトルがすごく気になる存在です^p^ サファイヤをプレイし直すならキモリって決めてます!

No.27:ヨノワールは最初何者だと思っていましたか?

最初からコイツ怖い!って思ってましたね。悪役面じゃん(失礼な)
だからジュプトルと凶暴してるのかな?とかいろいろ考えてました。 →結果:妄想乙wwwww

No.28:ヨノワールの正体を知って最初驚きましたか?

いやいや、むしろ「やっぱりな!!」みたいな。本気で思ってむしろ悪役で良かったよ、みたいな。
や、でもしかし中盤で仲良くしてくれるヨノワールさん見て正直心が引かれてましたry
もしかしてこれって・・・恋?ry

No.29:よく使う道具は何ですか?

プクリン親方がくれたブルーリボン?を未だに大切にしてます。

No.30:よくバックの中に入れてる道具は何ですか?

絶対にリンコ入れてますよ!当然!
昔はふっかつのタネも必ず入れてたんだけど、死を恐れなくなったのさ・・・ry

No.31:では、よく身につける装備品は?

ブルーリボン(笑)

No.32:好きな道具は?

リンゴですねえ。かわいい、姿が。
あとグミ。可愛い、姿が。(ビジュアル重視?)

No.33:好き・お気に入りの専用道具は?

実はプレイ中専用道具が完成できなかったっていう・・・。
次こそいきたい!

No.34:好きな賢さは?

しんこきゅう^▽^
効果も良いけど、ポケモンたちがそれをしてる姿を妄想して可愛いって(もうだめだ、わたし

No.35:ダンジョンへ行くとき道具はしっかり持っていく派ですか、それともその場で拾ったものを使う派ですか?

拾ったものを使う派です!←
だから死ぬんですね、分かりますry

No.36:一緒に冒険にいくことが多い仲間は誰ですか。

やっぱりパートナーのヒノアラシ
で個人的に大好きでもう殿堂入りしてますよ!のディアルガさま。
ディアルガさまの存在感は最高だと思うんだ、存在だけでポケモン倒せます、みたいな

No.37:ここだけの話、こいつむかつくんだよ、って(ダンジョン内の)敵ポケモンはいます?

味方だけど実はヒノアラシがry

No.38:よかったら理由もお願いします。

や、初期の頃にね、操作がおぼつかないで、餓死しそうなワニノコにリンゴ食べさせようとすると間違ってヒノアラシにあげちゃったりねry
最初の頃、雷とか草とか、ワニノコ明らかに不利wwwってダンジョンが大めで、死にまくって、ヒノアラシ働けよ!!みたいな。

要はわたしがわるいんです、すいませ、責任転嫁

でもディアルガさま同様、居てくれるだけで絶大な安心感でしたねえ…
嫌い嫌いも好きのうち、です。(これなんてツンデレ

No.39:嫌いな罠は何ですか。

爆・発!
一回死にそうでオレンの実を求めて、フラフラ歩いてる時に大爆発が起こって死ぬかと思ったry

No.40:ダンジョン内部で味わった最大のピンチ、よかったら聞かせてください。

沢山ありすぎてもうかけませんry

No.41:モンスターハウスをどう思いますか。

今では良い経験地稼ぎですよねえ…
でも昔は弱いし操作がおぼつかないし、殺す気か!!!って感じです。
そのトラウマか、今ではモンスターハウスのメロディーがかかると条件反射にびくっとして焦って倒してます´v`

No.42:ゼロの島でよく行く場所は?

チキンプレイヤーなんで、いってませんry

No.43:Lv1ダンジョンについての感想は?

チキンプレイヤーなんでry
もう一歩歩くだけでびくびく

No.44:ゼロの島に行った事ある人限定。それぞれどこまで潜れましたか?

チキンry

No.45:泥棒をしたことはありますか。ある方は感想もお願いします。

やりましたよ!どうなるのかなーわくわく!みたいな。
もうそれがトラウマで、カクレオンさんとダンジョン内では買い物控えました。(ひたすらチキン

No.46:カクレオン仲間にしましたか?

初めて知りました(笑
レベル100になったら挑戦するのも良し(ry

No.47:(ダンジョン内の)カクレオンに何か一言。

こえーよ
もうアンタの顔まともに見れねーよ!

No.48:何かに吹き飛ばされた事ありますか?(※同じフロアに長いこといると出る警告のことです)

どうなるんかなあーって。
なんか幻のポケモンでも出てくるのっ?わくわく!みたいな。
ただ返されてがっかり。

No.49:また、その何かってなんだと思います?

ルギアさんが風おこしてるんだって勝手に妄想して満足したことありますけどこれって回答になりますかね?(もうだめぽ

No.50:50問突入。今の心境は?

懐かしい!みたいな。
すごい楽しいです

No.51:ED後の最初主人公・パートナーが進化出来ない事についてどう思いましたか?

永遠に子供だなんて可愛いじゃない(もうだめだ、早くなんとかして)

No.52:Wi-Fiもってますか?

もってますよ^p^一応

No.53:持ってる人限定。Wi-Fiで何を利用しましたか?

や、特に。
友達と通信☆とか考えてたけどあいにく友達が持ってないっていうね、さびしいわ。

No.54:シークレットランクは最初何の意味があると思いましたか?

や、特に考えてなかったです(流されるままに生きてるんで)

No.55:現在の仲間の数、大体でいいので教えてください。

お、おぼえてねえ!!大体もわかりませんorz

No.56:仲間にするのに苦労したポケモンは?

フッ・・・
いろんな意味でディアルガさま。
ていうか通常プレイで倒されまくった。コワイヨ!!

No.57:では、見つけるのに苦労したポケモンは?

ダークライかなあ・・・まだ会ってもねえ!

No.58:先に仲間にした伝説ポケモンは?

ウチのヒノアラシこそ伝説だと信じてる(大真面目)
や、真面目に答えるとディアルガさまですよ、多分。

No.59:あしあとクイズの難易度は?

あばばっ^p^みたいな。
最初は楽〜にいってるのにやっぱどっかでミスみたいな。

No.60:未だに分からないポケモンのあしあとってありますか?(↑であると答えた方は、そのポケモンは?)

あしあとそれほどがんばってなry

No.61:好きなダンジョンは?

もう行けない未来ですかねえ。

No.62:その理由は?

びくびくしながら行ったけど一度しかいけなかったんで、スリルを楽しんでましたねえ
でもほんと怖かった・・・。

No.63:嫌いなダンジョンは?

いろんな意味でゼロの島ですね。

No.64:その理由は?

わたしがチキンだからだよ!!!!

No.65:一番苦戦したダンジョンを教えてください

ディアルガさまのとこ。

No.66:その理由は?

死にまくったお・・・

No.67:好きなBGMは?

なんだったっけかな・・・あの静かな感じのBGMが

No.68:好きなイベントは?

最後の入れていいなら最後で。
もうクライマックスにかけて、ジュプトルさああん!!だったりディアルガさん・・・!だったり
やめて!いやああ主人公!!だったり。

No.69:ED後、主人公は復活しましたが、ジュプトルとヨノワール達はどうなったと思いますか?

主人公たちがなおした未来で、新しい別の命となって、今度はこんな天変地異みたいな事件とは無縁な生活を遅れるんだと信じてます。

No.70:時・闇の探検隊ではアルセウス・シェイミが出ませんが、どう思いますか?

やーなるほど次回作かと今なら。

No.71:今は時・闇の探検隊で何を目標にしていますか?

平和になればいいね!みたいな?ry

No.72:おすすめの連結技を教えて下さい。

ナシ! 連結はしないたちです

No.73:特にお気に入りの技を教えてください。

ときのほうこう!

No.74:今、何回目のプレイですか?

2回目あたり!ry

No.75:ここを改善して欲しい!…というシステムはありますか?

基本的に満足してます・・・!
あとほしいのとか皆さんと同じかと。

No.76:時・闇の探検隊は難易度は高いと思いますか?低いと思いますか?

どうでしょう・・・。
やりやすいけどやりにくい、みたいな・・・。
真ん中ってアリですか?ry

No.77:それでは、面白さ度はどうでしょうか?

大満足!ストーリーには本気でないたし!

No.78:時・闇の探検隊はどうやって攻略していますか?

なりゆきですけど何か?ry

No.79:トレジャータウンで一番利用する施設を教えてください。

金ですね。金。(表現が・・・)

No.80:トレジャータウンで必要ないと思う施設は?

うーん・・・。特に。

No.81:ガラガラ道場、ゼロの島などで無くなった道具はどうなると思いますか?

ガラガラ同情だからなあ・・・(誤字)
ゼロの島は考えてないです。

No.82:楽勝だったボス役ポケモンは?

やっぱ最初のスリープ?

No.83:苦戦したボス役ポケモンは?

ディアルガさま!!

No.84:探検隊ランクは今、何ランクですか?

さあ・・・ry
地味に上がっていってます

No.85:シークレットランクの意味分かりますか?

微妙ですね。
なんか説明された気があるようなないような。

No.86:今回のポケモンの中で、納得のいかないところはありますか?

ないっす!
それを全てうけとめてr

No.87:次回作のポケダンは、出ると思いますか?

でちゃいますね!笑!

No.88:出るとしたら、どの機種で出て欲しいと思いますか?

うーん・・・やっぱやりやすさでDS?

No.89:その理由なんかも教えてください。

寝る前に安眠でちょうどいいんっす!ry

No.90:残り10問、これからが正念場です。

うわーお!

No.91:今後仲間にしたいポケモンは?

ミズゴロウですな・・・!

No.92:一緒に探検、救助、お尋ね者退治…様々な依頼がありますが、どの依頼が一番好きですか?

一緒に探検が苦しかったんですけど、良かったです・・・
可愛いじゃん!

No.93:主人公候補に入れて欲しかったポケモンは?(複数可)

いっそのことコイキングとかどうですか?
前途多難すぐる!!

No.94:救助隊と探検隊、実際入るならどちらに入りたいですか?

うわあー明言さけますーry

No.96:アニメポケモン不思議のダンジョン時の探検隊闇の探検隊見ましたか?

みてないです!

No.97:はどうの色は何色でしたか?

クールなスカイブルー☆
なんとなく ど こ が ?って思った人は自重

No.98:歩くテンポは遅い方?早い方?

なんかレベル上がると早くなってません?気のせい?
普通くらい?

No.99:あなたにとってポケダンとは?

萌え!!!!

No.100:お疲れ様です。最後に一言をお願いします。

やあ、もうね、ジュプトルさんにもう一回会いたいです。幸せになってください、みたいな。
うん?これでいいのか?と疑問に思うけどこれでいいや!

質問 : ポケダン時・闇の探検隊をプレイ済みの人に質問
With 100Qどっとねっと

[Back]