ワンピースが好きな人に100の質問

Q.1 HNを教えてもらえます?
里流
Q.2 血液型と星座を教えてもらえます?あと、年齢も差し支えなければ。
えーびー、やぎ、19
Q.3 あ、そうなんですか。やっぱワンピースは色々な人に読まれてるんですね。
だよねー
Q.4 でも、そのわりにワンピの100の質問とか少ないと思いません?
少ないよね
Q.5 ワンピ歴はどのくらいです?
覚えてない・・・ 
Q.6 どのくらい好きです?ジャンプ立ち読み?それともフィギュアとか持ってる系?
ジャンプも最近買い始めた。ブルックのフィギュアとキーホルダーを持ってます。最近までブルックが待ち受けでした。
骨が大好きでしたw
Q.7 ワンピは一番好きなマンガ?それともその他大勢のうちの一つ?
最近は一番好き
Q.8 そもそもなんでで読み始めたんですか?
兄貴が読んでたからー
Q.9 あ、へぇ〜。成る程、よくある動機ですね、それは。
だよねー
Q.10 ぶっちゃけ、ワンピってオタクのマンガに入ります?
え?オタクはなんでも萌えられるんだぜ?分類するまでもないじゃんw
Q.11 あなたは、万人向けなマンガが好きです?
万人向けじゃない漫画をみせてくれw
Q.12 というか、あなたはオタク?
他の人からみたらそうらしいよ
Q.13 もしかして、ワンピの二次創作HPとか持ってる?
もってないけど書くよ
Q.14 へ〜、そ〜なのね。
そうなの
Q.15 ・・・・。ワンピのどこが好きです?
んー、子供が読んでも解るような簡単なストーリーなんだけど、
(↓ネタばれするよ!)
「今この瞬間が中立だ」(戦闘中)とか、「勝者だけが正義だ!」とか、表現が巧い。
Q.16 そうですか。敬語に疲れたので、タメ語にしますね。スイマセン。
どうぞどうぞ。敬語を使う必要のない人間ですから
Q.17 因みに一番好きなキャラは?
赤犬!
だけど、50号の彼にはがっかりだ。
Q.18 ふぅん。その人の長所は?
強い
Q.19 じゃ、短所は?
頭が固い、あと自分(世界政府)が正しいと信じ込んでるとこ
Q.20 好きなシーンを好きなだけあげて?
あっは、好きなシーンもなにも少ないな。
オハラのバスターコールのとこ、
白ひげに向かって「大噴火」をかましたところ、
三大将勢ぞろいのところ
Q.21 ほぉ・・・。じゃ、好きなセリフとか語調は?
「やるんなら徹底的にだ……!」
サカズキの語調というか、口調は私の方言に似てるので好き
Q.22 その人、血液型何型だと思う?
えー…、AかO?
ABじゃないと思う。
Q.23 何座か知ってる?
まだ誕生日設定されてないよね…
Q.24 その人の妄想とかしちゃう?
あっは、聞くまでもないねw
Q.25 へぇ、そうなんだね。
そうなの。
Q.26 その人の意外な一面があるとしたら何だと思う?
実はネコ派w
Q.27 ふぅん。なら、麦わら一味で一番好きなのは?もしかして、さっき答えたかもだけど。
ブルック!
Q.28 じゃ、敵キャラで一番好きなのは?これも被ってるかもだけど。
クロコダイル
Q.29 へえ。もの好きだね。あ、なんかウザくなってきたね。
あ、それ言われ慣れてるから平気w
マイナーまっしぐらw
Q.30 じゃ、物語で一番好きなところは?(例:アラバスタ編、空島編、等)
うーん…。空島の過去か、ルンバー海賊団の話
Q.31 なんでそこが好きなの?
友情が大好きだからさ
Q.32 君は、涙腺脆い?思わず泣いちゃったシーンある?
あ、泣き所は全部泣いたと思う
Q.33 そうなんだ〜。じゃ、感動したセリフとかは?
マルコがエースに「お前らなんであいつのこと”オヤジ”って呼ぶんだ」って聞かれて、
あの人が”息子”と呼んでくれるからだよい。おれ達は嫌われ者だからなぁ、嬉しいんだなぁ、ただのことでも嬉しいんだ、
的なことをいったのに感動した。
Q.34 へ〜。そこはいいセリフだよね。
でしょ。他にもあるけどね
Q.35 つーか、尾田先生は神だと思う?
神!
Q.36 へえ。なんで?
さっきも書いたけど、台詞の言い回しとか、表現が巧い。
Q.37 そうなの。成る程ね。
そうなんだよ
Q.38 ・・・・。ワンピースで嫌なところある?
別に
Q.42 ずばり、ワンピースの物語のテーマって何だと思う?
さぁー。友情?
テーマなんて気にしてないから…
Q.43 じゃ、もうズケズケ訊くけど、ルフィは青キジと闘う?
つか、戦ったね。一回。
Q.44 じゃ、エースとは?
ルフィとエースはないんじゃないかな
Q.45 あ、すごく今更なんだけど、君の性別は?
今更…。女
Q.46 へえ。ワンピースは男女共に人気があるね。
だよねー
Q.47 尾田先生は、女の人の気持ちもよくわかってると思う?
さぁ
Q.48 あ、そろそろ50問だよ〜。腱鞘炎まで5秒前だね。
なんのこれしき
Q.49 最後に、これからもワンピースは好き?
もち!
Q.50 お疲れ様☆途中から口調がウザくてゴメンよ。
いえいえ自分もうざいですから。
お疲れ様っす

質問 : ワンピースが好きな人に100の質問
With 100Qどっとねっと
[Back]