スマブラXプレイ済みの人に質問

Q.1 とりあえずHNをどうぞ!
ブラックセブンです。
Q.2 あなたの性別は?生年月日は?
男です。生年月日は秘密です。
Q.3 スマブラXをを買おうとしたきっかけは?
もちろんスマブラが好きだからです。
Q.4 スマブラXは発売日に買いましたか?
予約していたから当日に楽々購入できました!
Q.5 スマブラXの感想は?
すっごく面白いです。でも、転倒はストレスが溜まる(怒)。
Q.6 今、何回目のプレイですか?
うーん、200回ぐらいかな?
Q.7 それでは、面白さ度はどうでしょうか?
100点満点中100点!
Q.8 これまでのスマブラ経験は?
お気に入りのマイキャラを使いこなせるよう日々努力を重ねてきました。
Q.9 今回のスマブラXの中で、納得のいかないところはありますか?
さっきでも述べたのですが転倒システムですね。
これははっきり言っていりません。バトルのテンポを崩されるので。
Q.10 スマブラXのここがよかったと思うモードは?
アドベンチャーモードの「亜空の使者」!
Q.11 今回のスマブラX、難易度は高いと思いますか?低いと思いますか?
多分高いと思います。情け無用組み手なんて半端じゃないし...。
Q.12 前作(DX)から除外されたキャラの中で参戦して欲しかったキャラは?
ロイですね。彼は強くて魅力的だったのに...。
Q.13 前作と比べて、Xは面白いと思いますか?
もちろんです。でも、やっぱりロイは続投してほしかったなあ。
アイクも悪くはないんだけどね。
Q.14 スマブラで強くなるコツは何だと思いますか?
日々鍛錬あるのみ!
Q.15 他社のキャラが参戦した事に驚きましたか?
正直驚きました。でも、スネークはあまり知らなかった。
Q.16 スマブラXのおなまえは何にしていますか?
主にアニメのキャラか芸人の名前。
Q.17 起動した後(ファーム更新後)最初に何をしましたか?
シンプルをしました!
Q.18 スマブラXで負けた時、どういう動作をしますか? 
首をかしげますね。
Q.19 主に誰と戦いますか?
友達ですね。
Q.20 よく使うキャラは?
ドンキー、ワリオ、ディディー
Q.21 その理由は?
ドンキー→キャラクター的に大好き。パワフルな上に攻撃範囲の広い技が揃っている。あと、重量級にしてはスピードもジャンプ力もそこそこあるので非常に使いやすい。
ワリオ→ユニークな技が面白くて強い。最大まで溜まったワリオっぺは超強力。ただ、リーチが短いのが痛い。
ディディー→スピード系のキャラで一番使うのが好き。バナナの皮が出せるなんてすごいです(笑)。
Q.22 使いにくいキャラは?
リンク
Q.23 その理由は?
リンク→遅いしジャンプ力も低い。剣や飛び道具による攻撃が使いにくい。
Q.24 好きなアピールは何でしょうか?
ドンキーが胸を叩くアピール!
Q.25 一番速いキャラは誰だと思いますか?
もちろんソニックでしょうね。フォックスは彼にお株を奪われたみたいで...。
Q.26 キャラクターの色は常にどうしてますか?
基本的によく変えますね。特に白のドンキー、白髪のガノンドロフがかっこよくて、大乱闘ではよくカラーチェンジします。
Q.27 ポケモントレーナーで、誰が一番使いやすかった?
フシギソウですね。能力も平均的だしふっとばし力も強い。
Q.28 使いやすい・使いにくい最後の切り札は?
使いやすい→ネガティブゾーン、マリオファイナル、コック
使いにくい→ギャラクシアダークネス、光の弓矢
Q.29 強い・弱い最後の切り札は?
強い→ワリオマン
弱い→トライフォースラッシュ
Q.30 最後の切り札は必要だと思いますか?
必要ですね。逆転には欠かせないし。
Q.31 新キャラの中で参戦してくれて嬉しかった・嬉しくなかったキャラは?
嬉しい→ワリオ、ディディー、デデデ、ピット、メタナイト、ウルフ
嬉しくない→ルカリオ(個人的にはゴウカザルを出してほしかった。)
Q.32 続投してくれて嬉しかったキャラは?
もちろんドンキー!あと、Mr.ゲーム&ウォッチは出ない予感がして不安でしたが、彼も出てきて安心しました。
Q.33 通信をするキャラクターで好きなキャラは何ですか?
フォックス。
Q.34 スネークでの通信で、一番好きな内容は?
カービィに対する毒舌的な内容(笑)。これ、知らない人が聞いたら誤解される恐れ大ですね。
Q.35 好き・嫌いなステージは?
好き→ドルピックタウン、戦艦ハルバート、メイドインワリオ、神殿、頂上、オルディン大橋
嫌い→マリオブラザーズ、ニューポークシティ
Q.36 よく利用するステージは?
主にオルディン大橋。
Q.37 土曜の夜の「すま村」で対戦はする?
うーん、あまりしませんね。
Q.38 続投してくれて嬉しかった・欲しかったステージは?
神殿!お気に入りのステージの一つです。
Q.39 これまでのスマブラシリーズで好きなオリジナルキャラは?
亜空軍の敵であるンガゴグやボンヘッド。
Q.40 一番好きな曲は?
ドンキーコングの「崖の上の戦い」。
Q.41 オレ曲セレクトでは、どういう基準で設定していますか?
好きなのだけ上げて、その他は0まで下げています。
Q.42 一番好きなファンファーレは?
まだ分かりません。
Q.43 楽しかった名作トライアルは?
スーパーマリオブラザーズ!
Q.44 音楽、フィギュア、シールの収集状況は?
結構集まってます。
Q.45 出たら嬉しいアシストフィギュアは?
ワルイージ、ドクターライト、ナックルジョー、サムライ・ゴロー
Q.46 使われたらウザいと思うアシストフィギアは?
アンドルフですね。
Q.47 イベント戦は全クリアした?
はい、全クリアしました。
Q.48 二人同時プレイのイベント戦はやってる?
今のところ、少ししかやっていません。
Q.49 クリアゲッターでは、ゴールデンハンマーを使いました?
もう全部使っちゃいました。
Q.50 残り50問。再開宜しいですか?
はい、もちろんです!
Q.51 クリアゲッターで、一番難易度が高いと思う条件は?
シンプルのゲキむずクリアか、情け無用組み手で5人以上倒すかな?
Q.52 最高でコインがどれくらいたまりましたか?
5000くらいかな。
Q.53 コインシューターで何か腹が立つなと思った瞬間は?
鉄の丸いやつが出てきた時。
Q.54 ステージ何個作った?
30個ぐらい作りました。
Q.55 一番の力作だと思うステージを大体でいいので教えてください。
いっぱいあるので選べません。
Q.56 これは失敗だというステージを作った経験はありますか?
ほとんどありません。
Q.57 ステージ作りで欲しい設定は何ですか?
今のだけでも結構満足です。
Q.58 スナップは何枚撮っていますか?
70枚ぐらい撮っています。
Q.59 一番の力作だと思うスナップを大体でいいので教えてください。
1、ルーイ(ピクミン)がワリオやクッパに襲われている写真
2、サムライゴローとソードプリムが戦おうとしているのをマリオが止めようとしている写真
3、ポッパラムがディディーとカービィにプレゼントを渡そうとしている写真
4、ドクターライトのビルをディディーがハンマーで破壊しようとしている写真
Q.60 ホームランコンテストで、最大どれぐらいの距離を出しましたか?
クッパで568m出しました。
Q.61 コントローラーは何を使用していますか?
もちろんゲームキューブのコントローラーで!
Q.62 スマブラXでWi-Fiを利用していますか?
全く利用していません。
Q.66 今、亜空の使者のクリア%は、何%ですか?
100%です。
Q.67 100%にしても何の褒美も無い件について、どう思いますか?
はっきり言って不満ですね。
Q.68 ソニックの登場が遅い件について、どう思いますか?
確かに遅いですがおいしい役どころでしたね。
Q.69 亜空の使者で好きなムービーは?
デデデがクッパを全く恐れずに治めるシーン。
この時のデデデが本当にかっこよかったです。
Q.70 亜空の使者は、主にどの難易度でやっていますか?
主に普通ですね。普通か難しいがはっきり言って精一杯です。
Q.71 今亜空の使者は何回目のプレイですか?
もう7回目ですね。
Q.72 亜空の使者の感想は?
かなり長かったので途中で投げ出しそうになりました。
あと、亜空軍の敵がみんなユニークで個性的で良かった。
ボンヘッドが可愛いです。
Q.73 最初に亜空の使者のボスパックン戦で救出したのは誰?
ピーチです。
Q.74 一番強い・弱いと思うボスキャラクターは?
強い→ポーキー、ディオン
弱い→ボスパックン
Q.75 亜空の使者で雑魚キャラで一番ウザイのは?
アラモス卿です。彼を倒すのに結構苦労しました。
遠距離から剣を投げる上に、体を回転させて攻撃避けるし。
Q.76 アドベンチャーモードのフィギュアの収集状況は?
500近く集まっています。
Q.77 フィギュア化で楽勝・苦戦した雑魚キャラクターは?
楽勝→プリム系、パッチ、ブーバス
苦戦→ンガゴグ、アーマン、ギャムギャ
Q.78 フィギュア化で楽勝・苦戦だったボスキャラクターは?
楽勝→ボスパックン
苦戦→メタリドリー
Q.79 エインシャント卿の印象は?
何だか陰の黒幕って感じがしましたね。
Q.80 エインシャント卿の正体を知って最初驚きましたか?
すっごく驚きました。まさかロボットだなんて...。
Q.81 タブーの印象は?
水色の変なおっさん。ちなみに僕は彼の事を「卑怯の塊」と呼んでいます。
Q.82 タブーの一番嫌な技は?
もちろんOFF波動。あれを出されたら、KOを覚悟するしかない。
Q.83 大迷宮は苦戦しましたか?
苦戦しましたね、はい。
Q.84 亜空の使者ED後、それぞれのキャラ達の行方はどうなったと思いますか?
多分、みんな元の生活に戻ったと思います。
Q.85 隠しキャラを出すのは、難しいですか?楽勝ですか?
今回は楽勝でした。亜空の使者で仲間にしていくだけですからね。
Q.86 隠しキャラとのバトルで強かったのは?
主にソニックとウルフ。
Q.87 隠しキャラはそれぞれどうやって入手しましたか?
前述の通り、亜空の使者で仲間にしていきました。
Q.88 あなたの強さはどれぐらいだと思いますか?
普通より少し下ぐらい。
Q.89 今はスマブラXで何を目標にしていますか?
ドンキー使いのエキスパートになる事!
Q.90 ラストスパート!これからが正念場です。
はい!いよいよですね。
Q.91 ここを改善して欲しい!…というシステムはありますか?
転倒システムを無くして!
Q.92 スマブラの次回作は出ると思いますか?
多分、出るんじゃないでしょうか。予想では出るとしても恐らく4、5年後だと思います。
Q.93 次回作が出た場合、新しく参戦して欲しいキャラは?
個人的にはキノピコを出してほしいです。彼女、すっごく可愛いいので。
彼女が出たら、ピーチがキノピオガードを使えなくなったら面白い。
Q.94 次回作のスマブラは、どの機種で出て欲しいと思いますか?
そりゃ、また新世代の家庭ゲーム機で。
Q.95 その理由なんかも教えてください。
テレビでないと面白くないし迫力も無いからです。
Q.96 あなたのMyアイテムは?
スマートボム!
Q.97 スマッシュボールが出たが遠い! その時どうする?
レイガンなどで攻撃し当てる!
Q.98 相手がスマッシュボールを取ってしまった!その時どうする?
KOを覚悟した上で奪いに行く。
Q.99 あなたにとってスマブラとは?
魅力的なキャラクター満載のアクションゲーム!
Q.100 お疲れ様です。最後に一言をお願いします。
スマブラは永遠に不滅だーっ!!

質問 : スマブラXプレイ済みの人に質問
With 100Qどっとねっと
[Back]