スマブラXプレイ済みの人に質問

Q.1 とりあえずHNをどうぞ!
スMAX(スマッX)です。
Q.2 あなたの性別は?生年月日は?
男で1996年8月30日
Q.3 スマブラXをを買おうとしたきっかけは?
スマブラ好きだからです。
Q.4 スマブラXは発売日に買いましたか?
買いました。予約なし。
Q.5 スマブラXの感想は?
亜空の使者みたいなやつは出るとは思っていませんでした。
Q.6 今、何回目のプレイですか?
234回目だけです。(自分的にしては)
Q.7 それでは、面白さ度はどうでしょうか?
すごい面白いです。
Q.8 これまでのスマブラ経験は?
あまり強くはないかそうでもないかはわからないですけど。
Q.9 今回のスマブラXの中で、納得のいかないところはありますか?
亜空の使者で100%にしたのになにもないのは納得いきませんね
Q.10 スマブラXのここがよかったと思うモードは?
亜空の使者?
Q.11 今回のスマブラX、難易度は高いと思いますか?低いと思いますか?
前作よりも高いと思いますね。
Q.12 前作(DX)から除外されたキャラの中で参戦して欲しかったキャラは?
ロイです。結構使い手だったんですよ。
Q.13 前作と比べて、Xは面白いと思いますか?
亜空の使者が面白いです。
Q.14 スマブラで強くなるコツは何だと思いますか?
ホームランコンテストです。いろんな技の強さやアイテムの使い方がよくなってくるんです。
Q.15 他社のキャラが参戦した事に驚きましたか?
特にソニックやスネークがゲスト参戦するとは驚きました!
Q.16 スマブラXのおなまえは何にしていますか?
っょぃゃっやスMAXなどお任せとお気に入りの名前を使っています。
Q.17 起動した後(ファーム更新後)最初に何をしましたか?
大乱闘です!
Q.18 スマブラXで負けた時、どういう動作をしますか? 
落ち込むような動作をします。
Q.19 主に誰と戦いますか?
CPです(9Lv)。
Q.20 よく使うキャラは?
トゥーンリンク・ピカチュウ・オリマーです。
Q.21 その理由は?
トゥーンは使い手で、ピカチュウは旧作からの使い手、オリマーは結構使い手です。
Q.22 使いにくいキャラは?
ドンキー・クッパです。
Q.23 その理由は?
DKは素早いけど攻撃のリーチが遅くて、クッパは全部遅いので使いにくいです。
Q.24 好きなアピールは何でしょうか?
トゥーンの上アピールです。
Q.25 一番速いキャラは誰だと思いますか?
メタナイトです。動きは普通だけど、攻撃が素早く元使い手でした。
Q.26 キャラクターの色は常にどうしてますか?
普通の色のままにしています。
Q.27 ポケモントレーナーで、誰が一番使いやすかった?
ゼニガメです。
Q.28 使いやすい・使いにくい最後の切り札は?
使いやすい→トライフォースラッシュ・大天空・マリオファイナル使いにくい→タルコンガ・ピーナッツ・オクトパス
Q.29 強い・弱い最後の切り札は?
強い→ボルテッカー・ギガクッパ・アイスバーグ        弱い→タルコンガ・オクト
Q.30 最後の切り札は必要だと思いますか?
無いと面白くないのであってよかったと思いました。
Q.31 新キャラの中で参戦してくれて嬉しかった・嬉しくなかったキャラは?
トゥーンリンクは嬉しいですね。ヨッシーはあまり嬉しくないですね。
Q.32 続投してくれて嬉しかったキャラは?
ピカチュウです。ずっと使い手だし攻撃が高いので続投してくれて嬉しいです。
Q.33 通信をするキャラクターで好きなキャラは何ですか?
スネークです。
Q.34 スネークでの通信で、一番好きな内容は?
ルイージです。面白いです。
Q.35 好き・嫌いなステージは?
好き→終点・神殿・オネット                 嫌い→オルディン・マリオブラザーズ・75m
Q.36 よく利用するステージは?
エディットか終点です。
Q.37 土曜の夜の「すま村」で対戦はする?
するときもあるけど忘れるときもあります。
Q.38 続投してくれて嬉しかった・欲しかったステージは?
嬉しい→神殿・オネット                   欲しかった→旧ステージ・フォーサイド
Q.39 これまでのスマブラシリーズで好きなオリジナルキャラは?
ピカチュウです。
Q.40 一番好きな曲は?
209番道路です。
Q.41 オレ曲セレクトでは、どういう基準で設定していますか?
好きなのは満タンまであげてそうでもないのは全部下げます。
Q.42 一番好きなファンファーレは?
ゼルダ類のやつです。
Q.43 楽しかった名作トライアルは?
スターフォックス64です。
Q.44 音楽、フィギュア、シールの収集状況は?
音楽は全部で、フィギュアは460個くらいで、シールは600近くは言っています。
Q.45 出たら嬉しいアシストフィギュアは?
カスロボが強くて嬉しいです。
Q.46 使われたらウザいと思うアシストフィギアは?
アンドルフです。かなりウザいです。
Q.47 イベント戦は全クリアした?
はい。難しいで。
Q.48 二人同時プレイのイベント戦はやってる?
やったことありません。
Q.49 クリアゲッターでは、ゴールデンハンマーを使いました?
全部使いました。
Q.50 残り50問。再開宜しいですか?
さあ?
Q.51 クリアゲッターで、一番難易度が高いと思う条件は?
オールスターをゲキむずでクリアはきついですね。
Q.52 最高でコインがどれくらいたまりましたか?
9999枚です。
Q.53 コインシューターで何か腹が立つなと思った瞬間は?
丸い不死身のやつがウザいです。
Q.54 ステージ何個作った?
360個以上作りました。(作りすぎた)
Q.55 一番の力作だと思うステージを大体でいいので教えてください。
「おそらの・・・・・へいち?・・・かな」と、「じみなマンション」です。
Q.56 これは失敗だというステージを作った経験はありますか?
ありません。
Q.57 ステージ作りで欲しい設定は何ですか?
海・マグマ・壊れる床です。
Q.58 スナップは何枚撮っていますか?
100枚です。
Q.59 一番の力作だと思うスナップを大体でいいので教えてください。
シャドーモセス島の内部に侵入しようとしたヨッシーがネスに見つかってしまった所と、ネス・リュカの魔法です。
Q.60 ホームランコンテストで、最大どれぐらいの距離を出しましたか?
ガノンで1820.1mです。
Q.61 コントローラーは何を使用していますか?
GCコンを使っています。
Q.62 スマブラXでWi-Fiを利用していますか?
していません。
Q.64 Wi-Fiで許せない相手は?
ふざけたやつらです。ムカつきます。
Q.65 Wi-Fiで負けまくってカリカリしている時、どうしますか?
使い手じゃないキャラを使ってやると、なぜか勝てるときがあります。(友達の家で)
Q.66 今、亜空の使者のクリア%は、何%ですか?
100%です。
Q.67 100%にしても何の褒美も無い件について、どう思いますか?
さっきの回答みたいに納得しないです。
Q.68 ソニックの登場が遅い件について、どう思いますか?
さっきの回答と同じで、驚きました。
Q.69 亜空の使者で好きなムービーは?
オリマーとC、ファルコンのところが面白いです。
Q.70 亜空の使者は、主にどの難易度でやっていますか?
ゲキむずです。
Q.71 今亜空の使者は何回目のプレイですか?
3か4回目ぐらいです。
Q.72 亜空の使者の感想は?
すごく面白くて、ムービーなどで、感動しました。
Q.73 最初に亜空の使者のボスパックン戦で救出したのは誰?
ゼルダ
Q.74 一番強い・弱いと思うボスキャラクターは?
一番強い→ポーキー・ディオン                一番弱い→ボスパックン
Q.75 亜空の使者で雑魚キャラで一番ウザイのは?
プリム・パッチ・アラモス卿
Q.76 アドベンチャーモードのフィギュアの収集状況は?
500個は普通にいきました。(亜空の使者のやり過ぎで)
Q.77 フィギュア化で楽勝・苦戦した雑魚キャラクターは?
楽勝→プリム系                       苦戦→アーマン・ンガゴグ
Q.78 フィギュア化で楽勝・苦戦だったボスキャラクターは?
楽勝→ボスパックン・レックウザ・ガレオム          苦戦→メタリドリー・タブー
Q.79 エインシャント卿の印象は?
エインシャント卿の気持ちがよくわかりました。
Q.80 エインシャント卿の正体を知って最初驚きましたか?
ロボットだったなんて・・・。ただの悪いやつかと思いました。
Q.81 タブーの印象は?
はげのおっさんをモチーフにしたようなボスでした。
Q.82 タブーの一番嫌な技は?
突進してくるやつですね。(三角の横向きのような形)
Q.83 大迷宮は苦戦しましたか?
めんどくさかったですよぉ。
Q.84 亜空の使者ED後、それぞれのキャラ達の行方はどうなったと思いますか?
普通になったと思います。
Q.85 隠しキャラを出すのは、難しいですか?楽勝ですか?
亜空の使者で仲間にしていくだけですから簡単ですね。
Q.86 隠しキャラとのバトルで強かったのは?
全員弱いです。ウルフが一番強いような気がします。
Q.87 隠しキャラはそれぞれどうやって入手しましたか?
亜空の使者です。
Q.88 あなたの強さはどれぐらいだと思いますか?
Lvにすると20ぐらいだとは思います。
Q.89 今はスマブラXで何を目標にしていますか?
ホームランコンテストの世界記録です。
Q.90 ラストスパート!これからが正念場です。
はい。そうですね。
Q.91 ここを改善して欲しい!…というシステムはありますか?
旧作からのなくなってしまったモードが出て欲しい!64の台のりや、DXのアドベンチャーなど。
Q.92 スマブラの次回作は出ると思いますか?
そりゃ出るでしょう。人気ゲームなので。
Q.93 次回作が出た場合、新しく参戦して欲しいキャラは?
オープナ・バンジョー&カズーイ・ペーパーマリオ・マザーのポーラ・ジェフ・ライチュウ・ロイ・ピチュー・ミュウツー・子供リンクの3体仮面変化です。
Q.94 次回作のスマブラは、どの機種で出て欲しいと思いますか?
次のゲーム機種じゃないといけないんじゃないんですか?
Q.95 その理由なんかも教えてください。
Wiiだとおかしいと思います。
Q.96 あなたのMyアイテムは?
ボスアシスト(アシストフィギュアのボス版みたいな)・ソフトボール・ヘルメット・攻略紙(大乱闘中などに出てきて、それで攻略していくようなアイテム)ぐらいです。
Q.97 スマッシュボールが出たが遠い! その時どうする?
近づいてとる。
Q.98 相手がスマッシュボールを取ってしまった!その時どうする?
なぜだか取った相手に接近していってしまう。
Q.99 あなたにとってスマブラとは?
命!
Q.100 お疲れ様です。最後に一言をお願いします。
スマブラ最高!

質問 : スマブラXプレイ済みの人に質問
With 100Qどっとねっと
[Back]