スマブラXプレイ済みの人に質問

Q.1 とりあえずHNをどうぞ!
でぃあるがです。はい。
Q.2 あなたの性別は?生年月日は?
♂ 12月11日 89年生まれ
Q.3 スマブラXをを買おうとしたきっかけは?
スマブラの続編が来ると聞き買いました。あと新しいキャラが出たから。
Q.4 スマブラXは発売日に買いましたか?
YES!!
Q.5 スマブラXの感想は?
マジおもしろいっすね〜
Q.6 今、何回目のプレイですか?
たぶん。。。400〜500回目の間かな。。。
Q.7 それでは、面白さ度はどうでしょうか?
MAX!!
Q.8 これまでのスマブラ経験は?
スマブラDXをかなり遊びました
Q.9 今回のスマブラXの中で、納得のいかないところはありますか?
あと2,3人隠しキャラがいたほうがいいと思う。
新しいキャラ(アイクやリュカなど)は隠しキャラとして出て欲しかった。
Q.10 スマブラXのここがよかったと思うモードは?
アドベンチャー モード、ボスバトル、ステージ作り
Q.12 前作(DX)から除外されたキャラの中で参戦して欲しかったキャラは?
ミュウツー(特に使わないけど出て欲しかった。あと必殺技も見たかった。)
Q.13 前作と比べて、Xは面白いと思いますか?
もちコース!!(もちろん+オフコース(英語)
Q.14 スマブラで強くなるコツは何だと思いますか?
Lv9のCOMと一対一で戦うこと。
Q.15 他社のキャラが参戦した事に驚きましたか?
かなりです。できればもっと来て欲しかったな〜。
Q.16 スマブラXのおなまえは何にしていますか?
Abyss
Q.17 起動した後(ファーム更新後)最初に何をしましたか?
友達と乱闘
Q.18 スマブラXで負けた時、どういう動作をしますか? 
特にしないけど相手が威張っていたらテンションが下がって何も話さなくなる。
Q.19 主に誰と戦いますか?
Q.20 よく使うキャラは?
ゼロスーツ、サムス、ウルフ、ルイージ、メタナイト、ポケモントレーナー、ゼルダ
Q.21 その理由は?
サムスとゼルダはDXの時から使っていたから。ゼロスーツは見て一目ぼれしました。ウルフはスターフォクスシリーズで好きなキャラだから使っています。メタナイトは初めて見て使いたいと思ったから。ポケモントレーナーは何となくです。はい。
Q.22 使いにくいキャラは?
デデデ、オリマー、ファルコ
Q.23 その理由は?
デデデ:扱いにくい。
オリマー:どのようにしてピクミンを入れ替えるのかよく分らん。
ファルコ:リフレクターを蹴るから。あとDXと比べると遅い。
Q.24 好きなアピールは何でしょうか?
ゼロスーツの回転するアピール(セクシーすぎる
Q.25 一番速いキャラは誰だと思いますか?
ソニック
Q.26 キャラクターの色は常にどうしてますか?
通常の色です。
Q.27 ポケモントレーナーで、誰が一番使いやすかった?
ゼニガメ
Q.28 使いやすい・使いにくい最後の切り札は?
使いやすい:サムスのゼロレーザー
使いにくい:ウルフのランドマスター
Q.29 強い・弱い最後の切り札は?
強い:ゼロレーザー(かなり好きです
弱い:ピーチ
Q.30 最後の切り札は必要だと思いますか?
Yes!!
Q.31 新キャラの中で参戦してくれて嬉しかった・嬉しくなかったキャラは?
嬉しい:DXにで出てないキャラ全員
Q.32 続投してくれて嬉しかったキャラは?
全員
Q.34 スネークでの通信で、一番好きな内容は?
ルイージですね。マジ笑えます!!
Q.35 好き・嫌いなステージは?
嫌い:25Mだったかな?、Newポークシティ
あとは好き
Q.36 よく利用するステージは?
特に無い。いつもランダムです。
Q.37 土曜の夜の「すま村」で対戦はする?
まだ一度もやったことが無い(泣
Q.38 続投してくれて嬉しかった・欲しかったステージは?
ポケスタDX
Q.40 一番好きな曲は?
スターウルフとvsリドリー
Q.41 オレ曲セレクトでは、どういう基準で設定していますか?
自分が一番好きな曲をMaxにしている。
Q.43 楽しかった名作トライアルは?
短いから楽しめね〜(0A0)
Q.44 音楽、フィギュア、シールの収集状況は?
ザックザックって感じです。
Q.45 出たら嬉しいアシストフィギュアは?
レイMk-III、リン、サキ アマミヤ、ロビン
Q.46 使われたらウザいと思うアシストフィギアは?
リン、サイボーグ忍者、レイMk-III、サキ アマミヤ、ロビン、Kat&Ana
Q.47 イベント戦は全クリアした?
終わったぜ!
Q.48 二人同時プレイのイベント戦はやってる?
今は全然(泣
Q.49 クリアゲッターでは、ゴールデンハンマーを使いました?
使った。四つくらい
Q.50 残り50問。再開宜しいですか?
どんどん来いや〜!!
Q.51 クリアゲッターで、一番難易度が高いと思う条件は?
オールスターげきむずクリア、ターゲットを早く壊せ
Q.52 最高でコインがどれくらいたまりましたか?
MAX!!
Q.53 コインシューターで何か腹が立つなと思った瞬間は?
なし。むしろ楽しい
Q.54 ステージ何個作った?
今で22個
Q.56 これは失敗だというステージを作った経験はありますか?
YES
Q.57 ステージ作りで欲しい設定は何ですか?
ブロックを壊せると言う設定
Q.58 スナップは何枚撮っていますか?
今で30枚かな?
Q.59 一番の力作だと思うスナップを大体でいいので教えてください。
リンクがグラードンの背中を刺しているのと、ピカチュウがカイオーガの上に乗っている写真
Q.60 ホームランコンテストで、最大どれぐらいの距離を出しましたか?
全然やっていない(汗
Q.61 コントローラーは何を使用していますか?
ヌンチャクまたはゲームキューブ
Q.62 スマブラXでWi-Fiを利用していますか?
YES!!
Q.63 利用している人限定。Wi-Fiで何を利用していますか?
友達と対戦またはだれかと
Q.64 Wi-Fiで許せない相手は?
アピールで意味不明な事を書くやつ。
Q.65 Wi-Fiで負けまくってカリカリしている時、どうしますか?
「今日は俺の日じゃない」と自分に言う。
Q.66 今、亜空の使者のクリア%は、何%ですか?
96%
Q.67 100%にしても何の褒美も無い件について、どう思いますか?
まぁ、達成感があれば良いと思う。あんまし期待してないし〜
Q.68 ソニックの登場が遅い件について、どう思いますか?
特に気にしてない。って言うか登場する事じたい知らなかった。
Q.69 亜空の使者で好きなムービーは?
ゼロスーツが登場したのと、スネークが「待たせたな!」と言ったところ。
Q.70 亜空の使者は、主にどの難易度でやっていますか?
普通。でも今はボス狩りしているんで、難しいをやっている。
Q.71 今亜空の使者は何回目のプレイですか?
覚えてね〜よ (- -;)
Q.72 亜空の使者の感想は?
Good!!
Q.73 最初に亜空の使者のボスパックン戦で救出したのは誰?
ゼルダ(まぁ、当たり前ですね。はい。
Q.74 一番強い・弱いと思うボスキャラクターは?
強い:タブーとデュオン
弱い:ボスパックンとポーキー
Q.75 亜空の使者で雑魚キャラで一番ウザイのは?
プリム
Q.76 アドベンチャーモードのフィギュアの収集状況は?
なかなか
Q.77 フィギュア化で楽勝・苦戦した雑魚キャラクターは?
槍を突き出すメカ(忘れた
Q.78 フィギュア化で楽勝・苦戦だったボスキャラクターは?
簡単:リドリー
苦戦:デュオン
Q.79 エインシャント卿の印象は?
デザインがいい(そこかよ
Q.80 エインシャント卿の正体を知って最初驚きましたか?
見た時リアクションが「あ〜。。。そう来たか」です。
つまり微妙って事です。はい。
Q.81 タブーの印象は?
強い
Q.82 タブーの一番嫌な技は?
衝撃波
Q.83 大迷宮は苦戦しましたか?
妹と二人でやったので苦戦はしてない。
Q.84 亜空の使者ED後、それぞれのキャラ達の行方はどうなったと思いますか?
故郷に帰ったんじゃないっすかね。(普通の答えだな
Q.85 隠しキャラを出すのは、難しいですか?楽勝ですか?
DXのと比べるとまだ簡単
Q.86 隠しキャラとのバトルで強かったのは?
トゥーンリンク
Q.87 隠しキャラはそれぞれどうやって入手しましたか?
ほとんど、アドベンチャー モード
Q.88 あなたの強さはどれぐらいだと思いますか?
まあまあ
Q.89 今はスマブラXで何を目標にしていますか?
クリアゲッターをコンプリートしたい!
Q.90 ラストスパート!これからが正念場です。
かかってこいや〜!!
Q.91 ここを改善して欲しい!…というシステムはありますか?
特になし。
Q.92 スマブラの次回作は出ると思いますか?
期待はしてるけど出ないと思う。
Q.93 次回作が出た場合、新しく参戦して欲しいキャラは?
できれば、クリス(スターフォクス)ブラックブル(F-Zero)ロックマンゼロまたは、ZX
Q.94 次回作のスマブラは、どの機種で出て欲しいと思いますか?
できればWiで出て欲しい
Q.95 その理由なんかも教えてください。
いつも新しい機種が出来たときにスマブラが出るので、その機種を買うのが面倒(汗
Q.96 あなたのMyアイテムは?
もちろんスマッシュボール!
Q.97 スマッシュボールが出たが遠い! その時どうする?
近くにくるのを待つまたは、取りに行くまでだ!
Q.98 相手がスマッシュボールを取ってしまった!その時どうする?
逃げるまたは、奪うまでだ!!
Q.99 あなたにとってスマブラとは?
おのれを強くする場所(ゲームだけど。。。
Q.100 お疲れ様です。最後に一言をお願いします。
スマブラを作った皆様ありがとう!!(泣き

質問 : スマブラXプレイ済みの人に質問
With 100Qどっとねっと
[Back]