スマブラXプレイ済みの人に質問

Q.1 とりあえずHNをどうぞ!
ライフDOWNキノコ
Q.2 あなたの性別は?生年月日は?
♂ 1996.10.2生まれ
Q.3 スマブラXをを買おうとしたきっかけは?
友達の家でやって面白そうだったからです。
Q.4 スマブラXは発売日に買いましたか?
発売から約2ヶ月後に買いました。
Q.5 スマブラXの感想は?
とても面白いです。
Q.6 今、何回目のプレイですか?
1000回は越しているのではw
Q.7 それでは、面白さ度はどうでしょうか?
150%です!
Q.8 これまでのスマブラ経験は?
Xが初めてです。
Q.9 今回のスマブラXの中で、納得のいかないところはありますか?
CPがプレイヤーにばかり攻撃するのが気になります。
Q.10 スマブラXのここがよかったと思うモードは?
ステージ作りが印象的です。これは遊びの幅が広がります。
Q.11 今回のスマブラX、難易度は高いと思いますか?低いと思いますか?
結構高いけど、初心者でも楽しめるレベルだと思います。
Q.12 前作(DX)から除外されたキャラの中で参戦して欲しかったキャラは?
DX持っていないので分かりません。
Q.13 前作と比べて、Xは面白いと思いますか?
DX持っていないので分かりません。
Q.14 スマブラで強くなるコツは何だと思いますか?
友達と戦ううちに強くなっている気がします。
Q.15 他社のキャラが参戦した事に驚きましたか?
ソニックが参戦するとは思っていませんでした。
Q.16 スマブラXのおなまえは何にしていますか?
基本的に入力しません。
Q.17 起動した後(ファーム更新後)最初に何をしましたか?
確か...大乱闘だったと思います。
Q.18 スマブラXで負けた時、どういう動作をしますか? 
ヒザ叩きます。
Q.19 主に誰と戦いますか?
CPやWi−Fiで全国の人です。
Q.20 よく使うキャラは?
ワリオ
Q.21 その理由は?
重量級で攻撃力が高いのに身軽だからです。
Q.22 使いにくいキャラは?
ピクミン&オリマー
Q.23 その理由は?
飛ばされた時復帰しづらいからです...
Q.24 好きなアピールは何でしょうか?
スネークの段ボール
Q.25 一番速いキャラは誰だと思いますか?
やはりソニック?
Q.26 キャラクターの色は常にどうしてますか?
基本色です。
Q.27 ポケモントレーナーで、誰が一番使いやすかった?
フシギソウです。
Q.28 使いやすい・使いにくい最後の切り札は?
クッパやワリオなど無敵になれるのは使いやすいです。でもアイクやマルスのようにハズすと発動しないものやピカチュウやソニックはうまくコントロールできず、使いにくいです。
Q.29 強い・弱い最後の切り札は?
マルスは当たるとダメージが少なくても即ミス!?。プリンやマリオなどはよければ当たらない...
Q.30 最後の切り札は必要だと思いますか?
なくても勝てる自信あります。
Q.31 新キャラの中で参戦してくれて嬉しかった・嬉しくなかったキャラは?
DX持っていないので分からないです。
Q.32 続投してくれて嬉しかったキャラは?
DX持っていないので分からないです。
Q.33 通信をするキャラクターで好きなキャラは何ですか?
スネーク
Q.34 スネークでの通信で、一番好きな内容は?
ルイージで大佐が「らりるれろ!」と言うところ
Q.35 好き・嫌いなステージは?
好きな所は終点。嫌いな所は75mです。
Q.36 よく利用するステージは?
終点
Q.37 土曜の夜の「すま村」で対戦はする?
しません。
Q.38 続投してくれて嬉しかった・欲しかったステージは?
DX持っていないので分からないです。でも神殿はいいステージだと思います
Q.39 これまでのスマブラシリーズで好きなオリジナルキャラは?
マスターハンド
Q.40 一番好きな曲は?
夢の泉(DX)。DX持っていないけど気に入りました!
Q.41 オレ曲セレクトでは、どういう基準で設定していますか?
好きな曲一本で。
Q.42 一番好きなファンファーレは?
特にないですね...気にして聞いてないので。
Q.43 楽しかった名作トライアルは?
スターフォックス64です。買おうかな...
Q.44 音楽、フィギュア、シールの収集状況は?
音楽は全て集めました。フイギュアとシールはまだまだです。
Q.45 出たら嬉しいアシストフィギュアは?
スリッピーとかww
Q.46 使われたらウザいと思うアシストフィギアは?
ニンテンドッグス。画面見えなくて困る...
Q.47 イベント戦は全クリアした?
全部クリアしました。
Q.48 二人同時プレイのイベント戦はやってる?
こちらも全部クリアしました。
Q.49 クリアゲッターでは、ゴールデンハンマーを使いました?
使いました。
Q.50 残り50問。再開宜しいですか?
頑張るぞ!
Q.51 クリアゲッターで、一番難易度が高いと思う条件は?
ボスバトルを激むずでクリア。いまだにクリアしてない...
Q.52 最高でコインがどれくらいたまりましたか?
9999いきました。
Q.53 コインシューターで何か腹が立つなと思った瞬間は?
爆弾(?)が連続で当たった時。
Q.54 ステージ何個作った?
40くらいですかね。
Q.55 一番の力作だと思うステージを大体でいいので教えてください。
広い迷路のようなステージ。なかなか決着つきませんが。
Q.56 これは失敗だというステージを作った経験はありますか?
体力制でしか使えない、上下左右囲まれたステージ。トーナメントでランダムにしてたらこのステージが出て困った...
Q.57 ステージ作りで欲しい設定は何ですか?
炎とか仕掛けをもっと増やして欲しいです。
Q.58 スナップは何枚撮っていますか?
ステージでメモリ使ってるのであまりとりません。
Q.59 一番の力作だと思うスナップを大体でいいので教えてください。
同じ場所に2体の同じポケモンが出た写真。
Q.60 ホームランコンテストで、最大どれぐらいの距離を出しましたか?
500mくらいです。まだまだだなあ...
Q.61 コントローラーは何を使用していますか?
ゲームキューブコントローラーです。
Q.62 スマブラXでWi-Fiを利用していますか?
してます。
Q.63 利用している人限定。Wi-Fiで何を利用していますか?
お気楽乱闘です。
Q.64 Wi-Fiで許せない相手は?
先に崖つかまりして復帰を阻止する人。
Q.65 Wi-Fiで負けまくってカリカリしている時、どうしますか?
思い切ってCPと練習します。
Q.66 今、亜空の使者のクリア%は、何%ですか?
90%
Q.67 100%にしても何の褒美も無い件について、どう思いますか?
あっ、じゃあもう90%でクリアしたことでいいやー。と思いました。
Q.68 ソニックの登場が遅い件について、どう思いますか?
丁度いいと思います。個人的に。
Q.69 亜空の使者で好きなムービーは?
「戻りゆく世界」です。
Q.70 亜空の使者は、主にどの難易度でやっていますか?
易しいです。
Q.71 今亜空の使者は何回目のプレイですか?
多分そんなにしてないです。
Q.72 亜空の使者の感想は?
感動しました。
Q.73 最初に亜空の使者のボスパックン戦で救出したのは誰?
ピーチ
Q.74 一番強い・弱いと思うボスキャラクターは?
強いのはタブー。弱いのはボスパックンです。
Q.75 亜空の使者で雑魚キャラで一番ウザイのは?
プリム
Q.76 アドベンチャーモードのフィギュアの収集状況は?
全部獲得!
Q.77 フィギュア化で楽勝・苦戦した雑魚キャラクターは?
プリム、マイトなど小さい敵は簡単。魚みたいな敵をフィギュアにするのは苦戦しました。
Q.78 フィギュア化で楽勝・苦戦だったボスキャラクターは?
どれも難しいです。
Q.79 エインシャント卿の印象は?
怖い。
Q.80 エインシャント卿の正体を知って最初驚きましたか?
驚きました。
Q.81 タブーの印象は?
なんか世界を支配してるって感じ。
Q.82 タブーの一番嫌な技は?
波動です。
Q.83 大迷宮は苦戦しましたか?
苦戦しました。特にルイージ戦への扉。
Q.84 亜空の使者ED後、それぞれのキャラ達の行方はどうなったと思いますか?
普通にそれぞれの生活に戻ったと思います。
Q.85 隠しキャラを出すのは、難しいですか?楽勝ですか?
亜空の使者でほとんどゲットできるので...難しくはなかったです。
Q.86 隠しキャラとのバトルで強かったのは?
マルス
Q.87 隠しキャラはそれぞれどうやって入手しましたか?
ほとんどが亜空の使者で一部はバトル。
Q.88 あなたの強さはどれぐらいだと思いますか?
CPでいうとレベル7だと思います。
Q.89 今はスマブラXで何を目標にしていますか?
クリアゲッター全破壊!
Q.90 ラストスパート!これからが正念場です。
OK.
Q.91 ここを改善して欲しい!…というシステムはありますか?
Wi−Fiで知らない人とやるときも2人参加できるようにしてほしいです。
Q.92 スマブラの次回作は出ると思いますか?
思います。
Q.93 次回作が出た場合、新しく参戦して欲しいキャラは?
ソニックシリーズのキャラクターを出して欲しいです。
Q.94 次回作のスマブラは、どの機種で出て欲しいと思いますか?
Wii U
Q.95 その理由なんかも教えてください。
やっぱりTVゲームで毎回でてるから。
Q.96 あなたのMyアイテムは?
ハリセン
Q.97 スマッシュボールが出たが遠い! その時どうする?
とりにいきます。意地でも。
Q.98 相手がスマッシュボールを取ってしまった!その時どうする?
近づきません。
Q.99 あなたにとってスマブラとは?
任天堂が競演するゲームでしょう。
Q.100 お疲れ様です。最後に一言をお願いします。
買って損はないです!

質問 : スマブラXプレイ済みの人に質問
With 100Qどっとねっと
[Back]