スマブラXプレイ済みの人に質問

Q.1 とりあえずHNをどうぞ!
Kirbyです。きるばいさんです。
Q.2 あなたの性別は?生年月日は?
♂で02/06です。
Q.3 スマブラXをを買おうとしたきっかけは?
薦められたので
Q.4 スマブラXは発売日に買いましたか?
いえ。発売日から3年以上経ってから買いました。
Q.5 スマブラXの感想は?
神ゲー
Q.6 今、何回目のプレイですか?
起動回数?多分700回くらいです
Q.7 それでは、面白さ度はどうでしょうか?
星×5
Q.8 これまでのスマブラ経験は?
ありません
Q.9 今回のスマブラXの中で、納得のいかないところはありますか?
特に無し
Q.10 スマブラXのここがよかったと思うモードは?
モードとか全然やってません。
Q.11 今回のスマブラX、難易度は高いと思いますか?低いと思いますか?
何の難易度かわかりませんけど…。
Q.12 前作(DX)から除外されたキャラの中で参戦して欲しかったキャラは?
前作はやってませんね。
Q.13 前作と比べて、Xは面白いと思いますか?
同上
Q.14 スマブラで強くなるコツは何だと思いますか?
キャラクター毎に異なりますが、
まずはそのキャラの有効手段や、
状況に応変できる独自の技をしっかり覚える事からですね。
それと読みスキル。これは僕の中で一番大事だと思っています。
Q.15 他社のキャラが参戦した事に驚きましたか?
特に驚きません
Q.16 スマブラXのおなまえは何にしていますか?
色々あります。
初め=Kirby
中盤=ロリカビ
現在=CLB
Q.17 起動した後(ファーム更新後)最初に何をしましたか?
忘れました。
Q.18 スマブラXで負けた時、どういう動作をしますか? 
負けないのでわかりません()

嘘です。
反省点を思い出しています。
Q.19 主に誰と戦いますか?
強い人と
Q.20 よく使うキャラは?
アイクラ、メタ、蛇、カービィです。
Q.21 その理由は?
えっ
Q.22 使いにくいキャラは?
ありません。
Q.23 その理由は?
Q.24 好きなアピールは何でしょうか?
アイクラとカービィのアピールです
Q.25 一番速いキャラは誰だと思いますか?
シーク
Q.26 キャラクターの色は常にどうしてますか?
アイクラ=赤+水色 メタ=白 蛇=赤 カービィ=黄色 他のは、
マルス=白 時々違う色 ピクオリ=緑
Q.27 ポケモントレーナーで、誰が一番使いやすかった?
ポケトレ使ったことないですね。
Q.28 使いやすい・使いにくい最後の切り札は?
使いやすいのはカービィ。使いにくいのはアイクラのですかね。
Q.29 強い・弱い最後の切り札は?
強い=ソニックの切り札 弱い=わかりません。
Q.30 最後の切り札は必要だと思いますか?
僕は基本要らないですがお遊び程度にやるにはいいんじゃないでしょうか。
Q.31 新キャラの中で参戦してくれて嬉しかった・嬉しくなかったキャラは?
メタナイトとか
Q.32 続投してくれて嬉しかったキャラは?
カービィとアイクラ。(まあカービィ落としたら僕はクレーマーになりますがw
Q.33 通信をするキャラクターで好きなキャラは何ですか?
よくわかりませんがスネークです。
Q.34 スネークでの通信で、一番好きな内容は?
クッパのは面白かったです。
Q.35 好き・嫌いなステージは?
好きなのはグリーングリーンズとか6ステとか。嫌いなステージはありません。
Q.36 よく利用するステージは?
6ステ
Q.37 土曜の夜の「すま村」で対戦はする?
土曜日の夜ってなんかありましたっけ。
本作では確かとたけけが居ましたね。
Q.38 続投してくれて嬉しかった・欲しかったステージは?
グリーングリーンズ
Q.40 一番好きな曲は?
夢の泉です。
Q.41 オレ曲セレクトでは、どういう基準で設定していますか?
好きな曲を順に高めに
Q.42 一番好きなファンファーレは?
どれも好きです。
Q.43 楽しかった名作トライアルは?
やってません
Q.44 音楽、フィギュア、シールの収集状況は?
確か、音楽は全部でフィギュアシールはわかりません。
Q.45 出たら嬉しいアシストフィギュアは?
ありません。
Q.46 使われたらウザいと思うアシストフィギアは?
マルクソウルですかねw
Q.47 イベント戦は全クリアした?
はい
Q.48 二人同時プレイのイベント戦はやってる?
やってません
Q.49 クリアゲッターでは、ゴールデンハンマーを使いました?
わかりません
Q.50 残り50問。再開宜しいですか?
。。
Q.51 クリアゲッターで、一番難易度が高いと思う条件は?
クリアゲッターすら見てません
Q.52 最高でコインがどれくらいたまりましたか?
9999だったような
Q.53 コインシューターで何か腹が立つなと思った瞬間は?
やったことありません
Q.54 ステージ何個作った?
60個くらいです
Q.55 一番の力作だと思うステージを大体でいいので教えてください。
すべて
Q.56 これは失敗だというステージを作った経験はありますか?
結構あります。
Q.57 ステージ作りで欲しい設定は何ですか?
前あったんですけど忘れましたw
Q.58 スナップは何枚撮っていますか?
テクスチャーハックのスナップなら結構撮ってます。
Q.59 一番の力作だと思うスナップを大体でいいので教えてください。
特に無し
Q.60 ホームランコンテストで、最大どれぐらいの距離を出しましたか?
2200mくらいです
Q.61 コントローラーは何を使用していますか?
クラシックコントローラです。
Q.62 スマブラXでWi-Fiを利用していますか?
はい
Q.63 利用している人限定。Wi-Fiで何を利用していますか?
主にお気楽乱闘。
チームバトルは昼間はワンパターン戦法ばかりやってくる人がいるので、夜中にやります。
Q.64 Wi-Fiで許せない相手は?
リンチと馴れ合い厨です。気持ち悪い
Q.65 Wi-Fiで負けまくってカリカリしている時、どうしますか?
別にカリカリしません
Q.66 今、亜空の使者のクリア%は、何%ですか?
確か100%
Q.67 100%にしても何の褒美も無い件について、どう思いますか?
特に何も
Q.68 ソニックの登場が遅い件について、どう思いますか?
同上
Q.69 亜空の使者で好きなムービーは?
忘れました
Q.70 亜空の使者は、主にどの難易度でやっていますか?
難易度なんてありましたっけ。多分難しい
Q.71 今亜空の使者は何回目のプレイですか?
一回のみ
Q.72 亜空の使者の感想は?
特に何も感じませんでした
Q.73 最初に亜空の使者のボスパックン戦で救出したのは誰?
だれでしょうかね
Q.74 一番強い・弱いと思うボスキャラクターは?
同上
Q.75 亜空の使者で雑魚キャラで一番ウザイのは?
同上
Q.76 アドベンチャーモードのフィギュアの収集状況は?
わかりません
Q.77 フィギュア化で楽勝・苦戦した雑魚キャラクターは?
やってないのでわかりません
Q.78 フィギュア化で楽勝・苦戦だったボスキャラクターは?
同上
Q.79 エインシャント卿の印象は?
ゆううつ
Q.80 エインシャント卿の正体を知って最初驚きましたか?
全く驚きませんでした
Q.81 タブーの印象は?
だれそれ
Q.82 タブーの一番嫌な技は?
なにそれ
Q.83 大迷宮は苦戦しましたか?
どこそれ
Q.84 亜空の使者ED後、それぞれのキャラ達の行方はどうなったと思いますか?
死んだんじゃないですか
Q.85 隠しキャラを出すのは、難しいですか?楽勝ですか?
1日で全部出ました
Q.86 隠しキャラとのバトルで強かったのは?
全員弱かったです
Q.87 隠しキャラはそれぞれどうやって入手しましたか?
ストーリープレイしてたら
Q.88 あなたの強さはどれぐらいだと思いますか?
初段並みだと思います
Q.89 今はスマブラXで何を目標にしていますか?
最近はあまりやってませんが、
アイクラの投げ連を全キャラに永パ決められるようにすることです。
Q.90 ラストスパート!これからが正念場です。
つかれました
Q.91 ここを改善して欲しい!…というシステムはありますか?
ありません
Q.92 スマブラの次回作は出ると思いますか?
もう決まってるようです
Q.93 次回作が出た場合、新しく参戦して欲しいキャラは?
特にいません
Q.94 次回作のスマブラは、どの機種で出て欲しいと思いますか?
Wiiででてほしいですが3dsかWii uのどっちからしいです。
もちろん僕は持ってないので買えません。
Q.95 その理由なんかも教えてください。
Q.96 あなたのMyアイテムは?
Q.97 スマッシュボールが出たが遠い! その時どうする?
敵をまず逆方向に飛ばす
Q.98 相手がスマッシュボールを取ってしまった!その時どうする?
判定勝ちできないので逃げます
Q.99 あなたにとってスマブラとは?
読みゲー
Q.100 お疲れ様です。最後に一言をお願いします。
おつかれさまでした

質問 : スマブラXプレイ済みの人に質問
With 100Qどっとねっと
[Back]