スマブラXプレイ済みの人に質問

Q.1 とりあえずHNをどうぞ!
2Y
Q.2 あなたの性別は?生年月日は?
男子で、2000年2月8日生まれ
ミレニアムDA☆
Q.3 スマブラXをを買おうとしたきっかけは?
そんな遠い昔の事など忘れた。
Q.4 スマブラXは発売日に買いましたか?
No
Q.5 スマブラXの感想は?
ナイス、グッド、グレート、エクセレント
Q.6 今、何回目のプレイですか?
少なくとも200回は越している。
Q.7 それでは、面白さ度はどうでしょうか?
100点満点中、314点(満点越してるやんけw)
Q.8 これまでのスマブラ経験は?
Xが初めてダス。
Q.9 今回のスマブラXの中で、納得のいかないところはありますか?
あるわけないではないか。
Q.10 スマブラXのここがよかったと思うモードは?
ボスバトル。リュカで『とてもむずかしい』のガレオムを瞬殺した。
Q.11 今回のスマブラX、難易度は高いと思いますか?低いと思いますか?
少し高いかな…。だが、そこが面白いのだ。
Q.12 前作(DX)から除外されたキャラの中で参戦して欲しかったキャラは?
ロイとミュウツー。3DSとWiiUで出ることを祈る。
Q.13 前作と比べて、Xは面白いと思いますか?
前作やってないから分からん☆
Q.14 スマブラで強くなるコツは何だと思いますか?
どの技をどう使うか、それが問題だ。
Q.15 他社のキャラが参戦した事に驚きましたか?
驚いたな。ソニック参戦を聞いたら『キターーーーーーーーーー』と思ったぐらいだし。
Q.16 スマブラXのおなまえは何にしていますか?
2Y
Q.17 起動した後(ファーム更新後)最初に何をしましたか?
えーと、何のことやらさっぱり。
Q.18 スマブラXで負けた時、どういう動作をしますか? 
1位の相手を3vs1でフルボッコw(もちろんゲーム内でね。)
Q.19 主に誰と戦いますか?
おまかせ使ってるから分からないな。
Q.20 よく使うキャラは?
ネス
Q.21 その理由は?
PKサンダーを自分に当てて体当たりが強いから。PKファイアが連続攻撃。サイマグネットで飛び道具吸収。
Q.22 使いにくいキャラは?
プリン
Q.23 その理由は?
吹っ飛ばされやすい。補助技が多い。遠距離技が無い。
Q.24 好きなアピールは何でしょうか?
ソニックの横アピール。『遅すぎだぜ!』
Q.25 一番速いキャラは誰だと思いますか?
ソニックの音速に敵う者はいない。
Q.26 キャラクターの色は常にどうしてますか?
ネスの場合は黄色と黒、メタナイトはダークメタバージョン、マリオ、ルイージはファイアバージョン、あとはそのまま。
Q.27 ポケモントレーナーで、誰が一番使いやすかった?
フシギソウ
Q.28 使いやすい・使いにくい最後の切り札は?
使いやすいのはPKスターストーム。使いにくいのはブルーファルコン(威力は高いが当たりづらい。)
Q.29 強い・弱い最後の切り札は?
強いのは光の弓矢。強靱☆無敵☆最強!
弱いのは・・・あまりないけど、強いて言えばパルテナ親衛隊かな?
Q.30 最後の切り札は必要だと思いますか?
あったりまえよ!
Q.31 新キャラの中で参戦してくれて嬉しかった・嬉しくなかったキャラは?
嬉しかったキャラは、メタナイトとソニックとアイクだな。
嬉しくなかったキャラ?そんなものいない!
Q.32 続投してくれて嬉しかったキャラは?
ほぼ全部と言ってもいい。
Q.33 通信をするキャラクターで好きなキャラは何ですか?
ウルフやな。
Q.34 スネークでの通信で、一番好きな内容は?
ファルコ
『やぁスネーク、スリッピーだよ!』
Q.35 好き・嫌いなステージは?
好きなステージは終点と戦艦ハルバードだ。
嫌いなステージはエレクトロプランクトン。何か戦いにくい。
Q.36 よく利用するステージは?
終点
Q.37 土曜の夜の「すま村」で対戦はする?
やりたいと思ったことはあるけど、すぐ忘れてしまう。
Q.38 続投してくれて嬉しかった・欲しかったステージは?
オネットかな?
Q.39 これまでのスマブラシリーズで好きなオリジナルキャラは?
ガレオム
Q.40 一番好きな曲は?
His World(Insturumental)
Q.41 オレ曲セレクトでは、どういう基準で設定していますか?
好きな曲優先
Q.42 一番好きなファンファーレは?
メタナイト。あれはかっこいい。
Q.43 楽しかった名作トライアルは?
スターフォックス64
「サンキュー、フォックス。もうダメかと思ったよ。」
Q.44 音楽、フィギュア、シールの収集状況は?
音楽はコンプリート。シールとフィギュアはあと少しだと思う。
Q.45 出たら嬉しいアシストフィギュアは?
レイMk3とロビンかな。
Q.46 使われたらウザいと思うアシストフィギアは?
ニンテンドッグス。画面が見えない。
Q.47 イベント戦は全クリアした?
もちろんさー。
Q.48 二人同時プレイのイベント戦はやってる?
全クリしたぜ!
Q.49 クリアゲッターでは、ゴールデンハンマーを使いました?
使いまくって、あとになって後悔した。
Q.50 残り50問。再開宜しいですか?
もちろんさー。
Q.51 クリアゲッターで、一番難易度が高いと思う条件は?
『ボスバトルげきムズクリア』と『情け無用組手10人撃破』
Q.52 最高でコインがどれくらいたまりましたか?
9999でカンストした。コインが一向に減らない。
Q.53 コインシューターで何か腹が立つなと思った瞬間は?
初めてのミサイル大量発生で大爆発。
Q.54 ステージ何個作った?
たくさん。
Q.55 一番の力作だと思うステージを大体でいいので教えてください。
迷路のようなステージ。
Q.56 これは失敗だというステージを作った経験はありますか?
ない。
Q.57 ステージ作りで欲しい設定は何ですか?
亜空の使者のエレベーターみたいなものが欲しかった。
Q.58 スナップは何枚撮っていますか?
たくさん(2回目)
Q.59 一番の力作だと思うスナップを大体でいいので教えてください。
大天空の瞬間
Q.60 ホームランコンテストで、最大どれぐらいの距離を出しましたか?
500m代
Q.61 コントローラーは何を使用していますか?
Wiiリモコン横持ち
Q.62 スマブラXでWi-Fiを利用していますか?
してるけど、たまーにしか。
Q.63 利用している人限定。Wi-Fiで何を利用していますか?
お気楽乱闘。
Q.64 Wi-Fiで許せない相手は?
いない。
Q.65 Wi-Fiで負けまくってカリカリしている時、どうしますか?
どうもしない。
Q.66 今、亜空の使者のクリア%は、何%ですか?
100%だヒャッハー
Q.67 100%にしても何の褒美も無い件について、どう思いますか?
クリアゲッターが何か割れてほしかった。
まあ、達成感は滅茶苦茶感じるけどね。
Q.68 ソニックの登場が遅い件について、どう思いますか?
ソニックの登場が遅すぎだぜ〜!
まあ、役目はとてもよかったから良し!
Q.69 亜空の使者で好きなムービーは?
「アイク、天空を放つ。」アイクかっこよすぎる!
Q.70 亜空の使者は、主にどの難易度でやっていますか?
「やさしい」か「ふつう」
Q.71 今亜空の使者は何回目のプレイですか?
10回ぐらいかな?
Q.72 亜空の使者の感想は?
いいね!
Q.73 最初に亜空の使者のボスパックン戦で救出したのは誰?
どっちだっけ?(たぶんピーチ)
Q.74 一番強い・弱いと思うボスキャラクターは?
最強:メタリドリー。相当苦戦した・・・
最弱:ガレオム。リュカで瞬殺した。
Q.75 亜空の使者で雑魚キャラで一番ウザイのは?
ジェイダスとメタルプリムとキャタガード
Q.76 アドベンチャーモードのフィギュアの収集状況は?
全て集めたと思う。
Q.77 フィギュア化で楽勝・苦戦した雑魚キャラクターは?
楽勝:プリム。もう20体ぐらいフィギュアにした。
苦戦:アーマン
Q.78 フィギュア化で楽勝・苦戦だったボスキャラクターは?
楽勝:ガレオム
苦戦:メタリドリー。スマッシュプレートが当てづらい。
Q.79 エインシャント卿の印象は?
仲間思いのいいやつ。
Q.80 エインシャント卿の正体を知って最初驚きましたか?
あれがロボットとはな…
Q.81 タブーの印象は?
考えるポーズ?
Q.82 タブーの一番嫌な技は?
紐みたいなものを使う奴。
Q.83 大迷宮は苦戦しましたか?
したねぇ。ドアが見つからなかったりと。
Q.84 亜空の使者ED後、それぞれのキャラ達の行方はどうなったと思いますか?
またマリオとカービィみたいに大乱闘大会でもやったんじゃないか?
Q.85 隠しキャラを出すのは、難しいですか?楽勝ですか?
普通かな。
Q.86 隠しキャラとのバトルで強かったのは?
ウルフ。強い!強すぎる!
Q.87 隠しキャラはそれぞれどうやって入手しましたか?
殆ど亜空の使者。
Q.88 あなたの強さはどれぐらいだと思いますか?
コンピュータレベル7ぐらい
Q.89 今はスマブラXで何を目標にしていますか?
目指せ!100人組み手、全キャラ制覇!
Q.90 ラストスパート!これからが正念場です。
さあ、後ろ以外ならどこからでもかかって来い!
Q.91 ここを改善して欲しい!…というシステムはありますか?
ない。
Q.92 スマブラの次回作は出ると思いますか?
スマブラは永遠さ!
Q.93 次回作が出た場合、新しく参戦して欲しいキャラは?
マルク(カービィUSDX 銀ねが)DA!
Q.94 次回作のスマブラは、どの機種で出て欲しいと思いますか?
3DS
Q.95 その理由なんかも教えてください。
更なる立体感を求める。
Q.96 あなたのMyアイテムは?
スマートボムDA!
Q.97 スマッシュボールが出たが遠い! その時どうする?
とにかく追うべし!
Q.98 相手がスマッシュボールを取ってしまった!その時どうする?
相手の攻撃が当たらないところに行くか、スマッシュボールを吐き出させる。
Q.99 あなたにとってスマブラとは?
神のゲーム
Q.100 お疲れ様です。最後に一言をお願いします。
スマブラ最高!!!

質問 : スマブラXプレイ済みの人に質問
With 100Qどっとねっと
[Back]