スマブラXプレイ済みの人に質問

Q.1 とりあえずHNをどうぞ!
ミッフェル
Q.2 あなたの性別は?生年月日は?
女 1988年9月6日
Q.3 スマブラXをを買おうとしたきっかけは?
続編でたから買おうとか公式ページ見てとか
そんな感じです
Q.4 スマブラXは発売日に買いましたか?
大学の試験の都合でそうはなりませんでした。(悔)
Q.5 スマブラXの感想は?
何かDXの時からうまくいかなかったホームランコンテストが
多少記録伸びたなぁとか
相変わらずクッパとか使いづらいなとか
Q.6 今、何回目のプレイですか?
最近やってないので忘れました
(大学が本格的に始まり存外多忙です)
Q.7 それでは、面白さ度はどうでしょうか?
面白いと思いますよ。
Q.8 これまでのスマブラ経験は?
ひそかに皆勤です(発売日にどれも買ってないですが)
Q.9 今回のスマブラXの中で、納得のいかないところはありますか?
オールスターの人数等のアレはDXのが良かったななんて思います
あとプリンの最後の切り札。
Q.10 スマブラXのここがよかったと思うモードは?
亜空のアレが面白いです。途中で止まってますが
Q.11 今回のスマブラX、難易度は高いと思いますか?低いと思いますか?
高いのは高く低いのは低いとかいう感じです
Q.12 前作(DX)から除外されたキャラの中で参戦して欲しかったキャラは?
ミュウツーとかロイとかですね。
あとピチュー 
Q.13 前作と比べて、Xは面白いと思いますか?
面白いと思います。クッパとかの扱いづらさとか
オールスターの登場キャラの出方を除いては
Q.14 スマブラで強くなるコツは何だと思いますか?
元々の素質な気がしてしょうがないです
Q.15 他社のキャラが参戦した事に驚きましたか?
まぁ・・・
Q.16 スマブラXのおなまえは何にしていますか?
名前で。
Q.17 起動した後(ファーム更新後)最初に何をしましたか?
ルールを変更したりなんかでしたね。バトルのために
Q.18 スマブラXで負けた時、どういう動作をしますか? 
別に何もしてない気がします。
オールスターとかならコインにゆとりがあればコンテイニューですけど
Q.19 主に誰と戦いますか?
気づくとピットをボコボコにしてたりします
ランダムにしてあるから
Q.20 よく使うキャラは?
ゲーム&ウォッチ、ルカリオ、ヨッシー、スネークとかです
Q.21 その理由は?
技とかが使いやすいからです
Q.22 使いにくいキャラは?
ワリオ、クッパ、ガノンドルフ
Q.23 その理由は?
スピード型なのか足の遅いキャラが使いづらいです。
Q.24 好きなアピールは何でしょうか?
スネークのダンボールとかカービィの奴
Q.25 一番速いキャラは誰だと思いますか?
サムスとかウルフ
Q.26 キャラクターの色は常にどうしてますか?
初期設定
Q.27 ポケモントレーナーで、誰が一番使いやすかった?
リザードン
Q.28 使いやすい・使いにくい最後の切り札は?
使いやすいのはスネークのとかゲーム&ウォッチのオクトパス
使いにくいのはメタナイトとかプリンの
Q.29 強い・弱い最後の切り札は?
強いのはスネーク
弱いのはプリン。
Q.30 最後の切り札は必要だと思いますか?
両方だと思います。スネークやウルフのはいいですけど
プリンやルイージのはちょっと・・
Q.31 新キャラの中で参戦してくれて嬉しかった・嬉しくなかったキャラは?
嬉しかったのはロボット。スネーク
嬉しくないのはワリオ
Q.32 続投してくれて嬉しかったキャラは?
ヨッシーとゲーム&ウォッチ
Q.33 通信をするキャラクターで好きなキャラは何ですか?
大佐・・ルイージの時の・・
Q.34 スネークでの通信で、一番好きな内容は?
ルイージとかヨッシーとかゲーム&ウォッチ
Q.35 好き・嫌いなステージは?
好きなのはルイージマンション、ゲーム&ウォッチの、すま村
嫌いなのはピットのとこですね
Q.36 よく利用するステージは?
ワリオの奴とか自作の奴
Q.37 土曜の夜の「すま村」で対戦はする?
先程やりました、面白かったです。はまりそうです。
Q.38 続投してくれて嬉しかった・欲しかったステージは?
続投して嬉しいのはポケモンのとこ
ほしかったのはアイスクライマーのとこ
Q.39 これまでのスマブラシリーズで好きなオリジナルキャラは?
マスターハンドとか亜空のナスビかなんか分からん奴
Q.40 一番好きな曲は?
テトリスタイプA、種のうた。ファイアーエンブレム(DX)
Q.43 楽しかった名作トライアルは?
キューブのコントローラーでやるマリオ
Q.44 音楽、フィギュア、シールの収集状況は?
あんまよくないです、シールフィギュアともかく音楽が・・
Q.45 出たら嬉しいアシストフィギュアは?
戦車みたいなのが面白いです。
Q.46 使われたらウザいと思うアシストフィギアは?
地味にウザイのは犬もだけどリセットさん
Q.47 イベント戦は全クリアした?
してないです
Q.48 二人同時プレイのイベント戦はやってる?
してないです
Q.49 クリアゲッターでは、ゴールデンハンマーを使いました?
まだ使ってないです。自力で頑張ります。
Q.50 残り50問。再開宜しいですか?
よろしいです
Q.51 クリアゲッターで、一番難易度が高いと思う条件は?
難しいでクリアーとかの奴
Q.52 最高でコインがどれくらいたまりましたか?
使わないのでものっそいたまってます
Q.53 コインシューターで何か腹が立つなと思った瞬間は?
変なコイン弾く奴がでてきたり、いっぺんにミサイルきたとき
Q.54 ステージ何個作った?
まだ二つか三つです。
Q.55 一番の力作だと思うステージを大体でいいので教えてください。
二番目のステージはおもろいと思います。
Q.56 これは失敗だというステージを作った経験はありますか?
最初のはまぁ失敗しましたね
Q.57 ステージ作りで欲しい設定は何ですか?
シャッターとか土管。おじゃまキャラでてくるのが
Q.58 スナップは何枚撮っていますか?
とってないです
Q.60 ホームランコンテストで、最大どれぐらいの距離を出しましたか?
400以上500未満
Q.61 コントローラーは何を使用していますか?
ウィーリモコン
Q.62 スマブラXでWi-Fiを利用していますか?
してないです
Q.66 今、亜空の使者のクリア%は、何%ですか?
まだ10パーセントこしたところ
Q.67 100%にしても何の褒美も無い件について、どう思いますか?
ないんですか?そうですか
Q.68 ソニックの登場が遅い件について、どう思いますか?
あまり使いやすくないのでどうでもよかったりする。
それよりもグレッグルがでてこないのが・・(お前)
Q.69 亜空の使者で好きなムービーは?
暢気にお茶入れるピーチ(お前)
Q.70 亜空の使者は、主にどの難易度でやっていますか?
やさしい。でないとできない
Q.71 今亜空の使者は何回目のプレイですか?
これも忘れました。
Q.72 亜空の使者の感想は?
地味に難しくて大変
Q.76 アドベンチャーモードのフィギュアの収集状況は?
集めるようにはしてますがどうもなんか上手くいってない。
Q.85 隠しキャラを出すのは、難しいですか?楽勝ですか?
難しかったですね。倒すのが
Q.86 隠しキャラとのバトルで強かったのは?
ロボットが地味に苦戦でした。(下記参照)
Q.87 隠しキャラはそれぞれどうやって入手しましたか?
対戦回数とシンプルで頑張りました。
Q.88 あなたの強さはどれぐらいだと思いますか?
弱いと思います。
Q.89 今はスマブラXで何を目標にしていますか?
CDの種のうたがまだ入手できてないのでそこからです
(手に入れたら自作ステージのBGMにしたいです)
Q.90 ラストスパート!これからが正念場です。
頑張ります。
Q.91 ここを改善して欲しい!…というシステムはありますか?
かんたんのわりに難しいのでもうちょっと素人に優しくしてほしいです。あとオールスターの相手の出方。
Q.92 スマブラの次回作は出ると思いますか?
出るといいですね
Q.93 次回作が出た場合、新しく参戦して欲しいキャラは?
参戦じゃなくていいですからモンスターボールでグレッグル出してください。
参戦キャラだとワルイージとかですね
Q.96 あなたのMyアイテムは?
モンスターボールとハンマーとかビームソード
Q.97 スマッシュボールが出たが遠い! その時どうする?
相手がある程度壊すのを待って近くにきたらいただきます。
Q.98 相手がスマッシュボールを取ってしまった!その時どうする?
吹っ飛ばして使わせないようにする。

質問 : スマブラXプレイ済みの人に質問
With 100Qどっとねっと
[Back]