スマブラXプレイ済みの人に質問

Q.1 とりあえずHNをどうぞ!
良です。
Q.2 あなたの性別は?生年月日は?
性別……はわかりきってそうですが不明と言うことで。
生年月日は平成6年8月6日。
Q.3 スマブラXをを買おうとしたきっかけは?
スマブラがもともと大好きでして。
それが新しく発売するんです、買わないわけには行きませんよ。
Q.4 スマブラXは発売日に買いましたか?
ああ、はい。
予約して買いました。
Q.5 スマブラXの感想は?
凄い。
ただそれだけです。
Q.6 今、何回目のプレイですか?
これは……起動回数ですか?
Q.7 それでは、面白さ度はどうでしょうか?
文句なしです。
Q.8 これまでのスマブラ経験は?
一応64の時代からやってましたよ。
まあ、そんなに強い方ではないでしょうけど。
Q.9 今回のスマブラXの中で、納得のいかないところはありますか?
ないです。
ロイ君達の不参加も仕方がないんでしょうしね。
Q.10 スマブラXのここがよかったと思うモードは?
亜空の使者は斬新でした。
また、一人用ゲームも二人で出来る所もいいですね。
Q.11 今回のスマブラX、難易度は高いと思いますか?低いと思いますか?
難易度設定があるので初心者から上級者まで楽しめると思います。
でも、ゲキむずの難易度は高いんじゃないでしょうか。
Q.12 前作(DX)から除外されたキャラの中で参戦して欲しかったキャラは?
ロイは……元三番手でしたので心残りはありますが。
他のキャラもちょくちょく使っていたので、
出来る事なら全員参戦して欲しかったです。
Q.13 前作と比べて、Xは面白いと思いますか?
そうですね。
Q.14 スマブラで強くなるコツは何だと思いますか?
面倒なボタン入力もありませんし「基本動作を大切に」でしょう。
その場に応じた動きを考えられるようになれれば……。
ま、それが出来ない自分ですが。
Q.15 他社のキャラが参戦した事に驚きましたか?
さすがスマブラ、みたいな。
凄いと思いましたよ。
Q.16 スマブラXのおなまえは何にしていますか?
「リョウ」……だったかな。
Q.17 起動した後(ファーム更新後)最初に何をしましたか?
まず全部見て回りました。
Q.18 スマブラXで負けた時、どういう動作をしますか? 
呆然とし、その後「ゴメンなリンク」とか「(キャラ名)〜!!」
とか叫びます。
Q.19 主に誰と戦いますか?
コンピュータや、友人ですね。
Q.20 よく使うキャラは?
リンクでしょうか。
後はマルス、アイク、ガノン、ウルフなどなど……。
Q.21 その理由は?
それは自分が知りたいです。
いつから使ってたっけ……。
ま、使いやすいからと言う事にしておきますよ。
Q.22 使いにくいキャラは?
早いキャラ?
Q.23 その理由は?
自分は力押しな所があるもので……。
キャラが皆の使う時のように上手く動いてくれないんですよね。
Q.24 好きなアピールは何でしょうか?
好きなキャラのアピールは全て好きです。
Q.25 一番速いキャラは誰だと思いますか?
ソニックは走るの早いですよね。
早いキャラはあまり使わないのでわかりませんけども。
Q.26 キャラクターの色は常にどうしてますか?
基本はデフォルト。
でも、リンクは気分を変えたいときに黒にしてみたり。
Q.27 ポケモントレーナーで、誰が一番使いやすかった?
使いやすいのはゼニガメなのかな?
好み的にはリザードンですかね。
Q.28 使いやすい・使いにくい最後の切り札は?
リンクの切り札には慣れましたので、使いやすいと感じます。
よく使うキャラの中で使いにくいのはマルスかな?
下手したら自滅しちゃいますしね。
Q.29 強い・弱い最後の切り札は?
リンクのは当てれば結構倒せるので強いんでしょうか。
ピット君の切り札は邪魔が入らなければ結構避けれますよね。
Q.30 最後の切り札は必要だと思いますか?
あってもいいと思いますよ。
場が盛り上がりますしね。
Q.31 新キャラの中で参戦してくれて嬉しかった・嬉しくなかったキャラは?
ウルフは嬉しかったですね。
あと、トゥーンリンクもそれなりに。
Q.32 続投してくれて嬉しかったキャラは?
リンク……は出て当然なのかな。
個人的に嬉しかったのはガノンです。
Q.33 通信をするキャラクターで好きなキャラは何ですか?
結構皆楽しいですよね。
Q.34 スネークでの通信で、一番好きな内容は?
カービィとか……面白いですよね。
Q.35 好き・嫌いなステージは?
う〜ん……友達の家の自作ステージが苦手です。
あとはレインボークルーズ等。
Q.36 よく利用するステージは?
基本ランダムで決めていますから。
Q.37 土曜の夜の「すま村」で対戦はする?
夜は家族がテレビを見ていることが多いので……。
今日もやりたかったんですけどね。
Q.38 続投してくれて嬉しかった・欲しかったステージは?
「タルミナ グレートベイ」が出て欲しかったとは思います。
Q.39 これまでのスマブラシリーズで好きなオリジナルキャラは?
オリジナルですか……マスターハンドとか?
Q.40 一番好きな曲は?
一番が決められない優柔不断な人間なもので。
Q.41 オレ曲セレクトでは、どういう基準で設定していますか?
初期状態から動かしていません。
Q.42 一番好きなファンファーレは?
ファンファーレってどれも結構好きですよ。
Q.43 楽しかった名作トライアルは?
アイスクライマーとか、パルテナの鏡とかは興味がわきました。
マリオも普通に楽しいですし。
Q.44 音楽、フィギュア、シールの収集状況は?
音楽は無事コンプ。
フィギュアとシールはそれなりといった所です。
Q.45 出たら嬉しいアシストフィギュアは?
リン様が出たら自分からも相手からも歓声が沸きます。
効果的には誰でしょうね?
Q.46 使われたらウザいと思うアシストフィギアは?
手のような光で押し出してくる彼に引っかかったらあせりますね。
Q.47 イベント戦は全クリアした?
一応は。
まだ難しいでクリアしていないものも数個ありますけど。
Q.48 二人同時プレイのイベント戦はやってる?
ああ、やりましたよ。
Q.49 クリアゲッターでは、ゴールデンハンマーを使いました?
使ってないです。
使う気もないです。
Q.50 残り50問。再開宜しいですか?
OKです。
Q.51 クリアゲッターで、一番難易度が高いと思う条件は?
やはりボスバトルゲキむずとかでしょうか。
Q.52 最高でコインがどれくらいたまりましたか?
9999ですか?
常にこれくらいを保つことを目標にしていますが。
Q.53 コインシューターで何か腹が立つなと思った瞬間は?
ミサイル的なのがたくさん出て来たらコインが勿体無いと。
あと、当てても倒せない敵が出たら嫌ですね。
Q.54 ステージ何個作った?
作ったり消したりを繰り返していますが、今あるのは5つくらい?
Q.55 一番の力作だと思うステージを大体でいいので教えてください。
足場が4つしかないステージとか、
落ちる足場が4つしかないステージとか(意味不
Q.56 これは失敗だというステージを作った経験はありますか?
失敗したらすぐ消しますので、覚えてません(おい
Q.57 ステージ作りで欲しい設定は何ですか?
ステージ作りにはあまり凝らないんですよね。
Q.58 スナップは何枚撮っていますか?
15……?
Q.59 一番の力作だと思うスナップを大体でいいので教えてください。
ん〜、ほとんどリンクばっかなんですよねえ。
たまたまポーズした時に記録するので。
Q.60 ホームランコンテストで、最大どれぐらいの距離を出しましたか?
ホムコン……600くらい?
Q.61 コントローラーは何を使用していますか?
GCですね。
Q.62 スマブラXでWi-Fiを利用していますか?
時々ですが。
Q.63 利用している人限定。Wi-Fiで何を利用していますか?
おきらく対戦とか。
Q.64 Wi-Fiで許せない相手は?
幸いな事にまだ出会ってません。
Q.65 Wi-Fiで負けまくってカリカリしている時、どうしますか?
やめるなり、気分変えに別キャラ使ったりですね。
Q.66 今、亜空の使者のクリア%は、何%ですか?
95%くらいかな?
Q.67 100%にしても何の褒美も無い件について、どう思いますか?
あ、やっぱりないんですか?
Q.68 ソニックの登場が遅い件について、どう思いますか?
使わないんで、特に何も思いませんでしたが、
しかし、よく考えればスネークと比べてかなり遅いですよね。
Q.69 亜空の使者で好きなムービーは?
リンク関係?
Q.70 亜空の使者は、主にどの難易度でやっていますか?
データによって変えていますよ。
Q.71 今亜空の使者は何回目のプレイですか?
さあ……何週目でしたっけ。
Q.72 亜空の使者の感想は?
よかったです。
二人で楽しめるのも良かったです。
Q.73 最初に亜空の使者のボスパックン戦で救出したのは誰?
ゼルダ姫ですね。
Q.74 一番強い・弱いと思うボスキャラクターは?
強いのはデュオン、ポーキー等かな?
弱いのは……慣れてるからハンドでしょうか。
あと、ボスパックンも簡単ですね。
Q.75 亜空の使者で雑魚キャラで一番ウザイのは?
大群で出てこられたりしたらなんだって嫌なのですが、
メタルプリムは怯みもしないので倒しにくいかな。
Q.76 アドベンチャーモードのフィギュアの収集状況は?
……聞かないで下さい。
Q.77 フィギュア化で楽勝・苦戦した雑魚キャラクターは?
あまりフィギュア化に手をつけていないもので。
Q.78 フィギュア化で楽勝・苦戦だったボスキャラクターは?
楽勝だったのはボスパックン。
何故なら奴しかフィギュア化しようとも思った事がないので。
Q.79 エインシャント卿の印象は?
オリキャラか?みたいな。
Q.80 エインシャント卿の正体を知って最初驚きましたか?
うっかりネタバレ見ちゃったんで……。
Q.81 タブーの印象は?
何者ですか、コイツ。
Q.82 タブーの一番嫌な技は?
なんでしょうね……。
Q.83 大迷宮は苦戦しましたか?
いえ、そこまで苦戦はしてません。
やはりマップが見られるというのは大きいです。
Q.84 亜空の使者ED後、それぞれのキャラ達の行方はどうなったと思いますか?
さあ……。
また会うことを願って、それぞれ別れたのではないでしょうか。
Q.85 隠しキャラを出すのは、難しいですか?楽勝ですか?
わりと簡単だと思いましたね。
Q.86 隠しキャラとのバトルで強かったのは?
ウルフかな?
うっかりドラグーンを揃えられ、
さらには当てられてしまったんで。
Q.87 隠しキャラはそれぞれどうやって入手しましたか?
どうやってと言われても……気が付いたら揃ってた感じです。
Q.88 あなたの強さはどれぐらいだと思いますか?
まあ、そんなに強くはないでしょう。
Q.89 今はスマブラXで何を目標にしていますか?
土日はそれぞれリンクで100撃墜、ですか。
あと、クリアゲッターを埋めようかと漠然と思ってます。
Q.90 ラストスパート!これからが正念場です。
あと10問ですね。
Q.91 ここを改善して欲しい!…というシステムはありますか?
特に。
Q.92 スマブラの次回作は出ると思いますか?
出たら嬉しいのですが……。
これ以上の素晴らしい作品を作るのは難しいでしょうね。
Q.93 次回作が出た場合、新しく参戦して欲しいキャラは?
今のキャラが出てくれれば十分です。
Q.94 次回作のスマブラは、どの機種で出て欲しいと思いますか?
やはり新世代?
Q.95 その理由なんかも教えてください。
64、GC、wiiと来ましたからね。
Q.96 あなたのMyアイテムは?
あえてのボム兵、火薬箱。
爆発物好きです。
Q.97 スマッシュボールが出たが遠い! その時どうする?
取りに行きましょうか……状況によりますが。
Q.98 相手がスマッシュボールを取ってしまった!その時どうする?
落とさせるor攻撃に備えます。
Q.99 あなたにとってスマブラとは?
最高のゲームですね。
Q.100 お疲れ様です。最後に一言をお願いします。
いつまでもスマブラが皆から好かれるゲームであればいいな、と。

質問 : スマブラXプレイ済みの人に質問
With 100Qどっとねっと
[Back]