スマブラX持っている人に質問!

Q.1 まず、あなたのHNをどうぞ。
ドレイクです。
Q.2 それでは質問に参ります。準備はよろしいでしょうか?
はい、もちろんです。
Q.3 スマブラXに登場するファイターで使うのが好きなのを3人教えてください。
ドンキーコング、ワリオ、ガノンドロフ
Q.4 また、その理由をお答えください。
ドンキーコング→重量級だけどスピードもジャンプもあるし、攻撃範囲とふっとばし力に優れた技をたくさん持っている。
ワリオ→最大まで溜まったワリオっぺが凄まじい(笑)。使い勝手の良い技を多く持っている。
ガノンドロフ→魔人拳が超強いし、以外にも空中攻撃も使いやすいのが良い。あと、白髪カラーがかっこよすぎ!
Q.5 反対に、使うのが好きではない、又は嫌いなファイターを3人教えてください。
リンク、メタナイト、ネス
Q.6 また、その理由をお答えください。
リンク→飛び道具による攻撃が弱い上に動きも鈍いから、かなり使いにくい。それにスキも大きめで困る。
メタナイト→復帰能力には優れているが、決定力にかなり乏しい。
ネス→PKサンダー当てにくいから復帰が絶望的。彼より、
絶対リュカの方が使いやすい。
Q.7 あなたにとって、強いと思う最後の切り札を3つ挙げてください。
ワリオマン、ネガティブゾーン、スーパーソニック
Q.8 あなたにとって、弱いと思う最後の切り札を3つ挙げてください。
ギャラクシアダークネス、トライフォースラッシュ、ピーチブラッサム
Q.9 一番使いやすいと思う最後の切り札は何ですか?
魔獣ガノンですね。1回目を当てられなくても、2回目か3回目で当たれば充分撃墜できる。あと、複数撃墜が可能だから。
Q.10 一番使いにくいと思う最後の切り札は何ですか?
トライフォースラッシュ。あれ最初の一発が当たらないと始まらないから弱い。
Q.11 アドベンチャーモードの「亜空の使者」をプレイした感想を聞かせてください。
想像以上に長かったけど、結構面白かったです。
Q.12 また、亜空軍で苦戦したキャラは誰ですか?(複数回答OK)
アラモス卿、ガルアイス、メタルプリム、フロウス
Q.13 亜空軍(クッパ軍などの既存キャラは除く)の中で好きなのがいれば教えてください。
ボンヘッドです。可愛い。
Q.14 ボスの中では、誰が一番手強かったですか?
デュオン。あいつはタブーより強い。
Q.15 「亜空の使者」のムービーで好きなのをいくつでも良いので教えてください。
亜空間爆弾工場あたりが好き。「ガノンドロフの強制コマンド」や「カウントダウンは止まらない」など。
Q.16 今作で参戦してくれて嬉しかったファイターは誰ですか?(複数回答OK)
ワリオ、ディディーコング、デデデ、ピット、ウルフ
Q.17 また、反対に参戦して嬉しくないファイターは誰ですか?(複数回答OK)
アイク(強いけど彼を参戦させるより、ロイを続投してほしかった。)
Q.18 あなたにとって、好きなステージをいくつでも良いので教えてください。
終点、オルディン大橋、ドルピックタウン、シャドーモセス島
Q.19 また、嫌いなステージもいくつでも良いので教えてください。
マリオブラザーズ
Q.20 隠しキャラで倒すのに一番苦労したキャラは誰ですか?
ウルフ。彼を倒すのに本当に時間がかかった。
Q.21 今作で新たに取り入れられたシステムの転倒についてどう思いますか?
はっきりいって必要ありません!これのせいでバトルのリズムが一気に崩される。
Q.22 また、その転倒で苦い思い出があれば教えてください。
「亜空の使者」の荒野でのことです。Mr.ゲーム&ウォッチを使っていて、
アーマンをスマッシュプレートで捕獲するために弱らせようとした時に、急に転倒してしまい、おかげでアーマンのアームの部分に攻撃されて
撃墜される上にスマッシュプレートも消えてしまった。
もう思い出しても腹が立つ一方です。
Q.23 あなたにとって、参戦してほしかったキャラクターは誰ですか?(複数回答OK)
ポケモンでバシャーモかゴウカザルを出してほしかった。彼らも乱闘向けなのに。
Q.24 あなたにとって、スマブラXでこんなのを入れてほしかったなと思う要素などを教えてください。
もし、できたら「亜空の使者」のNGシーン集?みたいなのがあれば入れてほしかった。実は映画みたいので撮影している感じで。
Q.25 アシストフィギュアで出たら嬉しいキャラを教えてください。(複数回答OK)
ワルイージ、リン、ナックル・ジョー、アンドルフ、サムライ・ゴロー
Q.26 また、一番強いと思うアシストフィギュアは誰だと思いますか?
アンドルフ。発動時間は長いし、繰り出す攻撃も範囲かなり広い。
Q.27 もし、次回作が出るとしたら、希望する事は何ですか?
今作以上にもっとキャラを増やしてほしいですね。
あと、ロイやミュウツーを復活してほしい。
Q.28 質問に答えていただき誠にありがとうございました。
どういたしまして。
Q.29 それでは最後にスマブラのファンとして熱い一言をビシッと一発お願いします。
無限の遊びを提供するゲーム、それがスマブラ!

質問 : スマブラX持っている人に質問!
With 100Qどっとねっと
[Back]