スマブラX持っている人に質問!

Q.1 まず、あなたのHNをどうぞ。 テキトーに考えて、「あの人」。調子乗りました、ごめんなさい
Q.2 それでは質問に参ります。準備はよろしいでしょうか? はーい
Q.3 スマブラXに登場するファイターで使うのが好きなのを3人教えてください。 メタナイト・ピット・ロボ…すいません、厨で
Q.4 また、その理由をお答えください。 メタナイト…判定・復帰共に抜群、技の出が早い!
ピット…復帰抜群、飛び道具が優秀。
ロボ…復帰ば(ry なのに重い
Q.5 反対に、使うのが好きではない、又は嫌いなファイターを3人教えてください。 ヨッシー・ピーチ・ソニック
Q.6 また、その理由をお答えください。 ヨッシー…初代で好きだったけれど、DXから変化についていけなくなった(笑)
ピーチ…Xでの変化についていけなくなった
ソニック…イマイチ決め手に欠ける気が…。私がヘタだからです><
Q.7 あなたにとって、強いと思う最後の切り札を3つ挙げてください。 ゼルダ&シーク…光の弓矢
ソニック…スーパーソニック
ワリオ…ワリオマン
まぁ、ソニックとワリオは自分じゃ使わないのですが
Q.8 あなたにとって、弱いと思う最後の切り札を3つ挙げてください。 ピット…パルテナ親衛隊
デデデ…ワドルディ軍団
カービィ…コック
Q.9 一番使いやすいと思う最後の切り札は何ですか? 使うだけなら、発動場所を選ばない系の切り札。
アイクラとか、スネークとか?
Q.10 一番使いにくいと思う最後の切り札は何ですか? 剣士系の切り札は総じて使いにくいかも…
当たれば強いけれど、発動のタイミングが難しくて読み合いになる。
Q.11 アドベンチャーモードの「亜空の使者」をプレイした感想を聞かせてください。 登場が恐ろしく一瞬なキャラと引っ張りだこなキャラがいるな…
デデデカッコよすぎw
Q.12 また、亜空軍で苦戦したキャラは誰ですか?(複数回答OK) 研究施設のサムス×2・キャタガード・アーマン・ローダ・ブチュルス
etc…
Q.13 亜空軍(クッパ軍などの既存キャラは除く)の中で好きなのがいれば教えてください。 エインシャント卿・ポッパラム
Q.14 ボスの中では、誰が一番手強かったですか? タブー初戦時に勝る敵はいない…
OFF波動に衝撃を受けた。
Q.15 「亜空の使者」のムービーで好きなのをいくつでも良いので教えてください。 「2人のキャプテン」・「カウントダウンは止まらない」・「大突入」
この3つが特に好きです。
Q.16 今作で参戦してくれて嬉しかったファイターは誰ですか?(複数回答OK) デデデ
スマブラ拳見てて、PCの前で叫びました
Q.17 また、反対に参戦して嬉しくないファイターは誰ですか?(複数回答OK) 特にいないです。
Q.18 あなたにとって、好きなステージをいくつでも良いので教えてください。 戦艦ハルバード・メイドインワリオ・ドルピックタウン・ライラットクルーズ・戦場
Q.19 また、嫌いなステージもいくつでも良いので教えてください。 75m・大滝のぼり・マリオサーキット・マリオブラザーズ・いにしえっぽい王国
Q.20 隠しキャラで倒すのに一番苦労したキャラは誰ですか? なんつったかな…マリオの弟なんだけど、度忘れ。
ゲーム始まってまだ数時間だったから
Q.21 今作で新たに取り入れられたシステムの転倒についてどう思いますか? ボスバトル・ターゲットでの転倒は致命傷。「ナアアア!」(←リンク落下時Voiceで)ってなる。
試合の時とかなら、「まぁ、ついてないか…」で済むけど。
Q.22 また、その転倒で苦い思い出があれば教えてください。 ボスバトルのハイスコア狙いで、レックウザ戦開幕直後に転んだナナ…。
悔しいことに、その転んだ回でハイスコアを更新したので、転ばなければさらにいいタイムが出た
Q.23 あなたにとって、参戦してほしかったキャラクターは誰ですか?(複数回答OK) シーダ(FE)・クリスタル(スタフォ)…
女性陣もう少しいてもいいかなぁ、と。
あと、サムライゴローはマジで出てほしかった。
Q.24 あなたにとって、スマブラXでこんなのを入れてほしかったなと思う要素などを教えてください。 写真にタイトルをつけたり、並べ替えたりする機能
自作ステージのオレ曲セレクト的機能
足の速くなるシール
細かい点ばかりですみません。
Q.25 アシストフィギュアで出たら嬉しいキャラを教えてください。(複数回答OK) アシストで出るくらいだったら、もういっそファイターになってほしい!
Q.26 また、一番強いと思うアシストフィギュアは誰だと思いますか? リン
Q.27 もし、次回作が出るとしたら、希望する事は何ですか? キャラの格差(?)をできるだけ少なく…。
メタナイト好きが何を言うかって感じですね、はい。
Q.28 質問に答えていただき誠にありがとうございました。 いいえー。
Q.29 それでは最後にスマブラのファンとして熱い一言をビシッと一発お願いします。 スマ好きに悪い人はいない!今日も明日もスマります。
ピシッとなってないですが…。

質問 : スマブラX持っている人に質問!
With 100Qどっとねっと
[Back]