ペルソナ4好きに質問!

Q.1 まずお名前と性別をどうぞ!
Kです。♂です。
Q.2 無いので作ってみたのですがどうでしょう?
大変いいと思う♪
Q.3 ペルソナシリーズは好きですか?
P1から全部やってますよ。
まぁ俗に言う懐古の部類に入るかも。
この10年でかなり変わっちゃいましたよね。
でも実は今のペルソナの方がプレイしてて
寝落ちしなかったりするし楽しんでたりする。
Lv上げが苦痛に感じないですよ。
Q.4 ペルソナ4のどこが好きですか?
キャラ、曲、ストーリー
あと田舎設定。夕方の商店街とか昭和風でなごむ。
Q.5 前作3の事をどう思いますか?
これまでのシリーズに比べて斬新だった。
BGMにヴォーカル入ってるから寝そうにならない。
1年間過ごすのも楽しかった。
好きなキャラはいませんでしたけど楽しめました。
Q.6 主人公の名前何にしましたか?
番 長介 ひねりがないですよね;;
Q.7 主人公の性格は設定上どんなですか?
漢番長
Q.8 主人公の愛用するペルソナはなんですか?
もちろんワイルド合体イザナギ
Q.9 好きなキャラクターは何ですか?
女キャラは最初雪子だったけど途中で千枝に変わった。
菜々子も好きですよ。天上楽土のBGMは最強。
男キャラでは番長、完二ですね。
Q.10 そのキャラのどこが好きですか?
千枝は戦闘中に初めて番長をかばってくれたキャラです。
というか感動した。
完二はキャラすべてが良い。存在自体が微笑ましい。
Q.11 好きな・・・カップリングとかありますか?
カップリングか・・・・。
ジュネスと千枝ってお似合いだよね。
Q.12 あるのであればその魅力について存分に語ってください!
5月にある捜査イベントをみて夫婦漫才をみてる気分でした。
Q.13 好きなコミュの話は何ですか?
完二の話は好きですね。
ちなみに俺は完二推してるけど「うほっ」じゃないっすよw
Q.14 最初にMAXになったコミュは?
雪子MAX
Q.15 全コミュMAXにしましたか?
してません。中途半端な野郎なので。
Q.16 ペルソナ全書コンプリートしましたか?
してません。
そんなことより事故ナギに100時間くらい使いました。
Q.17 真エンド行きましたか?
いきました。やばい。感動した。こいつらと一緒にいたい。
Q.18 ベルベットルームのあのお方・・・倒しました?
倒してない。どうせ勝てない。
Q.19 陽介の影についてどう思いますか?
いきなり出てくんなw
Q.20 千枝の影についてどう思いますか?
微妙にエロい。
こういうどうすることもできない女の嫉妬は
なんとなく理解。いるよねムードメーカーだけど
損しちゃう子って。
Q.21 雪子の影についてどう思いますか?
自分の人生を他人まかせにするのはNG。
オシチを思い出した。王子様呼んでも来なくなるときが切ない。
Q.22 完二の影についてどう思いますか?
放送禁止だろww
Q.23 りせの影についてどう思いますか?
これも立て続けにwwアトラァァァァース!!!
Q.24 クマの影についてどう思いますか?
トラウマ。怖すぎる。勝平w
Q.25 勇者ミツヲについてどう思いますか?
DQ4のライ○ンを思い出した。
ギガダインっておいおい。
Q.26 直斗の影についてどう思いますか?
そんなにコンプレックス感じなくてもいいのでは?
このダンジョンのBGM好きです。
Q.27 生田目についてどう思いますか?
変身すると顔でかい。
最初狂人かと思った。
Q.28 足立透についてどう思いますか?
エリートはいつの時代も
他人の気持ちをくんでやる事ができないのか・・・・。
Q.29 主人公の影の妄想・・・したことありますか?(していたらどんなかもお願いします)
ロキ、スルト、オーディン、トールあとスカアハ師匠あたりを
駆使して襲い掛かってきそうだな・・・・。
Q.30 テレビの中についての貴方の考察は?
ジュネスが立ちションしようとしたこと意外浮かばん。
あの霧見た目からして毒ガスっぽいですよね。
Q.31 裏ボスのイザナミさんどう思いますか?
そこまでの力があるなら人がもっと笑顔で幸せになれるような
世界を作るのに後押しすればいいのに・・・・
あとあそこに一人でいて退屈しないのかな・・・
Q.32 足立の事について最初予測できましたか?
こいつかもなぁという程度。
捜査情報普通ぺらぺら喋らないでしょ。
Q.33 攻略見ないで真ルートいけましたか?
偶然。あとでネット検索したら真エンドだった。
他にもあったのか〜〜!!という感想でした。
Q.34 BADEND見たことありますか?
1つだけ。12月3日のやつ。
Q.35 ・・・ではBADENDだとどれが好きですか?
1つしか見てないから・・
スタッフロールのバックと曲がくらいのね。
Q.36 話題を変えます。
ほい。
Q.37 コミュはサッカー部とバスケ部どちらにしましたか?
サッカー
Q.38 では演劇部と吹奏楽部どちらにしましたか?
吹奏楽
でも今度はケツミのほうやる。
Q.39 お祭りは誰と行きましたか?
おかっぱ少女
このひと暴走すると凄い。
Q.40 クリスマスは誰と過ごしましたか?
PT内恋愛はしないMyルールをつくってやってたら
男だけのクリスマスにTT
今度あいあたりでやってみるかも。
Q.41 ミス?コンでだれが一番好きですか?
千枝。でも夏の私服と大して変わらない気がしないわけでもない。
Q.42 修学旅行のクラブでの王様ゲーム・・・誰を選びましたか?
ジュネス肩車だったような・・・
Q.43 天城屋旅館の温泉イベント、撤退しました?居座りました?
堂々と居座る。番長命令は絶対。
Q.44 奈々子ちゃんは好きですか?
好きですよ。
宿題みんなで手伝うところとかいいよね。
Q.45 堂島さんはかっこいいと思いますか
かっこいいとは思うけど、一緒に住むのは無理。
何かあるたびに疑われるのはたまったものじゃない。
Q.46 主人公についてどう思いますか?
番長もはや規格外の超高校生級の精神しとりますな。
Q.47 陽介と硬い友情で結ばれたいですか?
俺もこういう友達います。しかも同じ蟹座。
かなり仲間思いでいい奴ですよ。もう10年以上の付き合い。
Q.48 千枝とビフテキ串を食べたいと思いますか?
学校帰りに一緒に行きたいっすね。
Q.49 雪子に料理を教えてあげたいと思いますか?
多分雪子と同レベル。
阿鼻叫喚の地獄絵図になることは間違いないかと。
Q.50 完二の作ったあみぐるみほしいですか?
どんだけのものか見てみたいです。
Q.51 りせの写真集ほしいですか?
いえ特に。
Q.52 クマと一緒に和みたいですか?
どちらかというと突っ込みいれてるかもしれません。
Q.53 直斗と一緒に事件解決したいですか?
多分俺役立たずTT
Q.54 一つ個人的に気になるのですが・・・完二ってガチホモだと思いますか?
いやいやいやw
普通の男子だと思いますよ。
彼女できるといいよね。
Q.55 そうですか。私完二好きなんですよ。
完二はいいキャラだとおもいますよ〜。
Q.56 ではペルソナ4で一番好きな曲は?
11月中盤あたりからの自宅のBGM
通常ボス戦と生田目戦BGMも好き。
Q.57 自分の影・・・出てきたらどんなヤツだと思いますか?
雪子と完二を足して2で割ったようなやつがでてくるかも。
怖いなぁ。
Q.58 自分のダンジョンはどんな風だと思いますか?
P1のラストダンジョン風なやつかもしれん。不気味。
Q.59 ペルソナ5・・・出るとしたらどんな感じだと思いますか?
雰囲気はP3、P4な感じでストーリーは
P1のようにダークな部分も描かれるかも。
Q.60 これで最後です。ペルソナ4フェスはどうなると思いますか?
製作者が出さないといってるので出ないでしょう。
でも出るなら1月2月あたりやってほしい。
Q.61 ありがとうございました。お疲れ様です。
乙です。

質問 : ペルソナ4好きに質問!
With 100Qどっとねっと
[Back]