夢小説アンケート

Q.1 はじめまして!アンケートをとりたいと思います!
どうもよろしくおねがいします。
Q.2 夢小説で好きなジャンルはなんですか?(甘甘、死ネタ、トリップ、逆ハーなど)
クロスオーバーとトリップでしょうか。二作品の混合が大好きです。
Q.3 この中で好きな漫画を選んでください。複数可(D.Gray-man、NARUTO、犬夜叉、HUNTER×HUNTER、結界師、脳噛ネウロ、BLEACH、DEATHNOTE、鋼の錬金術師、メイちゃんの執事、ONE PIECE)
えええええこの中限定?一体何を基準にしたのかがよくわかりませんが・・・D.G、NARUTO、鋼、ワンピ
Q.4 あなたの好きな漫画とキャラを教えてください。複数可。
ONEPIECE-エース//NARUTO-暁//銀魂-全員//666-クロス//落乱-六年生
Q.5 夢小説は非現実的がいいですか?現実的がいいですか?
どちらでもいいですが、非現実的の方が話の広がりがあって好きですね。現実的だとどうしても世界が限定されすぎる気がして・・・前述の通り二作品クロスオーバーやトリップが好きなので、非現実的な方がキャラクターたちが動きかしやすいかと思います。
Q.6 夢小説で重視するところはどこですか?
そうですね・・・書く側としてはやはりどれだけ主人公の心情を伝えられるかということと、二作品混合の場合はいかに上手く世界を組み合わせることができるかでしょうか。読む側としては設定がしっかりしていて、キャラクターが確立しているとすぐに物語に入っていけます。
Q.7 ヒロインはどんなキャラがいいですか?
欠点があるキャラクターがいいです。あくまで個人的な考えですが、完全無欠なヒロインは全く可愛くない。オールマイティーに何でも出来るというより一芸に秀でている方がいいなァ
Q.8 ヒロインに大切なものは何ですか?
大切なもの?根性。生きてくことにポジティブであって欲しい。
Q.9 最強ヒロインをどう思いますか?
「最強」の定義によりますね。最強を完全無欠とするなら嫌いですが、一芸に秀でているという意味で最強というなら好きです。欠点があるから愛おしい。
Q.10 ハッピーエンドが好きですか?
大好きです。というよりハッピ−エンド以外読めません。書けません
Q.12 キャラが壊れるのは嫌いですか?
「壊れる」というのは原作のキャラクターですかね。私は原作者以外がキャラを動かした時点ですでに壊れていると考えるので特に嫌悪感はありません。私の中でのキャラクターと読んで下さる方のキャラクターが一致するとは限らない。他の人が読んでキャラが崩壊していると思っても、私はそのキャラをそういう風に捉えているだけなので個人的にキャラが壊れるの基準が微妙ですね。
Q.13 夢小説を書いていますか?
書いていますよ〜だって私好みのものが少ないんだ物。
Q.14 書いていると答えた人に質問です。夢小説を書くにあたって大切なことは何ですか?
人間臭さが欲しい。完全無欠や誰からも好かれるキャラクターを作るより人間臭いキャラを作りたい。
書く上では・・・誤字脱字に非常に注意しています・・・。
Q.15 「嫌われ」の最後はどんなものがいいですか?
嫌われ・・・ですか。全員から好かれるキャラクターも嫌われるキャラクターも好きではないです。ですから「嫌われ」というタイプのものは読まない書かない。
Q.16 そろそろ、あたしの限界が来そうですが・・・。夢小説の嫌いなところがあれば教えてください。
嫌いでしたら書かない、かな。
Q.17 夢小説をよりよいものにするために希望とかありますか?
うーん・・・・是非サーチ登録の際には自分の分野をはっきりとさせるとか・・・名前変換できないブログにUPしているのに名前変換小説として登録するのをやめるとか・・・・夢小説分野、近頃ネットマナーが悪い気がします。
Q.18 限界が来ました・・・。そろそろ終わりにしましょう。
お付き合いいただきありがとうございました。
Q.19 何かあたしに一言あればどーぞ。アドバイスでも・・・。
これからも夢小説、楽しく書けたらいいですね!
Q.20 では、ありがとうございましたー。
ありがとうございました。

質問 : 夢小説アンケート
With 100Qどっとねっと
[Back]