夢小説アンケート

Q.1 はじめまして!アンケートをとりたいと思います!
はい
Q.2 夢小説で好きなジャンルはなんですか?(甘甘、死ネタ、トリップ、逆ハーなど)
元も子もないですが、書く人によって変わります。基本はハッピーエンド至上主義なので死にネタはちょっと敬遠します。
Q.3 この中で好きな漫画を選んでください。複数可(D.Gray-man、NARUTO、犬夜叉、HUNTER×HUNTER、結界師、脳噛ネウロ、BLEACH、DEATHNOTE、鋼の錬金術師、メイちゃんの執事、ONE PIECE)
BLEACH、鋼の錬金術師ぐらいしか読んでません
Q.4 あなたの好きな漫画とキャラを教えてください。複数可。
BLEACH→更木隊長、斑目三席、涅マユリ
鋼→ロイ・マスタング、アームストロング少将、ヒューズ
Q.5 夢小説は非現実的がいいですか?現実的がいいですか?
夢小説自体非現tu…(ry
現実的なのが好ましいですけど、トリップだけは許容範囲です
Q.6 夢小説で重視するところはどこですか?
小説であるかぎり、話の巧さです
Q.7 ヒロインはどんなキャラがいいですか?
相手と状況によりますねー。よって固定ヒロインよりはばらつきがあるほうが好きです。
Q.8 ヒロインに大切なものは何ですか?
特になし
Q.9 最強ヒロインをどう思いますか?
ううむ。嫌いじゃないです。
Q.10 ハッピーエンドが好きですか?
至上主義。
Q.12 キャラが壊れるのは嫌いですか?
あんまり好きじゃないです
Q.13 夢小説を書いていますか?
書いてますとも
Q.14 書いていると答えた人に質問です。夢小説を書くにあたって大切なことは何ですか?
キャラの性格をなるたけ壊さない、世界観を大事に、あくまで小説なので文章の巧みさ!を信条に書いてます。
Q.15 「嫌われ」の最後はどんなものがいいですか?
書いたことも読んだこともなかったりします。
Q.16 そろそろ、あたしの限界が来そうですが・・・。夢小説の嫌いなところがあれば教えてください。
夢だから、って好き放題してキャラ崩壊がひどいとか。
Q.17 夢小説をよりよいものにするために希望とかありますか?
夢に限ったことじゃないんですが、文章中に(笑)とか♪とかつけないでほしいです。しつこいですけど、あくまで小説なので文章で感じ取れる表現をしてほしいし、目指します。
Q.18 限界が来ました・・・。そろそろ終わりにしましょう。
了解。
Q.19 何かあたしに一言あればどーぞ。アドバイスでも・・・。
まずは自分が書いて楽しいのが一番ですよ〜。自分が楽しくないものは人が読んでも楽しくないはずです。
Q.20 では、ありがとうございましたー。
ありがとうございまーす。

質問 : 夢小説アンケート
With 100Qどっとねっと
[Back]