気ままに答えて100の質問

Q.1 名前をどうぞ。
オリガです。
Q.2 では質問に行きます。よろしいですか?
40歳はつらいよ。
Q.3 好きな食べ物は何ですか?
焼き魚、カニコロッケ。
でも母親が洋食好きなので魚料理は一切してくれません。
また近くのスーパーはカニコロッケが売っていません(売っている所は家から1時間以上かかる)。
Q.4 嫌いな食べ物は何ですか?
肉料理、ジャンクフード。
身体に悪いのと今風すぎるから。
でも母はお肉大好きで主菜がお肉になる率が9割です。
Q.5 趣味は何ですか?
ガーデニングとネットサーフィンです。
Q.6 今現在最もハマっているものは何ですか?
犀女になること。
Q.7 今現在最もハマっていないのは何ですか?
「和の心」がないこと。

衣:地味シャツにジーンズかベージュのパンツ(上下柄なし)。
食:今風のジャンクフードorカジュアルなファミレス。
住:フローリング床の洋室にソファーベッド。
Q.8 あなたは親が好きですか?
23歳、父が亡くなるまでは両親ともに私を大切にしてくれて大好きでした。

でも父は晩年に22歳の芸者と不倫していました。裏切られたのです。
また母は支配的で私の服装や食事やお見合い相手も全て決められます。
Q.9 あなたは友達がいますか?
昔は数人いました。が、1人を除いて皆結婚して疎遠になりました。
唯一独身を貫く姿勢のある子だけが今付き合っています。
Q.10 あなたは好きな人がいますか?
人を好きになったことなどない・・・。

裏切るかもしれない男性を好きになれない。
Q.11 好きな動物はいますか?
猫です・・・が、母が大の猫嫌いなので飼えません。
また猫カフェも地元にはありません。
Q.12 嫌いな動物はいますか?
犀と金魚。

犀:漢字が気に入らない。
金魚:若者のエロスの対象。
Q.13 今までで一番嬉しかった事は何ですか?
お見合いで2回OKされたこと。
30代後半の私が受け入れてもらえた瞬間。

でも2回しか続かなかった。
Q.19 結婚願望はありますか?
めちゃくちゃある!絶対に結婚したい!
だって世間一般で結婚している女性は変に思われないから。
一方で「独身」はそれだけで性格が悪いとか、ゾンビの如く扱われるから。
Q.20 子供が欲しいと思いますか?
諦めています。
仮に結婚しても40歳過ぎて妊娠は超レア。
Q.21 幸せとはどんな事だと思いますか?
女性として誇りをもって生きること。
Q.22 不幸とはどんな事だと思いますか?
40代以上で配偶者も恋人もいないフリーター。
Q.25 人間の“ここが好き”と言うところはありますか?
特にありませんね。
Q.26 人間の“ここが嫌い”と言うところはありますか?
年齢至上主義。
Q.27 休日は何をしていますか?
家で1日中ネット―フィン。
40代の女性が希望を持てるための相談ばかりしています。
「愚痴吐き」に毎日たっぷり愚痴を吐きまくっています。
Q.28 カラオケにはよく行く方ですか?
いいえ。過去に4回しかありません。しかも初めて行ったのは34歳の時。
その後は35歳、36歳の時に2回なので、早4年行っていませんね。
Q.29 好きな歌手はいますか?
歌手はみんな若いから1人もいません。
Q.30 今までで“俺(アタシ)ってすげーんじゃね?”と思った事はありますか?
一度もありません。
アラフォー女性が2%しかできない結婚をすればすごいと思いますが。
だから30代後半で結婚したマリア氏なんてすごいよね!もっと自信持てばいいのにね!
Q.31 大人と子ども、どちらが好きですか?
どちらも嫌い。
特に子どもは絶対に私には懐いてくれません。
赤ちゃんなんか私がはやし立てたら大概どの子も泣くんです。
Q.32 今までで希望の光が見えた瞬間はありますか?
お見合いで1次試験突破したとき。
年齢が合格すればあとは私の会話と相手との価値観だけだもの。
Q.34 もしあなたが“1億円やるからお前の一番親しい人を殺せ”と言われたらどうしますか?
親しい人は殺せないので、私が死ぬ。
Q.35 もしあなたが“あと1ヶ月で世界が滅びる”と言われたらどうしますか?
どうぞ。40歳だし先は見えているし死んでもいいですわ。
Q.36 もしあなたが“ゲームの世界に入れてやるからお前の体をよこせ”と言われたらどうしますか?
どうぞ。
Q.37 今までで誰かと死別した事はありますか?
23歳の時、父親が57歳で亡くなった・・・

・・・のですが、父は晩年に愛人がいたことが判明。しかも相手は22歳の芸者!私より年下でした。
Q.38 国内でどこか行ってみたい場所はありますか?
女性の年齢を気にしない人種が多い場所であればどこでもいい。
Q.39 国外でどこか行ってみたい場所はありますか?
年齢制限をしない国ならどこでも。
私の年齢は聴かれないし、知っても軽蔑されることはない。
結婚も夢ではないだろう。ああ!そういう国に逃げたい!

・・・ただ私は日本語以外喋れない。。。
Q.40 PCを起動してまず何をしますか?
ネットを開いて毎日の愚痴吐きページと自分のSNSをチェックします。サロメさんのコメントに勇気づけられています。
彼女も婚期を逃した女性(しかも還暦)なので同じ境遇の同士、励ましあっています。
Q.41 ブログやサイトなどはありますか?
あります。
Q.42 今までで一番疲れた事は何ですか?
婚活です。
始めたのは33歳の時で2度ほど"婚活パーティー"に参加(全敗)。
その後、35歳から某結婚相談所に登録しましたが、ご縁が全くなくて3年で退会しました。
38歳で↑より年齢層の高い相談所に引っ越し。今2年目になります。

しかし前よりはお見合い数は増えたものの、お付き合いにすら行かないまま2年が過ぎました。限界です!
Q.43 本は何か読みますか?
本は書いた人の考え方が遭わないと読めない。
Q.45 思い出に残る人物はいますか?
室生じじい。
Q.47 嫌いなテレビ番組はありますか?
若い女がちやほやされているバラエティ。
そして明治22〜昭和37の間が舞台のドラマ。
Q.48 戦国武将に興味はありますか?
あの時代は女性の立場が低いし一夫多妻だったから嫌い。
でも大正〜昭和はもっと嫌い。
あの頃は「化け物」が生きていたでしょ?
Q.51 好きな教科はありますか?
生物、数学。
Q.52 嫌いな教科はありますか?
現代文、英語。
Q.53 好きな学校行事はありますか?
学校行事すべて嫌いだった。
Q.54 嫌いな学校行事はありますか?
体育祭と文化祭。
Q.55 学校は好きですか?
嫌いでした。
Q.61 扇風機とクーラー、どちらを使いますか?
クーラーです。
Q.63 右利きですか?
右利きです。
Q.65 花は好きですか?
好きです。庭に花を植えています。
が!なぜか黄色い花だけが毎回もたないのが不思議。
今は庭に黄色い花は1つもありません。
Q.68 性格は明るい方ですか?
はい。
Q.69 悪戯は好きですか?
嫌いです。
悪戯好きな人は気が若いのか、それとも変な奴なのか。
Q.73 風邪を引くとどんな気分になりますか?
しんどいだけ。
Q.74 自慢できることはありますか?
まったくない。
Q.75 突然ですが問題です。今何問目?
75問目です。
Q.77 ではこれから聞く質問全てにボケて下さい。
はい。
Q.79 あなたは自分に自信が持てません。何故?
ババアだからに決まってる。
Q.80 PCが起動できません。何故?
知らない。
Q.81 死んだと思ってた友達が現れました。どうしよう?
その友達と一緒に死にたい。
Q.82 自宅が火事に!どうしよう?
写真が全てなくなってしまう。
私の持っている写真は子どもが20数枚、10代前半が8枚、後半が3枚。高校卒業アルバムも私が映っていたのは紹介ページのみでした。

20代の写真は5枚しかありません。
Q.93 何でも食べられる人間になったら何を食べたいですか?
若い女の血を飲みたい。
だからあの伯爵夫人の気持ちはわからないでもない。
ただ私は処女ではなく、20代前半の非処女のみを殺す。

質問 : 気ままに答えて100の質問
With 100Qどっとねっと
[Back]