気ままに答えて100の質問

Q.1 名前をどうぞ。
ミミミです
Q.2 では質問に行きます。よろしいですか?
はい
Q.3 好きな食べ物は何ですか?
何が好き、ってのがないのです。それに気づいたのは小学生の時、習いごと先の先生と時間が余って雑談していたときでしたよ…
Q.4 嫌いな食べ物は何ですか?
基本無いです。強いて探せば小学生のころ給食で食べた麻婆豆腐とビーフストロガノフです。ちなみに私いま大学生です。
Q.5 趣味は何ですか?
ないです。
Q.6 今現在最もハマっているものは何ですか?
ないです。日々模索中。
Q.7 今現在最もハマっていないのは何ですか?
学校の勉強…
Q.8 あなたは親が好きですか?
いいえ
Q.9 あなたは友達がいますか?
はい。
Q.10 あなたは好きな人がいますか?
いいえ
Q.11 好きな動物はいますか?
いいえ
Q.12 嫌いな動物はいますか?
毒を持っている生き物
Q.13 今までで一番嬉しかった事は何ですか?
いじめられていた学校から逃げられた時。
ニガテ科目の体育が中止になったとき
Q.14 今までで一番嬉しくなかった事は何ですか?
“嬉しくない”ですか...友達ではない人から『友達だよ。』と言われた時…ですかね
悲しい時でもなく、怒った時でもない、ということですもんねぇ…
Q.15 今までで生きてて良かったと思えた事はありますか?
ある人に出会えたこと、です、きっと
所謂‘好きな人’というやつじゃないんですが。
Q.16 今までで死にたくなった事はありますか?
はい。
Q.17 好きな異性のタイプは何ですか?
やさしい人。そうでなきゃ会話もできない。ヤクザさんとかコワくて、よぅ話しかけられません
Q.18 嫌いな異性のタイプは何ですか?
人間としてアウトな人。いじめっ子。
Q.19 結婚願望はありますか?
いいえ。
Q.20 子供が欲しいと思いますか?
いいえ。
Q.21 幸せとはどんな事だと思いますか?
そーすね…昔エマの文庫本を初めの少しだけ読んだのですが、そのエマさんの精神状態に似ている気がします…
Q.22 不幸とはどんな事だと思いますか?
自分で不幸だと思ったら不幸だと思います
Q.23 今までで言われてショックだった一言はありますか?
ブス 耳悪い 
そのほかいろいろあったと思うのですが思い出せませんや☆
Q.24 今までで言われて感動した一言はありますか?
あります
Q.25 人間の“ここが好き”と言うところはありますか?
うーん…言葉にできません。。。語彙力が貧困なもんで。作家さんってすごいなぁ…
Q.26 人間の“ここが嫌い”と言うところはありますか?
誰しも良いところと悪いところがありますが、悪いところは嫌いです。
Q.27 休日は何をしていますか?
寝てます。
Q.28 カラオケにはよく行く方ですか?
いいえ。行ったことすらないですねぇ…
Q.29 好きな歌手はいますか?
いいえ
Q.30 今までで“俺(アタシ)ってすげーんじゃね?”と思った事はありますか?
この親に育てられてここまで生きてきたこと。嫌いな習い事をしなければイビり、イヤイヤしている所を見ては喜び、学校でイジめられても気を配りもしない。鬱が治りだしたら『学校行かなくていいんだよ』と言い出す。そして今は就職しなければ面白いのにと思っている。
Q.31 大人と子ども、どちらが好きですか?
大人。深くかかわらなければ、良い人だから
Q.32 今までで希望の光が見えた瞬間はありますか?
まだ若いこと。やりなおしが利くこと。
何歳になってもやり直しはきく、と信じたい…
Q.33 今までで絶望を感じた瞬間はありますか?
はい。日々感じていたときはあります。
丁度その頃あるアニメで絶望をキャラクターにしたような人が出てきて、「あ、この人が絶望さんだー!!」と思ったとき、初めて象徴の使われ方が判りました。中2の時です。人生なにがあるかわかんないネ…
Q.34 もしあなたが“1億円やるからお前の一番親しい人を殺せ”と言われたらどうしますか?
イヤです。なんで1億円ポッチリで刑務所へ行くリスクを犯さねばならないんですか…
Q.35 もしあなたが“あと1ヶ月で世界が滅びる”と言われたらどうしますか?
どうもしません。特別やりたいことも今思いつきませんし…
Q.36 もしあなたが“ゲームの世界に入れてやるからお前の体をよこせ”と言われたらどうしますか?
イヤです。何が悲しゅうて自分の体をゲームプレイヤー殿に操られねばならんのですか。『ゲームの世界』に入るというのはそういうことなのでは…?
Q.37 今までで誰かと死別した事はありますか?
いいえ。親戚の葬式も含まれるのでしたらありますが。離れて暮らしていたのであまり実感がないです。
Q.38 国内でどこか行ってみたい場所はありますか?
はい。岡山です
Q.39 国外でどこか行ってみたい場所はありますか?
いいえ。とくにどこ、というのはありません。修学旅行が外国だったのですが、当初行くのが乗り気ではなかったのに行ってみるととても面白かったので、異文化の外国はインパクトあるなぁ〜と思いました。団体で連れて行ってくれるならどこでもいいです。
Q.40 PCを起動してまず何をしますか?
ネットにつなぎます
Q.41 ブログやサイトなどはありますか?
いいえ
Q.42 今までで一番疲れた事は何ですか?
とある人を裏切ったんでないかと悩んでいた時。
Q.43 本は何か読みますか?
はい。ファンタジー多いです。
Q.44 思い出に残る場所はありますか?
はい。
Q.45 思い出に残る人物はいますか?
はい。
Q.46 好きなテレビ番組はありますか?
はい。
Q.47 嫌いなテレビ番組はありますか?
はい。
Q.48 戦国武将に興味はありますか?
いいえ。
Q.49 歴史に興味はありますか?
ビミョーです。話す人が面白く話して下さればすごく面白いと思います。
Q.50 さて、半分まで来ましたが何か言いたい事はありますか?
いいえ。
Q.51 好きな教科はありますか?
いいえ。留年を気にしなくていいなら歴史ですが。
Q.52 嫌いな教科はありますか?
はい。学校の体育嫌いです。
Q.53 好きな学校行事はありますか?
いいえ
Q.54 嫌いな学校行事はありますか?
はい。水泳、体育祭、球技大会です。
今の学校にはもうないですが。体育も終わったし。やったねオメデトウ★
Q.55 学校は好きですか?
Q.56 先生とは馴染めた方ですか?
いいえ。
Q.57 学校で問題を起こした事はありますか?
はい。
Q.58 犯罪を犯した事はありますか?
たぶん無いと思います。幸運なことに万引きも0ですし。
Q.59 麻薬に手を染めた事はありますか?
いいえ。心理テストで“意志が弱いので酒と薬には気をつけましょう”と、書いてあったので重々気をつけます。
Q.60 話題を変えましょう。何か面白い事を一言。
おわらいってむずかしいですよね・・・
Q.61 扇風機とクーラー、どちらを使いますか?
どっちも使いません。
Q.62 携帯は持っていますか?
いいえ。契約中のは持ってないです。
Q.63 右利きですか?
はい
Q.64 自分は好きですか?
いいえ
Q.65 花は好きですか?
いいえ
Q.66 好きな色はありますか?
ないです。これもどれが好きってのが無いのです。
Q.67 嫌いな色はありますか?
Q.68 性格は明るい方ですか?
いいえ
Q.69 悪戯は好きですか?
しませんが、悪のりと、見るのは好きです。これでよくここまで誰か何かに流されて警察に行かなくて済んだもんだ…
Q.70 カードゲームに興味はありますか?
いいえ。トランプ、ウノは好きですが。
Q.71 突然とてつもない虚脱感に囚われる事はありますか?
はい
Q.72 責任感はありますか?
いいえ
Q.73 風邪を引くとどんな気分になりますか?
だるくなります
Q.74 自慢できることはありますか?
いいえ
Q.75 突然ですが問題です。今何問目?
75問目では?
Q.76 ↑の質問“下らねぇ”と思った人挙手。
Q.77 ではこれから聞く質問全てにボケて下さい。
え!! …はい。
Q.78 自転車に乗ると何だかガタガタします。何故?
タイヤにゴムがついてないんです、きっと。
Q.79 あなたは自分に自信が持てません。何故?
自信を持ちたいと思ってないんです、きっと。
Q.80 PCが起動できません。何故?
電源のスイッチ間違ってます!!
Q.81 死んだと思ってた友達が現れました。どうしよう?
慌てる意味が判りません。詐欺師にだけはきをつけて、後はフツーに…
Q.82 自宅が火事に!どうしよう?
…どっから火が出たんだろう。
Q.83 起きたら家族がいなくなっていた。どうしよう?
おとーさーん!!おかーさーん!!おにーちゃーん!!(兄は元々いない)
Q.84 遠くで悲鳴が聞こえてきました。どうしよう?
悲鳴じゃないヨ、きっと。
Q.85 以上でボケるのはお終い。何故?
なんで?
Q.86 ↑知らんがなと思った人はまだ常識人。
そなんですか
Q.87 “質問にボケて下さい”ってパクりだろと思いましたか?
いいえ
Q.88 ネタがないんです。
そーなんですかっ!
Q.89 自分にとって親とは何ですか?
親です。親は親。それでいい

… 〜とは何ですか?と聞かれる質問嫌いなんです。
Q.93 何でも食べられる人間になったら何を食べたいですか?
甘い空気を
Q.94 買ってきた卵が全部割れました。
ガーン もったいね〜
Q.95 あと5問で終了となってしまいますが、どうですか?
今回長かった。。。
Q.96 ここまで下らない質問に付き合って下さりありがとうございました。
いいえー
Q.97 ところで夕焼けは綺麗だと思うのですがどうでしょう?
そうですね
Q.98 ドラゴンボールはGTが一番と言うのは俺の持論。
そうなんですカ
Q.99 それでは度重なりここまでの感想をどうぞ。
99問!!
Q.100 ご苦労様でした。
どうも

質問 : 気ままに答えて100の質問
With 100Qどっとねっと
[Back]