自己満足でできた黄金の太陽好きへ100の質問

No.1:あなたのお名前とプロフィールなどを教えてください。

ここの質問の管理人、飴莉でぇ〜〜すッ>▽<*

***************************
ここに回答の全体的なルールを書きたいと思います♪
うちの質問はここの他の質問と比べたらやや敷居が高いかもしれません。けれどなるべく皆さんが楽しめるように作った質問集ですのできちんとルールを守って回答して頂けたら‥‥と思います^^

◇概要◇
・ここは黄金の太陽が好きな人のための質問です。ちょっと自己満足めにできちゃったり二番煎じとか言われちゃいそうなのが残念ですが(苦笑)

◆守って欲しいこと◆
※黄金の太陽がキライな人は回答をお控えくださいませ。黄金の太陽がキライな人が回答してもおもしろくないです、この質問。
※黄金の太陽が好きでももしかしたらあなたが黄金の太陽のキャラクターでキライなキャラ(カップリング)がいるかもしれません。ここのサイトは不特定多数の人が見る可能性が高いので例えキライなキャラクターやカップリングがいたとしてもそのキャラやカップリングを批判してはいけません。
※他人を中傷するような発言・荒らしは絶対にしないでください。
※その他、守って欲しいことなどは各質問欄に「管理人から一言」に書いておりますのでそちらのルールを守って回答よろしくお願いします。
※ブログなどでこの質問を回答した場合ここのサイトのURLを必ず入力してくださいね。無断転載は他の人にはあまりよく思われない可能性が高いので必ずURLの入力をお願いします♪

●その他●
・この質問をブログなどで回答するのは自由です。しかし質問を回答する場合必ずメールフォームでこの質問に回答したことをお知らせください♪ブログでの回答の報告の場合のみはメールアドレスは不要です。
・基本的に回答に悩む質問はパスしちゃって構いません♪この質問は無理に全部答える質問集ではありませんので。
・黄金の太陽は海外でも人気あるようですね^^日本人以外の方の質問も大歓迎です。ただし質問の意味が分かるくらいの日本語ができる方のみでお願いします。

○管理人の個人的な事情○
管理人の回答が質問の内容と噛み合わってない回答があります。。。おそらくシステム側のバグだと思うので気にしないでください♪

@ルールについては以上です。
管理人は頭が悪いのでたまに日本語がおかしい所があるかと思いますがそこは笑って許してやってください。
それでは100の質問をお楽しみください^^

No.2:まず始めに質問した日付を書いてください♪

2009ねん7がつ1たち  開設゚*

2009ねん7がつ2か   質問追記♪Q.24まで
2009ねん7がつ4か   質問追記♪Q.48まで
2009ねん7がつ7か   とりあえず質問全部回答〜〜♪

2009ねん8がつ1たち  ここの質問の本サイトオープン!
黄金の太陽8周年おめでとう゚*

No.3:黄金の太陽2作ともプレイしましたよね?

残念ながら封印でサテュロス倒して今は一応放置してます。
放置しているけれど暇があったらいづれまた再開して新作発売まではエンディングまで行こうと思います^-^*

愛はあるからねv

No.4:黄金の太陽のどこに惹かれましたか?

全部♪

世界観からキャラクターから台詞から何から何まですべて惚れました。
今では黄金の太陽至上主義者になってしまいました☆

No.5:黄金の太陽は持っているゲームの中で何番目に好きですか?

世界観だったら1番♪♪
けれど全体的に見て黄金の太陽は1番大好きさッッ!

No.6:黄金の太陽以外に好きなゲームはありますか?あったら是非教えてください♪

☆管理人から一言☆
○○はクソゲーみたいな発言はここではしないで欲しいな。
あなたにとってはクソゲーかもしれないけどそのゲームが好きな人もいると思うのでここでは自分の好きなゲームのことだけを語ってください♪

*********

ポケモン
‥‥金銀リメイク楽しみだなぁ♪♪

そもそもゲーム自体あまりやらないわたしにとっちゃあ‥‥ねぇ。。。

No.7:あなたのゲーム以外の趣味はなんですか?

おっしゃあ!みんなからドン引きされるの覚悟で言いたいと思います^^


。:+音楽鑑賞
*特に邦ロック系・パンク系・V系・アニソン辺りが大好きですv

。:+動物
*これは普通の趣味ですね。カメ飼ってます。
いつかミニチュア・ダックスと猫を♂♀両方とも飼いたいね。
あとカメまみれの家にしたい^^
水族館とか動物園など動物がいる施設も大好きv

。:+旅行
*お金貯まったらしたいことの1つ。
行きたいのは主に国内。
東京・京都・大阪・北海道・山形・神奈川・青森・宮崎・沖縄
海外だったら‥‥
オーストラリア・地中海くらいかなぁ?

。:+動画サイト閲覧
*主に見るのは「歌ってみた」「合唱」「弾いてみた」
その他カオス動画(笑)
あとは普通に好きな歌や気になる歌を聴いてるかな?
‥‥こう書くと全部ニコニコ動画で見たように見えるけど残念なことに全部YouTubeでみた動画なんですよね。

。:+ゴシックファッション・ロリィタファッション
*まず最初に言っておきます。
わたしはロリコンではありません!
そしてゴシック・ロリィタをコスプレだと思ってません!
‥‥こりゃあみんな引いたな。
完全に。
こう見るとわたし病んでる人に見えるけど不思議と精神病と診断されたことが今までの人生で1度もないんだよね。

No.8:黄金の太陽で1番好きなキャラクターは誰ですか?

全員!
もう誰になんと言われようとわたしは全員愛してますv
特にメインキャラはもう大好きでメインキャラは頭から離れません。

No.9:そのキャラクターのどこに惹かれましたか?

みんな仲がよさそうな所に惹かれました。。。
8人とも仲良しなのってリアルではあまりない光景(友達いないヤツの呟き(苦笑))だからメインキャラはみんな大好きv

No.10:黄金の太陽で1番「格好いい!」と思うキャラクターは誰ですか?

男:ピカード、ガルシア(この2人が格好いいのは当たり前ですよね〜〜)
女:メナーディ(Sっぽいとことか??)

No.11:逆に黄金の太陽で1番「かわいいv」と思うキャラクターは誰ですか?

男:イワンきゅん(ショタっ子万歳♪)
女:メアリィ(世間では美しい系とか言われてるけどわたしからみたらかわいい系です、まちがいなく!)

No.12:黄金の太陽で1番「美しい」と思うキャラクターは誰ですか?

ジェラルド!
「何で彼が美しいか」って?
彼、真っ直ぐすぎて美しいじゃないですか!
心がvv

No.13:黄金で婿にしたいキャラクターっていますか?

ガルシアかピカード^^
2人とも格好良くて性格も好みだから大好き♪

No.14:黄金で嫁にしたいキャラクターっていますか?

メアリィ(即答)!

No.15:ロビンについて語ってください。

☆管理人から一言☆
『〜〜について語ってください。』
の質問の場合、
「〜〜キライ」
という回答はしないでください。
苦手なキャラって誰にでもいると思うんです。
もし苦手なキャラがいても語れる部分があるハズなので、
(ジェラルドの場合、「あの髪型どうなってるんだろ?」とか)
そのキャラを批判しない程度に語ってくださいな♪
もしどうしてもそのキャラクターの短所しか思い浮かばないキャラクターが出てきた場合、質問をスルーしても構いません。。

*********

それでは本題〜〜♪♪

そういえばロビンの話題今まで全然出なかったね。
主人公なのにほったらかしてゴメンよ。


彼はかわいいと思います。
そして格好いいと思います。

ピーマンきらいで泳げないとかマジツボv
時代では一人称「俺」なんですよね、たしか。
ロビンの一人称はどう考えても「ボク」だと思うが。
‥‥まぁ、どっちにしても違和感はないけど。

No.16:ロビンの星座・血液型・身長・趣味、その他モロモロ自分の脳内で考えている設定があれば教えてください。

☆管理人から一言☆
ゴメンなさい;こんな質問作っちゃって:_;
わたし星座占いとか大好きなんです。
(その割には朝の運勢とか見ないけど;)
本当にここの質問は自己満足だと自分でも反省してます。
ゴメンなさい;
答えられない質問があったら飛ばして頂いて構いません;;

*********

では、本題♪

星座**おうし座(責任感強くてリーダー格だから)
血液型**A型(みんなのまとめやくでしっかりモノって感じがするから♪)
‥‥でもちょっとドジだからO型の可能性も高そう^^
身長**170センチくらい(男子の割にはちょっと低めが理想型)
趣味**えぇ‥‥と公式で発表されていたよ‐な、そうじゃないよ‐な‥‥なんだろうね;;
学校生活**部活はテニス部とかサッカー部、文化系だったら軽音楽部でヴォーカルかドラムかベースやってたらかなり萌える。意外な所でボクシング部とか柔道部や剣道部もいいかも(これも萌えの対象)。学校ではかなりモテモテで男子からも女子からもモテてそう。バレンタインデーにロビンが鼻血が出るほどチョコ貰うのは当たり前〜〜♪♪でもロビンは絶対草食系男子だと思うから恋愛とかあまり興味なさそう。男友達も多くて親友と呼べる人がいたりするけど人脈はそれなりに広そう。成績はたぶん中の上くらいだと思うけど案外勉強できない子だったりしたら萌えそう♪♪

No.17:ジェラルドについて語ってください。

格好良くてワイルドな彼。
でも心は美しくて燃えるハートの持ち主だと思いますぅ。
考えが単純明快で純粋なんだけど優しいんだよね。

ジェラルドの1番の謎は髪型!!
あれ、どうしてんの!??

No.18:ジェラルドの星座・血液型・身長・趣味、その他モロモロ自分の脳内で考えている設定があれば教えてください。

星座**しし座orいて座(優しくて単純明快だから♪)
血液型**O型かB型(でもどっちかっていうとO型だと思う)
身長**185センチくらい(たぶんこれくらいはあると思う)
趣味**メジャーとかスポーツアニメに興味持ってそう。てか全般的にアニメとかドラマ見るの好きそう(熱血系・学園モノ・スポーツものが特に好きそう)
学校生活**現代に生きていたら野球部に入ってそう。学校ではいじられキャラになってそう^^なんとなくだけど♪成績は下の方。だけどキャラがいいからクラスメイトからは好かれてそう。

No.19:イワンについて語ってください。

かわいいよぉvvvvvvv
なんであなたこんなにカワイイの!?
とても15歳には見えないじゃないのよΣΣ

「ナイスですよ!」
っていう名言や
「ダイブしました!」
っていう名言は彼の頭のよさからきていると思う。
彼は実はかなり頭いいんだと思う。
こう見えて。

‥‥でも実は頭のよさは腹黒さから来ていたり(笑)

No.20:イワンの星座・血液型・身長・趣味、その他モロモロ自分の脳内で考えている設定があれば教えてください。

星座**みずがめ座(頭いいから)
血液型**AB型(頭いいから)
身長**150センチくらい(15歳なのに^^)
趣味**読書と人間観察が好きそう。テレビ番組を見るよりはネットしている方が彼は好きだと思う。チャットとかにも積極的に参加してたり。でも相手の心が見えるからネット上でいじめられることはない、みたいな。
学校生活**部活は卓球部とかだったらかなり萌える。似合いそう♪成績は常に1位でオール5とか余裕で取れるタイプだと思う。カワイイから友達も多くて生徒会とかもやってそう。他人の心を読めるからいじめられそうな事態になっても相手の考えていることがわかるからいじめられずに済みそう。
おまけ***
動物占い**コアラ(腹黒いから)

No.21:メアリィについて語ってください。

「いまらくにしてさしあげますわ。」

ぶっちゃけこれ聞いたときなんとも思いませんでした。
だって封印プレイする前からこのネタは知っていたモノ〜〜。

世間では腹黒と言われている彼女。
でも彼女は本当に素直な子だと思うんですよね。
性格も見た目も大好きですvv

No.22:メアリィの星座・血液型・身長・趣味、その他モロモロ自分の脳内で考えている設定があれば教えてください。

星座**かに座orうお座(優しいから)
血液型**A型
身長**163センチ前後
趣味**趣味は‥‥ないんじゃない??あえて趣味っていうなら人を助けるお仕事かな?それだけで彼女は満足してそう。そうなんです、彼女は若くして仕事だけが趣味です‥‥と言いたいとこだが少女趣味的な所がもしあったらかなり萌えますv
学校生活**部活は合唱部や吹奏楽部(フルートかバイオリン希望)だったら萌えるけどその他にもボランティアとか絶対やってそう!成績は上の方で文系っぽい。友達は多くなさそうだけど周りの友人は大切にしてそう。あまり親しくない友人とかにも優しくしてそうなイメージ。

No.23:アレクスについて語ってください。

自分の欲望を満たすために一族を裏切ったアレクス。
だけど彼も大好きです。
本当に彼は一途なんですよ、一途。
団体行動が苦手らしいけど彼は一途なんですよ。
だから彼も大好きです。
メアリィだけに優しいアレクスが特に好きですv

No.24:アレクスの星座・血液型・身長・趣味、その他モロモロ自分の脳内で考えている設定があれば教えてください。

星座**さそり座(マイペースで一人好き。でも好きな人に対しては一途。例えキラわれようが何しようが。)
血液型**B型(さそり座同様)
身長**188センチ(ジェラルドより身長高いとかなり萌える)
趣味**自分磨き・メアリィ観察
学校生活**いじめられるいじめられない以前に自分から孤立してそう。クラスに馴染めないから保健室登校。でも成績はトップクラス。部活は‥帰宅部?(笑)
おまけ***
動物占い**ペガサス(空をかける天馬〜〜)

No.25:ガルシアについて語ってください。

もう、とにかく格好いい゚*
こういう格好良いけど幸薄なのが好きです≧w≦♪
ガルシアの幸せを心から願ってますv

性格もかなり好み〜〜*お姉ちゃん想いで責任感が強くてリーダーシップがある所が個人的にかなり好みです゚*
こういうお兄ちゃんがいたらわたしは幸せに暮らせると思います。

No.26:ガルシアの星座・血液型・身長・趣味、その他モロモロ自分の脳内で考えている設定があれば教えてください。

星座**やぎ座(責任感が強くて真面目だから♪)
血液型**A型(真面目で責任感が強いから☆)
身長**180センチくらい
趣味**読書・調理・絵描き(たぶんインドア派人間)
学校生活**ロビンと同じでテニス部入ってたらかなり萌えるv文化部だったら調理部とか手芸部とか明らかに女子しかいなさそうな部活に入っていたら萌える。成績は高めで文系だと思う。生徒会長やってそうな雰囲気だなぁ〜〜^^

No.27:ジャスミンについて語ってください。

この子もかわいい女の子ですよね〜〜♪
今どきのかわいい女子だけどスイーツ(笑)までいかなそうな所が好きv
お転婆でかわいくてロビンの話になると照れちゃう所がかなり好きv
きっと親しみやすい子なんだろうなぁ‥‥゚*

No.28:ジャスミンの星座・血液型・身長・趣味、その他モロモロ自分の脳内で考えている設定があれば教えてください。

星座**おひつじ座(の3月生まれだと思う)
    しし座(親しみやすいから☆)
血液型**B型(ちょっとツンデレだけど明るくてかわいいからv)
身長**157センチくらい(平均くらい‥‥?)

No.29:シバについて語ってください。

封印ではおとなしいのに時代では活発女子になるんですよね。。
正直シバが出てくる所までは進んでませんがカワイイよね♪


知ったかがシバについて語るのもどうかと思うので後でここの質問書き足します。。
でもシバみたいな子好き〜〜*

No.30:シバの星座・血液型・身長・趣味、その他モロモロ自分の脳内で考えている設定があれば教えてください。

星座**ふたご座orてんびん座(みんなのお話を聞いている限りでは‥‥そんな感じ)
血液型**O型(‥‥たぶん;;)
身長**146センチくらい(ミニモニ。に入れそうな大きさだと思う)

趣味‥‥想像つかない;;
というかあまりよく分かってないキャラなので(ゴメンなさい;)
後で追記します。。
愛はあるんだけどね。

No.31:ピカードについて語ってください。

格好いい美少年゚*
一人称「ボク」なんだよねv
萌えるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅv

ピカ今でさえ格好いいって思っているから時代やったら絶対ハマる!絶対好きになる!
公式イラストと顔グラの印象全然違ったりいきなり敬語になったりタメ口になったりとかそ‐いうギャップが好きv大好きv
年齢不詳な所もかなり好き♪

No.32:ピカードの年齢・星座・血液型・身長・趣味、その他モロモロ自分の脳内で考えている設定があれば教えてください。

まず年齢は100歳超えてると思う。
あの見た目で100歳超えてるとかびっくりしない!
寧ろ萌えv


星座**かに座(なんとなく夏生まれって感じがするので。。)
血液型**AB型(ギャップがあるから)
身長**178センチ(ガルシアよりちょっと低め〜〜みたいな)

趣味などはシバと同じでまた後日。
愛はあるけど知ったかがこんなこと書いちゃうと失礼に当たりそう(苦笑)ピカードって特にファンが多いし。。

No.33:スクレータについて語ってください。

☆管理人から一言☆
スクレータ・アレクス以外のプロクス組は詳細設定作りませんでした。もし希望のキャラクター名が万が一あったらメルフォにて伝えてください♪

*********

本題〜〜♪♪
優しいおじいちゃんだよね^^

No.34:サテュロスについて語ってください。





No.35:メナーディについて語ってください。

なんかドSって感じがする。

No.36:アガティオについて語ってください。

う〜〜ん、まだ時代まで進んでいないから語りようがないんだよなぁ。。。

No.37:カーストについて語ってください。

この子は知ってる!
なんだか時代まで進んでいないからまだよくわかっていないけど好感度高いの゚*

No.38:召還獣について語ってください。

ネレイとアタランテしかまだ知らない:_;

No.39:1番好きな召還獣は誰ですか?

ネレイとアタランテだったらアタランテの方が好きぃ〜〜♪
アタランテはかわいすぎるv
‥‥ネレイ派の皆さんゴメンなさい;ネレイも好きです。

No.40:実はメイン8人より召還獣の方が好きだったりする?

メイン8人には敵いませぬ〜〜*

No.41:もしかして好きなジンとかもいたりする?

まだ‥‥

No.42:ジンの擬人化って書いた(描いた)ことありますか?

擬人化は流石に書けないし描けないなぁ;

No.43:メインキャラ以外のキャラ(ハモ様とか)について語ってください。

☆管理人から一言☆
管理人はまだメインキャラ以外のキャラはよく分からないのでサブキャラは1つにまとめちゃいました。
こちらも希望があればお作り致します。
‥‥正直、ご希望に沿えない可能性もありますが‥‥。

*********

本題〜〜♪

そこまで進んでないのでぶっちゃけわかりません‥‥;
ゴメンなさい、この質問も後で追記します。。

No.44:実はメイン8人よりもサブキャラの方が好きだったりする?

う〜〜ん、、

No.45:突然ですが黄金の太陽がもしアニメ化したら各キャラクターの声優は誰がやると思いますか?

声優さん知らないのでこの質問は割愛させていただくね。

No.46:あなた一押しのカップリングってありますか?あったら(男×女カップル)限定で教えてください。

☆管理人から一言☆
ここは「男×女」のカップリングについて語るところです。
「男×男」、「女×女」が好きな方用の質問は下に答える欄がありますのでそちらで回答よろしくお願いします。

*********


本題〜〜♪

アレクス×メアリィ
ロビン×ジャスミン
ガルシア×シバ

この3カップルはかなり好きです。
もう大好きです≧w≦
同志の方は是非語りましょうv
(特にアレメア大好きな方vv)

No.47:実はBLやGLも好きだったり‥‥する?

純粋に同性同士のコンビだったら男女とも大好きv

No.48:もしBLやGLで好きなカップリングがあったら教えてください。

BLとGLじゃなくてあくまでコンビで好きなだけだけど‥‥;;


ロビン&イワン&ジェラルド
イワン&メアリィ
ガルシア&ピカード
ガルシア&アレクス
ジャスミン&シバ
イワン&シバ

あくまでコンビとして好きなだけですよ〜〜♪
友達関係で好きであって欲しいな。。

No.49:あなたの好きなカップリング(男女カップル・BL・GL問わず)について好きなだけ語っちゃってください^^

☆管理人から一言☆
好きなカップリングについて好きなだけ語っていいのですが苦手(キライな)なカップリングに対する批判は書かないようにお願いします。

*********

本題〜〜♪


o〇カップル編〇o
*アレクス×メアリィ*
最愛です!もうこの2人は大好きですv
イミル組っていうのにも萌えたし幼馴染みたいな感じにも萌えたし!
アレクスが例え一族を裏切ってもメアリィのことを心配している所に萌えたしメアリィがアレクスに「ロクデナシ」って言ってる所にも超萌えたv
でも本当の所、メアリィはアレクスのこと心配しているんだよね。
「正直アレクスのことを離れたいし記憶から忘れ去りたい。」
けれどアレクスのことが忘れられなくて‥‥。
純愛というより切ない展開になること希望。
*ロビン×ジャスミン*
幼馴染カップルはもともと大好きです^^
ロビンは気がついていないけどジャスミンがロビンのことを愛している所に萌えた。
いつかは2人両思いになって結婚して幸せな家庭を作って欲しいな^^
とにかくこの2人には幸せになって欲しいです!
付き合い始めたらラブラブカップルになって結婚してもきっと熱々なんだろうなぁ〜〜*
*ガルシア×シバ*
王道ですね。
例え年齢が離れていようとこの2人も幸せになって欲しい!
o〇コンビ編〇o
*ロビン&イワン&ジェラルド*
コンビじゃなくてトリオです(笑)
この3人はきっと熱い友情で結ばれてると思う。
3人とも一生の親友でいて欲しいな☆
*ガルシア&ピカード*
王道。
もはや王道すぎて何も言えない。
この2人も一生仲良しでいて欲しいな*
*ジャスミン&シバ*
この2人は出会ったときからメッチャ仲良しだと思う>w<*
現代だったらこの2人だけでメール100通以上交換していたりしてそう。
女の子の関係ってネチネチしやすいけどこの2人は親友だと思う!
間違いなく♪
*イワン&シバ*
カップリングというかコンビとして好きかな?
結婚とか付き合うとかしないで純粋に友達としていて欲しい゚*
*イワン&メアリィ*
これもカップリングじゃないです。
ただ単にかわいいコンビとしてくっつけたかったのッ♪

No.50:黄金の太陽の名台詞を一言!

ピカード「舵は君が取れよ!ガルシア!」

ピカードかっこいいv

No.51:それではもう1つ!黄金の太陽の迷台詞について一言!

「ナイスですよ!ジャスミン」
「ダイブしました」

あと忘れちゃならない、
「そ う よ な」


メッチャ王道すぎてすびばぜん。。。
あっ、あとメアリィの台詞(笑)

No.52:「そうよな」って口癖になったりしませんか?

なるかもしれん(笑)

No.53:もしあなたがウェイアードに来たなら何のエナジストになっていると思いますか?

水のエナジストになっているといいな☆:゚
或いは地のエナジスト^^

水エナ大好き〜〜*´ェ`*

No.54:街に着いたらかまどとかはチェックする方?

そこまで進んでないからわかんないの〜〜:_;

No.55:リードは積極的に使う方?

リードって使ったら楽しいよね^-^*
今はあまり使ってないけど今度プレイするときは積極的に使ってみたいなぁ〜〜*

No.56:そういえば「好きなエナジー」とかあります?

オデッセイ(格好いいからv)
ダイヤモンドバーグ(格好いいからv)
フューム(格好いいし美しい(?)から)
リード(人の心が読めるから)
イマジン(見えないモノが見えるから)
ムーブ(基本中の基本だから。意味不明な理由でスマソ。。。)

No.57:では、「好きなクラス」ってあります?

。:+ドラゴンスレイヤー。:+セージ。:+アドミラル。:+エンジェル。:+サムライマスター。:+マスターニンジャ。:+モンスターティマー。:+
‥‥時代の攻略本見ながら書きました;;ここの質問はクリア後回答が変わると思います。

No.58:「好きな武器」はありますか?

そこまで進んでないからわからなくて‥‥;

No.59:それでは「好きな防具」はありますか?

そこまで進んでないからわからなくて‥‥;

No.60:突然ですが、「開かれし封印」と「失われし時代」ではジャスミンの立ち方が違うのは気づいていましたか?

まだ封印序盤‥‥。
しかもこれ黄金の太陽が好きな友人から聞いた話なのでなんとも‥‥;

早くまたジャスミンに会いたいなぁ〜〜v

No.61:「マーキュリー灯台」に行くと戦闘中メアリィのEPが自動回復するのは気づいていましたか?

最初マーキュリー灯台に行ったときメアリィだけEP回復していたから「何だろ?」って思って調べてみたらメアリィだけ回復することになっていたのね;


てかQ.60とQ.61ってあるけど2つとも基本的な質問だとか、
「ここの管理人はバカだ!」とかって思わないでね!
わたしは封印も時代もクリアしてないヘタレだから;;;

No.62:呪いの武器ってありますよね?誰に持たせていますか?

そこまで行ってないし誰かに持たせようなんて思わない。

No.63:封印から時代への引継ぎのパスワードを入れたとき苦労しませんでしたか?

まだ封印クリアしてまへ〜〜んTT^TT

No.64:パスワードをゴールドにした方のみに質問。パスワード入力するのに何時間かかりましたか?

あんな長すぎるパスワード入れるなんて絶対わたしには無理。
そんなことするんだったらGBAと通信ケーブル買ってきます。

No.65:何時間でゲームをクリアしましたか?

だから‥‥:_;

No.66:黄金の太陽の裏技・バグ・小ネタで知っているモノがあればいくつでもどうぞです〜〜♪

☆管理人から一言☆
裏技の類があまり好きじゃない人はパスしちゃって構いません^^

*********

本題〜〜♪

いろいろ裏技ってあるけどわたしはあまり覚えてないや☆

No.67:ところで裏技・バグ・小ネタってどう思いますか?

なんとも。
やりたきゃやればいい話だしやりたくなければやらなきゃいい話だし。
ちなみにわたしは興味のあるのだけやります。

No.68:倒すのに苦労したボスキャラっていますか?

今んとこいな〜〜い。

No.69:デュラハン戦はどうやって戦いましたか?

まだ戦ってな〜〜い;

No.70:ドゥームドラゴンってどうやって倒しましたか?

まだ‥‥;

No.71:8人制パーティになったときに前線にいるキャラクター4人を教えてください。

まだここまでは進んでないけどこれだけは「こうしよう!」っていうのが決まっている^^
「ロビン・ガルシア・イワン・ピカード」
あるいは、
「ロビン・ガルシア・ピカード・メアリィ」
完全に趣味の領域(笑)
でもわたしはまだクリアしてないからね。
クリアしたらまたここに追記します。

No.72:黄金の太陽でやり込み・縛りプレイなどをしたことがありますか?

1週目もまだ終わってないわたしが何をすればいいんでしょうか(笑)

No.73:やり込みは今まで主に何をしてきましたか?やり込みをしたことがない人はこれからやってみたいと思いますか?

☆管理人から一言☆
やり込みプレイをしたことがない人はやってみたいやり込みを書いてみてください。なければパスでもいいですよ♪

*********

本題〜〜♪

ロビン・ジェラルド・イワン3人旅してみたいなぁ゚:☆
やりこみの部類に入るか分からないけど;
(メアリィファンの皆さんゴメンなさい。。)

No.74:「失われし時代」のEDはどうでしたか?

まだ、
みーてーなーいーよー><

No.75:黄金の太陽の新作がDSで出るそうですね♪何か期待していることがありましたら一言^^

キャメロットだったらいい作品作ってくれることに期待してます。
とりあえず期待ハズレの結果にならなければなんでもいいです。

No.76:ロビン似の男の子はどんなキャラクターだと思いますか?

えっ‥‥ロビン似のキャラってロビンじゃないの??

No.77:ジェラルド似の男性はどんなキャラクターだと思いますか?

こう見えて風エナなんですよね。
体格がよろしい風エナはみたことないので期待です^^

No.78:メアリィ似の女の子はどんなキャラクターだと思いますか?

お転婆っぽそうなお嬢様系のキャラだよね。
「わたくしお箸以外の軽いものは持ったことはございませんの。」
って口調や性格のキャラクターだったら萌える。

No.79:新作でレオレオやタケルが出ると思いますか?

出ると思う、きっと。

No.80:新作でアレクスやピカードが出ると思いますか?

出て欲しいです!是非出て欲しいです!!
この2人が出なかったらわたしはキャメロットを恨みます><

No.81:上記以外のキャラクターで前作までのキャラクターは出てほしいと思いますか?

前作のメインキャラクター全員。
‥‥無理か。。。

No.82:黄金の太陽の二次創作(サイト有無問わず)はしたことがありますか?

絵を描いたりしたことならある。

No.83:二次創作をしたことがある人は絵描きさん?物書きさん?それとも?(やったことない人は妄想してください)

落書きくらいの絵しか描いたことないけどいつかちゃんとした絵も描けるようになりたいな^^
小説とかも書いてみたい!

No.84:ゲーム誌に黄金の太陽のイラストを投稿したことがありますか?あるならばそのときのペンネームなんかも♪

☆管理人から一言☆
できれば投稿した雑誌名も書いてくださると嬉しいです♪
*********

本題〜〜♪

わたしは絵があまり上手くないので投稿したことはありません。
ゲーム雑誌で黄金の太陽のイラストを見てニヤニヤすることで精一杯です><

No.85:最後に黄金の太陽のイラストがゲーム誌に載っているのを見かけたのはいつ頃ですか?

ファ●通キoーブ+アドバ●ス時代の本持ってるけど黄金の太陽のイラスト載っているのを2つほど見かけた。
ちなみに載ってたのはイワンとメアリィでした。

No.86:黄金の太陽関連のイラスト・小説を他人から頂いたことがありますか?

ある。ネット上の友達から1回だけ。

No.87:ある方はズバリ頂いたキャラクター名(カップリング)をここで晒しちゃってください♪

メアリィ〜〜♪

No.88:突然ですが黄金の太陽のサイト(ブログ)持っていますか?

持ってないです:_;
近いうちに何か作る予定。

No.89:サイト(ブログ)持っているのでしたらサイト(ブログ)のURL、できればサイト(ブログ)の内容を教えてください^^

☆管理人から一言☆
メインジャンルに黄金の太陽を取り扱っていない人はできればここで宣伝しないで頂きたいです><
(質問の上にあるURL欄には黄金の太陽を取り扱っていないサイトでも貼りつけても構いません)
*********

とりあえずここの質問サイトの本サイト作りました。
質問に答えた方が増えたら企画をやるかもしれないので気軽にお立ち寄りください。
http://www.geocities.jp/gs0181question/index.htm

No.90:黄金の太陽に関する動画をあげてみたいと思いますか?

興味はあるけど時間と労力がないからなぁ‥‥-w-;;
プレイ動画・パロ動画その他どのジャンルを問わず動画をあげている人は凄いと思います><

No.91:あげてみたい方(もうあげている方)はどういう動画を上げたいとおもいますか?

実況プレイ‥‥、しながらやり込み。。。
‥‥って黄金の太陽の実況プレイはいっぱい上がっているだろうけど(そもそも自分の声が残念だからなぁ。。。)

No.92:もうあげている方はまた黄金の太陽関連の動画上げたいと思っていますか?

うん‥‥!上げれたらいつか上げてみたいね。。

No.93:もし動画をあげてみたいと思っている方(もう上げている人)は主にどこの動画サイトにupしたいですか(していますか)?

ニコニコ動画はちょっと抵抗あるなぁ;
YouTubeはそもそも動画上げれる最高時間が短いからなぁ。。

どこがいいんだろうかねぇ。。

No.94:黄金の太陽を知っている人はあなたの周りに何人いますか?

家族と友人1人。
寂しすぎる\(^ロ^)/

No.95:黄金の太陽のグッズ(攻略本・初回特典など)って持っていますか?

あいにく封印と時代の攻略本しか‥‥。
黄金の太陽の4コママンガあるからそれ買ってみたいなぁ。
ちなみに攻略本だったら封印・時代共に小学館がオススメ☆
見やすいし時代の方はサブキャラの設定画まで載ってるのでオススメです。

No.96:キャメロットに対して一言あればどうぞ☆

早く最新作作ってください。
時間かかってもいいからいい作品を作ってください。
いい作品さえ作ってくれれば例え海外が先行発売でも待ちます。

No.97:任天堂に対して一言あればどうぞ☆

早く最新作作ってください。
間違っても日本では発売中止なんてことはしないようにしてください。
黄金の太陽がせめてファイアーエムブレムくらいのメジャージャンルになってください。

No.98:あなたは黄金の太陽をあと何年くらい愛することができますか?

永遠に愛します!
死んでも生まれ変わっても愛するつもりでいます!
もし万が一飽きてしまうことがあってもわたしは黄金の太陽というゲームを忘れたりすることはしません。
要するに、
「一万年と二千年前から愛してる〜〜 2000年過ぎた頃からもっと恋しくなった 一億と二千年経っても愛してる〜〜。」
なのです。
愛してるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅv

No.99:あなたにとっての「黄金の太陽のテーマ」は何だと思いますか?

「友情」
あと、
「名台詞」

No.100:最後まで質問に答えてくださりありがとうございます♪最後に黄金の太陽に対して何かひとことありましたら^ー^*

黄金生まれ変わっても愛します!

***********

☆管理人から一言☆
質問に答えて頂き、また質問を閲覧して頂きありがとうございました。
こんな自己満足すぎる質問に答えて頂いた方、お疲れ様でした。

質問 : 自己満足でできた黄金の太陽好きへ100の質問
With 100Qどっとねっと

[Back]