自己満足でできた黄金の太陽好きへ100の質問

Q.1 あなたのお名前とプロフィールなどを教えてください。
分若(わけわか)らんです。現在求職中です
Q.2 まず始めに質問した日付を書いてください♪
2010年9月11日
Q.3 黄金の太陽2作ともプレイしましたよね?
しましたとも。
Q.4 黄金の太陽のどこに惹かれましたか?
やっぱキャラクターかしら。それと音楽
Q.5 黄金の太陽は持っているゲームの中で何番目に好きですか?
ダントツ1位
Q.6 黄金の太陽以外に好きなゲームはありますか?あったら是非教えてください♪
レガイア伝説、DQ2、DQ8、ポケモンSS
Q.7 あなたのゲーム以外の趣味はなんですか?
ぼーっとすること
Q.8 黄金の太陽で1番好きなキャラクターは誰ですか?
選べません
Q.9 そのキャラクターのどこに惹かれましたか?
ここでは語り尽くせません
Q.10 黄金の太陽で1番「格好いい!」と思うキャラクターは誰ですか?
ガルシア。見た目もそうだし内面も
Q.11 逆に黄金の太陽で1番「かわいいv」と思うキャラクターは誰ですか?
ジェラルドおおおぉ!やんちゃで弟属性でたまらんです
Q.12 黄金の太陽で1番「美しい」と思うキャラクターは誰ですか?
あえてハモさまと言っておこう
Q.13 黄金で婿にしたいキャラクターっていますか?
メインの男キャラ全員婿にして夢の逆ハーレムをつくりたい
Q.14 黄金で嫁にしたいキャラクターっていますか?
メインのおにゃのこを(ry
Q.15 ロビンについて語ってください。
一人称や口調に驚いたのは自分だけじゃなかったんですねwww
最初は違和感を感じましたが今ではギャップに萌えています。
童顔チビというコンプレックスの裏返しで大人っぽく振る舞っているんですねわかります!
Q.16 ロビンの星座・血液型・身長・趣味、その他モロモロ自分の脳内で考えている設定があれば教えてください。
身長165cmくらい。幼い見た目やカナヅチなとことかピーマン嫌いをネタによくいじられる。ところでED見てたらメアリィと背丈変わらないことが判明したんですが
Q.17 ジェラルドについて語ってください。
おおむねQ11で答えたとおりの感想です。それでいて時に漢らしいところを見せてくれるのがいい。でもってやはりガチムチな見た目と子供っぽい性格ってギャップがたまんないね。
そしてあらすじに名前が出なかったり呪い装備担当呼ばわりされたりで(自分も呼んでるが)不遇な扱いを受けているのが可哀相でかえって愛おしくなりました。
Q.18 ジェラルドの星座・血液型・身長・趣味、その他モロモロ自分の脳内で考えている設定があれば教えてください。
身長はガルシア以上ピカード未満。箒頭は寝癖である。ロビンいじりが趣味。ロビンに子供だと思われているが本人はロビンの兄貴分のつもりでいる
Q.19 イワンについて語ってください。
実はこの子が一番黒いと思います。「ガルシアはまだしも〜」って。
しかしそのガルシア並かそれ以上に波乱万丈な人生を歩んでいるし、思慮深いから後でちゃんと分かり合えたはずでしょう。あと顔グラ可愛すぎ
Q.20 イワンの星座・血液型・身長・趣味、その他モロモロ自分の脳内で考えている設定があれば教えてください。
身長は155cmくらい。ちっさい
Q.21 メアリィについて語ってください。
清楚なイメージが強いけど、ジャスミンと負けず劣らず行動力があって気が強いですね。気の強い女子は大好きです。
名言の数々についてはいまさら語るだけ野暮でしょう
Q.22 メアリィの星座・血液型・身長・趣味、その他モロモロ自分の脳内で考えている設定があれば教えてください。
身長は160cm代前半かな。
Q.23 アレクスについて語ってください。
ろくでなし。おわり。
Q.24 アレクスの星座・血液型・身長・趣味、その他モロモロ自分の脳内で考えている設定があれば教えてください。
考えてないwww
Q.25 ガルシアについて語ってください。
不幸っぷりよりも特筆すべきは、下の階に落ちたとき豪快に尻餅をついたにもかかわらず何事もなかったかのように立ち上がれるその尻の強度でしょう。あとこっちみんな(顔グラ的な意味で)
Q.26 ガルシアの星座・血液型・身長・趣味、その他モロモロ自分の脳内で考えている設定があれば教えてください。
身長175cmくらい。
Q.27 ジャスミンについて語ってください。
つおい子。精神的にもステータスもw
兄譲りの不幸っぷりだが持ち前の気の強さ、明るさ、健気さでそれをあまり感じさせない。そしてちょっとツンデレっぽい。まさにヒロインの鑑でしょう。
女の子の中で一番好きです。
Q.28 ジャスミンの星座・血液型・身長・趣味、その他モロモロ自分の脳内で考えている設定があれば教えてください。
身長150cm代後半。趣味はロビンいじり。好きな人の前で素直になれないタイプだね
Q.29 シバについて語ってください。
開かれし封印でメソメソしてたのに失われし時代になっていきなりジェラルド2号になっててワロタww
「やってやろうじゃないの」って聞いたときはおったまげたぜ。
新作で出生について明かされることを期待してます。
Q.30 シバの星座・血液型・身長・趣味、その他モロモロ自分の脳内で考えている設定があれば教えてください。
身長150cm前後。趣味はロビジャスいじり
Q.31 ピカードについて語ってください。
メインメンバー第2のガチムチ野郎にして、性格は温厚で僕っ子。このギャップで数多の乙女を骨抜きにしてきた罪な男です。
このゲームは本当にギャップ萌えで攻めるキャラが多いな。
Q.32 ピカードの年齢・星座・血液型・身長・趣味、その他モロモロ自分の脳内で考えている設定があれば教えてください。
年齢はレムリア人の概念では18歳くらいかと。とりあえず身長は180越えてそう。外の世界に対して好奇心旺盛で、ポピーチー村の虫の幼虫炒めとかプロクス村の変な料理とか躊躇いなく食べちゃいそう。
Q.33 スクレータについて語ってください。
全ての元凶www結果的に彼の行動が世界を救うことにつながったのでよしとしよう
Q.34 サテュロスについて語ってください。
そ う よ な
Q.35 メナーディについて語ってください。
この人も相方も悪役って感じじゃないなぁ。なんつーかただのDQNなんだよなwww
Q.36 アガティオについて語ってください。
専用エナジーが多数用意されてるにも関わらず空気
Q.37 カーストについて語ってください。
空気とコンビ組んでる割に結構印象の強いキャラでした
Q.38 召還獣について語ってください。
大きいお友達向けかってくらい萌えキャラたくさん
Q.39 1番好きな召還獣は誰ですか?
ハウレス
Q.40 実はメイン8人より召還獣の方が好きだったりする?
いやべつに…
Q.41 もしかして好きなジンとかもいたりする?
京都弁デュオ
Q.42 ジンの擬人化って書いた(描いた)ことありますか?
落書きでちょこっと
Q.43 メインキャラ以外のキャラ(ハモ様とか)について語ってください。
ハイディアの村長さんファミリーが好きです。特にツンデレお姉ちゃん!
Q.44 実はメイン8人よりもサブキャラの方が好きだったりする?
そうでもない
Q.45 突然ですが黄金の太陽がもしアニメ化したら各キャラクターの声優は誰がやると思いますか?
それはそのうちブログにでも書こうかね(ズルい)
Q.46 あなた一押しのカップリングってありますか?あったら(男×女カップル)限定で教えてください。
ロビジャスジェラメアガルシバ
Q.47 実はBLやGLも好きだったり‥‥する?
する。
Q.48 もしBLやGLで好きなカップリングがあったら教えてください。
教えなーい
Q.49 あなたの好きなカップリング(男女カップル・BL・GL問わず)について好きなだけ語っちゃってください^^
語ると恐ろしく長くなります。とにかくジャスミンには幸せになって欲しいのでロビンとくっつけるべきだと思ってます。
Q.50 黄金の太陽の名台詞を一言!
「キエーッ!」
Q.51 それではもう1つ!黄金の太陽の迷台詞について一言!
「ジャスミンたちのこと すっかり わすれてたぞ!」
Q.52 「そうよな」って口癖になったりしませんか?
そうよな
Q.53 もしあなたがウェイアードに来たなら何のエナジストになっていると思いますか?
短気な性格だから火かなww
Q.54 街に着いたらかまどとかはチェックする方?
するする。
Q.55 リードは積極的に使う方?
使う使う。
Q.56 そういえば「好きなエナジー」とかあります?
プラネットなんちゃら系
Q.57 では、「好きなクラス」ってあります?
カオスナイト
Q.58 「好きな武器」はありますか?
ソルブレとエクスとティシフォン
Q.59 それでは「好きな防具」はありますか?
回心、攻撃も上がる系のやつ
Q.60 突然ですが、「開かれし封印」と「失われし時代」ではジャスミンの立ち方が違うのは気づいていましたか?
知らんかった
Q.61 「マーキュリー灯台」に行くと戦闘中メアリィのEPが自動回復するのは気づいていましたか?
気づいたかどうかも覚えてないww
Q.62 呪いの武器ってありますよね?誰に持たせていますか?
いらないのですぐ売ってた
Q.63 封印から時代への引継ぎのパスワードを入れたとき苦労しませんでしたか?
しないわけがない
Q.64 パスワードをゴールドにした方のみに質問。パスワード入力するのに何時間かかりましたか?
覚えてません
Q.65 何時間でゲームをクリアしましたか?
覚えてねぇw
Q.66 黄金の太陽の裏技・バグ・小ネタで知っているモノがあればいくつでもどうぞです〜〜♪
ロビン一人でラスボス倒すと隠しEDが見られるというのがあったけどデマでした。
Q.67 ところで裏技・バグ・小ネタってどう思いますか?
下手すると進めなくなるのは嫌ですね
Q.68 倒すのに苦労したボスキャラっていますか?
あえて言おうパヤヤームであると!
Q.69 デュラハン戦はどうやって戦いましたか?
マグナとブリーズ駆使
Q.70 ドゥームドラゴンってどうやって倒しましたか?
ひたすら殴る
Q.71 8人制パーティになったときに前線にいるキャラクター4人を教えてください。
ハイディアカオスナイツ
Q.72 黄金の太陽でやり込み・縛りプレイなどをしたことがありますか?
全員レベルMAX・最強装備なら
Q.73 やり込みは今まで主に何をしてきましたか?やり込みをしたことがない人はこれからやってみたいと思いますか?
上記に同じ
Q.74 「失われし時代」のEDはどうでしたか?
いろいろ語りたいことはあるけど、一言で言えば終わりを迎えてしまったと思うととても寂しかったです
Q.75 黄金の太陽の新作がDSで出るそうですね♪何か期待していることがありましたら一言^^
ロビジャスジェラメア公式確定に大いに期待
Q.76 ロビン似の男の子はどんなキャラクターだと思いますか?
台詞無し
Q.77 ジェラルド似の男性はどんなキャラクターだと思いますか?
キエーッって言う
Q.78 メアリィ似の女の子はどんなキャラクターだと思いますか?
気が強い…ってすでに今の時点でいろいろ情報出てますけどww
Q.79 新作でレオレオやタケルが出ると思いますか?
思います
Q.80 新作でアレクスやピカードが出ると思いますか?
思います!1
Q.81 上記以外のキャラクターで前作までのキャラクターは出てほしいと思いますか?
メイン8人
Q.82 黄金の太陽の二次創作(サイト有無問わず)はしたことがありますか?
やってます。
Q.83 二次創作をしたことがある人は絵描きさん?物書きさん?それとも?(やったことない人は妄想してください)
絵です
Q.84 ゲーム誌に黄金の太陽のイラストを投稿したことがありますか?あるならばそのときのペンネームなんかも♪
ニンドリに少々。PNは分若らん。
Q.85 最後に黄金の太陽のイラストがゲーム誌に載っているのを見かけたのはいつ頃ですか?
今年の初夏ごろかな
Q.86 黄金の太陽関連のイラスト・小説を他人から頂いたことがありますか?
無理やりせがんで書いていただきました
Q.87 ある方はズバリ頂いたキャラクター名(カップリング)をここで晒しちゃってください♪
シバとかジャスミンとか。あとジェラメアを
Q.88 突然ですが黄金の太陽のサイト(ブログ)持っていますか?
おうよ
Q.89 サイト(ブログ)持っているのでしたらサイト(ブログ)のURL、できればサイト(ブログ)の内容を教えてください^^
つhttp://cruelruin.exblog.jp/
内容はイラストばっかりです
Q.90 黄金の太陽に関する動画をあげてみたいと思いますか?
今のところは思ってません
Q.91 あげてみたい方(もうあげている方)はどういう動画を上げたいとおもいますか?
あげないよー
Q.92 もうあげている方はまた黄金の太陽関連の動画上げたいと思っていますか?
あげないけど私ならそう考えるよー
Q.93 もし動画をあげてみたいと思っている方(もう上げている人)は主にどこの動画サイトにupしたいですか(していますか)?
あげないけどニコニコかなー
Q.94 黄金の太陽を知っている人はあなたの周りに何人いますか?
布教の甲斐あってタイトルだけは沢山の人に覚えてもらったけどプレイしてかつハマったのは一人です
Q.95 黄金の太陽のグッズ(攻略本・初回特典など)って持っていますか?
攻略本だけはいっぱい
Q.96 キャメロットに対して一言あればどうぞ☆
旧作のリメイクもお願いします
Q.97 任天堂に対して一言あればどうぞ☆
上記に同じく
Q.98 あなたは黄金の太陽をあと何年くらい愛することができますか?
ずーっと
Q.99 あなたにとっての「黄金の太陽のテーマ」は何だと思いますか?
自分アホなんでうまくいえません…
Q.100 最後まで質問に答えてくださりありがとうございます♪最後に黄金の太陽に対して何かひとことありましたら^ー^*
かああ やっぱり 黄金の太陽って
いいもんだぜ ちくしょう…
オレも はやく新作やりたいぜ…

質問 : 自己満足でできた黄金の太陽好きへ100の質問
With 100Qどっとねっと
[Back]