自己満足でできた黄金の太陽好きへ100の質問

Q.1 あなたのお名前とプロフィールなどを教えてください。
琥珀です。黄金の太陽大好きです!
Q.2 まず始めに質問した日付を書いてください♪
6月26日です
Q.3 黄金の太陽2作ともプレイしましたよね?
もちろん(* ̄∇ ̄)ノ
まあ、一作目があれで終わりだったので…
Q.4 黄金の太陽のどこに惹かれましたか?
ストーリーが好きですし、けっこう奥が深いところですかね♪
Q.5 黄金の太陽は持っているゲームの中で何番目に好きですか?
決めらんない( ノД`)…
Q.6 黄金の太陽以外に好きなゲームはありますか?あったら是非教えてください♪
ポケモン、チョコボなど
Q.7 あなたのゲーム以外の趣味はなんですか?
絵を描くのが好きです!(´∇`)
Q.8 黄金の太陽で1番好きなキャラクターは誰ですか?
うーん、ロビンかな?(・ω・`=)ゞ
Q.9 そのキャラクターのどこに惹かれましたか?
まあ、イケメンなところですかね?
あぁ、あとイワンも好きです(* ̄∇ ̄)ノ
Q.10 黄金の太陽で1番「格好いい!」と思うキャラクターは誰ですか?
ロビンかな?(・ω・`=)ゞ
Q.11 逆に黄金の太陽で1番「かわいいv」と思うキャラクターは誰ですか?
えーと、ジン。
Q.12 黄金の太陽で1番「美しい」と思うキャラクターは誰ですか?
思ったことないです。( ノД`)…
Q.13 黄金で婿にしたいキャラクターっていますか?
いません。
Q.14 黄金で嫁にしたいキャラクターっていますか?
ごめんなさい、いません。
Q.15 ロビンについて語ってください。
まあ、イケメンで強いですよね(笑)
二作目でしゃべった時のロビンはクールでした( ̄▽ ̄;)
Q.16 ロビンの星座・血液型・身長・趣味、その他モロモロ自分の脳内で考えている設定があれば教えてください。
えー、( ;∀;)
えと、もし兄弟がいたら長男ってイメージがある。
Q.17 ジェラルドについて語ってください。
なんか、かわいそう(´・ω・`)
Q.18 ジェラルドの星座・血液型・身長・趣味、その他モロモロ自分の脳内で考えている設定があれば教えてください。
いじられキャラ(笑)
Q.19 イワンについて語ってください。
イワンは好きですよ( ´∀`)
なんか、イワンだけ敬語ですよね(笑)
まあ、イメージ通りでしたが。
Q.20 イワンの星座・血液型・身長・趣味、その他モロモロ自分の脳内で考えている設定があれば教えてください。
常識人のイメージが強いですよね(笑)
敬語だし。
兄弟いたら一番下の子って感じです。まあ、ハモ様がいますが。
Q.21 メアリィについて語ってください。
お姉さんキャラ?(・ω・`=)ゞ
Q.22 メアリィの星座・血液型・身長・趣味、その他モロモロ自分の脳内で考えている設定があれば教えてください。
実はメッチャ強そう(* ̄∇ ̄)ノ
Q.23 アレクスについて語ってください。
何だかんだで一番登場シーン少なかったイメージがある。
イケメンなのにね(笑)
Q.24 アレクスの星座・血液型・身長・趣味、その他モロモロ自分の脳内で考えている設定があれば教えてください。
最初は最終ボスかと思ったんですが、そうでもなかったし…
イメージとしては設定上、サブキャラかと(笑)
Q.25 ガルシアについて語ってください。
一番年上ですね。二作目でしゃべらなくなったのは残念です(。>д<)
Q.26 ガルシアの星座・血液型・身長・趣味、その他モロモロ自分の脳内で考えている設定があれば教えてください。
なんか、毎日エナジーの練習してる。ってことがありそう。
Q.27 ジャスミンについて語ってください。
ロビンのこと好きなんですねww
Q.28 ジャスミンの星座・血液型・身長・趣味、その他モロモロ自分の脳内で考えている設定があれば教えてください。
ガルシアの妹にしては髪の色が違いすぎるから、義理の兄妹かな?
…って勝手に思った。
Q.29 シバについて語ってください。
気が強いですよね(笑)
なかなかいませんよ、灯台の上から自分で落ちる人。
まあ、それを追って落ちたガルシアもガルシアですが(笑)
Q.30 シバの星座・血液型・身長・趣味、その他モロモロ自分の脳内で考えている設定があれば教えてください。
実はお嬢様ww(´・ω・`)
Q.31 ピカードについて語ってください。
二作目で初めて出たわりには設定が凄かった!
レムリアの人だとか、年が実は…(笑)
Q.32 ピカードの年齢・星座・血液型・身長・趣味、その他モロモロ自分の脳内で考えている設定があれば教えてください。
初期設定が凄かったから思ったことないです。
Q.33 スクレータについて語ってください。
元気だね、スクレータ(笑)
Q.34 サテュロスについて語ってください。
残念な最後だったなあ…
Q.35 メナーディについて語ってください。
上に同じ。
Q.36 アガティオについて語ってください。
一番影が薄く感じたのは私だけ?(´・ω・`)
Q.37 カーストについて語ってください。
強い女性の代表ですよね(笑)
Q.38 召還獣について語ってください。
何かとカッコイイ!( ´∀`)
Q.39 1番好きな召還獣は誰ですか?
エクリプスですかね。カッコイイですよね!
Q.40 実はメイン8人より召還獣の方が好きだったりする?
まあ、そこは人それぞれ(笑)
Q.41 もしかして好きなジンとかもいたりする?
ジンはみんな好きです!(´∇`)
Q.42 ジンの擬人化って書いた(描いた)ことありますか?
いや、それはない。
Q.43 メインキャラ以外のキャラ(ハモ様とか)について語ってください。
メインキャラより目立つ人が多く感じました(笑)
Q.44 実はメイン8人よりもサブキャラの方が好きだったりする?
私はメインキャラ派です(^.^)
Q.45 突然ですが黄金の太陽がもしアニメ化したら各キャラクターの声優は誰がやると思いますか?
えー!Σ(゜Д゜)
だ、誰ですかね?
Q.46 あなた一押しのカップリングってありますか?あったら(男×女カップル)限定で教えてください。
……ロビンとジャスミン?(・ω・`=)ゞ
Q.47 実はBLやGLも好きだったり‥‥する?
何ですか、それ?(´・ω・`)
Q.48 もしBLやGLで好きなカップリングがあったら教えてください。
?(´・ω・`)
Q.49 あなたの好きなカップリング(男女カップル・BL・GL問わず)について好きなだけ語っちゃってください^^
まあ、ロビンとジャスミンは最初はただのジャスミンの片想いだと思ってました。本当に(笑)
Q.50 黄金の太陽の名台詞を一言!
えー…あえていうなら、ジェラルドの「キエーーー!」ですかね?
Q.51 それではもう1つ!黄金の太陽の迷台詞について一言!
一作目の砂漠のときにみんなが愚痴をこぼすとき、メアリィの発言にはヤバいと思った(´・ω・`)
Q.52 「そうよな」って口癖になったりしませんか?
あー、なりそうですね(笑)
Q.53 もしあなたがウェイアードに来たなら何のエナジストになっていると思いますか?
……風のエナジストかな?
好きだし、色々便利なものを使いたい。
ってこれ、願望ですね(* ̄∇ ̄)ノ
Q.54 街に着いたらかまどとかはチェックする方?
あー、しそうww
Q.55 リードは積極的に使う方?
使うと思います。速攻で。
Q.56 そういえば「好きなエナジー」とかあります?
オデッセイは好きですよ( ´∀`)
風のエナジーは強いし、範囲広いから好きです。回復エナジーがないのが残念です(* ̄∇ ̄)ノ
Q.57 では、「好きなクラス」ってあります?
あの、忍者的なやつです
Q.58 「好きな武器」はありますか?
ガイアの剣は好きだった( ´∀`)
Q.59 それでは「好きな防具」はありますか?
思い当たらない( ;∀;)
Q.60 突然ですが、「開かれし封印」と「失われし時代」ではジャスミンの立ち方が違うのは気づいていましたか?
え、そうだったんですか?(・ω・`=)ゞ
Q.61 「マーキュリー灯台」に行くと戦闘中メアリィのEPが自動回復するのは気づいていましたか?
あー、「あれ?回復してない?」って思ったんですが、それだったんですか!
てっきり装備のせいかと…
Q.62 呪いの武器ってありますよね?誰に持たせていますか?
放置プレイしてました。
Q.63 封印から時代への引継ぎのパスワードを入れたとき苦労しませんでしたか?
しない方が凄いですよ(笑)
Q.64 パスワードをゴールドにした方のみに質問。パスワード入力するのに何時間かかりましたか?
あ、やってません(´・ω・`)
Q.65 何時間でゲームをクリアしましたか?
覚えてないです。(´д`|||)
Q.66 黄金の太陽の裏技・バグ・小ネタで知っているモノがあればいくつでもどうぞです〜〜♪
どこだか忘れましたが、羽ついてない時点で狭い川渡ると、動かくなります。実際、動かなくなりました(泣)
Q.67 ところで裏技・バグ・小ネタってどう思いますか?
少なくとも、そのネタを載せてる人達はそのバグにあったってことですよね?(´・ω・`)
ご苦労様です(。>д<)
Q.68 倒すのに苦労したボスキャラっていますか?
デュラハンですね。
っていうと、召喚できるってことは、ジン持ってるってことですよね?
反則でしょう、それ( ノД`)…
Q.69 デュラハン戦はどうやって戦いましたか?
とにかくジンやエナジーでステータス上げました
Q.70 ドゥームドラゴンってどうやって倒しましたか?
ごり押しあるのみ(゜▽゜*)
Q.71 8人制パーティになったときに前線にいるキャラクター4人を教えてください。
ロビン、イワン、ジャスミン、ピカードです(* ̄∇ ̄)ノ
Q.72 黄金の太陽でやり込み・縛りプレイなどをしたことがありますか?
みんなのレベルを最大まで上げようとしたことあります。
無理でした( ;∀;)
Q.73 やり込みは今まで主に何をしてきましたか?やり込みをしたことがない人はこれからやってみたいと思いますか?
まあ、暇があれば(笑)
Q.74 「失われし時代」のEDはどうでしたか?
おー、ってなりました(* ̄∇ ̄)ノ
まさかワイズマンが出てくるとは…
Q.75 黄金の太陽の新作がDSで出るそうですね♪何か期待していることがありましたら一言^^
ロビン達が出てほしい!(´∇`)
Q.76 ロビン似の男の子はどんなキャラクターだと思いますか?
イケメン?(´・ω・`)
Q.77 ジェラルド似の男性はどんなキャラクターだと思いますか?
さらにいじられキャラ(笑)
Q.78 メアリィ似の女の子はどんなキャラクターだと思いますか?
しっかりもののお姉さんキャラ(笑)
Q.79 新作でレオレオやタケルが出ると思いますか?
出るのでは?(・ω・`=)ゞ
Q.80 新作でアレクスやピカードが出ると思いますか?
ピカードは微妙…
アレクスは、なんか出そうですねww
Q.81 上記以外のキャラクターで前作までのキャラクターは出てほしいと思いますか?
イワン出てくるかな?(・ω・`=)ゞ
パヤヤーム出そう(笑)(笑)(笑)
Q.82 黄金の太陽の二次創作(サイト有無問わず)はしたことがありますか?
ないです。
Q.83 二次創作をしたことがある人は絵描きさん?物書きさん?それとも?(やったことない人は妄想してください)
絵描きさんが多そう。
Q.84 ゲーム誌に黄金の太陽のイラストを投稿したことがありますか?あるならばそのときのペンネームなんかも♪
ないです。( ノД`)…描いてみたいですね。
Q.85 最後に黄金の太陽のイラストがゲーム誌に載っているのを見かけたのはいつ頃ですか?
あー、いつだっけ?(・ω・`=)ゞ
Q.86 黄金の太陽関連のイラスト・小説を他人から頂いたことがありますか?
画像を友達に貰いました(* ̄∇ ̄)ノ
Q.87 ある方はズバリ頂いたキャラクター名(カップリング)をここで晒しちゃってください♪
いや、遠慮します。すみません(笑)
Q.88 突然ですが黄金の太陽のサイト(ブログ)持っていますか?
持ってないです(・ω・`=)ゞ
Q.89 サイト(ブログ)持っているのでしたらサイト(ブログ)のURL、できればサイト(ブログ)の内容を教えてください^^
私が教えてほしい(笑)
Q.90 黄金の太陽に関する動画をあげてみたいと思いますか?
そんな技術、私は持ってない!(。>д<)
Q.91 あげてみたい方(もうあげている方)はどういう動画を上げたいとおもいますか?
…アニメ系が見たい。
Q.92 もうあげている方はまた黄金の太陽関連の動画上げたいと思っていますか?
上げてませんて!
Q.93 もし動画をあげてみたいと思っている方(もう上げている人)は主にどこの動画サイトにupしたいですか(していますか)?
YouTubeとか。
Q.94 黄金の太陽を知っている人はあなたの周りに何人いますか?
…二人?(´・ω・`)
Q.95 黄金の太陽のグッズ(攻略本・初回特典など)って持っていますか?
持ってないです(・ω・`=)ゞ
Q.96 キャメロットに対して一言あればどうぞ☆
ありがとう!( ´∀`)
Q.97 任天堂に対して一言あればどうぞ☆
応援してます!(´∇`)
Q.98 あなたは黄金の太陽をあと何年くらい愛することができますか?
決めらんない( ノД`)…
Q.99 あなたにとっての「黄金の太陽のテーマ」は何だと思いますか?
何でしょうね、世界を救うという勇気じゃないでしょうか( ´∀`)
Q.100 最後まで質問に答えてくださりありがとうございます♪最後に黄金の太陽に対して何かひとことありましたら^ー^*
黄金の太陽大好きです!(´∇`)

質問 : 自己満足でできた黄金の太陽好きへ100の質問
With 100Qどっとねっと
[Back]