自己満足でできた黄金の太陽好きへ100の質問

Q.1 あなたのお名前とプロフィールなどを教えてください。
ぷり
22
Q.2 まず始めに質問した日付を書いてください♪
0722
Q.3 黄金の太陽2作ともプレイしましたよね?
もち
Q.4 黄金の太陽のどこに惹かれましたか?
グラフィックと音楽とキャラとエナジーとジンとストーリーと
…ぜんぶです
Q.5 黄金の太陽は持っているゲームの中で何番目に好きですか?
いち!
Q.6 黄金の太陽以外に好きなゲームはありますか?あったら是非教えてください♪
ドラクエとか
Q.7 あなたのゲーム以外の趣味はなんですか?
おんがく
Q.8 黄金の太陽で1番好きなキャラクターは誰ですか?
ジャスミン
Q.9 そのキャラクターのどこに惹かれましたか?
かわええええ
Q.10 黄金の太陽で1番「格好いい!」と思うキャラクターは誰ですか?
ベタにロビン
Q.11 逆に黄金の太陽で1番「かわいいv」と思うキャラクターは誰ですか?
ジャスミン
Q.12 黄金の太陽で1番「美しい」と思うキャラクターは誰ですか?
ネレイww
Q.13 黄金で婿にしたいキャラクターっていますか?
イワン
Q.14 黄金で嫁にしたいキャラクターっていますか?
ジャスミン
Q.15 ロビンについて語ってください。
ロビンの一人称は僕だと思ってた…
Q.16 ロビンの星座・血液型・身長・趣味、その他モロモロ自分の脳内で考えている設定があれば教えてください。
な、ないけど汗
今考えよう…
星座はおうし座とか?血液型はABで。身長は175くらい?趣味は…なんだろう釣りとか?ww
Q.17 ジェラルドについて語ってください。
髪ww
Q.18 ジェラルドの星座・血液型・身長・趣味、その他モロモロ自分の脳内で考えている設定があれば教えてください。
これも今考えよう
星座は乙女座っぽい。血液型はO。身長は180髪型含む。趣味はエナジーの練習ww
Q.19 イワンについて語ってください。
お菓子をあげるからこっちにおいでぇ〜
Q.20 イワンの星座・血液型・身長・趣味、その他モロモロ自分の脳内で考えている設定があれば教えてください。
これ全キャラ聞かれるの?ww
一人も考えたことないのにww
まぁ考えるけどww
イワンは星座は双子で血液型はB。身長は163。趣味は人間観察?ww
Q.21 メアリィについて語ってください。
メアリィたんはあはあ
Q.22 メアリィの星座・血液型・身長・趣味、その他モロモロ自分の脳内で考えている設定があれば教えてください。
星座はうお座。血液型はAB。身長は164。趣味は読書とか…。安直。
Q.23 アレクスについて語ってください。
いけめん
Q.24 アレクスの星座・血液型・身長・趣味、その他モロモロ自分の脳内で考えている設定があれば教えてください。
あれくすは…ごめんめんどいww
Q.25 ガルシアについて語ってください。
シスコンくん
Q.26 ガルシアの星座・血液型・身長・趣味、その他モロモロ自分の脳内で考えている設定があれば教えてください。
星座はてんびん。血液型はA。身長は180。趣味はぼーっとすることww
Q.27 ジャスミンについて語ってください。
Q.28 ジャスミンの星座・血液型・身長・趣味、その他モロモロ自分の脳内で考えている設定があれば教えてください。
星座はさそりで。血液型はA。身長158で趣味は買い物とか。あれ?普通ww
Q.29 シバについて語ってください。
木村カエラ
Q.30 シバの星座・血液型・身長・趣味、その他モロモロ自分の脳内で考えている設定があれば教えてください。
星座はみずがめ。血液型はB。身長は150。趣味は動物と戯れることとか。
Q.31 ピカードについて語ってください。
長寿の秘訣は?
Q.32 ピカードの年齢・星座・血液型・身長・趣味、その他モロモロ自分の脳内で考えている設定があれば教えてください。
年齢は…ww星座はかにぽい。身長は178くらい、趣味はダイビングとかwwおシャンティww
Q.33 スクレータについて語ってください。
近所の歯医者さんに似てる
Q.34 サテュロスについて語ってください。
花輪くん
Q.35 メナーディについて語ってください。
スナックにいそう
Q.36 アガティオについて語ってください。
野球うまそう
Q.37 カーストについて語ってください。
ツイッターでポエムとか書いちゃいそう
Q.38 召還獣について語ってください。
アタランテかわええええ
Q.39 1番好きな召還獣は誰ですか?
コアトリーとか??
Q.40 実はメイン8人より召還獣の方が好きだったりする?
微妙なライン…
Q.41 もしかして好きなジンとかもいたりする?
ジオとか。つおいし。
Q.42 ジンの擬人化って書いた(描いた)ことありますか?
ない
Q.43 メインキャラ以外のキャラ(ハモ様とか)について語ってください。
ハモ様いたねww名前曖昧だかパヤヤームのときの戦闘の曲とか好きだった。
Q.44 実はメイン8人よりもサブキャラの方が好きだったりする?
んー、それは、ない
Q.45 突然ですが黄金の太陽がもしアニメ化したら各キャラクターの声優は誰がやると思いますか?
んんー、ロビンとガルシアは声優いるのか?(笑)
ジャスミンはキタエリでたのむ。
Q.46 あなた一押しのカップリングってありますか?あったら(男×女カップル)限定で教えてください。
そりゃーロビンとジャスミン!
Q.47 実はBLやGLも好きだったり‥‥する?
びみょー。百合は結構好き。
Q.48 もしBLやGLで好きなカップリングがあったら教えてください。
ジャスミンとメアリィは地味にアリ。
メアジャスで。
Q.49 あなたの好きなカップリング(男女カップル・BL・GL問わず)について好きなだけ語っちゃってください^^
ジャスミンがロビンのこと好きなのを自分でもよくわかってないんじゃないかなー?てとこかわええええ
Q.50 黄金の太陽の名台詞を一言!
セリフまで正直覚えてないww
Q.51 それではもう1つ!黄金の太陽の迷台詞について一言!
犬に話しかけたりするやつとか。
Q.52 「そうよな」って口癖になったりしませんか?
ならんけど。
Q.53 もしあなたがウェイアードに来たなら何のエナジストになっていると思いますか?
Q.54 街に着いたらかまどとかはチェックする方?
くまなくチェックして民家とか漁りまくる
Q.55 リードは積極的に使う方?
2周目はやった
Q.56 そういえば「好きなエナジー」とかあります?
ヒュームワームだっけ?あれ好きだった
Q.57 では、「好きなクラス」ってあります?
ソードマスター大和
Q.58 「好きな武器」はありますか?
ソルブレード
Q.59 それでは「好きな防具」はありますか?
スーパーカメブーツ
全然使ってないけど名前が好きだったww
Q.60 突然ですが、「開かれし封印」と「失われし時代」ではジャスミンの立ち方が違うのは気づいていましたか?
そうなんだ汗
Q.61 「マーキュリー灯台」に行くと戦闘中メアリィのEPが自動回復するのは気づいていましたか?
もち!
Q.62 呪いの武器ってありますよね?誰に持たせていますか?
ジェラルドwwなんか呪いとかに強そうだからwwだてんしのゆびわだっけ?あれつけてたけど
Q.63 封印から時代への引継ぎのパスワードを入れたとき苦労しませんでしたか?
なげぇよな。
Q.64 パスワードをゴールドにした方のみに質問。パスワード入力するのに何時間かかりましたか?
何時間まではかかってないww
Q.65 何時間でゲームをクリアしましたか?
よく覚えてないけど、当時小学生だった私はものすごい時間をこのゲームで費やした気がするww
Q.66 黄金の太陽の裏技・バグ・小ネタで知っているモノがあればいくつでもどうぞです〜〜♪
しらないww
黄金の太陽に関しては攻略法とか全然見たことないww
Q.67 ところで裏技・バグ・小ネタってどう思いますか?
バグは仕方ないとして、裏技見つける人って普段なにしてるのww
Q.68 倒すのに苦労したボスキャラっていますか?
そら…首なしのアイツですわ…
ジンヘルストームマジキチ
Q.69 デュラハン戦はどうやって戦いましたか?
ジンヘルストームに対抗するためにレベルあげ。
あとはジン使ったらすぐ召喚するとか。
ロビンでジン使ってジャスミンでジン使ってピカードでザガンコンボとか
Q.70 ドゥームドラゴンってどうやって倒しましたか?
デュラハンに比べたら楽勝だったww正攻法でかてた
Q.71 8人制パーティになったときに前線にいるキャラクター4人を教えてください。
基本シリーズで分けてた。
別に意味はないけど、シリーズ混ぜると慣れてなくて戦術組みにくかった
Q.72 黄金の太陽でやり込み・縛りプレイなどをしたことがありますか?
縛りはないけどやり込みはめっちゃしたww
名前忘れたけど宝島みたいなとこで鳥狩ってレベルあげてた。
Q.73 やり込みは今まで主に何をしてきましたか?やり込みをしたことがない人はこれからやってみたいと思いますか?
縛りはとくにやりたくないかなー、自由にやりたい。
Q.74 「失われし時代」のEDはどうでしたか?
ジャスミンかわええええ
Q.75 黄金の太陽の新作がDSで出るそうですね♪何か期待していることがありましたら一言^^
期待、してたのにーーー!!!!!
Q.76 ロビン似の男の子はどんなキャラクターだと思いますか?
まんまww
Q.77 ジェラルド似の男性はどんなキャラクターだと思いますか?
性格まんまww
Q.78 メアリィ似の女の子はどんなキャラクターだと思いますか?
あれ?メアリィの子供って出るっけ←
Q.79 新作でレオレオやタケルが出ると思いますか?
レオレオww
Q.80 新作でアレクスやピカードが出ると思いますか?
あれ?普段にどうだったか忘れたww
Q.81 上記以外のキャラクターで前作までのキャラクターは出てほしいと思いますか?
ジャスミンはあはあ
Q.82 黄金の太陽の二次創作(サイト有無問わず)はしたことがありますか?
ない
Q.83 二次創作をしたことがある人は絵描きさん?物書きさん?それとも?(やったことない人は妄想してください)
絵は描いてたわww模写だけど
Q.84 ゲーム誌に黄金の太陽のイラストを投稿したことがありますか?あるならばそのときのペンネームなんかも♪
ない
Q.85 最後に黄金の太陽のイラストがゲーム誌に載っているのを見かけたのはいつ頃ですか?
見たことない
Q.86 黄金の太陽関連のイラスト・小説を他人から頂いたことがありますか?
ない。周りに全然やってる人いなかった。
Q.87 ある方はズバリ頂いたキャラクター名(カップリング)をここで晒しちゃってください♪
ぽよよん
Q.88 突然ですが黄金の太陽のサイト(ブログ)持っていますか?
のー
Q.89 サイト(ブログ)持っているのでしたらサイト(ブログ)のURL、できればサイト(ブログ)の内容を教えてください^^
ひええ
Q.90 黄金の太陽に関する動画をあげてみたいと思いますか?
いや
Q.91 あげてみたい方(もうあげている方)はどういう動画を上げたいとおもいますか?
サントラはマイリスはいってる
Q.92 もうあげている方はまた黄金の太陽関連の動画上げたいと思っていますか?
実況しちゃう?
Q.93 もし動画をあげてみたいと思っている方(もう上げている人)は主にどこの動画サイトにupしたいですか(していますか)?
ニコ動だろ
Q.94 黄金の太陽を知っている人はあなたの周りに何人いますか?
ほぼいないww
Q.95 黄金の太陽のグッズ(攻略本・初回特典など)って持っていますか?
持ってない
Q.96 キャメロットに対して一言あればどうぞ☆
リメイクはよ
Q.97 任天堂に対して一言あればどうぞ☆
リメイクはよ
Q.98 あなたは黄金の太陽をあと何年くらい愛することができますか?
一生!
Q.99 あなたにとっての「黄金の太陽のテーマ」は何だと思いますか?
ジャスミンはあはあ
Q.100 最後まで質問に答えてくださりありがとうございます♪最後に黄金の太陽に対して何かひとことありましたら^ー^*
リメイク…はよ!!

質問 : 自己満足でできた黄金の太陽好きへ100の質問
With 100Qどっとねっと
[Back]