映画についてマニアックな質問

Q.1 HNと答えるにあたっての抱負どうぞ。
レコです。
Q.2 ちょっとマニアックですけど、準備はよろしいですか?
うぃぃぃ!
Q.3 まず好きな作品を挙げられる限り。
「ガタカ」
「隣人は静かに笑う」
「ラブ&デス」
「キューブ」
Q.4 好きな俳優を挙げられる限り。
ジュード・ロウ
リス・エバンス
Q.5 好きな監督を挙げられる限り。
アンドリュー・ ニコル
ヴィンチェンゾ・ナタリ
Q.6 アニメ作品は見ますか?
あんまり見ない
Q.7 どういった映画のジャンルが好きですか?
戦争ものと恋愛もの以外
Q.8 映画を見るとき、見ようとする動機の基準は?(ジャンル、好きな俳優が出てるetc・・・)
監督とアカデミーに絡んだり
予告がおもしろそうだったり、チラシがおもしろそうだったり
Q.9 「地獄の黙示録」は本当に戦争映画だと思いますか?
見てないけど、見た人に聞いたら
「ヘリコプターが落ちるシーンしか憶えてない」って言われた
Q.10 ジョン・ウェインの主演する映画で一番好きな映画は何ですか?
なに一つ見てない
Q.11 「プリティ・ウーマン」って地味にムカつきませんか?
これまた見てないけど、「じゃじゃ馬ならし」みたなもんですよね?
Q.12 ハートマン軍曹を微笑みデブから救うためにはどうすれば良かったと思いますか?
戦争を起こさなければいい
Q.13 「2001年宇宙の旅」でキューブリックが言いたかった事を貴方なりに分析した結果、答えは出ましたか?
解説している方がいたのですが
「モノリスが進化をする動物を眺め
その進化の手助けをする」のだそうです。
うん、わからん。
Q.14 今現在のアラン・ドロンはそれでも美しいと言えますか?
昔も美しいとはあまり思いませんが
Q.15 マリリン・モンローは謀殺だったと思いますか?
はい
Q.16 モンティ・パイソンで一番好きなメンバーは誰ですか?
メンバーが判らない
Q.17 クエンティン・タランティーノに次に撮って欲しい映画はどんな映画ですか?
なに撮ってもおもしろいんだから、なにを撮ってもいいです。
でもギャングものばかりじゃ、いい加減飽きるだろうから
次はゾンビものとか撮ってもいいかもね。
Q.18 キーファー・サザーランドはジャック・バウアーを克服できると思いますか?
どきどきキャンプの片方の話ですか?(笑)
Q.19 スカイウォーカー・ランチで葡萄を栽培させているフランシス・フォード・コッポラをどう思いますか?
おもしろくない映画を撮るくらいならワインで儲けてる方がいいと思います
Q.20 次のジェームズ・ボンド、誰を推薦しますか?
そんなに好きなシリーズでもないので、誰でもいいんだけど
今の人はなんか違う
Q.21 ガン=カタ、使う予定はありますか?
どういう意味なのか判らないけど、いろんな意味で使いたいです!
Q.22 アルフレッド・ヒッチコックは意地が悪いと思いますか?その理由も。
意地が悪いのではなく、子供心を持ったおちゃめなじいちゃんなんじゃないでしょうか?
Q.23 トラヴィス・ビックルの物真似出来ますか?
私は出来ませんが、マネしてモヒカンにしたお笑い芸人さんがいるのは知っています。
Q.24 ハリウッド映画における日本人の描かれ方をどう思いますか?
当たらずとも遠からず
Q.25 石岡瑛子の衣装デザイン、好きですか?
判らないので検索しました。「ザ・セル」の衣装はかっこよかったです。「落下の王国」の衣装もよかったですが内容があれだったんで…。
Q.26 二世、三世俳優で親を超えた例はあると思いますか?
ニコラス・ケイジは厳密には二世ではないんでしょうか?
でも、越えてますよね?
Q.27 ピーター・オトゥールにはそろそろアカデミー賞をあげるべきだと思いませんか?
おっと!その前にメリル・ストリープにあげようぜ!
Q.28 サム・ライミはこれからも「死霊のはらわた」シリーズを作り続けるべきだと思いますか?
「スパイダーマン」シリーズでお金を稼いで、好きな作品を作り続けるというスタイルが確立するといいんじゃないでしょうか?
Q.29 こいつなら自分でも撃退できると思うシリアル・キラーは誰ですか?
ザ・キャッチャー
ってキャッチャーミットをつけた敵が襲ってくる映画があったような…。
Q.30 ジョージ・クルーニーがかつてトマト相手に戦ったことがあるって知ってましたか?
知りません。てか、売れない時代は結構あるよね、そういうの。
Q.31 こいつに「キラー・コンドーム」を使わせたいと思う俳優は誰ですか?
いない!いない!いない!
Q.32 「死霊の盆踊り」、鑑賞した感想は?
鑑賞してから質問に答えないといけませんか?
それ見ないとダメですか?拷問ですか?
Q.33 新世代版「チャーリーズ・エンジェル」、貴方の好みは三人のうち誰ですか?
キャメロン・ディアス可愛いじゃないですか?
Q.34 チャック・ノリスとスティーブン・セガール、ガチンコして勝つのはどっちだと思いますか?
セガールは本当の警察ですよ?勝つに決まってますよ。
Q.35 ティム・バートンとテリー・ギリアム、どっちの作風が好きですか?
テリー・ギリアム映画は一作品しか見てませんが絶対合いません。
ティムのがまだいい。
Q.36 アル・パチーノとロバート・デ・ニーロどっちが役者として良いと思いますか?
私、未だに見分けが付きません。どっちもかっこいいと思います。
Q.37 ダニエル・デイ・ルイスとクリスチャン・ベール、どっちが役者馬鹿だと思いますか?
ダニエル・デイ・ルイスがわかんない。
Q.38 虐げられるならアンジェリーナ・ジョリーとメリル・ストリープ、どっちがいいですか?
甲乙つけがたすぎる。
ジョリーの方が本気に見えないからアンジェリーナに一票!
Q.39 アントニオ・バンデラスとアンディ・ガルシア、どっちの胸毛がいいですか?
バンデラス!
Q.40 エディ・マーフィーとジム・キャリー、どっちがマンネリだと思いますか?
ジム・キャリー大好きなのでマンネリとか思いません!
評価あんまりされないけど彼は天才です!
Q.41 「ランボーvsターミネーター」実現したら見てみたいですか?
ターミネーター4がこけたらしいので、やってもいいと思う。
映画館では見ないと思うけど、レンタルかケーブルでなら見てもいい。
Q.42 80年代に活躍してた俳優が今落ち目なのは何故だと思いますか?
年だから?てか、誰のことですか?
Q.43 こいつだけは許せないというヒーローは誰ですか?
今パッと思い出せない…。
Q.44 現在ハリウッドでデビューさせたいと思う日本人俳優、監督は誰ですか?
ハリウッドに現在それほどの値打ちがあるのかどうか?という問題があると思います。
Q.45 見た奴にイヤな思いをさせたいとき、推薦する映画は何ですか?
「ジョニーは戦場へ行った」
クリストファー・ノーラン監督作品全般
「ソウ」
主人公に感情移入して見てねー、とってもおもしろいよーと
勧めておくとダメージ倍!
Q.46 フランス映画とドイツ映画、雰囲気としてどっちが好きですか?
ドイツかな
Q.47 ここのところリメイクや続編ばっかりですがどう思いますか?
おもしろい話を考える力、そして上手い作家を育てる力がハリウッドにはない。不況ですかね?しかし、よくよく考えると使えるパターンがもう限られてきている気もします。
Q.48 最近映画雑誌がジョニー・デップ一色なことについてどう思いますか?
不況ですね。上手いし客が呼べるからしょうがない面もあると思います。
Q.49 あなたが全権を任せられて「家族」をテーマにした映画を作るとしたら、キャストは?ストーリーは?
メリル・ストリープとかが出てくる群像劇か
ジム・キャリー一人が出て来て、残した家族のことを思う一人芝居のどちらか。
Q.50 以上です。答えられましたか?
見てない映画多くてごめん。

質問 : 映画についてマニアックな質問
With 100Qどっとねっと
[Back]