ボディピアス好きに質問

No.1:まずは簡単な自己紹介をどうぞ

最近バツ2になりました(`・ω・´)
QP@miruruです。

No.2:開けている部位の紹介をドゾ。(どこに幾つ開いているかetc)

左耳:アウターコンク・トラガス・ロブ×3 全て14G
右耳:ロブ×1 18G

No.3:あなたはセルフ派ですか?それともスタジオに行く派ですか?

スタジオ派です(・∀・)

No.4:スタジオ派の方はお勧めするスタジオ名を差し控えなければ教えてください。

『SSS PIERCING』 
最近はこちらでお世話になってます(*´ω`*)

No.5:セルフ派の方は穴あけグッズの購入場所を教えてください。

セルフは位置がずれると嫌なのでもう二度としません。
昔はその辺のピアスやさんで買ってました。

No.6:ボディピアスの形は様々ですけど好きなボディピアスの種類を教えてください《カーブドバーベル・サーキュラーetc》

ストレートバーベル派です!
変形ピアスも大好きです♪

No.7:ボディピアスのボール部分とかは宝石派?ステンレス派?

宝石派(*´ω`*)
元々宝石が好きなんです。
特にアクアマリン・ピンクトルマリン・ジルコニア
カットが輝かしい物が好きです(*´∀`)

No.8:その理由を教えてください。

誕生石がアクアマリンです。
ピンクトルマリンは色が好き。
ジルコニアは輝き方が好きです。

No.9:数あるホールの中で1番お金がかかったのはどのホールですか?

んー、今は閉じてますが
多分リストが一番高かった。

No.10:そして今開いている部位で1番のお気に入り部位はどこですか?

アウターコンク(*´ω`*)

No.11:逆に、出来れば開けなおしたいという部位はありますか?

トラガス!位置がね酷いんです。

No.12:ここには絶対に開けたくないという部位はありますか?

乳首(´・ω・`)イヤ

No.13:初めてピアッシングしたのは何歳の時ですか?

中学生の時。

No.14:殆どの方がファッションピアス(ピアスガン)→ボディピアス(ニードル)の道を辿ってきていると思われますが、ボディピアスに転向されたのは何時頃ですか?

高校生の時。
ニードルではなくセルフで開けたロブを拡張しました。

No.15:そしてボディピアスに目覚めたきっかけを教えてください。

なんて言うんだろう。
個性の一つ?自分の表現の一つ?
みたいな感覚で、主張したかったのかな。
自分を。
後は、単純に可愛かったから(*´∀`)

No.16:更に初めてボディピアスを開けた部位を教えてください。

ロブです。セルフで。

No.17:その時もたれた感想をドゾ。

痛みよりピアスガンの勢いにビックリしてました。w

No.18:その際にかかった費用を差し控えなければドゾ。

覚えてません。安かったよ(・∀・)

No.19:今思えば「無知だったなぁ」とほのぼのしてしまうエピソードはありますか?

セルフで開けた事。
後、場所によっては失明すると思ってた幼き頃。w

No.20:ボディピアスの情報源はやっぱりネットでしょうか?

そーですね。
大体ネットで調べてまず行ってみます。

No.21:参考にしているサイト様はありますか?

グーグルw

No.22:おススメのサイト様があれば教えてください。

ググって評価や口コミから調べてます。

No.23:開けて見たいと憧れる部位はありますか?

スナッグ。
でもお世話になってるアーティストさんに
構造上難しいと言われてしまいました。残念。
アンチアイブローにマイクロダーマルを。
ただ、女性の方達に聞きたい!
お化粧の時ファンデ埋まったりしませんか?
疑問でならない。

No.24:24・23の部位は将来開ける予定ですか?

アンチアイブローのマイクロダーマルは開ける予定です。
後、スナッグが難しいとのことなのでインナーコンクに。
マイクロダーマルははまりそうで怖いです。w

No.25:今までの部位で1番痛かった箇所をランキングで教えてください3位位まで

トラガス!!!!
絶対開けた方に問題があったと思われます。
位置も裂けるギリギリ、痛みも激痛。
アーティストさんは慎重に決めた方がいいです。

No.26:ちなみにスタジオで苦い経験をされた事ありますか?

以前、パ○ドックスさんで。
25の質問の答えは違うスタジオさんですよ。

No.27:費用はスタジオによって様々だと思いますか?

だと思います。
大体の相場はあるとは思いますけど。

No.28:拡張に興味はありますか?、またはしていますか?

昔ロブを拡張してました。

No.29:上記でYesと答えた方へ、拡張するとすれば最終目標は何ゲージでしょう?

今は塞いじゃって多分10Gくらいまで塞がりました。
当時は6Gまで拡張してましたよ。

No.30:ホールの調子が悪くなった時、潔く外しますか?

はずしません。
なんとか回復させます。

No.31:ピアスが排除された事はありますか?

あります。
以前開けたリストは排除されちゃいました。
浮き出て裂けるってゆうなんとも最悪な事に…。

No.32:肉芽が出来た事はありますか?

あります。

No.33:その際の対処を教えてください。

ホットソークです。
それでも良くならなければアーティストさんに相談します。

No.34:ボディピアスが日常生活で邪魔になる事はありますか?

ありましたねー。

No.35:Yesと答えた方へその部位とその際の対処を教えてください。

リストの時はかなり感じました。
真冬、ニットが引っかかる引っかかる。
対処はひたすら気をつけるしかない。w

No.36:ボディピアスに関して、周りの反応が如何なもんでしょうか?

可愛いねと言ってくれる人もいれば
開けすぎだよと言う人もいるし
いろいろです。

No.37:反対する人はいますか?

今はいません。
反対する人もいました。

No.38:周りから反対されている場合、諦めますか?

ないですねー。
だってあたし自身の一部なので。
そんなに嫌なら近づかないでと思います。

No.39:職場や周りの人間関係上諦めなければならない場合もあると思いますが、その辺に関して思うことや意見があればドゾ。

そーゆー職場には勤めません。
外見で人を選ぶような職場はあたしにはむかない。

No.40:職場etcでボディピアスを隠さなければならない場合はどのような対処をしていますか?

隠しません。
面接も、会議も、取引先の方と逢う時も、法廷でさえはずしませんでした。
あ、唯一。
病院でレントゲンとCTとMRIの時ははずしました。

No.41:結果隠しきれず塞がなくてはいけなくなった場合どう思いますか?

自分で塞ごうと思わない限り、
他人に言われて塞ぐくらいならはなから開けません。

No.42:ボディピアスを貫く為に職場を辞めたり、恋人と別れた事がありますか?

ありますよ。
認めてくれないなら仕方ないです。
あたしの一部ですから。

No.43:それでもボディピアスをやめらんない場合、その理由を長々と語って下さい。

決意や願い、自分の想いをこめて開けるので
人に言われたくらいで塞ぐなら開けてないです。
あたしにとっては意思の形なので。

No.44:「ねぇそれって痛くないの?」「どうやって開けたの?」とテンプレが在るかのように同じ質問をされた輩に対してどう答えますか?

別にザックリ説明します。
興味があるなら開けてみる?とまで聞いちゃいます。

No.45:ボディピアスを開けてるだけでMやら変態扱いされる事に関してどう思いますか?

実際Mなのでなんとも…w
変態扱いはされた事ないなぁ。

No.46:つーかーどっちかといえば変態ですか?

多分変態です。w

No.47:自分は何歳までボディピアスを付けていると思いますか?

自分の思うままいつまでも付けてるかもしれないし
あんまり年齢気にしてません。

No.48:身近にボディピアス仲間はいますか?

います(*´∀`*)わりと沢山♪

No.49:ボディピアスはあなたにとってどのような物でしょうか?(装飾・自傷etc)

意思の形。想いの形。
もちろん可愛いジュエリーで装飾も好きです。

No.50:ボディピアスをしている異性を魅力的に思いますか?

してるしてないは関係ないけど
あたしの事は否定しないでくれって感じです(*´ω`*)

No.51:ボディピアスをしている同姓を魅力的に感じますか?

綺麗に開いてる人を見かけると思わずみとれます(ノ´∀`*)

No.52:ボディピアス好きの彼方には失礼な質問ですが「ここに開けている人は好きになれない・・・」なんて部位はありますか?

恋愛対象として見て好きになれない!って程ではないけど
アイブローに沢山開けてる人は個人的に苦手です。
お友達や知り合いの方ならなんとも思いません(*´ω`*)
個人の自由です。

No.53:ボディピアスは人体改造の域に片足突っ込んでると思いますが、ボディピアス以外の人体改造はしていますか?

してないです。

No.54:もしくはボディピアス以外の人体改造をやってみたい事はありますか?

スプリットタンには興味アル。

No.55:ボディピアスをして「えがったなぁ」と思う事はありますか?

開けるといつも思います。
モチベが違います。

No.56:数ある自分のホールの中で、1番長生きしているホールはどれですか?

左耳のロブの一番下のコかなぁ。
14年のお付き合いです。

No.57:今まで開けて来たホールの中で1番寿命が短かったのはどのホールですか?

リスト(´・ω・`)
排除されちゃったので。

No.58:「これからもボディピアスを愛していく所存であります!」度数はそれぐらい?

100%(ノ´∀`*)

No.59:正直ボディピアスを止めようと思った事がある。

ないですね。
たまにはずしてる時ありますが気分です。

No.60:さて締めに入ります。ピアスガンで軟骨やナベルを開けようとしているチャレンジャーに一言ドゾ。

ヤメタホウガイイヨ。
アンテイシナイヨ。
シカモイタイヨ。

No.61:ボディピアス愛好家達に一言ドゾ。

ボディピアスはやっぱり素敵(*´ω`*)

No.62:ボディピアス好きな自分に一言ドゾ。

そんな自分は大好きです。

No.63:最後です。適当な質問でごめんなさいね。感想か何か残してくれると嬉しいんですという訳で感想ドゾ。

ボディピアス専用の質問があるのに気がついたら思わずやってました。w
作ってくださってありがとうございました。疲れる事無く楽しかったです(・∀・)

質問 : ボディピアス好きに質問
With 100Qどっとねっと

[Back]