猫好きさんに100の質問

Q.1 飼い主さんのHNをどうぞ
猫好き
Q.2 猫さんは何匹ですか? その名前は?
今は1匹だけど、最高11匹飼ってましたぁ。現猫ジジちゃん
Q.3 名前の由来を教えてください
足袋助だけど黒猫なんでw
Q.4 猫さんの種類は何ですか?
ナンダロ・・・足袋助?
Q.5 猫さんとの出会いを教えてください。
元はノラで、子猫のとき道路の真ん中にいて車で轢きそうになった
Q.6 猫さんの体の部位で好きなところは?
尻尾よりの背中をポンポンっと叩いてあげるとゴロンするw
Q.7 逆に、ここはちょっと・・な部分は? 
あんまりないな
Q.8 猫さんは室内飼いですか? 外にも出しますか?
室内飼いです
Q.9 首輪はつけていますか? どんな首輪ですか?
病院行くとき以外は着けていません。着ける時は100均の・・・
Q.10 今の猫さんは何匹目ですか?
時系列だと4匹目です
Q.11 最初に飼った猫はどんな猫ですか?
真っ白なノラ猫(♀)。これがウチで生んで増えていったのだった・・・
Q.12 家族の方は猫好きさんですか?
1人暮らしデス
Q.13 好きな猫さんの種類を教えてください。
種類は何でもいいのです。猫全般好きなのです。
Q.14 お家での猫さんの禁止事項は何ですか?
何かしらの家電の上に乗ること。
Q.15 猫占いは何でしたか?(知らない方は動物占いを)
動物占いは1匹狼ですた
Q.16 育て方で成功したことは? 
上下関係を理解させるには目線を逸らさないこと。&デコピンの恐怖を
Q.17 逆に失敗してしまったことは?
若干1匹。怒ってすぐに優しく接しなかったことで主をビクビクと怯えるようになったこと。
Q.18 めっちゃ可愛いと思うしぐさを教えてください。
遊んで欲しくて猫じゃらしを持ってくる/水飲むとき肉球ですくって飲む(でも回りは水びたし
Q.19 猫さんの失敗談があったら教えてください。
つい先日、尻尾を根元から踏みました・・・
Q.20 猫さんが出てくるお薦めの本・マンガを教えてください。
What's マイケル(これもう最高ww
Q.21 ごはんは一日何回ですか?
ドライフード入れっぱ。基本これのみで、週1くらいで缶詰め
Q.22 基本は何をあげてますか? 
フリスキーのドライフード。季節によってバランス食とかにしてる
Q.23 ごはんの買出しはどこでしてますか?
近所のスーパーですね
Q.24 おやつをあげることはありますか? その頻度は?
たまにあげますね。1週間に2回くらいかな
Q.25 おやつは何をあげますか? 
調理用のかつお節を半分ずつあげてます。5袋で97円ですw
Q.26 人間の食べ物で欲しがるものはありますか? またあげてしまいますか? 
たまにあげちゃいますねぇ(パンとかレタスとか焼き魚とか
Q.27 猫さんに食べ物を盗まれた経験があったら教えてください。
ウチにまだ11匹いたころ、ボクの晩飯準備してて食卓に焼き魚を置いて戻ったらネコパンチされたらしく(ry
Q.28 はっきり言って、飼い猫さんは食べ物に対する執念は強いですか?
ま、いっか な感じです
Q.29 猫さんの食卓はどこにおいてありますか?
食器棚前です
Q.30 ごはんの時間は決まっていますか?
不規則ですね。猫から催促してくるのです
Q.31 猫さんはご飯に飽きっぽいですか?
飽きても食べるまで変えません。お腹すいたらどうせ食べるでしょうし
Q.32 飽きてしまった時はどうしますか?
わがままを垂れるときは主をナメているときである。
Q.33 お皿はどんなものを使ってますか? 
by100均
Q.34 猫さんの食卓で工夫していることはありますか?
とくにないかな
Q.35 吐いてしまう食べ物はありましたか?
ないですな
Q.36 ずばり猫さんのお気に入りのご飯は?
ネコだいすきフリスキー(バランス)
Q.37 こっそり猫さんのお気に入りのおやつは?
食パンにマーガリン塗って2分焼いた耳以外の部分。食パンメーカーにもコダワリがあるようだw
Q.38 虫などを捕って食べてしまうことはありますか?
飛んでるのは眼中ないのに這ってるのは飛び掛る。食べてるかもしれない
Q.39 何を食べてお腹を壊したりしますか?
壊したことないです
Q.40 ご飯全般で気をつけていることは何ですか?
まぐろ缶は食べない
Q.41 トイレはいくつおいてありますか?
1個
Q.42 どこにおいてありますか?
洗面台下
Q.43 トイレはどんな形のものを使ってますか?
2段になってて網状の底で仕切られてるやつ
Q.44 トイレ砂のおすすめは?
猫砂一番ってやつ。
Q.45 砂の飛び散り対策はしてますか?
トイレ周辺にスノコを置いてる。
Q.46 おもちゃはどんなものがお気に入りですか?
元はネズミだったろう猫じゃらし。
Q.47 猫さんは普段どんな遊びをしますか?
窓に手をおいて外の何かに話しかけては家の端から端までダッシュしてる
Q.48 これはやめて欲しいという遊びはありますか?
たまーにコンニチワする癶(;@益@;癶)癶にトドメを差さないで転がすのはやめてくださいw
Q.49 爪とぎはおいてありますか?
3箇所置いてます
Q.50 猫さんは爪とぎ以外で爪をとぐことはありますか?
しないように躾ました
Q.51 猫さんのお気に入りの場所はどこですか?
ボクのヒザの上、胸の上、腹の上、首の上・・・あとキーボードの上><
Q.52 猫さんにやられた悪戯を教えてください。
寝てる時に顔に頭突き
Q.53 何と言って猫さんを叱りますか?
ごるぁーーーー!ドタマかち割ったろか!(mjd言ったコトアリマスw
Q.54 どんな時猫さんを誉めますか?
GETへ(´∀`;へ)へ
Q.55 猫さんは夜、どこで寝ますか?
ボクのどこかしらの体の上。(重いデス
Q.56 猫さんは早起きですか?
主より早寝遅起き
Q.57 何日も家を空ける時、猫さんをどうしてますか?
4日くらいまでなら放置。それ以上は知人に預かってもらってます
Q.58 猫さんとお出かけしたことはありますか?
首輪着けて近所を散歩したこと1度あるけどgdgdだったw
Q.59 猫さんはどれくらいの頻度でシャンプーしますか?
しません。猫はシャンプーしちゃいけないんだよ
Q.60 シャンプーは何を使ってますか?
上記同文
Q.61 猫さんと暮らしてきて、一番記憶に残るエピソードを教えてください。
過去11匹飼ってた猫連中を里親に出して、てんやわんやしたこと。
Q.62 猫さんを飼ってて、よかった、と思うことは?
離婚してもまったく寂しくなかった
Q.63 いつから猫好きでしたか? きっかけはありますか?
物心ついた時から実家が猫を飼ってた
Q.64 お気に入りの猫グッズを教えてください。
劇団四季CATSのネコ耳カチューシャ/ドンキホーテの猫の着ぐるみ/猫スリッパ
Q.65 自分のページでおすすめのコンテンツは?
なし
Q.66 猫さんの写真は何を使って撮ってますか?
写メ
Q.67 思い通りの写真がとれる方ですか?
シャッター押そうとすると顔を横に向ける><;
Q.68 よその猫さんで、是非会ってみたいのは?
里親に出した子猫たち。元気にしてるかなぁ
Q.69 避妊手術はしていますか? 繁殖をしますか?
避妊手術済み。
Q.70 その判断の理由をよろしければ教えてください。
子供が増えても養っていけない。避妊手術に予防接種にエサ代に・・・11匹いた時は月の食費やばかったw
Q.71 かかりつけの獣医さんはいますか? お家からどのくらいのとこにありますか?
あったが病院毎なくなった><
Q.72 予防注射や定期検診に行きますか? 行くのはどれくらいの頻度ですか?
今は年1
Q.73 獣医さんに行くときは猫さんはどうやって連れて行きますか?
ケージ
Q.74 獣医さんの待合室での猫さんの様子は?
他の犬猫に興味あるようですが、静かに待っています
Q.75 うちの猫さんは世界一! と思う時はどんな時ですか?
水飲むときに手を使って飲む
Q.76 猫さんは本名とは違う風に呼んでますか? 普段どう呼びますか?
ジジっ ジジちゃーん ジジちゅわ〜ん or 手で太もも叩いた時に来る
Q.77 猫さんの目の色は何色ですか?
右目失明。左目は青
Q.78 猫さんはよくどんな格好で寝てますか?
基本体形1st:丸くなる 2nd:伸びしたまま 3rd:仰向け
Q.79 猫さんを飼って、一番家の中でダメージを受けているのは何処ですか?
夏の間だけ家全体。毛がっ!
Q.80 猫さんの鳴き声を教えてください
んにゃ?
Q.81 自分が猫になるとしたらどんな猫さんになりたいですか?
のほほーん
Q.82 猫はいいよな〜、と思う時はありますか? またどんな時ですか?
寝てるとき
Q.83 猫さんの家での順位は何番目くらいですか?
2番目(1人と1匹しかいないけど
Q.84 猫さんを賢い! と思うのはどんな時ですか?
猫じゃらしの動きが止まるとヒトの手の動きを見る
Q.85 逆に、学習しないなぁ、と思うのはどんな時ですか?
割と頭いいようなので、アホ猫と思ったことがないですね
Q.86 ネットをしている時、猫さんの反応は?
ヒザの上で寝てます
Q.87 猫さんの手触りを教えてください。
にょ〜ん
Q.88 猫さんの重さを教えてください。
成猫の標準体型の重さくらいだ
Q.89 人には分かってもらえないだろうけど、これが可愛い! と思うのは?
前足を揃えて顔を埋めて寝ている時
Q.90 猫さんを飼う前と今とで大きく変わったことはなんですか?
寂しくない/ストレスが減った
Q.91 ずばり、あなたにとって猫さんとは?
家族
Q.92 休日はどうやって過ごしますか?
猫関係とくにない
Q.93 猫さん関連で欲しいものがあったら教えてください。
とくにないな
Q.94 自分と飼い猫で似ているところはありますか?
寝相。同じポーズで・・・
Q.95 ネットを始めてよかったことは何ですか?
里親登録&見つかったことかな
Q.96 猫さんと一緒に行けたらなぁという場所はありますか?
室内飼いなので。
Q.97 猫さんと暮らすうえでの信条を教えてください。
主従関係を明確にすることと、躾。
Q.98 おや・・今、猫さんは何処で何してます?
ヒザの上でスヤスヤZzz
Q.99 これから猫を飼う人にアドバイスはありますか?
デコピンは猫にとって脳震盪レベルなので躾に使用するなら力加減に注意を。
直接痛まない耳がいいかと。
デコピンの恐怖を植えつければデコピンの形を見せるだけでも
効果はあります。
くれぐれも人間に対する力で打たないこと。
子猫にやったら頭蓋骨骨折しますよ
Q.100 お疲れさまでした! 最後に猫さんに一言!
これからもヨロシク

質問 : 猫好きさんに100の質問
With 100Qどっとねっと
[Back]