不登校の中学生・高校生の方に25の質問

Q.1 お名前を教えてください!
桜音春
Q.2 何年生ですか?
2年生
Q.3 不登校になってどれくらいですか?
1年生くらいかな、
Q.4 もしよければ、行かない(行けない)理由を教えてください。(わからない場合はわからないでOKです。)
1年の頃に持病で倒れて数週間 入院してから行きづらくなった。
うちのクラスも担任も大嫌いで行きたくないってのもある。
いじめとか仲間外れとかはないけど、イツメンが他のクラスだから退屈だし…。
Q.5 自分の長所と短所を教えてください。
長所…人(友達)に対しての好き嫌いがない。(担任は除く)。明るい。
短所…超人見知り。自分勝手
Q.6 学校に行った時、一番気になることは何ですか?
周りの人の目。
自分が見られてるんじゃないか、自分の悪口言われてるんじゃないか
って思っちゃって怖い
Q.7 不登校は、悪いことだと思いますか?
悪くはないけど、良くもないよね。
結局 、自分が逃げてるだけで前に進もうとしてないだけだから
Q.8 ちなみに、家では何してます?
音楽聴いたり、ネットいじったり、友達呼んで遊んだり
Q.9 平均起床時間と、就寝時間を教えてください。
起床時間…9時
執心時間…24時
Q.10 あなたの趣味はなんですか?
ダンス、カラオケ、ビリヤード、ダーツ
Q.11 好きな色は?
水色、ピンク
Q.12 異性と話すのは苦手?
苦手、ムリ、
Q.13 不登校のプラス面、マイナス面を教えてください。
プラス面…ずっと自分の好きな事出来る
マイナス面…友達、親を心配させてる。
Q.14 友達はほしいですか?
友達って言う上部だけの関係はいらない。
今居る友達で十分。
だから、いらない
Q.15 家族が好きですか?
普通。
Q.16 Q15で好きと答えた方は、誰が一番好きですか?嫌いと答えた方はその理由を教えてください。
お母さんしか居ないから誰が1番とかない
Q.17 担任の先生は好きですか?
大っ嫌い
Q.18 他の先生は?
数学の先生なら大好き。
男の先生だけど若いからかウチの事ちょっとだけ理解してくれてる。
(ほとんどだけど)休んだ日とか電話かメールくれたり
2回しかないけど、プラベに一緒に出掛けてくれた。
Q.19 あなたの理想の「学校」とは?
先生が生徒に平等に接してて、皆がちゃんとコミュニケーションをとれるような平和な学校
Q.20 自分の精神年齢はいくつだと思いますか?
小学生笑
Q.21 好きな本の名前を教えてください。(漫画、雑誌、OKです♪)
アイドル誌、好きっていいなよ。(マンガ)
Q.24 あなたは不登校になって学んだはありますか?
ないね。
強いて言うなら友達が自分の事をちゃんと思っててくれたって事は分かった

質問 : 不登校の中学生・高校生の方に25の質問
With 100Qどっとねっと
[Back]