不登校の中学生・高校生の方に25の質問

Q.1 お名前を教えてください!
洸楼です
Q.2 何年生ですか?
中学3年生
Q.3 不登校になってどれくらいですか?
中学1年生の夏休みの終わりなので、1年と9ヶ月位です
Q.4 もしよければ、行かない(行けない)理由を教えてください。(わからない場合はわからないでOKです。)
全てが面倒になったから。対人関係も勉強も。
パニック障害と対人恐怖症、鬱病発症しました
Q.5 自分の長所と短所を教えてください。
長所:特になし
短所:面倒臭がり屋
Q.6 学校に行った時、一番気になることは何ですか?
人の目。行ってませんけどね
Q.7 不登校は、悪いことだと思いますか?
悪いことじゃないとは思う。褒められたものでもないけど。
Q.8 ちなみに、家では何してます?
パソコン、運動、勉強
Q.9 平均起床時間と、就寝時間を教えてください。
9時30分起床、25時就寝
Q.10 あなたの趣味はなんですか?
漫画やアニメを見ること。小説を書く事。
Q.11 好きな色は?
Q.12 異性と話すのは苦手?
苦手ではない。同性の方が何倍も苦手。
Q.13 不登校のプラス面、マイナス面を教えてください。
プラス:自分の時間がしっかり持てる、パソコンができる。
マイナス:進学で詰む、対人関係の悪化、社会からの後ろ指。
Q.14 友達はほしいですか?
自分に完璧に都合の良い友達なら。
趣味の合う友達なら欲しいかもしれないけど、基本的要らない。
Q.15 家族が好きですか?
普通。
Q.16 Q15で好きと答えた方は、誰が一番好きですか?嫌いと答えた方はその理由を教えてください。
姉か祖母。母親も嫌いではないけど、別に好きではない。
死んだら泣くだろうけど、直ぐにこれからの生活面を気にする程度の感情。
Q.17 担任の先生は好きですか?
好きじゃない。
中学生相手にヘコヘコしていて見苦しい。
私なんかより何百倍も立派な大人なのに。
Q.18 他の先生は?
これといって特に。
1年生の時担任だった男はそれなりに好印象。だけど信用できるかって言ったらまた違う。
Q.19 あなたの理想の「学校」とは?
学校に理想なんて求めてないけど、強いて言えば下らない見下しや争いのなく、教師と生徒の関係が近いけどちゃんと威厳のある教師の居る学校。
――っていうのが建前で、本音は好きな声優やキャラクターだけの学校。是非入学させていただきたい。
Q.20 自分の精神年齢はいくつだと思いますか?
14歳。そのまま。
Q.21 好きな本の名前を教えてください。(漫画、雑誌、OKです♪)
漫画
・カーニヴァル
・黒執事
・鬼灯の冷徹
小説
・美男高校地球防衛部LOVE!
・箱の中
・檻の外
Q.22 学制に賛成ですか反対ですか?
賛成
Q.23 Q22の、賛成(反対)の理由を教えてください。
義務教育、最高じゃないですか
Q.24 あなたは不登校になって学んだはありますか?
世間の不登校に対する態度と人生詰んだらどうなるかを身を持って学んだ。
Q.25 回答ありがとうございました!最後に一言どうぞ♪
高校進学頑張ります。
人生詰むのは早いうちが良いですよ、努力次第で幾らでも挽回できるから。

質問 : 不登校の中学生・高校生の方に25の質問
With 100Qどっとねっと
[Back]