不登校の中学生・高校生の方に25の質問

[BACK]

Q.1 お名前を教えてください!

えりなです

Q.2 何年生ですか?

中1

Q.3 不登校になってどれくらいですか?

まだ全然
明日学校行こうと思う。夏ぐらいに一ヶ月不登校になりました

Q.4 もしよければ、行かない(行けない)理由を教えてください。(わからない場合はわからないでOKです。)

そうですね…中学入学式の頃の私はワクワクウキウキな気持ちで一杯だった教室に入ると生徒がいた…もうグループができていた残念ながら私のクラスには友達がいなかったバラバラにたってしまった…小学校途中から転校してきた女子がいたその人も含めて私の所にきたそして悪口等言われた
私の昔の黒歴史を誰かから聞いたらしくそれを噂して広めたそのころの私の気持ちは最悪だった…舌打ちされたり私の机をわざとずらしたりしてきた陰口を言われ私に向かって言ってはイケナイことを言った私はいつの間にか学校に行かなくなった…最初はお母さんも私の味方をしてくれた…けど不登校になってから結構たってお母さんは私と口をきかなくなった毎朝私が起きないたびに蹴られたり叩かれた…しょうがないと思って我慢した家族から暴言もいわれ私は苦しくて辛かった…(あーぁ死にたいな死んだ方が楽になれるかも)って考えてた。そして私は別室登校することにした…不登校になって一ヶ月以上たった時。9月位に相談室1というとこに登校することになった皆よくしてくれたやっと私の居場所を見つけたって話です。今はまた不登校ですがねw。

Q.6 学校に行った時、一番気になることは何ですか?

全部勉強のこととか視線

Q.7 不登校は、悪いことだと思いますか?

私個人はそうとは思わない人それぞれだと思う。

Q.8 ちなみに、家では何してます?

漫画、小説、3DSとか

Q.9 平均起床時間と、就寝時間を教えてください。

1:00〜7:50 11:00〜7:30

Q.10 あなたの趣味はなんですか?

歌うこと

Q.11 好きな色は?

黒白

Q.12 異性と話すのは苦手?

全然平気

Q.13 不登校のプラス面、マイナス面を教えてください。

プラス 自分の時間がもてる
マイナス 勉強が進んでしまうし遅れる…

Q.14 友達はほしいですか?

いますので

Q.15 家族が好きですか?

嫌い……

Q.16 Q15で好きと答えた方は、誰が一番好きですか?嫌いと答えた方はその理由を教えてください。

私のことを分かってくれないわかろうとしない

Q.17 担任の先生は好きですか?

興味ない

Q.18 他の先生は?

↑と同じ

Q.19 あなたの理想の「学校」とは?

さて、どうだろう

Q.20 自分の精神年齢はいくつだと思いますか?

私は今13だからもっと上かな

Q.21 好きな本の名前を教えてください。(漫画、雑誌、OKです♪)

忘れた

Q.22 学制に賛成ですか反対ですか?

知りません

Q.24 あなたは不登校になって学んだはありますか?

そうだな。不登校になってプラスもあるしマイナスもあるってことかな。

Q.25 回答ありがとうございました!最後に一言どうぞ♪

こちらこそスッキリはしてませんがありがとうございました

[BACK]

質問 : 不登校の中学生・高校生の方に25の質問
With 100Qどっとねっと