不登校の中学生・高校生の方に25の質問

Q.1 お名前を教えてください!
潮風です
Q.2 何年生ですか?
中学三年生、性別は女です
Q.3 不登校になってどれくらいですか?
中2の夏休み明けからなので一年くらいでしょうか…
Q.4 もしよければ、行かない(行けない)理由を教えてください。(わからない場合はわからないでOKです。)
教師とのいざこざやスクールカースト上位の学級委員からの嫌がらせなど…環境の変化などが一気に重なってしまったため精神的に疲れてしまいました。
Q.5 自分の長所と短所を教えてください。
長所は趣味の幅が広いことです、色々なことに興味が持てます。
短所はやっぱりネガティブだったり被害妄想が激しかったり…
Q.6 学校に行った時、一番気になることは何ですか?
クラスの人たちの視線、でしょうか。
今更来たの?などと思われてるのではないかと不安になります…
Q.7 不登校は、悪いことだと思いますか?
思いません。ですが、自分のためにはいっておいた方がいいと思っています。
Q.8 ちなみに、家では何してます?
やりたくても勉強が出来ない状況なので、好きなこと、やってみたいことなど様々なものに手を出しています。
私の場合絵を描くことが好きなので絵を描いたり読書をしたり、散歩して空を見たり歌を歌ったりですかね
Q.9 平均起床時間と、就寝時間を教えてください。
起床は7時頃、就寝は11時です。
医師の方から睡眠調整をするように言われていることもあって規則正しい生活を送るよう心がけています。
Q.10 あなたの趣味はなんですか?
絵、歌、読書、散歩などです
Q.11 好きな色は?
どの色も好きですよ、強いて言えば淡い色とか。
Q.12 異性と話すのは苦手?
普通に会話はできます。男勝りな性格もあってなのか女子と話すよりは男子と話していた方が気が楽です。

質問 : 不登校の中学生・高校生の方に25の質問
With 100Qどっとねっと
[Back]